ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 少し遅いホワイトデー☆ ]
2007-03-31(Sat) 23:17:47
数日前に何気なくネットを覗いていたら、よーじやのサイトに辿り着きました。

よーじやHPhttp://www.yojiya.co.jp/index.html

「あ~、ここ好きなんだよね~
 京都でしか売ってくれないんだけどねw(空港でも買えますよ)」

と、旦那の横で言いつつ新着記事を覗いてみると

・・・何とイクスピアリでよーじやが出張販売しているとのこと!!
ただし開催終了までこの時点であと2日
時間は既に夕方を回って外は暗い。

やっぱりウルトラマンメビウスの最終回を旦那とツッコミ入れながら
見ている場合ではなかったようですww

「どうする?行く?車出すよ?」

・・・と旦那が言ってくれたのでお言葉に甘えてドライブデートしてきました


実は私、この時まで知らなかったのですが・・・

イクスピアリって東京ディズニーランドのすぐ傍にあったんですねw

しかも家から車で30分位の近い場所にあった
のも知らなかったですw

今まで何回か電車で通り過ぎているはずなのに・・・知らなさすぎだよ、私・・・


まあ、そんなこんなで行って来ましたイクスピアリ!!

参考HPhttp://www.ikspiari.com/

お目当てのお店を見つけて目を輝かせていると・・・

「欲しいものあるなら買ってあげようか?ホワイトデーもまだあげてないことだし」

い、いいの(///∇//)!?
大喜びで商品漁ってる自分がいましたw
そして買って貰ったものがこれ

yogeya.jpg


まゆごもりはんどくりーむ
ゆず艶や(リップクリーム)
紙せっけん(春の限定色さくらシリーズ)
うるおいぷらす(化粧品トライアルセット)

です(≧∇≦)ノ

おかしなことに化粧水とか乳液とか持ってないんだよね、私・・・

ありがたく使わせていただきます!!

「あそこ行ってみたい」
「ここ行ってみたい」

・・・と連れ回してしまってごめんね、旦那・・・。
それでも

「楽しんでくれたのならそれでいいよ」

と言ってくれた旦那、いつもありがとう(ノ  ;)
とっても嬉しいバレンタインのお返しでした
ほんわか☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 恋愛も結婚もいいものじゃないの? ]
2007-03-31(Sat) 09:30:50
旦那とまったりしてる時とかによくあてもなくサイト巡回をするのですが
ある日偶然にも『専門家に聞く恋愛相談』というサイトを見つけました。

結婚して旦那もいるくせに大好きです、こういうの(笑)
あとは某新聞の人生相談も好きですね、何故かw
他人の恋愛模様を垣間見て「じゃあ自分達はどうなのかな?」って過去
や現在を振り返って、自分の糧に出来るところが魅力なんです。

私の旦那は自分にとっては自分の理想を殆ど詰め込んだ人なので、あまり
不平、不満は出てこないです。
ただ、気になる記事は旦那にも見てもらい

「これは同じ同姓としていかがなもんなの?」

・・・と意見を聞いてみる事はよくあります。
女性にとって、男性から聞く恋愛に対する考え方は聞いてて面白いですよ。

今回沢山ある記事からざっと読んで気になったのはこれです。

うーん・・・この方、結婚する前にもっと自分で納得というか・・・自分で満足できる
まで恋愛を突き詰めてみても良かったんじゃないかな、と思います。
「もう充分恋愛を楽しんだから、今付き合っている彼氏(旦那)が最後の人になっても
いい」
というある意味「覚悟」が足りない気がするんですけど・・・( ̄∇ ̄;)
まあ、それは私情なので置いといて。

恋愛中もそうだけど結婚生活も「すき」の延長上にあるものなのだから、お互いがもっと
愛情を深める努力をしないと「ただ生活しているだけ」になってしまうのも無理ないかな・・・。

ちなみに私は今まで旦那を含めて2人の人としか付き合ったことがないです。
少なすぎですね(笑)
それでも「今の旦那となら、一生恋愛できる」と思えたから結婚しました。
まだまだ新婚の粋を出ていないし、子供もいないのですが結婚生活はいいものだと
胸を張って言える自分がここにいます。

ほら、相手に対してときめく瞬間って結婚してからでもあると思うんですよ。
私だったら食後のお皿をあらってくれたり、掃除してくれたり、話を聞いてくれたり・・・とか
なんでもいいんです。

