ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ いつもありがとう ]
2007-05-31(Thu) 07:54:37
最近は旦那の体調も今ひとつのようで、ちょっとちょっと頭痛が
あるようです。
自分が毎日頭痛で寝込んでた頃は

「これはいつものことだし・・・」

と自分の事なのにさほど心配なんてしていなかったのですが。
(原因が分かってたのと、対処法も知ってたのもあった)

これが旦那になると異様に心配で心配で・・・(ノ  ;)

それでも休むことなくお仕事に行って、帰ってきたら家事を手伝って
くれる旦那を見てると、何だか申し訳ない気持ちもします。

なので私も出来る時は、じっくりと1時間くらい時間をかけて
首~肩をじっくりと揉んでみたりとか、お話しながらだけど
全身をマッサージしてみたりとかしています。

お互いを、労わりあえるのが旦那との結婚生活のいいところ
旦那への感謝の気持ちと尊敬は、常に持っていたいですね。
いつもありがとう、旦那さま。
日々のこと☆旦那のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 雨の日 ]
2007-05-30(Wed) 15:55:32
今日は予報通りの雨。
雨の日は頭痛を誘発するので頭痛持ちにはちょっと辛いですね・・・。

昨日がやたらと元気だったので、その反動も( ̄∇ ̄;)

こういう時は体調がさらに悪くなる前に寝るに限ります。
旦那の前でしんどそうな顔は見せたくないんで。

でも雨が降ると、家の外が静かなのですき。
これだけは、いいかも。

今日は無理をしないで、まったり過ごそうと思います。
夫婦二人暮らし☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ ちょっとだけハマってる ]
2007-05-29(Tue) 16:30:53
最近旦那と2人でこれにハマってます。

snack.jpg


「サッポロポテトつぶつぶベジタブル」ですw

食後やおやつにほんの少しだけポリポリ食べるのがいいんです
旦那は酒の肴に同じく少しだけポリポリ。
薄い塩味なのでそんなに喉が渇くことも無く、ついでに野菜も入ってて
カラダにも良し!w
バーべQ味は個人的に美味しくて好きなんだけど、味が濃ゆい・・・。

しばらく飽きるまでは続きそうな予感w
そろそろ買いに行ってきます
夫婦二人暮らし☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 今年の夏はどうしよう ]
2007-05-28(Mon) 16:20:12
昨日は異様に暑かったのに、今日はいきなり涼しい・・・。
最近温度変化が激しいいなあ・・・と天気予報を見てると思います。

体調管理が問われますね・・・昨夜は暑かったからブランケットを
出したのですが、朝方はすこし寒かったです。

旦那は暑いのはいくらでも我慢できる人ですが、寒いのは苦手
みたいなので旦那の体調が心配ですね。
逆に私は寒いのは着込んだり、眠ったりしてなんとかなるのですが

暑いのはダメです!!

クーラーが使えてた頃は夏も好きだったのですが、旦那のせいで
冷房は使えません・・・。
(使うと旦那が風邪をひくから)
去年の夏はあまりの暑さに耐えかねて実家に少しだけ帰りました。

今年は、どうしようかな・・・。
お母さんが「今年も戻ってくるんでしょ?」とか言ってるので
(しかもちょっと嬉しそうに)心境は複雑ですw
帰りたいが、旦那と離れて過ごすのも嫌だし・・・
夫婦生活☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ そっか、人生ピースでなきゃ♪ ]
2007-05-27(Sun) 15:15:41
最近CMでもみかけるカルピス。
今も大好きです
今は色んな味があって、ますます好きになりました。

そのカルピスが新しいスローガンを発表したそうです。
カルピスの新企業スローガン、それは・・・

「カラダにピース」

これは最近のCMでもよく見かけますよね。
でも、それだけだとちょっと印象が薄いかもしれない。
その為に、今回はこの新スローガンに親しみを持って貰おうと
こういうサイトをオープンさせたそうです。

