ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 鯉党上等!!! ]
2007-04-30(Mon) 22:08:49
さーて、寝不足気味でしたが行ってまいりました市民球場!!
今回はせっかくだから1階の内野席でゆっくり観よう、という事で
当日券を求めて12時前に行ってみました。

kyujyou.jpg


そしたら・・・何と売り切れ!!

早っ!!Σ( ̄□ ̄;)

観るなら一階席が良かった・・・。
旦那もこんなに早く当日券が完売するとは思ってなったらしく、
ひたすら私に謝ってくれました。


ちなみに試合開始は13時30分


・・・皆さん、気合入ってますね( ̄∇ ̄;)

結局2階の内野席のチケットを買って入場。
こんな感じでグラウンドが見えます。

zaseki.jpg


選手が小さい・・・(笑)
でも全体を見渡せるので、結構いい場所です。

今回は対阪神戦という事もあり、猛虎会の皆さんも凄かったです。
でももっと凄かったのは・・・

gaiya01.jpg


阪神ファンのいる3塁側のスタンドに割り込んでいる鯉党(カープファン)
の皆様。

「挑戦的だ・・・」

と、これにも旦那は驚いてました。
旦那はベイスターズのファンですが、訳隔てたく選手も好きな様で、
今回はにわかカープファンとして(笑)熱い声援を送ってくれました。

score.jpg


試合開始の30分くらい前になると始まる選手紹介。
ホーム側はスクリーンにひとりひとり選手の顔が!!
いがやおうにも盛り上がります!(≧∇≦)ノ

007.jpg


もう外野席は立ち見の人だらけの凄い場所になっていました。
でも盛り上がってていいなあ・・・と。

試合の方は先発がエース・黒田のコールで一気に盛り上がりをみせた
球場は その勢いと共に初回、4番・新井の3ランで先制し、前田さんの 3ランと倉捕手のソロで中押し加点!

黒田投手の粘投を、守護神・永川がきっちりと守りきり、広島が
見事勝利!!

end.jpg


大盛り上がりの試合でした!

hero.jpg


もちろんヒーローインタビューもバッチリ見ました☆
実はあまり野球はさほど興味がなかったのですが、旦那に感化されて
からは地元球団の動向がやたらと気になるようにww

ま、それはそれでいいことです☆
今度は横浜スタジアムへ旦那とベイスターズの応援に行ってみようと
思いました。
日記☆ふたりでおでかけ☆TB : 0CM : 0
  [ 初日で食傷気味 ]
2007-04-29(Sun) 23:08:48
夕方からは兄夫婦とお母さんを交えてご飯を食べてきました。
ここはちょっと辺鄙な場所にあるのですが

なんと食べ&呑み放題で3000円!

(ちなみに食べ放題のみだと2000円、食べ放題+ソフトドリンクだと2500円です)
豚しゃぶで、スープも色々なものから選べます☆
しかもサイドメニューで刺身や居酒屋なメニューもありますが
それも食べ放題!!
いくら食べても金額変わりなし!!

すごすぎです・・・。

今回は是非旦那に豆乳鍋を食べてほしかったのでそれをチョイス☆

niku.jpg


こんな感じでお肉がやって来ます。
サイドメニューも何品か写真に撮ってきました

初鰹のサラダ
salada.jpg


旬の筍せいろ飯です(≧∇≦)ノ
takenokomeshi.jpg


本当に追加料金ナシなので気にせずに食べられます。
どれもこれも美味しい(///∇//)

そして豆乳鍋は肉や野菜を入れ終わると・・・

shuuen.jpg



豆乳鍋ではなくなりますw

それにしても・・・兄ちゃんやお母さん

よく食べるなあ・・・( ̄□ ̄;)

旦那は小食なのになんか無理して頑張ってるし・・・。
私は私で食べる量が大分落ちてたのでそれなりに苦しかったです。

帰ったホテルで胃薬飲みましたが、それでも胃が重い・・・(ノ  ;)
深夜まで食べすぎで寝付けませんでしたw
明日は野球観戦の予定なのに大丈夫かなあ・・・自分・・・。

初日でいきなり食傷になってしまった私でした・・・orz
食日記☆ふたりでおでかけ☆TB : 0CM : 0
  [ 相変わらずなことで・・・ ]
2007-04-29(Sun) 11:59:02
早朝に広島に着いたものの、チェックインは早くても15時。

