ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 帰りは山手線一周の旅へ ]
2007-10-18(Thu) 22:56:38
さて、行って来ました久々仕事!!


電車に揺られてバスに乗って1時間強。
途中でカラスと対峙しているネコを発見(≧∇≦)ノ
でもネコと同じくらいそのカラスはでかかった・・・
東京都下と言えどカラスは大きい事には変わりなかったです。


ちょっと迷いやすい場所にあったのですが、事前に旦那が航空写真で
当たりをつけて調べてくれていたので全然迷いませんでした♪
旦那、ありがとう。


さてここのデイサービス、内装が非常にキレイ
そして介護の現場では大変珍しいことに、若い人ばかり。
自分より下のスタッフばかりでした。
さすがに施設長は違いますが(笑)


リフレクソロジーにも力を入れているらしく、利用者さんが気持ち
良さそうにマッサージを受けておられました。
せっかくなのでリフレクソロジーのおねいさんとも色々お話を
そてみました。


「土踏まずが痛いのはどこが悪いんですか?」

「肩の張りを軽減するなら足のどこを刺激したらいいですか?」



施術中にも関わらず、優しく教えてくれました(≧∇≦)ノ
まず土踏まずが痛いのは胃の調子がわるいとのこと。
内臓が弱っていると痛いそうです。


肩凝りに効く部分も説明付きで教えてもらいました♪
今晩早速旦那にやってみよう。
(最近肩こりが酷く、直接揉むとかなり痛がるから)


昼食は利用者さんと一緒に頂くのがここのルール。
直接同じ目線で食事をしながら表情が読めるのです。
これって、凄く面白い。
料理も普段家では作れないような凄く手の込んだものばかり。


でも非常に美味しいの!!


これには普段昼食を食べない私もついパクパクと色々食べちゃいました
とも(笑)
お昼からは看護業務らしく、ひたすら記録、記録。
顔と名前があまり一致していなくてもファイルにはしっかりとスタッフ
さんの書き込みもあり、書きやすかったです。


そんなことをしていたらあっという間に終わってしまいました。
「楽しい」と思える職場に久々に行けた感じがします。
なかなか巡りあえないんですけどね、そんな場所。


スタッフさんも面白かったしまた行きたいな、と思えるそんな温かい
場所でした。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.帰りは旦那とまちあわせ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
スポンサーサイト
☆じぶんのこと☆TB : 0CM : 3
  [ あら珍しい ]
2007-10-13(Sat) 13:45:13
珍しく兄から電話がかかってきました。


しかしこの時私は爆睡中・・・orz


電話に気が付かず、後でかけなおしてみると出ない・・・。
すれちがい兄妹です(笑)
結局兄のお嫁さん(お義姉さんですね)に電話をかけて用件は
分かりました。
(お義姉さんと言っても私より7歳位年下の可愛いお嫁さんです)


今、兄は働きながら勉強中の身。
毎日頑張っている兄を思うとやはり心配なもの。
せっかくなので手伝えることなーい?と聞いてみたら、レポート作成
と実習の際に使う参考書を探して欲しいとのこと。


それは全然構わないけど・・・私が勉強してる内容よりさらに上の専門
分野を勉強する為の本はちょっと探すのが大変そう・・・。
間違いなく新宿の紀伊国屋書店まで足を延ばすことになりそうです。
一応ネットで当りを付けてみたものの・・・意外と医療分野の情報は
思った以上にネットでは捕まり難いのです。


それでもなんとかそれっぽい書籍は見つけたので週明けにでも探索
して来ようと思います。
立ち読みで全部分かるかどうか謎ですが。
私の頭は弱いんで(笑)


しかし遠くに住んででも頼りにして貰えるのはやっぱり嬉しいもの。
私もここは頑張ってみようと思います(≧∇≦)ノ

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.頑張るぞー!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆じぶんのこと☆TB : 0CM : 2
  [ 無事終了 ]
2007-10-05(Fri) 14:13:24
面接、無事終了しました!!
久々なので緊張もしたし、何よりも施設長の質問がどれも難しい。
履歴書を見ながら本当に色々と聞かれました。


感触としては・・・微妙??


