ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 最近の事情 ]
2007-10-17(Wed) 18:12:00
最近ご無沙汰してましてすみません(><;;
旦那が風邪で会社を休んだりとか自分が明日単発でお仕事に行く事に
なったりとか色々とごたごたしてました。


コメントとか抜けてる日記はぼつぼつ更新していく予定です。


明日は久々のお仕事なのですよ(≧∇≦)ノ
実は先日ひとつ派遣会社に登録しまして、そこから紹介を頂きました!
春に旅行の為に根を詰めてお仕事をした以来なのでちょっと緊張。
(そこから体調を崩してまたお仕事に行けず・・・情けない・・・)
でも楽しそうな施設さんです。
ちょっと遠い気がするけど。


ちなみに最寄りの駅から各駅停車で約1時間(50分位?)
あのジブリの森記念館のあるという三鷹です。
今でも予約しないと入れないのかしら、あそこ。
ま、それはいいとして・・・。


ちょっと派遣先の情報収集もしたけど・・・なんかやたらと豪華で・・・


「ホントにここはデイサービスか??」


と聞きたくなるような感じの建物とサービス内容です。
三鷹は一度行ってみたかった場所なので楽しみ、楽しみ(≧∇≦)ノ


それに時給もいいし(笑)(←意外と重要)


さーて、頑張るぞー♪

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.今日は早く寝るぞ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 5
  [ 旦那、再び風邪をひく ]
2007-10-15(Mon) 17:39:16
さあ週明け、今日も頑張ろう!・・・と思った矢先・・・
出勤前に何度もトイレに行く旦那さま。
おまけに熱っぽいし、かなり辛そうな顔。


どうやら風邪を引いた模様です。


あまりにも下し具合が酷いので、さすがに心配に。


「会社休んだら?いつもなら止めないけど、今日は止める」


と言うと、渋々欠勤の連絡をしていました。
でも旦那はしばらくは休んでくれるのですが、ちょっと元気になると
すぐに何かしようとするところがあるのが難点。
頼むから、寝てくれ(笑)


最近お互いあまり風邪をひかなかっただけに、今年は余計に弱っている
感じがします。
自分も貰わないようにしっかり気を張っていないと、ですね。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.気をつけないとね!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日々のこと☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 一筋縄ではいかない来客 ]
2007-09-28(Fri) 13:11:00
今日は旦那と私の共通の友人(男性)が来客として我が家に泊まりに
来る事になっています。
まあ、この度無事に転職に成功したらしいのでそのお祝いも兼ねて
しかし、問題もあります。


この友人・・・食べる量がハンパでない。


私達夫婦の食が細すぎるのか、彼が大食いなのかはよく分かりません。
でもよく食べ、そして呑みます。


前回は鍋だったのですが「足りない」と言われて深夜にコンビニに行った
苦い経験をしています。
来客には満足して帰って頂くのが我が家のポリシー。


よーし・・・それなら今回は・・・


土鍋で濃厚なビーフシチューだ!


ついでにチューハイ(来客用)とビール(旦那用)もしこたま購入。
現在チューハイが7本、ビールが10本冷蔵庫でスタンバイ中。
アルコールだけで冷蔵庫の半分以上が埋まっているというちょっと
ヤな状態
になっています・・・orz
まあ、我が家の冷蔵庫は小さいからそうなっているんですけどね。


あとは保険としてアイスクリームとポテトチップス1袋。
(もちろん来客用)


これで足りないとは言わせないゾ!ヽ(*`Д´)ノ


まあ、大丈夫だと思いますけどね。
あ、米はこの際なので5合位炊いておこうと思います。
・・・どんだげ食べてくれるのか、ちょいドキドキものです(笑)


さて、頑張ってきまーす♪
写真は・・・要ります??

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.余ったら旦那の両親におすそ分け!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 5
  [ ひさびさのひとりじかん ]
2007-09-26(Wed) 22:02:35
今日は久々に疲労のピークで寝込んでました・・・。
まあ、考えすぎて知恵熱、というのもあるかもしれませんが( ̄∇ ̄;)


ちなみに今日と明日は旦那は飲み会なので夜はひとりです。
秋の夜長にひとりというのは少々寂しいですが、折を見て連絡を
くれる旦那の優しさに感謝、感謝。


ライター記事は夕方頃からポツポツ書こうかな。
そろそろ期限が迫っている大きな案件もあることですし。


内容がちょっと少ないので動画でも貼っておきますね。
個人的に好きな「逆転裁判」というゲームの予告ムービーです。



さーて、明日は記事の総仕上げと行きますか!!

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.久々に法廷バトルやりたいぞ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 2
  [ ネタすぎて激しく後悔 ]
2007-09-25(Tue) 22:54:34
今日は家のお掃除をして銀行行って看護職求人専門のハローワークに
行ってみました。


この際にネット検索用の端末の利用方法を間違えていたことが発覚。
(ここの求人は自宅のネットでも閲覧できるんです)
今までちょっと無駄な時間を費やしてしまった気分になりました。
あったと言えばその位で特に何もなかったです(笑)


しかしそれでは何なのでひとつネタでも・・・。
友人のブログで久々に脳内メーカーを見かけたのでちょっと久々に挑戦☆
(サイトはこちら→http://maker.usoko.jp/nounai_feti/

20070926111938.gif


どうなんだろう、これ(笑)
他にも新作が出ているみたいなのでやってみました。


*前世の脳内メーカー

usokomeker03.gif


飯の為に戦っていた模様です。


*脳内フェチメーカー

usokomeker04.gif


フェチ多すぎ(笑)
確かに旦那の坊主頭も好きだし髭も好きだし匂いは・・・どうだろう??
首筋あたりの匂いは好きかも。


声フェチは大きく認めます。


これは自分でも自覚しているので(笑)
洋画とかの吹き替えの声優さんとか結構気になったりしますので。
そこは確かにあるかもしれません。


今、脳内メーカーシリーズはこういう感じになっている様子。


 第1弾:脳内メーカー
 第2弾:脳内相性メーカー
 第3弾:前世の脳内メーカー
 第4弾:脳内フェチメーカー



脳内相性メーカーは・・・今度日記のネタが切れたらやってみます。
ちょっと結果が切なかったので( ̄∇ ̄;)
皆様も気が向いたら是非♪

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.フェチは多いけど認めるゾ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 7

copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