「家は好きに使っていいよ」

とお母さんから言われていたので、家で休息を取るべく実家へ移動。
地元は、やっぱりいいです。
空気自体が違います(≧∇≦)ノ

さて、玄関を開けると実家の2匹の猫がお母さんと勘違いして
出迎えてくれたのですが

「この人達誰!?Σ( ̄□ ̄;)」

という顔をして一目散に隠れてしまいましたw

予想範囲内ですね(笑)←前にもされた人達

疲れたのと寝不足なのにも関わらず、旦那が実家で野菜炒め入りの
ラーメンを作ってくれました(///∇//)
炒め物を手際良く作ってくれて、美味しかったです。

ラーメンをすすっていると、2匹の猫のうちの一匹がそろ~っと
出てきました。

cyobi01.jpg


早速旦那の服を物色。
ジャケットから覗いている紐をくわえて遊んでいました。
こっちの猫は人懐っこい方なのと、自分の名前を覚えているので呼ぶと
振り向きます。

そこを利用して名前を呼びながらおもちゃで遊んであげた後に、旦那に親睦を
図ってもらおうとかつおぶしをあげてみました。

案の定、旦那を「いいものくれる人」と認識してくれましたw
慣れてくると

cyobi02.jpg


私達が読んでいた新聞の上で高速回転・・・。

あの、チョビさんや?

新聞見えないんですけど・・・( ̄∇ ̄;)

久々に構ってくれる人が現れたので嬉しいようです(笑)
あと、猫にまで気を遣うウチの旦那さんにちょっとウケました。
そこまでしなくてもいいんじゃあ・・・w
日々のこと☆ふたりでおでかけ☆TB : 0CM : 0
  [ 旦那の悲惨な夜行バスデビュー ]
2007-04-28(Sat) 22:51:52
さて、ここからは完全に後書きです(笑)
ちょっと位モブログで書いとけば良かったっ・・・!!
ま、それはいいとして。

今回は初の夜行バス。
ですが出発は21時。

時間ありすぎです(笑)

それなのに用事があるからと3時過ぎに家を出るつもりで準備。
いざ、出発!!
その時

「恋せよ乙女~咲きまし桜~(私の携帯の着信音)」

・・・お母さん、タイミング良すぎですよ(笑)
電話で「今から出るんよ」等々話をしていると・・・

・・・外は大荒れの天気に・・・

台風並みですよ。ゴーゴー言ってるし。
仕方ないので出発を1時間ずらして家を出ました。
東京駅でお土産買ったり、折りたたみ傘を旦那に買わされたり(笑)
秋葉原で暇つぶし用のCDを買ってみたり。
夕食も久々に外食でした(///∇//)

まだ時間がある、ということで本屋を覗いていたら結構いい時間に。
東京駅八重洲口が夜行バス乗り場なので早速行ってみる。

夜行バス乗り場は連休中(一部の人)なのもあって、大賑わい。
立ち往生してる人の多さが目立ちました。
多分、キャンセル待ちをしてる人も結構いたのではないでしょうか。

418493133_109.jpg


自分達の乗るバスは予定通りに到着し、出発ました~。
この夜行バス、一度サービスエリアで休憩に降ろしてくれるのですが
そこまでは消灯しないでバスは走ります。

もうその時点で眠かったのですが、明るくて眠れませんでした・・・。

実際の消灯時間は21時出発から約2時間後の23時過ぎ。
人間って不思議ですね。

消灯されると今度は眠れなくなりました(笑)

まあ、理由は色々あるんですが。
一番の理由は

隣の席のおっさんが甲高いいびきをかいていたせいですね!!

「ムカついて開いてる口からビールでも流し込んでやろうかと思った」
                             (旦那談)


・・・私も一度はたいてやろうかと思いましたが我慢しました・・・。
珍しく旦那が過激な発言をしていたので相当腹が立ったんだろうな、と。
勿論私もですがw
このおじさんのせいで私達含む周囲の方々は眠れなかったらしく・・・。

「今頃になって気分悪くなってきた・・・」(広島に入った辺り)

と言っていた後ろのおねいさん。
多分、皆眠れなかったんだろうと思います。

初めての旦那の夜行バスデビューはかなり可哀想な結果になりました。
楽しい休日☆ふたりでおでかけ☆TB : 0CM : 0
  [ 帰省してきます☆ ]
2007-04-28(Sat) 14:41:43
今日から広島に帰省してきます☆