参考URLhttp://Karada2Peace.jp








このサイトにある小さなショートムービーは全て「元気」にまつわる
人間模様を描いたもの。

「観るだけで、ちょっと元気になれるかも!?」

ということなので、早速見に行ってみました。

一本のムービーが30秒という短いものながらも、「くすっ」と思わず
笑わずいにはいられないものが沢山ありました。

さながらコントのような感じもあり、笑わずにはいられませんw
個人的には大いにウケましたww
確かにどの話も元気だからこそ、できることだなあ、と思いました。

ここでいう「元気」。
「カラダにピース」というスローガンと、表面的な意味で捉えると
身体的に元気でないといけないのかな?と思いがちですが・・・。

自分はココロも「元気」でないとね、と言っているのではないかと
思います。


カラダが元気でも、ココロが元気でないと、感情は表に出てこない。
「笑う」、「面白い」と思えるのも、ココロが元気だからこそそう
思えるもの。
今までの自分の認識から、そう思えるからです。
実際、ココロが元気でないときは、何をしても、何を見ても何の
感情も出てこないのです。
逆にネガティブな考えばかりが量産されます。

ここのショートムービーは笑えるだけじゃなくて、

「そっか、人生って元気じゃなきゃなにもできないんだ!」

そういう当たり前な事に気付かせてくれます。
カラダもココロも元気だから、色んなことが出来る。
自分はこのサイトを見て、そう感じることが出来ました。

笑って元気も出てきたことだし(笑)
毎日元気でいられるように頑張りたいと思いました。

日々のこと☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ 色々としょんぼり ]
2007-05-26(Sat) 19:42:32
今日は旦那は社内行事のために早々に出発。
私の方はといえば・・・旦那のいない週末は久しぶりなので思った以上に
何をしていいか分からず、適当にごそごそしてました。

まあ、元々今週は体調が良くないのもあったので、休養も兼ねて
ひとりで昼寝なぞしてみたり。

夕方のレセプションパーティだけは参加できるようにしてくれてた
みたいだったのですが、久々に偏頭痛がきて辛くなってきたので泣く泣く
お断りを・・・(ノ  ;)

ちょっと色々としょんぼりな週末の一日でした。
日々のこと☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 栄養バランスをブログパーツでチェックしよう☆ ]
2007-05-26(Sat) 17:43:54
毎日の食卓を見てふと思うこと。

「野菜、少ない・・・」

常日頃意識していないと、すぐに野菜は食卓から減ってゆきます。
・・・寂しい話ですが( ̄∇ ̄;)
食卓の野菜不足は料理を作る者としては頭の痛い問題。
しかし、我が家はまだ「野菜嫌い!」とかブースカ文句を言う子供の
いない旦那との2人暮らし。
しかも私も旦那もあまり野菜の好き嫌いはないのです。
じゃあ、問題なく色々な野菜の入った料理を作れるじゃないか?・・・と
いう話になりますよね?

明らかに料理を作っている私の問題ですね、ハイ。

そこで野菜不足にならない様に、最近は注意するようになりました。
色々意識して取り入れてはいますが、一番いいのは

お味噌汁を具沢山にする

ですかね~。
たとえばどんなお味噌汁でも葱は必ず刻んで入れてみたりとか、
お味噌汁の具材の組み合わせをレトルトの具沢山のお味噌汁からチェック
を入れてみたりとかしてます。
意外と自分の思いつかない組み合わせの具材の取り合わせがあったり
するのでコレは密かにオススメです。

一番いいのはけんちんのお味噌汁。
ごぼう、人参、大根、里芋、白菜・・・色々と混ぜ込んで作るこの味噌汁は
一度に沢山の野菜が摂れるうえに美味しいので旦那にも好評です♪

後は餃子やハンバーグ、チャーハン等を作る時に人参やピーマン、玉葱を
みじん切りにして混ぜ込んだり、五目御飯にして野菜を入れてみたり。
野菜炒めも我が家ではよく作りますが、その際にも入れられる野菜は
必ず旦那と2人でチェックして投下しています。

