ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 就職活動の続きと嬉しいデート♪ ]
2007-10-02(Tue) 22:37:02
思い立ったら動く!・・・という訳で2度目のナースプラザ(職安)に
行って来ました。
本来はメールで紹介状を取り寄せて自分でアポイントを取れば・・・と
いう形で家でも出来る事なのですが、やはり間に立って貰うのは
精神的に楽なので。


で、目星をつけていた所に直接交渉をして頂いて、面接までこぎつけ
たのですが・・・日程はまだ不明。
担当者が不在とのことで。
本来は1件だけでなく5件まで紹介状を出して面接日程を決めて・・・と
出来るのですが、まずはひとつひとつ当たることにしました。


今後勤務年数次第で取れる資格もあるので、それも視野に入れてやって
いけるお仕事を探していけたら・・・と考えています。
まあ、一番の失敗は


結婚前に進学しなかったことでしょうかね(笑)


正看護師ならもっと道は広がるだろうに・・・と未だに親に言われるこの
言葉。
正直耳が痛いです(笑)
まあ、金銭面で親に学費を出してもらうには気が引けたのもあったから
止めたんですけどね~。
これも勤務年数次第で通信講座&実習で賄えるルートがあるみたいで、
ゆくゆくはそこを狙ってみようかと思います。


その後は仕事帰りの旦那と待ち合わせて、久しぶりにデートして
来ました~(≧∇≦)ノ


・・・と言ってもラーメンを食べに行っただけなんですけどね(笑)


でもいいんです、一緒に腕を組んで歩ける事自体でデートなんです!!
ああ、幸せなひとときでした


【おまけ】

待ち合わせをしていた本屋に行くと、旦那は販促コーナーの様な場所で
オレンジページを熱心に熟読していました。
最近料理を作るようになってから、もっと本格的なものを作ってみたく
なってきているみたいです。


「今なら小冊子も付いてビニールバッグも貰えて290円って安くね?」


ちなみにビニールバッグとはコレ。
今日のみの特典でここだけでやってた販促品だとか・・・。

3種類くらいあったかな


確かに。
今回の特集はどの料理も確かに美味しそう。
しかも作りやすそうなものばかり。
欲しいと言ったら旦那が買ってくれました♪


これはまた腕を振るってみなければ(≧∇≦)ノ
明日にでもじっくり読んでみようと思います。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.デートはやっぱりイイ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆ふたりでおでかけ☆TB : 0CM : 7
  [ ハードスケジュールと懲りてない人 ]
2007-09-02(Sun) 17:10:11
昨日は午前中は病院、夕方から旦那の付き添いで野球の練習・・・と


なぜかハードスケジュール。


・・・前半は明らかに私のせいですが・・・
最近旦那は私に野球をさせたいらしく、紅白試合前の軽い練習に
付き合わされました。


またもサンダルで(笑)(←懲りてない)


もういい加減こうなることが分かっているならサンダルで行くのは
止めればいいんですけど・・・なんとなく( ̄∇ ̄;)
今回は旦那とキャッチボールをしました。
遠投は出来ないので少し縮めて貰ってひたすら投げる投げる


もう野球のチームの人達も毎回のように私がいるので、大分慣れて
くれたらしく、たまに話しかけてくれるようになりました(笑)
しかし・・・

「奥さんは野球やらないんですか?」

「今回は代打嫁はしないんですか?」


しません(断言)


何故私に野球をさせたがるんですか、皆さん!(笑)
これはやっぱり旦那のせいだと・・・(以下略
でも球場の土は思ったよりサラサラしてて、サンダルも足も見事に
砂まみれ。
後で足だけ洗いに行きました。


そして今日


見事に筋肉痛・・・orz


キャッチボールの時に使った筋肉が痛んでいる模様です。
痛い箇所を旦那に言ってみると


「その筋肉の使い方だと、悪い投げ方はしてないね」


そ、そう・・・?(ちょっと嬉しい)
しかし投球フォームは改善しないともっといい球は投げられない模様。
どうせ留守番が嫌で毎回付いて行くのだから、少しくらいは参加して
みるのもいいのかもしれない。
そう思ったひとときでした。


さて、今日はこれから旦那の実家でお義父さんの誕生日のお祝いに
行ってきます。
持参品はケーキのみですが・・・
つつがなく終わるといいなあ。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.筋肉痛でも負けないぞ!
人気blogランキングも応援よろしゅうに!!
楽しい休日☆ふたりでおでかけ☆TB : 0CM : 6
  [ コバラヘッタ ]
2007-08-26(Sun) 19:42:58
今日は旦那とお買い物の延長でドライブGoGo!!
場所は近所のショッピングモールです。


実は前々から存在だけは知っていたのですが、車では近すぎて・・・だし
旦那も私もインドアで家にいたがるのでなかなか行く気になれず。
今日は用事で近所まできたので、ちょっと探検気分で♪


横長な建物なので道がどこまでも続いている場所・・・そんな感じ(笑)
でも中は大きくてキレイ
ちょっと見たことない店もあって、面白い!!
食料品店も気になるし、手芸店もあるよ!見たい見たい!!