5月4日の朝に帰る予定です~。
日記は帰ったらまとめて書きますね。
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 4
  [ いいのかそれで・・・ ]
2007-04-27(Fri) 19:47:57
明日から旦那と一緒に私の実家のある広島に向かうのですが・・・

何の準備もしていません(笑)

微妙に残る洗濯物、どうするよ?w
そしてお土産買ったりとかもしてません。

どうなのよ、私達(いや、主に私かw)

いや、大丈夫!
実際の出発は明日の夜9時。
そう、夜行バスなのです。
自分はイベント行ったりするのに何度か乗ったことがあるので経験済み
なのですが、問題は旦那。

「いや、結構楽しみにしてるんだけど・・・」

そう言ってはいるものの、ウチの旦那は腰痛持ち。
大丈夫なんだろうか・・・( ̄∇ ̄;)

きっと明日の朝になってバタバタと準備を始める事でしょう・・・。
夫婦二人暮らし☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 発端は節約本から ]
2007-04-26(Thu) 21:50:34
節約サイト訪問に端を発したこの話。
アフィリエイト・・・まったり調べてみたけれど、ちょっと面白そう。
だけどこのブログではやりたくないなぁ・・・。

なんか、バナーと広告だらけになるんで。

色んなサイトを訪問したけど、ちょっとここのブログでは・・・というのが
素直な感想かな。
一部試験的にやってる事はあるけど。
ここはこのままでやっていきたい。

やるならサイト作った方がいいかも。
昔自分の絵と小説載っけるためにサイト(といってもゲームですが)を
作ってたんで出来ない事はない。

・・・面白くなってきました(笑)
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 4
  [ 久々に旦那にムカついた ]
2007-04-26(Thu) 03:53:52
久々にこんな早朝に起きました。
理由はちゃんとあります。

旦那にダブルベッドを占拠されたからです。

いつもは侵犯してこないのに、今晩は顔に腕が飛んでくるわ
旦那の腕が私の首の上にダイレクトに乗っかって苦しいし、かといって
すみっこに寄って寝てたらスレスレまで寄って来るしで・・・。

全然眠れませんでした、ハイ(T□T)
飲み会で呑み過ぎたって言ってたから、仕方ないのかもですね。

でも朝起きてきたら(5時には起きてくる)とりあえず抗議決定かな。
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 2
  [ かなりどうでもいい家族会議開催決定☆ ]
2007-04-25(Wed) 19:41:10
今週は週末に旦那と実家に帰ることになっているのですが
ひとつの問題があります。

それは食料管理。

一週間近く家を空けるために、今はない頭を絞りまくって
食材を買わない様にしまいます。
しかしそういうときに限って

米が無い!Σ( ̄□ ̄;)
味噌汁の材料がない!Σ( ̄□ ̄;)
あ、そういえばゴミ袋もないよ!Σ( ̄□ ̄;lll)



なさすぎです(笑)
今日と明日は旦那さんは飲み会で夕飯要らないのでいいとして・・・。
米はさすがにマズいので買うとして・・・。
あとは旦那が小食なのを利用してちょこちょこ作るか・・・。

最近ずっと雨が降っているので調子も悪いし出掛けるのも
億劫なのでまた引き篭もり状態( ̄∇ ̄;)
外の用事、あるんだけどなぁ・・・。

でも傘を持って片手で米袋かついで帰るのもなぁ。

こういう食材をセーブする買い物は久しぶりなので、食費節約
にはいいかもしれませんね。

とりあえずは今晩旦那が帰ってきたら

「卵2個足りないのをどうするか」

で家族会議をすることになっているので頑張ります。
(手っ取り早いのは一日弁当を作らないことなんですけどね・・・ww)
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 2
  [ 調べてみるか ]
2007-04-24(Tue) 21:41:49
少し前からやっている個人的な趣味として

「アンケートサイトでアンケートに答えてポイント稼ぎ」

・・・というのがあります。
面倒臭くてやってない時期もありますが(笑)
地味にコツコツ答えていたら1000ポイント超えました。
(ちなみに1P=1円です)

FC2ブログって色んなカテゴリーありますよね。
最近はそこのアフィリエイトカテゴリのブログを読んでます。
こういう方法もあるんだねぇ~・・・と半ば感心です( ̄∇ ̄;)
過度な期待をしないで楽しめば、こういうお小遣いの稼ぎ方も
アリなのかもしれません。

ちょっと勉強してみようと思います。
節約・暮らしの知恵☆日々のこと☆TB : 0CM : 4
  [ 連休ブルー? ]
2007-04-23(Mon) 23:15:49
最近調子がいまひとつ・・・。
朝起きて、気が付けばもう夕方。