あとはズルい手で野菜ジュースでしょうか(笑)

・・・しかし、量を摂るとなると、思った以上に大変ですね。
しかも、それが必要な摂取量にまで取れてるのかも良く分からないし。

そこで役に立ってくるのがカゴメが開発したブログパーツ「みんバラ」
です。

「みんバラ」とは「みんなの栄養バランスチェック」の略称です。
PCやケータイから毎日の食事内容を入力することで、いま自分に必要な栄養素のアドバイスがもらえたり、参加者みんなと栄養バランスを比較することができるサイトです。

そして、野菜不足にならないようにサポートしてくれるのがブログパーツ
「ベジタブリード」です。







食事内容を入力するたびに、ベジタブリードが成長していくのだとか。
色んな種類のベジタブリードがいるみたいなので、これなら楽しみつつ
野菜摂取の目標が立てられそうですね(≧∇≦)ノ

野菜はいくつになっても非常に大事な食べ物。
いろんな種類をバランスよく摂るようにして、体内環境を整えましょう!
家族日記☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ ひまつぶし ]
2007-05-25(Fri) 18:42:35
最近旦那の帰って来る時間が遅いので段々ひとりでいるのに慣れてきた
感じがします(笑)

いや、SE嫁なんで、旦那の帰りが早い事自体珍しいのですがw

自分は趣味らしい趣味を持っていないので、こういう時に何かで時間を
潰すのが苦手です。
やってることは色々あるのですが、熱中できるほどではないからです。

かといって、今の体調では仕事をするのも難しい。
スポットで一日だけ、とかならいけるのかもしれませんが・・・。

とにかく、熱中できる何か探さないといけないですね。
日々のこと☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 帰って来ないよ? ]
2007-05-24(Thu) 23:55:32
今日は旦那は職場懇談会&飲み会なので、帰りが遅いのは分かってました。
しかし、もうすぐ時計は翌日の日付に変わろうとしていますが

帰ってきませんw

・・・と思っていたら電話が。

「寝過ごして東川口まで来ちゃった・・・」

思いっきり寝過ごして、埼玉県の方向へ行っていたそうです。
大宮まで寝過ごさなくてよかったね、旦那(笑)

もうここからは終電との戦いみたいなので、帰ってこれる事を心配
しつつ、おとなしく遊んで待っていようと思います。

さーて、何時に帰って来ることやら・・・。
旦那さんのこと。☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 今週末はおるすばん ]
2007-05-23(Wed) 08:45:29
昨晩、旦那からこんな一言が。

「今週末いつの間にか会社のイベントに行く事になったよ・・・。」

どうも会社のイベントでバドミントンの大会があるらしく、旦那は
参加する気は全くなかったらしいのですが

「登録しておきました☆」

と、突然メールが飛んできたそうで・・・w
会社の野球部でチームを組んでいるので(旦那はキャプテンなのです)
サボることも出来ずw
しかもそのバドミントン大会の後はレセプションパーティもあるとか。

・・・つまり、一日いないのね(TーT

今週末は、寂しくなりそうです。
日々のこと☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ こんな日もあります ]
2007-05-22(Tue) 15:26:54
今日は朝から調子が悪く、旦那を送り出した後はお薬を飲んで
ずっと眠っていました。

目が醒めたのは昼過ぎ。

熟睡していたらしく、携帯にメールと着信履歴が・・・。
今の携帯は着信すると大音量で曲が流れるので、部屋にいれば大体
分かるようになっているのですが・・・。

全然聞こえませんでした( ̄∇ ̄;)

ちなみにメールは旦那から。
出張に出掛けると、その日の昼に食べたものを写メールで送ってくれる
のです。
いつも美味しそうで羨ましい限り(///∇//)

