ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ チーズってこんなに美味しいのネ♪ ]
2007-10-28(Sun) 20:23:45
今日は台風一過ですっごく良い天気♪
なので旦那とふたりでお出かけお出かけ(≧∇≦)ノ


夕食は先日モラタメさんで頂いた「北海道日高モッツァレラチーズ」
を使用してカレードリアを作ってみました。

クール便で着ました♪


今回はチェリータイプではない方で。
袋を開けるとホエイの独特な香りが・・・。
乳製品であることを強く思わせる香りです(笑)


早速チーズを取り出して、サイコロ状に角切りに。
その後ご飯の上にカレーをかけたお皿に均等にパラパラとチーズを投下。
そして200℃のオーブンで15分程度焼いてみました。


完成品はこちら

製作過程撮るの忘れちゃった・・・


ドリアは出来立てが一番美味しい!・・・という訳で早速試食。


チーズってイメージ的には「濃ゆい」イメージがあったのですが、これ
は違う。
もっとあっさりしてて、でもちゃんとチーズの味で・・・。


とにかく・・・美味しい!!


少し少なめにご飯を盛って作ったカレードリアでしたが、チーズの旨み
とカレーの味が上手くマッチしていたので少なめの量で充分おなか一杯
になれました(≧∇≦)ノ
生チーズ初体験でしたが、こんなに美味しいものだとは思いませんでした!!
まだチェリータイプが残っているので、今度はピザトーストとかにも
してみようかな♪


南日本酪農協同株式会社さん、モラタメさん、
どうもありがとうございました!!
うちのごはん☆ためしてみたヨ☆TB : 0CM : 2
  [ そういえば書いてなかった ]
2007-10-26(Fri) 17:42:33
そういえば先日モラタメで頂いた

コレ
モラい損ねたのでタメで♪


未だに感想を投稿していなかったので、今感想でも・・・。
袋から出してみるとこんな感じでした。


これはビーフマサラカレー

こっちがビーフマサラカレー


こっちがキチンマサラカレーです。

こっちがチキンマサラカレー



微妙に違う色のコントラストに旦那と喜ぶ(≧∇≦)ノ
食べてみた感想は・・・


ん~・・・少し辛めかな?


旦那は非常に美味しそうに食べておりました。
個人的にはやっぱりこういった種類のカレーはご飯でなく、ナンが合う
感じがします。
前にも似たような事言ってますけどね( ̄∇ ̄;)


それでも美味しい事には変わりなし!!
もちろん全て完食です!!


ハウス食品株式会社さま、モラタメさん、いつもありがとうございます!
日記☆ためしてみたヨ☆TB : 0CM : 4
  [ なんだかヤミツキになりそう ]
2007-10-24(Wed) 17:52:43
今巷で話題の「シェフズ米」、今回試食する機会があったので早速試食
してみました!

サンプル貰っちゃった♪


実際にお米に混ぜ合わせて朝ごはんに旦那と頂くことに。
出来上がりはこんな感じ。

炊いてみた


最初の印象は


「・・・赤飯??」


本当にそんな感じの色でした。
で、実際に食べてみると・・・


「・・・おお、美味しい!」


なんでしょう、雑穀ひとつひとつがいい歯ごたえがあって非常に美味
しいんです♪
これには驚きました!!
他の雑穀米も食べた事があるのですが、これは今まで食べてきた雑穀
より全然美味しい。
甘みが強くて食べ応えも充分。
ご飯を一粒一粒噛み締めて頂ける感触が私は気に入ったかな。
ご飯だけでもここまで美味しく頂けるのには驚きました。


普段食べない黒ゴマが入っていたのが旦那は気に入ったみたいです。
腹持ちもいいので、お弁当にもピッタリでした。
雑穀は栄養もあるし、野菜不足も補えていいこと尽くしでした。
これからも続けてみようかな♪

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.もらいもの好き~!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆ためしてみたヨ☆TB : 0CM : 2
  [ 身も心もトロトロです ♡ ]
2007-09-27(Thu) 11:08:55
(B-Promotionのモニタープロモーションに参加中です)

今回 B-Promotion さんから頂いたのが「紀文」さんから発売されている
「魚河岸あげ」です。
豆腐と白身魚から出来ていてソフトでなめらかな味が特徴なのだとか。
もう発売されて20年余りも続いている商品というのだから人気の高さが
伺えます。
しかも加熱調理でよりなめらかになるとのこと!
これは楽しみです♪


他にも新発売のぷりぷりの海老と、ソフトでなめらかな口当たりが楽し
める「ひとくち魚河岸 えび」と、ほんのりしたかぼちゃの甘みと、具材
がたっぷり入っているという「ひとくち魚河岸 鶏五目」もセットで
頂いています。
パッケージはこんな感じです。
届きたての商品画像で少々お恥ずかしいですが・・・

uogashi01.jpg


早速試食してみました(≧∇≦)ノ
今回は大量に頂いたので2品作ってみましたよ♪


まずは定番の煮物料理の代表、おでんです!
せっかくなので色んな具材も入れて作ってみました。

おでん準備段階!