だめじゃん!!Σ( ̄□ ̄;)

原因を探ってみてもいまひとつ分からないので、思い切って
休養中。
夜になると微熱手前まで熱が出てくるあたり(婦人体温計だと微熱)
疲れてるのかもしれないですね~。

・・・連休前にこうなるとは・・・。

ひょっとして連休ブルー?w

アホな事言ってないで早く調子を上げていきたいと思います。
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ こんなアジアンスイーツはいかが? ]
2007-04-23(Mon) 17:32:06
アジアンスイーツ、あまり食べる機会がないのですが杏仁豆腐は
好きです♪
昔はちょっと喰わず嫌いな所があって、なかなか手を付けなかった
んですけどね・・・。
甘すぎなくて、ツルっと食べられるのがいいですね。
あとはライチとかナタデココとか

アジアンスイーツは、それぞれが独特の味と食感があるので、一度
食べると結構ヤミツキになりますよ~。

今度丸美屋から発売される「ベトナムスイーツ チェー」は、そんな
アジアンスイーツの新しい楽しみ方を提案しています。







「チェー」とはベトナムの伝統的なスーツのことで、もともとは各地で採れる豆や芋などを、
砂糖で甘く煮ただけのシンプルな食べ物だったそうです。
それが現在はタピオカやココナッツミルクを混ぜたり、氷をいれて冷たい
ものになったりと変化を遂げたスイーツなのだとか。

小豆や栗も入って、甘く、ヘルシーなものになっていますよ。
甘さ控えめなら、私もぜひ一度は食べてみたいものです。
日記☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ ちょっと気になる・・・ ]
2007-04-22(Sun) 19:45:30
我が家の旦那は正直、優しいです。
昔に色々とあったみたいですが( ̄∇ ̄;)
基本的に誰にでも優しいです。

「ウチの娘を甘やかさないで下さい」

とウチの母親からの名言を貰ったほどに(笑)

自覚ゼロみたいですが、旦那は何故か私に甘い。
仕事を言い訳に家事が出来なくても、単純に具合が悪くて一日何もしないで
寝込んでしまっていても、です。
そうして落ち込んでいると、旦那は必ずと言っていいほど

「仕方ないよね」

そう言って落ち込んでる私を励ましてくれる優しさは素直に嬉しい。
だけど、最近この一言がやけに引っかかる。
なんでだろ・・・??
旦那さんのこと。☆旦那のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 少しでもお得なデリバリーライフをw ]
2007-04-22(Sun) 17:36:23
休みの日位は家事を休んで、ゆっくりしたい時もあります。

「ああ、夕飯(お昼でもいい)どうしようかな・・・。
 今から作るのも大変だし・・・。」


という時や、自分では作れない(作れても手間や時間がかかりすぎる)
もの。例えばお寿司やピザ。
一度自分で思いっきりピザが食べたくて自分で作った事があるんですが
やたらと時間がかかる上に、味も微妙で・・・。
時間と労力に見合わない味がしました。
安く上がればいいもんでもないと思いましたね、あれは・・・。

後は外食したいけど高く付くからちょっと・・・でも食べたい!!

そんな時に役にたつのが出前専門総合サイト「出前館」







加盟店は全国6800店以上もあり、食べたい物を選んでネットから
注文するとデリバリーして貰える便利なサービスです。

届けて欲しい住所を入力すると、そこで注文可能な商品とお店が一発で
検索できます。
ネットクーポンも付いているお店が多いので普通に電話をかけるよりお得なのも
嬉しいところ

我が家も何度かこの出前館を利用してピザを注文したことがあるのですが
配達希望時間をきちんと守ってくれるところや、オマケで飲み物やサラダ
をサービスして貰えたり、次回割引クーポンが付いていたりともう本当に
至れり尽くせりでした(///∇//)

サービス内容はお店によって違うかと思いますが、出前館は無料で利用
出来るサービスなので是非利用してみてください。

ケータイ版もあるみたいなので外出先の注文もOKですよ☆


出前・デリバリー☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ 豆乳プリン≠甘湯葉(旦那の日記タイトルからのパクリ) ]
2007-04-21(Sat) 23:02:12
おやつを作り隊!(旦那をメンバーに引き込んだので部隊にw)