あとの着信履歴は、見ても誰からなのかさっぱり分からず
仕方ないのでグーグル先生に聞いてみると

架空請求の番号でした

・・・気が付かなくてよかったと心から思った、そんな昼下がりでした。
日々のこと☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ わたしの最低限 ]
2007-05-21(Mon) 18:18:45
今日は朝から張り切って旦那のワイシャツ6枚をアイロン掛けして、
その後にスーツをプレス。

さらに床掃除にお洗濯・・・。

自分なりに頑張った気がします(笑)

しかしそれだけやると買出しに行く気にはなれず、最低限のものに
絞ってお出かけしてきました。

ちなみに私にとっての最低限のもの

①公共料金(止まるのは困るのでw)
②旦那用のビール

「俺のビールは最低限に入るのかw」

と旦那には笑われましたが、大事ですよ、ビール。
これを楽しみにしてるのをよく知っているのでここだけは譲れません。

今回はビール6缶パック+発泡酒嫁勝手チョイスで6缶購入。
発泡酒の好みは良く分からないので、全部バラバラで選んでみました。

いつもはビール+焼酎1本の組み合わせだけど、たまにはいいかも♪
日々のこと☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ これはひどい ]
2007-05-20(Sun) 19:27:59
昨晩は久々に深夜まで起きて、CDTVを観ていたのですが、

一曲も知らない曲ばかりでしたw

ニュースは旦那と一緒に毎日見るのでそれはさすがに大丈夫ですが
ドラマとかバラエティとか(もちろん歌番組も)一切見てないので
家にいる時間は長くても知らない事ばっかり・・・。
だって、たまに観たいものあっても深夜だったりするんだもん。
録画できる媒体を一切持っていないので観れないものは観れません。

聞き覚えのある曲をさかのぼってみたら・・・

どうも5~6年前までの曲しか知らない事が判明・・・orz

疎すぎるにも程がある。
たまには旦那とCDショップにでも行こうと思いました。
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 季節限定なのが惜しい ]
2007-05-19(Sat) 15:27:14
今日は旦那と一日まったりと家で過ごしました。
雨が凄いと聞いていたので・・・

元々旦那も私もインドアな人なので、家にいるのはお互い大好き
夜は前日に買ったおやつをつつきながら、旦那とオンラインゲームを
つついて遊んでいました。

ちなみに買ったものはコレ
maccya.jpg

「季節限定」に惹かれましたw

味の方は、甘すぎることなくて、さっぱりした甘さでした。
ほのかに香る抹茶も良かったです(≧∇≦)ノ
量も満足できるし、また見かけたら買ってみようと思います。
日記☆スイーツ☆TB : 0CM : 2
  [ 週末はカレー曜日♪ ]
2007-05-18(Fri) 21:35:24
今日はカレー曜日♪
って訳で本日の夕飯はカレーです。

二人暮しの最初の頃は実家での作り方を参考に試行錯誤・・・。
今は大分自分らしいレシピにアレンジできました。

最近はカレールウもいいものを使うようにしています。
おいしい料理が一番手っ取り早く幸せになれるので(笑)そこは
あまり惜しまないようにしています。

今、カレールウはこれ!といった指定買いはせず、色々試している
ところです。
今回はエバラ食品が販売している「横濱舶来亭カレーフレーク」を
使ってみました。
実は何度か購入しているリピーターですw








この商品は元々は社内向けのギフトセット用に開発された商品なんだとか。
それを一般向けに商品化したのがこれだとのこと。
またこの商品、火力の強い直火釜で小麦粉や果実・香味野菜・スパイス
を焙煎した贅沢な逸品・・・と明記されております。

非常に興味深いです(というか、この時点でお腹空いてきたw)