「ああ、私この人のここが好きで一緒になったんだなあ」

と思える瞬間があれば、結婚生活にむなしさってあまり感じないと思うんです。
恋愛も結婚も自分ひとりが無闇に頑張るものじゃなくて、ふたりで築き上げるものだから
そのバランスが上手く取れなくて、悩みが尽きないんだと思います。

だからこそ、自分ひとりで煮詰まって考えてしまいすぎるよりは、専門家の知恵を借りるのも
アリなんじゃないかな。

なので専門家に聞く恋愛相談は色んな方の恋愛模様が伺える面白い場所ではないかと。
悩める方は一度足を運んでみてはいかがでしょう?
きっと何かしらの発見があるかもしれません。
日々のこと☆気になる記事☆TB : 0CM : 2
  [ お義母さんの作品♪ ]
2007-03-30(Fri) 15:04:59
我が家から、旦那の実家は徒歩圏内の近い場所にあります。
旦那の車が置いてあるので車でお出かけの時は旦那の実家に
お邪魔するのですが、庭にはお義母さんが丹精込めて育てている
花の数々があります。

garden003.jpg


今は春の日差しが柔らかく包んでくれていて、花も非常に綺麗です
ガーデニングが趣味らしく、季節ごとに花を植え替えたり、外から見て
見栄えがする様に色々と試行錯誤をしている様です。


garden002.jpg



花へのこだわりは沢山あるみたいで、時々旦那と一緒にお義母さんを
車に乗せて園芸店に行ったりするのですが・・・
探していた花はあっても、色の微妙な違いでしっくりこなくて買わない
とか・・・


garden001.jpg



・・・ただ残念な事に・・・
 More...
樹木・花木☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 今夜のごはん ]
2007-03-29(Thu) 19:12:04
昨晩は、旦那は飲み会で夕飯はいらないとのこと。
普段であれば

「ラッキー、楽しよw」

・・・とか考えるんですが、今回は少し気合を入れて料理してみることに。

自家製のチャーシューを作る→それを使ってチャーハン作るよ!!

の2段仕込み料理で頑張ってみました☆
事前に昼寝もして、煮込み途中で寝てしまわない対策も練りましたw
(以前煮込み料理中に眠ってしまった前科アリ・・・orz)

なんだかんだ言って、自分は料理するのが好きなんだと思います。
ただし食べてくれる人がいる(我が家の場合は旦那)
ことが前提ですが。
きっと一人暮らしだったらここまで料理なんてしないだろうなー・・・と。

あと旦那はやっぱり食べてきちんと反応をくれるから嬉しい
そして料理をする手間まできちんと評価してくれるから、手の込んだ物
でも頑張って作れているんだと思います。

友人を呼んで料理を振舞うのも好きだから、これからもレパートリーを
増やして、我が家レシピの充実を図りたいです(≧∇≦)ノ
☆おうちごはん☆TB : 0CM : 0
  [ 会えない時間を埋めるツール ]
2007-03-29(Thu) 10:40:01
我が家は携帯以外にもウィルコムというPHSを利用しています。

参考HPhttp://www.willcom-inc.com/ja/index.html?ref=ad00001

使い出したのは旦那と付き合いだした2年ほど前位からですが、当初は

「通話し放題月額2900円」

・・・というのを見て「これいいじゃない!」と言っていた私に対して

「何か裏があるに違いない。別個で料金取るとか・・・」

・・・と変なところで用心深くかかり、結局利用している友人の友人からの話で
「通話し放題月額2900円」は本当だった事が分かり(笑)契約しました。

実際利用してみると、携帯より音もよく周囲の音も綺麗に拾ってくれて
臨場感もあり本当に相手が何をしているのかも見える位(それは大袈裟ですが)
近くにいる印象を受けました。
本当にこれで通話し放題だったのは本当に在り難かったです。
私たち夫婦は結婚するまでお互いが忙しく、逢える日が少なかったのですが
WILLCOMのおかげで離れている寂しさもあまり感じないで、尚且つお互いの
ココロの距離を縮めることが出来ました。
長電話があまり好きでない私達夫婦が1時間も2時間も他愛のない話で盛り上がれた
位なので、他の方ならもっと相手を知るいいツールになるんじゃないでしょうか。