今回は豆乳プリンなるものにチャレンジです。

実は先日病み上がりの身体で牛乳(賞味期限切れ)←やめれ・・・
卵、砂糖を使ったシンプルプリンを作ってみたのですが

これが美味しい~~(///∇//)
ちょっと砂糖入れすぎたけど・・・。

なので今回は牛乳の代わりに豆乳を入れてチャレンジです。
製作過程も撮りたかったのですが、旦那に内緒の日記なので断念。
今度撮っときますw

さて、その旦那との合作の豆乳プリン、お味の方は・・・

湯葉に砂糖を入れた味がしました
( ̄∇ ̄;)


なんで湯葉の味が・・・??ww
旦那は

「俺が手伝ったから失敗したのかな・・・」

とか言い出すし・・・いや、違う、違うってば・・・。
レシピ通りに作ったのになあ、おかしい。

あ、でも

このレシピで砂糖抜きで作って醤油かけて
食べたらイケるのでは・・・?


・・・まだまだ豆乳は余っているので一度考えてみようと思います。
うちのごはん☆スイーツ☆TB : 1CM : 2
  [ 話題を先取りできる施設がオープンです! ]
2007-04-20(Fri) 19:30:48

新商品って、わくわくしません?
私は大好きです!!(≧∇≦)ノ
とりあえず見てみたい、触ってみたい、試してみたい!!
発売前に先取りできたらもっと最高!(///∇//)


そんな私の様なちょっとしたミーハーな人に朗報です♪
表参道に、新商品を


一足お先に垣間見れて、
なおかつサンプルをお持ち帰りできる


そんな夢のような施設が6/27(水)にオープンするそうです!!


店の名前は「サンプル・ラボ


img1462480d8d1780.gif


店内全てが商品サンプルになっていて、ドリンクやフード、コスメは
勿論のことなんと最新家電製品のお試しまででき・・・


お持ち帰り可能なサンプルはなんと持って帰れます!!
(個数の制限はあるみたいですが)


ぱっとサイト内を見てみたのですが、もう今の時点で非常にワクワク
しています!
お洒落な表参道に面しているのでちょっと寄って見よう、なんて事も
できますし、何より話題の先取りが出来るのが一番の魅力。
ちなみに建物はこんな概観になるようです。
オシャレな表参道にピッタリですね♪


img2462480e2d59e9.jpg


自分だったら、新しいドリンクやお菓子を楽しんでみたいです♪
特に飲み物は日頃欠かせないので自分の好みを探せる楽しみが・・・。
逆に気に入った商品や、「こんなの欲しい」といった声が新たな商品
開発に繋がるそうで・・・試し甲斐ありますなぁw


現在は先行入会キャンペーン中らしく、一般会員の入会金300円のところが


なんと無料!


1000円払えば年間フリーパスにでき、マスコミやTVが集めるプレオープン
イベントに抽選ですが参加出来るそうです。


新しい話題は、表参道の「サンプル・ラボ」から、と言っても過言では
なくなる日が来るかもしれません。
是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?



img5462480e2e05c0.gif



節約生活☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ 旦那の趣味 ]
2007-04-20(Fri) 18:29:47
最近旦那が定時上がりで帰ってきてくれるので非常に嬉しいです

我が家の旦那の楽しみはお酒とプロ野球観戦。
煙草やギャンブルは今はしてない様子(昔やってたとか聞いたけど・・・)
ちなみに煙草に関しては

「お酒止めるのと煙草止めるのとどっちがいい?」

・・・と親に言われて「煙草」と答えてすっぱり止めたそうな。

そんなに簡単に止められるものだっけ・・・?( ̄∇ ̄;)
看護学校ではそうは習わなかったぞ・・・ww

まあ、それはいいとして。
なので、目下の日々の楽しみはお酒のご様子。
だけど、ドリンカーという訳でもなく、のんびり時間をかけて少しずつ
呑むのが好きなんだそうで。

節度を守って呑んでいるので私は基本的に旦那の好きにさせてます。
これがストレス発散にもなってるみたいなので、制限かけたらちと
可哀想かな、と。
私はお酒は全く呑めませんが、

銘柄を見て買うのは大好きです(笑)

変わり者ですね、ハイ。
ですが焼酎や日本酒ってラベルがカッコイイんだもん!!!(///∇//)
それに、代わりに旦那が呑んでくれるのでOKですw

私も人並みに呑めればなあ・・・もっと旦那と一緒の楽しみが共有できる
のになぁ・・・。
もっとラブラブ生活したい☆旦那のこと☆TB : 0CM : 3
  [ 都会の通勤は堪えますな ]
2007-04-19(Thu) 10:09:12
久々に

電車の中でき、気分がっ・・・!!Σ( ̄□ ̄;lll)

・・・というのを経験しました。
満員電車で体調不良は辛いですね(ノ  ;)
地元にいた時の通勤手段はもっぱら自転車だったので、ちょっとくらい
体調が悪くても外の空気を吸いながらの通勤だったんで、さほど困る
事はなかったんですよ。

調子が悪くなると、色々と困るので早く治したいところです。
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 安眠妨害 ]
2007-04-18(Wed) 18:11:42
今日は雨が降ってる上に寒い!!