早速購入して、調理開始☆

karry.jpg


お肉(今回は鶏肉使用)に下味を付けて、野菜を切ります。
自分が作る時は玉ねぎは多めに使います。
じっくり火を通すと甘みが出てきて美味しいからです。

cook01.jpg


お肉と野菜を炒めて

cook02.jpg


固形コンソメを投下して煮込んで

cook03.jpg


ルウを加えて

cook04.jpg


完成♪

実は何度かこのルウは使ったことがあるのですが、まず思うことは

「溶けやすい」

普通の固形ルウだとどうしてもダマになって鍋の底に沈んでいたり
するのですが、これはそれがありません。
混ぜて軽くかき混ぜるだけですーっと溶けていきます。
溶かす手間を考えると非常にラクです。

そして、フレーク状なので味と分量の調整をしやすいです。
その時に必要な量だけを使うことができます。
また、ジッパーになっているので収納・保存も楽になりました。
ここも調理する人の事を考えてくれているなあ・・・と思います。

cook05.jpg


実際に試食しても味がまろやかで、口の中にいい香りと味が広がります。
これはこのカレールウならではです(≧∇≦)ノ
ご飯がなくても全然イケます!

このカレーフレークを試してから、特売で買った値段の安いカレールウを
以前使ってみたのですが

「・・・しょっぱい」

同じ作り方で作っているのに、この差です。
濃すぎた時は牛乳を混ぜて少しマイルドな味になるように調整をする事が
ありますが、これはそれでもしょっぱい味がしました・・・。

いいモノを使うと同じ調理方法でも出来上がりが全く違いました。
この横濱舶来亭カレーフレーク、オススメです!!
個人的には野菜仕立ての甘口を試してみたかったのですが、今回は中辛と
辛口でしか近所のスーパーで販売をしていなかったので中辛で作りました。
旦那は辛党なんで、辛口がいいのでしょうが、それだと私が食べられなく
なってしまうので・・・(苦笑)

甘口、見かけたら是非買って試してみようと思います。
料理☆おうちごはん☆TB : 0CM : 0
  [ 未来からの手紙 ]
2007-05-17(Thu) 14:46:35
天国からのメッセージ→http://www.uremon.com/heaven/

友人のところでやっていたので面白半分でやってみました。
未来の天国にいるあなたから、今のあなたへメッセージが届くの
だそうです。

結果はこうなりました。


2007年のわたしへ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは81歳で、つまり西暦2060年に、寿命を全うして生涯を終えます。今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。

だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2010年の冬のことです。
わたしはちょっとした偶然が重なって あるイベントの幹事を引き受けることになります。
今にして思えば、それは人生の分岐点でした。 心に留めておいてください。

最後にひと言、81年間生きてみて思ったのは「見果てぬ夢も、ついえた夢も、夢を持つのはすばらしい」ってこと。

それでは、また会いましょう。これから先の人生を精一杯たのしんでください。


・・・イベントの幹事・・・思い当たりそうなイベントはアレ位しか・・・。
そうか、いつか幹事やるのか。
自分が一番向いてなさそうな仕事なのにw

潰えた夢、見果てぬ夢は色々見てきたけど、それは今もそう思えます。
本当にその年代まで生きているのかはさておき、結構面白かったです。
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 無計画な事をするから・・・ ]
2007-05-16(Wed) 16:02:26
ここ数日外出をしなかったせいで・・・

米が全くありません・・・orz

諦めてお買い物に行ってきました。
しかし今日はお米もですが旦那の晩酌用のビール&焼酎も購入予定。

重そう・・・(´口`;)

しかし二度出は嫌だったので一度で済ませることにしてみました。
案の定、お家に帰る頃には腕が攣りそうな位重かったです。
お買い物は計画的に。

・・・その前にもう米は通販で買おう、うん。
日々のこと☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 目がっ・・・(; ;) ]
2007-05-15(Tue) 18:58:19
最近ブラウザとにらめっこの日々が続いているので大分目が痛いです。
普段そうなるのが良く分かっているのであまり長時間画面を見ない様に
しているんですけど

熱中するとダメですね( ̄∇ ̄;)

ついつい時間を忘れてしまって・・・。

時間を決めて休憩入れながらにしたいと思います。
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 旦那、ご満悦 ]
2007-05-14(Mon) 20:58:23
最近旦那が定時で家に帰って来るので嬉しい限りです(≧∇≦)ノ
やっぱり一緒にいられる時間が長いのはイイ!!