出来上がりはこんな感じ。

具を目一杯詰めてみました(笑)


魚河岸あげ・・・だし汁を吸って一回り大きくなった様に見えます。
中身はこんな感じ。

だし汁がたっぷり染みてます


しっかり味が染み込んでおいしいです。
しかもふっくらしてて柔らかい♪
豆腐と白身魚の柔らかさが心地良いですよ。
これ、クセになりそうです


ひとくち魚河岸 えびはこんな感じ。

ほんのりピンクで綺麗なんですよ(///∇//)


ほんのりピンク色でほのかにエビの香りもします。
うんうん、これは確かに煮物向きですね。


ひとくち魚河岸 鶏五目はこんな感じ。

五目らしく具沢山です♪


これは他の種類と違って色々な具が入ってて他の魚河岸シリーズとは
一味違いますね。
ほんのりとした野菜の甘みがまた・・・何とも言えず絶妙です。

具をより分けて盛り付け・・・どうですか?


味は非常に染み込みやすいので、おでんには最適なのですが途中で煮崩れ
してしまったのがちょっと残念だったです。
他の練り物系の物よりも柔らかくなるのが早いみたいなので、おでんに
利用する時はもう少し投下のタイミングに注意してみようと思います。
(少し遅めでもいいかもしれません)


せっかくなのでもう一品。
今度はちょっと趣向を変えて炒め物にしてみました。
魚河岸あげを一口サイズに切って、もやしと一緒に炒めた後わざび醤油
で味付けしたものです。
出来上がりはこちら。

シンプル炒め物です


パッと見は厚揚げに見えますがこれも魚河岸あげですよ~。
中身はこんな感じになりました。

切り口はこんな感じ


短時間で仕上げる炒め物でも味は充分染み込んでます。
しかもふんわり、トロ~リとした食感がシャキシャキしたもやしと相性
バッチリです


最初、私は豆腐とか厚揚げ、もしくはさつま揚げみたいなイメージで調理
していたのですがどちらかというともっと柔らかいはんぺんに近い食感
ですね。


しかも軽いし、食べやすい。


どちらかというと食が細くてあまり食べない私達夫婦でもスイスイ食べ
られる位です。
これ、もっと気軽におつまみでシンプルに頂いてみてもいいかも♪


これから冬も近くなり、おでんがますます美味しくなる季節に向けて紀文
さんでは「紀文・おでんでほっと・HOT」というサイトを公開中です。
現在クイズに答えて大自然と温泉で癒されるニュージーランド・ロトルア
の旅を当てて、身も心もほっと(HOT)していただこう(≧∇≦)ノという


「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」~大自然と温泉で癒され
る ニュージーランド・ロトルア7日間の旅プレゼント~



を開催中です。
美味しく頂けて身体も心もあったまる素敵なキャンペーンですよ。

キャンペーン実施中ですよ☆

  ↑
ご応募はコチラから「紀文・おでんでほっと・HOT」
他にも魚河岸あげのオススメレシピ等も公開中ですので、是非一度覗いてみてくださいね♪


至福のひとときでした。
どうもごちそうさまでした(*´∀`)♪

キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」
うちのごはん☆ためしてみたヨ☆TB : 0CM : 8
  [ 銀座シチュウ独創料理編 ]
2007-09-21(Fri) 09:24:48
さて、先日モラタメさんから頂いた「銀座シチュウ ホワイト」

ginzasicyu01.jpg


どうやって食べようかずーっと悩んでて。
いくつか候補を書き出して旦那に「この中でどれがいい?」とか
聞いてみたりしたのですが・・・。


シンプルにグラタンにしてみました♪(←聞いた意味なし)


まずはマカロニを茹でつつ銀座シチュウも温めてお皿に入れる。

銀座シチュウを入れただけの状態


まず驚いたのが、思った以上にルウがさらりとしていること。
そして具がゴロゴロいたこと(笑)
鶏肉もキレイな色してるし、じゃがいもとか形もしっかりあるし・・・。
まあ、この画像だと2人分入れたのであまりよく見えませんが(笑)


これに茹でたマカロニを準備。

無駄に並べてみる(笑)


混ぜ混ぜしてみると、こんな感じに。

混~ぜ混~ぜ~


・・・マカロニ調子に乗って茹ですぎたかも・・・( ̄∇ ̄;)
これにピザ用チーズをたっぷり降りかけて、上から粉末パセリも♪
もちろんここはケチらずに。

チーズもたっぷりヨ♪


これを180℃のオーブンでチーズに焦げ目が付くまで焼いて完成
出来上がりはこんな感じです。

出来上がり(≧∇≦)ノ


感想としては


「サラッとしたスープなのに凄いコクがある!!」


というのが一番の印象だったかな。
鶏肉、じゃがいも、マッシュルーム・・・具材もたっぷり入っていて食べ
応えも満点です(≧∇≦)ノチ
コクは充分あるのに、かといって重たい訳でもなくスイスイ口に入る
・・・そんなシチュウでした。
これだったらもう少しチーズを入れてこってりさせてもイケるかも。


もちろん旦那も大満足
お互い美味しく完食しました~。


家でシチューを作るとどうしても濃厚になりがちなので、こういった
サラッとしてるのにコクのあるシチューはちょっと新鮮でした。
また機会があったら是非自腹購入をしてみようと思います。


明治製菓株式会社さん、モラタメさん
美味しかったです。ご馳走様でした(≧∇≦)

うちのごはん☆ためしてみたヨ☆TB : 0CM : 6

copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