ちなみに結婚した今でも毎日愛用しています(笑)
とある友人はこれで日記を書きまくってリアルタイム更新しているみたいですが・・・。
それはそれで有意義な使い方だと思います。

通話料金を気にしなくてもいいので気楽に電話出来るのは、やっぱり嬉しいです。

ところで久々にそのWILLCOMのCMを見ましたが・・・随分お洒落なイメージに変わってましたね~。





その前の「さあ、働け」というのもインパクトあって良かったんですけど・・・ww
昔はPHSというと「カッコよくない」とか「みんな携帯だから使い勝手が悪い」とかあってあまりいい印象を受けなかったのですが、随分様変わりしてて驚きました。

なんだろう、黒背景に白文字というのがスタイリッシュな印象を与えるのかも。
黒色のアイテムって、何ていったらいいんだろう・・・背筋を正される様な・・・。
例えば財布やバッグやスーツ。
どんなシーンでも似合うし、浮く事は殆ど無い(例外もあるだろうけど)
良く言えば何にでも合わせられる上に、無言の主張も出来る色なのかな、と私は考えます。

WILLCOMも、携帯よりも気軽に利用できるツールとして、もっと普及して欲しいな。
もっとラブラブ生活したい☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ 底辺から脱出出来てきた感じ ]
2007-03-28(Wed) 21:10:54
週に二日のペースでお仕事をこなす様になって、少しずつ身体が
働く事に慣れてきた感じです。


冬は家に引き篭もって寝込んでいる日数が多かったのもあって
大分身体がなまっていたみたいですね・・・orz
毎日家にいるのに

「なんか・・・やつれた?」

・・・と旦那に言われてしまった時期もあったし・・・。
最低限の家事をするだけで精一杯だったあの頃に較べると、随分
マシになってきたんじゃないかと思います。

 More...
派遣☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 介護の現場って・・ ]
2007-03-27(Tue) 19:09:14
以前は体調の波が激しくて、仕事はお休みしていたのですが、久々に派遣として
復帰し、仕事をぼつぼつこなしています。

現在は週に数回介護施設で看護師として勤務してます。
毎回派遣先が違う事も多いので、結構たくさんの施設を見てきました。

いつも働いてて思うことは

「人手、足りてないなぁ・・・」

・・・という事です。
まだ看護師はいいんです。
場所によっては看護行為なんて必要ないくらい元気な方が多い所もありますし
手が必要な所はちゃんとそれなりの人数の看護師がいます。
ただ主に利用者さんの手助けをしてくれるヘルパーが少ない。

人によっては手伝いも要らない位元気な方もおられます。
その場合は話し相手になるのが一番嬉しいと言われる方もおられます。
だけど忙しくてそこまでの時間が割けない・・という事が多いかな、と。

介護保険の改正等々で人件費の問題もあるのかもしれないのだけど、もう少し
施設を利用されてる方の立場に立った看護なり介護なりが出来るように、微力ながら
頑張りたいなと思いました。
ナースのお仕事☆ひとりごと☆TB : 0CM : 2
  [ 新機種ゲット☆ ]
2007-03-26(Mon) 23:06:20
ついに念願の新機種ゲットです(///∇//)

前の携帯はもう持った日からあまりいいことが無い・・・というかロクな事
がなく、早く変えたかったので、非常に嬉しいです。
心機一転も兼ねて電話番号も変えてしまいましたww

それがこちら↓




参考HP:http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w51ca/index.html
某友人とお揃いにしてしまいましたww
旦那は色違いで同じ機種です。

「どうしても変えたい!!」

・・・と旦那を拝み倒したら(笑)あんなに渋っていたアドレス管理リストを
物凄い勢いで作成してくれました・・・すごい・・・。

今度の携帯は使い勝手も良く、非常に気に入っています☆
早速お気に入りのストラップを付けてみました。
旦那が買ってくれた桜の花びらが入ったストラップは春ならではかと。

機種を変えてから少しずつですがいいことが起こるようになってきたのも
私にとっては非常に嬉しいです♪

大事にしよっと(≧∇≦)ノ

☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ かきはじめ ]
2007-03-25(Sun) 20:26:44
継続力をつけるために日記を書いてみることにしました。
毎日何かしらある出来事を少しでも残していけたら・・・と思います。

一日一行でも日記を付けるのが目標ですw

よろしくお願いします☆
☆日々のこと☆TB : 0CM : 0

copyright © 2007 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