でもその分夕飯の支度を早くしないといけなくなりましたが・・・;

今日は旦那の会社の近くで横浜ベイスターズのマスコットキャラ、
ホッシーくんが明日からの横浜対巨人戦の販促に来ているとこのこと。
旦那は大のベイスターズファン。

ホッシーくんと戯れてきたとご満悦でした(笑)

握手して携帯で写真撮ってきてました。
好きだね・・・旦那・・・( ̄∇ ̄;)

433707133_61.jpg


ついでに前々から応募していた
「プロ野球チームをつくろう! ONLINE」
のクローズドβにも当選していたとかで非常に喜んでいました。

ちなみに自分もついでに応募したんですけど全滅してました(笑)
旦那、楽しんでくださいw
日々のこと☆旦那のこと☆TB : 0CM : 0
  [ それぞれの母の日 ]
2007-05-13(Sun) 18:50:13
本日は、母の日です。

今年はきちんとやってみました。
・・・はい、今まではやっていなかったんですよ・・・分かっていたんですが。

まずは自分のお母さん。
こちらはGWに実家に戻った時に旦那共々夕飯を作って振舞ったり
家の掃除をしたりしていたので、今年はグリーディングカードを
コッソリと送ってみました。
(2007年04月15日の日記参照)

そのカードはどうも母の日の前に届いてしまったみたいですが(笑)

後でメールがきて

「ビックリしたけど、ちょっといい気分。ありがとう」

という返事が貰えたので

「たまにはああいうのもいいよね(^-^*」

とちょっとこちらもいい気分でした~♪
さて、問題は旦那のお義母さん。
旦那とお義母さんの関係は非常に微妙で

「そりが合わないと言うか、似過ぎて同属嫌悪と言うか
                 口喧嘩の絶えない間柄 by旦那」


・・・なので嫁の立場としては困っている訳で・・・( ̄∇ ̄;)
私も昔は随分迷惑もかけまくったし・・・ねぇ・・・。
で、今年はカタログギフトを準備してみました。
日頃何も口を出される事なく、私達を暖かく見守っていてくれているので
何か感謝の形を・・・という心ばかりの気持ちを。

私から渡すのは筋違いな気がしたので、旦那に渡してもらいました。
さてさて、反応はいかがなことか・・・。
気になるところです。
嫁・姑の戦い*嫁姑問題☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 貴方にとっての「さくら」は・・・ ]
2007-05-13(Sun) 08:23:26
桜と聞くと「春の花」とか「綺麗だけど儚い」少なからずそんな
イメージがあると思います。

5月23日発売の「さくら」という曲(高野健一さんという方が歌ってます)
は花のさくらではない、でも一度は聞いてみて欲しい、そんな曲です。

(視聴もできるそうです
       →http://www.takanokenichi.com/sakura.html









聴いて頂ければ何となく分かるかとおもいますが、ここでいう「さくら」は
「大事な人(もしくは物)」です。

もう一度会いたい、でも、もう二度と会えない。
それでも、一緒に過ごした日々を幸せに想う。
この歌からはその切なさと温もりが非常に伝わってきます。

昔、わたしにとっての「さくら」は今は亡き飼い猫の太郎でした。
我が家で初めて飼った猫で、非常に頭も良くてまるで犬の様な感じで
相手になつく猫でした。

夏は兄と一緒に兄は階段で本を読み、太郎はその傍で逃げないで
じっとしてたり。
私が悲しくて泣いているとそっとやって来て寄り添ってくれたり。
布団の中に絶対入らず、布団の上で私を漬けながら寝てたり。
そんな楽しい思い出のある猫でした。