でもお腹空いたので(笑)とりあえずフードコートで昼食を。
しかし


時期が悪かった・・・59738.gif


夏休み最後の週末だけあって親子連れでごった返してて、場所の確保で
一苦労
それにお店も多いので何にするか悩む優柔不断な2人。
結果は、インドカリーダイニング・コバラヘッタに決定。
ちなみに


私「じゃあここは?コバラヘッタ」

旦那「まさに今の俺の心境」


そうですか・・・お腹空いたんだね、旦那・・・。
ここに決めた一番のきっかけはワンコインフェア最終日、というビラを
配っていたから。


しかし、配っていたのはなんと店長さん。


なんで店長自らビラ配りを・・・??w
ひょっとして、ヒマなのか?w
そんなことないか。


まあ、色々あってそのワンコインフェアの商品であるキーマカレーセット
とチキンカレーのセットを頼みました。
セットはライスとナンが選べたのですが、ライスはサフランライスなので
あえてナンで。


で、来た品物はコチラ☆

542360597_70.jpg


ナン、でかっ!!Σ( ̄□ ̄;)


想像以上の大きさのナンにちょっとビックリ
でもこれがカレーにピッタリ(≧∇≦)
食が進みます。
小腹どころか満腹ですよ(笑)


その後は旦那とふたりで店内散策しました~。
でも2時間じゃ回りきれませんでした・・・orz
ウィンドウショッピングはいいですね、やっぱり楽しいです♪


また旦那に連れてって貰おうと思いました(≧∇≦)ノチ

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.楽しかった、また行くぞー!
日記☆ふたりでおでかけ☆TB : 0CM : 5
  [ しばらくは避暑に走ります ]
2007-08-16(Thu) 22:08:30
管理人さんにお伺いを立ててエアコンを見てもらったのですが、やはり
故障している模様・・・。
という訳で修理を頼んでくれたのですが


来てくれるのは来週火曜日


・・・さて、また避暑に出かけますかね(笑)


今日は旦那と区の中央図書館に行ってきました!
今まで気になってたんですけど、一度も行ったことがなかったので
この機会にでも、と思いまして。


本来は自転車でも行けそうな距離なのですが、自転車がないので
バスに乗って行ってきました。
着いた図書館は


キレー!大きいーー!!


蔵書も多い上に興味をそそるものばかり。
今までずっと読んでみたくて探してた本もあったり。
新刊の雑誌も野球や競馬から看護系の専門誌まで幅広い!!


久々に本の中に埋もれて思う存分本を堪能してきました
しかし、私は元々ここに自習室を求めて来たので、それがなかったのが
ちょっと残念・・・。
広島の中央図書館にはあったのですよ・・・自習室・・・。


でも面白かったから、また行きます(笑)


とろこでここの中央図書館には絵本がメインの「こども図書コーナー」
があったのですが・・・
こども図書と聞くと、どうしてもこの映像が脳裏をよぎります。



・・・私はもうヒネた大人なんだな・・・と改めて思いました。
日記☆ふたりでおでかけ☆TB : 0CM : 4
  [ 今日は旦那感謝デー ]
2007-08-15(Wed) 21:24:08
今日はエアコンが使えないことでぐだぐだと愚痴を言っていたら
心配してくれてた旦那と喧嘩一歩手前に・・・


暑いとここまで心のゆとりがなくなってしまうのでしょうか( ´Д⊂
気をつけたいところです。


さて、結局涼を求めたのと前々から


「商品券を1万円分、旦那の欲しいものに使うためにお買い物しよう」


と言っていたので、お出かけする事になりました15時から(笑)
目指すは横浜!
単に自分が行きたかっただけです、はい。
元々そこでお弁当箱(ランチジャーなので大きいんです)を入れる
手提げを買うつもりだったのですが目当てのものは見つからず・・・。


そこで思い切って湘南新宿ラインに乗り、新宿へ。
大移動ですとも!


絶対商品券全部使い切ってやる!!(笑)


さて、着いたのは新宿の東急ハンズ。
そこでお目当ての鞄は見つからない上に「ここでは商品券はムリ」との
ことで・・・。


気を取り直して併設されている高島屋新宿店の紳士用の商品を見て回り
ました。
ところでいつの間にこんなに高級志向になったんでしょうか高島屋新宿店


敷居の高さを感じました。


ですがここで前々から旦那が欲しがっていた定期入れを購入♪
仔牛のレザーを使った本格的なパスケースですよ~。

teiki.jpg


もうかれこれ10年近く使っていたみたいで大分疲れた感じになって
いたので、ここで満足の出来るお買い物が出来て本当に良かったです。


残りの商品券は地下食品街で私が


「滅多に来ないから、珍しいから」


と焼酎を勧めて、それを購入して貰いました。

imosyoucyu.jpg


いつも私の為に頑張ってくれているんですから、この位は・・・ね。
旦那の為に旦那が欲しいものを買う。
一度やってみたかったことなので私も満足なお出かけでした♪


また一緒にこんなお買い物がしたいところです。
頑張ってブログライターやろう、うん!
日記☆ふたりでおでかけ☆TB : 0CM : 1

copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