仕事も今日はお休み。
こんな日は寝るに限ります!(笑)
やらなきゃいけない事だけ済ませてもぞもぞと睡眠体勢へ。

しかし、思わぬ伏兵が・・・。

今は選挙期間中。
そう、あの選挙カーです。

寝ている傍から大音量で町内を練り歩いてくれるので・・・。
熟睡どころか

うなされました・・・(T□T)

は・・・早く選挙終わって欲しいっ・・・!!!
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ お互いの親からの評価 ]
2007-04-17(Tue) 17:06:09
今月末に実家に旦那共々戻る事になっている私。
実は旦那の評価は我が家では非常に高いのですが、旦那曰く

「自分の親からの評価は低いよ」

・・・何ですって!!Σ( ̄□ ̄;)

そ・・・そんな事ないもんっ!!
こんないい旦那いないもん!!

でも嫁である私もお義母さんにとっては評価は低かろう。
旦那が自分の知らないところでかなり守ってくれてるみたいですが。

良くも悪くも自分のペースでないと動けないのは事実なんで、今は同居で
ない分、旦那には非常に感謝しております。
堂々とイチャつけるのは、やっぱり最高です(笑)
夫婦二人暮らし☆旦那のこと☆TB : 0CM : 0
  [ かなりどうでもいい悩み ]
2007-04-16(Mon) 21:23:22
派遣先の施設では高齢者さんとの会話も立派なお仕事のひとつ。
なんだかんだ言っても、介護業務も立派なサービス業なので、楽しく
過ごせるように話題を振ってみるのも大事だと考えてます。

ですが、最近よく聞かれるのは・・・


「肌が白くて綺麗だね~」(これは自分はあまり嬉しくない)

「あら、結婚してるの!?」(驚かれている様子)

「結婚して何年?子供は?」(結婚してると分かるとよく聞かれる)

の3つです。

基本的にお仕事中はアクセサリー厳禁ですが、結婚指輪だけはしても
OKということになっています。
自分も外したくないのでずっと着けているのですが・・・。

どうも実際の年齢よりも幼く見えるみたいで(ノ  ;)
年相応に見てもらえないのが最近のプチな悩みです。

「童顔に見えるんでしょ?若く見えるって言ってくれてるんだから
 いいじゃない( ̄∇ ̄)」


うーん・・・そうなんだけど・・・微妙

そこから話が膨らんでくれるのは嬉しいんだけど・・・
旦那の話が出来るのも嬉しいんだけど・・・

なんか納得いかないような・・・(’-’;
ひとりごと☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 親孝行って大変ね・・・ ]
2007-04-15(Sun) 22:06:14
もうすぐ(と言ってもまだ少し先ですが)母の日がやって来ます。
実家にいるときはさして考えた事もなかったのですが、離れて暮らすと

「なんかしなきゃな」

と思いつつ、かと言って何していいか分からずに終わってしまいます。
・・・ダメな人ですね( ̄∇ ̄;)

でも困るんですよ
何していいか分からない(特にお義母さん・・・)
自分の親はまだ「これがいい」「これやって」と言ってくれるので
気が楽だし、メール一通、電話一本だけでも違います。
しかしお義母さんは別。

旦那に聞いても

「好みが激しいからなぁ・・・」

長年同居してた旦那でもよく分からない様子w

ふむー・・・。

今年はちょっと考えました。
今回はとりあえずいらんだろうけど(笑)花だけ贈ってみる。
それもタダでw

こんなサイトを見つけました

[ポイント]母の日KDDI◆カード登録



どうも先着順みたいですが、KDDIが無料でグリーディングカードと
花(プチガーデン)をセットで送ってくれるみたいです。
まあ、携帯の宣伝なんでそれのリーフレットも付くんですけどね。
母の日に合わせてメッセージを送ってくれるのは嬉しいです☆