しかし、生まれた時から腎不全を患っていたとは家族の誰も思わず、
急に元気がなくなり、食欲も失せ、弱っていく太郎を、私は泣きながら
動物病院へ何度も連れて行った記憶があります。
家が好きだった太郎は、病状が悪くなり、病院へ入院させたその日の
夕方に急にいなくなってしまいました。
別れの覚悟もする間もなく、誰も看取れずひとりで逝ってしまった太郎が
可愛そうで家族で何日も泣きました。
荼毘に伏す前に家に連れて帰り、一人で泣きながら身体を拭いて、
箱の中に好きだった猫缶や新しい首輪を首に巻き直してあげたり・・・。
今は少し高い山の共同墓地で眠っている太郎。

今も思い出すと悲しくて、すごくすごく会いたいし、切ない。
でも一緒にいた日々はすごく幸せで。

太郎は私にとっての最初の「さくら」です。

今の私の「さくら」は間違いなく旦那さまです。
自分を生涯の伴侶として選んでくれて、惜しみなく愛情を注いでくれて、
「ずっと、いっしょ」
といつも私に言ってくれる、そんな私の旦那。
辛い時も、悲しい時も、病気で苦しんでる時も、旦那は約束どおり
ずっと傍にいてくれた。
だから、私も旦那にとっての「さくら」でありたい。
死が2人を分かつまで・・・というのは今はまだ早すぎるけど。
それでもその後も深い愛情はずっと残るはずだから。

限られた時間だからこそ、今こうして一緒にいられることが他の何物
にも代えられない幸福だと思うから。
だから、今を大事に一緒に生きてゆこうと思います。
本日のCD・レコード☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ 犬もいいなあ・・・ ]
2007-05-12(Sat) 22:39:42
今日は、久々の旦那の野球の練習日でした☆
もちろん同行する事にしたのですが、前日風邪を引いての病み上がり
だったのでギリギリまで迷いましたけどね・・・。
ちなみに練習開始時間は

16時~18時

あら・・・珍しいw

練習場所は川崎大師の近くにある公園の野球場でした。

練習前にお腹が空いたので、お寺の構内にある出店で焼きそばを購入。
しかし、これが・・・

辛い!Σ( ̄□ ̄;)

味が濃ゆすぎです!!
濃ゆいを通り越して辛いです。
喉が後で渇きまくりました。

旦那が野球の練習をしている間は公園内で散歩させているたくさんの
わんこを鑑賞w
非常にいい目の保養になりました~(///∇//)

なでなでしたいなぁ・・・と思いながら犬を見ていると

「この人何なんだろう」

という飼い主さんの目がちょっと痛かったですw
広い場所だし、緑も多い。
水も流れてて暖かい日であれば、一日いても飽きない場所だと思いました~。
また行ってみたいです☆

日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ いきなり決まった ]
2007-05-11(Fri) 14:56:10
来月ですが、旦那の所属してる会社の野球チームのメンバーの方の
お家に餃子パーティに誘われました(///∇//)

なんか、今までになかった展開になってきましたw

ただその代わり、私は手伝いとして一緒にその奥さんと餃子を作る
ことに・・・。

餃子作るのには抵抗無いけど、旦那の会社の同僚の奥さんとの交流
なんてなかったから、ちょっと楽しみです☆
頑張って、美味しい料理作るぞー!
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 2
  [ 雨が降る日は ]
2007-05-10(Thu) 22:15:55
雨の日は体調がいまひとつなのでどうしても好きになれない。

偏頭痛らしきものが来るのが一番の原因かな。
大分発作期を過ぎてから影を潜めてるけど、また月のものが
近くなったら来るかも・・・。

その時は素直に薬を飲もう。
下手に一日苦しむよりマシだから。

も少し元気になりたいなあ・・・。
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 心配・・・(ノ  ;) ]
2007-05-09(Wed) 09:51:55
最近旦那の体調がいまひとつ・・・。
体調不良を訴えつつもお仕事に行っているのが心配です(><;

