ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 最近ちょっと心配・・・ ]
2007-10-21(Sun) 15:53:11
今日はとってもいい天気
今度こそどこかへお出かけして気分転換!・・・と思っていたのですが
旦那が思ったより調子が良くなかったみたいで1日お家でまったりと。
午後からは元気になってきたみたいでお買い物には出かけてきました。


最近旦那の調子が芳しくないのが気がかりです。


まだ自分のペースで仕事が出来ないのが疲れてる原因なのかも。
SEの大変さを改めて思う今日この頃です。
自分の方は最近時々喉が怪しくて「風邪かな・・・」と疑う事はあっても
比較的元気にやってます。
頭痛発作の時期のはずなのですが、最近ちょっとしたサプリを飲み始め
てからなんだか激減した気がします。
サプリのせいか何のせいか分かりませんが、薬の量が減るのは嬉しい
事です♪


頭痛で一日を無駄にする回数もグッと減りましたしね。
この調子でコツコツ頑張っていこうと思います。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.自分のペースって大事だよね
人気blogランキング、今何位なんだろ??
家族☆ひとりごと☆TB : 0CM : 0
  [ 旦那は置いてゆけ ]
2007-09-12(Wed) 10:34:39
実はmixiも登録している私ヒメユカです。
もう更新はこっちに専念しているので更新はしていませんが、友人の
更新状況だけは確認しています。


・・・で、mixiで偶然再会した小学校の時の友人が


「年末に同窓会を開きます!」


という通知をくれました。
中学、高校ならともかく小学校で同窓会はかなり珍しい。
しかももう3回位やっているらしい。


私は一度しか行きませんでしたけどね( ̄∇ ̄;)
仕事だったり、もう東京に来てたりで・・・


うーん、出来るものなら行きたい。
私の人生観に大きく関わったあの当時の先生にもお会いしたい。
どうも教頭先生になったと風の噂で聞いています。


「旦那の年末の仕事の進行次第かな。行ける様に努力してみるよ。」


と返した私へのその友人の返答は


「同窓会来れるといいね。。。旦那様置いて・・・(コラ」

・・・
・・・・・・


旦那は置いて行けと!!Σ( ̄□ ̄;)


同窓会に参加、ということは広島に帰らないといけないんですよね。
それだったら旦那も一緒だろう、と私は考えていた訳です。
それなのに置いて行けと!!


「同窓会なんてそうそうないんだから、行っておいでよ」


そう優しく言ってくれる旦那。
しかしちょっと寂しそうな顔をしてたのを私は忘れてない。
それに年末は堂々とイチャつけるイベントが盛り沢山。
この時期にひとり留守番はさすがに嫌なんじゃないかなあ・・・。
私だったら絶対嫌。


それにしても・・・どうしてウチの母親といいもう結婚してるの知ってるのに


「ひとりで帰って来い」


と言うのでしょうか・・・(´口`;)


私はもう独身じゃないんだぞー!!ヽ(*`Д´)ノ
大事な旦那さまがいるんだぞー!!ヽ(*`Д´)ノ
(←ここ部分非常に大事ね)


ちょっと心の叫びが出てしまいました。
申し訳ありませんm(_ _)m
旦那と一緒にいたい気持ちの方が強いから、ちょっと同窓会に関しては
もっと詳しい日程が分かるまで保留かな・・・。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.旦那さま大事、大事!
人気blogランキング、今何位なんだろ??

日記☆ひとりごと☆TB : 0CM : 7
  [ 感謝の言葉と愛のカタチ ]
2007-09-05(Wed) 15:38:14
実は私は、既にプラチナジュエリーを旦那から頂いている。