どういう反応が返って来るか分からないけど、何もしないよりはいいかな。
早速申し込んでみようと思います。

親子関係☆日々のこと☆TB : 1CM : 0
  [ 代打オレの勇姿 ]
2007-04-14(Sat) 18:06:22
今日は旦那の野球の試合に付き合って車でドライブです(≧∇≦)ノ
だって、行かないと寂しそうな顔をされるんで・・・;

いつ行っても誰も同性の人がいないので暇つぶし用具は必須です。

「奥さん(もしくは彼女)行きたがらないんだなー・・・」

いつもそう思います(笑)
私は、ひとり留守番する位なら付いていった方がいいかなー・・・と思う。

今回はひとり会社のチームの方の奥さんと子供さんを発見!!
遊んでもらいました(笑)

あ、ちゃんと旦那の勇姿も撮りましたよ。

403924765_196.jpg


旦那はチームのキャプテン兼監督なので、本来は試合に出なくていいの
ですが何故か代打オレで出場w
熱く見守ってましたが、四球で一塁に行ってしまいました。
でも野球をしてる姿もやっぱりイイ!

試合自体は負けてしまったのですが、楽しく観戦できました(≧∇≦)ノ
だけど惜しい試合だったっ・・・。
来年は、どうかな?
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 無駄に大忙し ]
2007-04-13(Fri) 19:08:17
午前中はくぴくぴ寝ていた分、昼から買い物、チーズケーキ作り、
夕飯作って洗濯して・・・と大忙しでしたw

いや・・ケーキ作りは余計なんだけどさ・・・( ̄∇ ̄;)
作ってみたかったんだもん。

さすがに疲れました。

メレンゲを作るのに泡だて器でガシャガシャやってたので両手首が
痛いです(ノ  ;)
手首はちょっと酷使するとすぐに痛くなるので気をつけないと

今晩は旦那の帰りが早いので色々と何か出来るといいな♪
・・・明日は健保の野球大会なんで早寝確定だけどね・・・;
日々のこと☆日々のこと☆TB : 0CM : 2
  [ 朝からそれは・・・ ]
2007-04-12(Thu) 19:08:21
旦那にお弁当を作ろうとのたのた起きたのはいいんですが

胃が痛い・・・(ノ  ;)

立ってるのも辛いくらいでどうしようかと思った・・・。
結局気合で弁当だけ作った後

「ごめん、寝る」

と言って朝ご飯も食べずにベッドに逆戻り。
ごめんよ、旦那・・・。

そして目が覚めたのは昼頃。
起きてみると食器が綺麗に片付いてました。

片付けてくれたのね・・・(ノ  ;)

旦那の優しさにホロリときました。
ありがとう、今晩は頑張りますo(> <)o
頑張れ!主婦!!☆日々のこと☆TB : 0CM : 2
  [ 投資も大事よね ]
2007-04-11(Wed) 20:08:25
お菓子作りのために最近少しだけ器具に投資しています。
今回は厳選してこんなもの買ってみました。

case.jpg


シリコン製のケーキ型です(≧∇≦)ノ

表面に軽く油を塗っておくだけで生地も引っ付かないし、柔らかいので
お手入れも楽です。
クッキングシート要らずなのは助かります。

実はもうひとつ、以前鉄製の角型を買ったのですが、それの使い勝手が
悪く(シートを二重に敷いても鉄の味が・・・)前々から別の型を!・・・と
思っていたのですがなかなか手が出なかったのです。

思い切って買って良かった☆
これでまたケーキ作ろう(≧∇≦)ノ
お菓子作り☆日々のこと☆TB : 0CM : 2
  [ 運転手さんGJ☆ ]
2007-04-10(Tue) 18:14:42
今日は前にもお伺いした事のある派遣先へお仕事に行って来ました☆
その帰りのバスでの一幕。

バスに乗るのは高齢者の女性。
・・・そしてその人を見送る娘さんらしき人とその子供。
その人がバスに乗ると・・・子供が泣き出しました。
寂しいよね、そりゃ・・・(ノ  ;)

バスの運転手さんも気を遣って待っていてくれましたが、しばらくして
この一言。


「はい、可哀相ですが
       そろそろ出発いたします」



すいません、非常にウケましたw
車内の人もクスクス笑ってました。

「おばあちゃん、大好きなんだねぇ」

インカム越しでそうつぶやくバスの運転手さん。
独り言、聞こえてますよww

気を利かせた案内、どうもありがとうございました☆
主婦の日常日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 2
  [ 私にはいいかも ]
2007-04-10(Tue) 17:54:24