施設内は本当にキレイ
それは良かったのですが、いくつかここに面接に来てから引っかかる
部分もいくつかありまして・・・。


結果次第ではここを辞退しようかとも考えています。
運営方針とかそこで働いている人とかはとっても良いんですけどね。
自分が納得した場所で働きたいので、この際じっくり検討してみよう
そう思います。

【追伸】

ちなみに、ここの施設さんの面接は通りました♪
少し前に連絡が入ってたみたいです。
(眠っていたので電話に気が付かなかった・・・

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.旦那と相談しよう!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
☆じぶんのこと☆TB : 0CM : 0
  [ もう明日なのに・・・ ]
2007-10-04(Thu) 21:57:48
明日はいよいよ面接なのですが


まだ履歴書書いてなかった(笑)


夕食後、旦那に指摘されてそそくさと書き始める私。
でも以前書いた履歴書のコピーを今に合わせて書き換えるだけ。
ただ、履歴書に貼る写真がちょっと昔の写真。


微妙にふくよかなんですけど・・


ああ、写真を撮った当時は太ってたんだね、私・・・
旦那に写真を見せると


「・・・痩せたんだね、去年より」


微妙な返答が返って来ました。
まあ痩せたんならいいや、それはそれで。


明日は面接時間が異様に早いので旦那より先に家を出る事になりそう。
実際に通うようになると1時間近くかかる場所なのでちょっと早めに
出ないといけないかな・・・と。
後は道に迷った時の時間も少し含んで。


明日の午前中が終わればひとまず安心かな。
さーて、頑張ってこよう!!!

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.次候補も探してるよ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆じぶんのこと☆TB : 0CM : 7
  [ 秋から始める就職活動 ]
2007-10-01(Mon) 12:57:57
さて、今年もあと僅かですね、早いものです。


この時期に求職を始める・・・なんだか昔もこの時期に始めたような
気が・・・秋が好きなんですかね、私
本来は常勤で働いて手厚く保障を頂く方がいいのでしょうが、そう
なると私が希望する場所だと旦那と休みが合わなくなるんですね。


それに、今は結婚して家事も手緩いながらもやっている身。
地元に居た時は帰ってすぐ眠ってしまっても差し障りなかったんです。
ええ・・・家事を手伝わない悪い娘でしたが・・・。
今はそういう事もできないですから。


休みが合わせられて、体力的に根を上げない・・・となると、非常勤が
一番かなあ・・・という結論で収まっています。
(派遣だと定住できず、色んな施設を回ってしまうため)
旦那は一緒にすごす時間を非常に大事にしているのですれ違いの様な
生活は嫌みたいですね。


もちろん私も嫌ですが。


ま、そういう事を旦那と話して方向性が見えてきたので、ぼつぼつ
通勤方法と時間で絞りながら本格的に探しています。
ここで宣言しておかないと、すぐ音を上げそうな自分がいるので(笑)


正直、地元では遠くても自転車で通っていたので電車や地下鉄での
通勤って正直まだ慣れてなくて少し怖いのです。
まだ東京の人の多さに慣れていないといういい証拠なんですが・・・。


しかし、いつまでもそんな事を言っていたら話にならないんで。
自分の為にも、我が家の家計の為にも奮起しようと思います。
もういくつか候補を出して、旦那とここなら・・という話まではして
います。


後は、自分次第。


旦那は強制することもなく、私が自主性を持って動いてくれるのを
待ってくれています。
ここら辺から既に甘やかされているのかもしれません(笑)
私の為に身体を張ってお義母さんとの間を取り持ってくれているので
そろそろ私も頑張らないと。


脱、引き篭もり計画、今度は上手くいきますよーにっ!!

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.年末に始動するな!
人気blogランキング、今何位なんだろ??

日記☆じぶんのこと☆TB : 0CM : 3

copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。