それは結婚指輪。


結婚する時、正直私達には時間もお金もなかった。
私は婚姻届出す位でいいと思っていたけれど。


「式も挙げよう、指輪も買おう」


と言ってくれたのは、旦那。
数ある指輪の中から旦那が「これにしない?」と言ったのが
プラチナジュエリーの結婚指輪だった。
その指輪に込められていた想い、それが


「強い絆」


という言葉だった。
私もその想いの込められた指輪に深く感動して、この指輪に
決めたのを今でもしっかり覚えている。


「ずっと、一緒にいよう」


旦那との約束はこの結婚指輪の言葉から来ているのだから。
今左の薬指に着けている結婚指輪を見る度に、私はその事を
思い出す。


あと、もうひとつの人生の記念日として退職がある。


退職という人生の記念日に、妻への永遠の「感謝」の気持ちを
刻んでプラチナ・ジュエリーを贈るという新しい習慣がある
という。


それが、サンクスデイズ・プラチナ。
しかし、正直私はこれは旦那に贈りたいと思う。


「これからも、ずっと一緒にいよう


そんな言葉と共に貰うプラチナジュエリーはきっと嬉しいに
違いないけれど。


私は結婚の時に既にプラチナジュエリーを貰っている。
ならば退職の時には私が旦那にサンクスデイズ・プラチナを贈りたい。


貰ってばかりでなく、私も贈る側でありたい。
私は今でもずっとそう思っている。
まあ、趣旨とは外れてしまうのだけれども・・・。
日記☆ひとりごと☆TB : 0CM : 2
  [ 今更なのかもしれませんが・・・ ]
2007-08-19(Sun) 21:42:43
今日は、真面目な話。


この日は旦那の実家で夕食を囲む予定だったのですが、暑くてダウン。
またか、自分・・・と自分で自分を恨めしく思う。


その後旦那と、今後の自分達に関わる大事な話をした。
話の内容は割愛させて頂くとして。
正直私は悩んでいる。
旦那が好きで結婚して、東京に住んでいるけれど。


正直、今頃になって地元に戻りたいと思う自分がいる。


自分の両親が心配なのもある。
今も実家の母親とは時々電話をしているけれど、その電話からは
言葉にはしないけれど「娘を頼りたい」という母の思いがひしひしと
伝わってくる。
地元には兄と、そのお嫁さんがいるのでそこまでではないけれど。


やはり、気を遣わない会話がしたいのだと思う。
自分もそうしたいと思う時がある。


でもやはり地元と東京との距離は、あまりにも遠い。
地元への未練と、両親の側にいたいという思いが、東京に腰を据える
事を邪魔している。
旦那には非常に申し訳ないことなのですが。


旦那はそれを知っているから、きっと悩んでいると思う。
自分の我儘が、旦那を悩ませているのは正直とても辛い。
東京に来たのも、旦那と結婚したのも自分の意思なのだから、今更
そんな事を思うのは間違っているのかもしれない。


でも、やはりその思いはどこかに必ず残っている。


ずっと、一緒。
それが旦那と私との間の約束。
この約束だけは、絶対守り通したい。


これから先、どうなっていくのかはまだ決まっていない。
それでも精一杯の事はしていくつもりだ。
さあ、明日からも頑張ろう。
日記☆ひとりごと☆TB : 0CM : 2
  [ 旦那への感謝と自分への独白 ]
2007-07-31(Tue) 11:01:58
今日で7月も終了、早いものです。


そういえば登録しているライター系サイトの換金申請も月末〆が
殆どでしたね。
ちょっと巡回してみたんですけど、一度も換金してないのもあって


それなりに貯まってました・・・


まあ貯金してるつもりでしばらくは換金しないで貯まっていくのを
楽しんでみようと思います。


換金すると速攻で消えてしまいそうな予感が(笑)


旦那も時々記事を読んで感想をくれたりするので励みになります。
もちろん他の方のブログを見てモチベーションを上げたりも結構
やってます(*`・ω・)ゞ


だって、皆さん記事のまとめ方が本当に上手なんですもの


このブログも、元々は無気力で何も出来ないで一日が終わるのが
嫌だ、というそんな動機から始めたもの。
正直こんなに続くとは思ってもみませんでした。


そして、ライター記事を書くのが今は楽しくて嬉しい、と思える
自分がいるのも正直ビックリです。
時々やりすぎて翌日無気力になったり、寝込んだりしちゃっても
それでも、今はこれが楽しい。


自分は体調の波がその日によって全然違うので、外で働きたくても
出来ないのが現状。
本当は旦那も働いて欲しいとは思っているのかもしれない。
それでも


「元気でいてくれるのが一番」


と言って家で過ごさせてくれている旦那。
そんな旦那の優しさに甘えているのも現状。
ライター記事を頑張っている大きな原動力は、やはり旦那の優しさ
に応えたい、という思いが自分の中にあるからかもしれません。


こうして日々の日記を読み返し、懐かしむのも楽しみのひとつ。
来月も、旦那と毎日を楽しみながら頑張っていこうね、自分。
呟き☆ひとりごと☆TB : 0CM : 2

copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