私の目下の悩みは生理による体調不良です・・・。


生理前に不快な症状がとにかくたくさん出てきます。
日常生活に支障が出るくらい酷いんですよ、何故か(ノ  ;)
生理が来る前から腹痛に気分不快に偏頭痛に・・・もうオンパレードです。
下手をすると吐き気も出てきます。
そして生理が来ると寝込んでしまうのです。


かと思えば何ヶ月も生理自体が来なかったり。
どうなってるんしょうね、私の身体。
なので生理がいつ来るか分からず、いつも不安が付きまとって・・・。


なんとかならないのかな、生理ってコントロールできないのかな??


そう思ってた時に、知ったのがOC(低容量ピル)でした。
サイトもあるみたいなのでとりあえず行って見ましたよ☆


img14614c6944dd48.gif


 


 


このサイトはピルへのありがちな偏見まで考慮した上で、詳しい説明が
してあります。
OCに対する不安への答えも、内服する事のメリットもきちんと書かれていて
よく出来たサイトだと思いました。
もちろん、デメリットもあるみたいですが、私にはそれを補って余りある
程のメリットを感じる事が出来るのですが・・・。


一考の価値は充分にあるかもしれないです。


 


カラダのコト☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ ずっと、いっしょ ]
2007-04-09(Mon) 09:34:17
昨夜は体調がすぐれなかったのもあってなかなか寝付けず、旦那の
腰や足をマッサージしながら、とうとうと話を聞いてもらいました。

去年のこと、今自分が考えてること、これからのこと・・・

旦那は黙って頷きながら聞いてくれて、頭を撫でてくれました。

「うんうん、分かるよ。そうだよね。今まで大変だったものね。」

・・・今の生活はとても心地良くて、幸せで。
でも、何かに駆り立てられる様に忙しくしていた生活から急に立ち止まった
状態だったから、今まで騙し騙しやってきた身体の不調が一気に出てきて・・・。
時間をかけてやっと解毒できた、そんな今の状態。

これで良かったのかは私には分からない。
それでも、今一緒にいてくれる旦那とは離れたくないと思う。

「出来る人が、出来る時に、出来る事をやればいい」

「何事も全力投球なんて無理なんだから、仕事を頑張った日に、家事が
 出来ないのは当たり前なんだから気にしなくていい」


私にとっては私の事を誰よりも解ってくれて、労わってくれる人だから。
一緒に暮らせる事を、感謝します、心から。

ずっと、いっしょ。

これが、旦那と私の約束。
この約束だけは守り通したいと思います。

旦那さんのこと。☆旦那のこと☆TB : 0CM : 2
  [ 微妙チーズケーキ ]
2007-04-08(Sun) 19:48:58
お菓子作り第2回目は前々から予定していたチーズケーキ作りです☆
チーズケーキといえば、高カロリーケーキの代名詞(?)

しかし、そこは節約料理。
チーズを使わず、ヨーグルトを使ったチーズケーキなるレシピを発見
したのでそれを作ってみました。

今まで何回か色々やってみたのですが分かった事は

「自分はチーズか生クリームどっちか入ってないと食べられない」

・・・という変な結論でしたw
いや・・・純粋にヨーグルトケーキ作ってみたんだけど・・・味が・・・
でも両方入れると濃ゆいし。
ダイエットと節約を兼ねているのでどっちかをヨーグルトに置き換えて
味もカロリーも軽くしようというレシピみたいです。

後はやっぱり登場ホットケーキミックス(笑)
これで生地を膨らますみたいですね~。

まあ、夕食作りと同時進行で早速チャレンジ☆
こんな感じになりました。

cake.jpg


一部無いのは早速食べたからです(笑)

味はー・・・まあまあでした。
ヨーグルトを一日かけて水切りしたのも良かったみたいです。
たださっぱり感を出すためにレモン汁を入れたのですが・・・匂いすらしませんww
レシピではラム酒を入れていたのですが、今手元にないので次回で。

湯せんしたせいでかえって焼き時間が増えてしまったので、ベイクドと
同じ感覚で作っていいのかもしれませんね。

また次回、近いうちにリベンジしたいと思います。

あ、ヨーグルトから出た乳清(ホエイ)はちゃんとゼリーにして頂きました☆

手作りお菓子☆スイーツ☆TB : 0CM : 0

copyright © 2007 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