自分の方はまだマシな感じ。
それでも疲れやすいのでこまめに休憩を入れています。

「栄養ドリンクでも飲む?」と聞いてみると珍しく「飲む」との返答が。
だけど冷蔵庫には在庫ゼロ。

なので旦那と一緒に薬局で栄養ドリンクを10本程買ってしまいましたw
(留守番ね、と言うと嫌がるので何故か一緒にw)
もちろん、私も飲みます。

というか、私の方が愛飲者です( ̄∇ ̄;)

早く旦那の体調が良くなりますように・・・。
日々のこと☆旦那のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 何故そんな話にw ]
2007-05-08(Tue) 16:12:49
お母さんから急に電話がかかってきました。

「ちょっと今ヒマだから」

・・・いや、いいんだけどさ(笑)

先日の地元に戻った時の話で、広島に住みたいと私がちょっとだけ
言っていた時の話を持って来て

「お兄ちゃんが、帰郷を全力で阻止しろ、ってお母さんに言ってたよ」

・・・( ̄∇ ̄;)
帰っちゃ都合でも悪いのかい・・・兄ちゃん・・・。
旦那が転職でもしない限りは絶対なさそうな話だから気にしなくても
いいんじゃあ・・・。

そんなことを思わせるお電話でした。
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 9連休終了!! ]
2007-05-07(Mon) 09:36:41
連休も終わって、今日からのんびり・・・でもないか。
今まで旦那の目があって書けなかった日記を書いていかねば。
ですが旅行中も何故かPC持参だったので(笑)メールチェック
位はやってました。

最近のホテルはLAN接続も無料で出来るんですか、そうですか・・・。
自分で探しておいて何ですが(笑)

今回の旅行は楽しかったのもあったけど、色々と考えさせられる
旅行でもありました。
今後、私は旦那と一緒に何がしたいんだろう・・・??

旦那も自分の親も大事なだけに悩ましい課題になりそうです。
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 簡単ゼリーで旬を楽しむ ]
2007-05-06(Sun) 15:20:07
先日お義母さんから頂いた苺が非常に美味しかったので、何か作りたかった
のですが・・・さすがに手の込んだものを作る元気が無くって(´口`;)

なので牛乳ゼリーに混ぜ込んでみました☆

ichigo.jpg


ある程度の大きさに切って入れたので殆ど浮いてしまいましたww
味の方は苺の甘みがゼリー全体に染み渡ってて美味しい(///∇//)

いつもゼリーにはみかんとかパイン位しか入れたことが無かったので
なんだか新鮮でした。
もう一回分苺を残してあるので、また作ろっと♪
料理☆スイーツ☆TB : 0CM : 0
  [ ただの興味本位 ]
2007-05-05(Sat) 21:28:04
今日は旦那の家に残っていた自分達の私物を整理してきました。
前々から言われていたのですがなかなか行けず・・・。

掃除してると色々面白いものが出てきますねw
旦那の昔の写真とか・・・(←今の坊主頭になる前のもの)
旦那の高校の頃の教科書とか・・・(←物持ち良すぎです)
私が旦那宛てに書いた手紙とか・・・(←これは速攻で旦那に奪われた(T-T)
あとはJTBギフトカードとか・・・(←これは私にくれたw)

整理物の中には本も沢山あって、その中に

「完全失踪マニュアル」

というシロモノが・・・。
旦那、失踪したかったのか??w
聞いてみたところによると

「いや、興味本位」

私も昔は興味本位で完全自殺マニュアルとか読んでいたし、上記の本も
勿論興味本位で買ったことがあるので人の事は言えませんw
別に実行したいわけじゃないけど、読めば面白い。
そんな類の本なのですよ、こういうのって。

掃除が終わって我が家に帰って、早速完全失踪マニュアルを熟読。
いやー、これ、今だったらもっとラクに失踪できるネ☆
携帯があるし、職もネットとかで探せるし、野宿しなくても漫喫とかで
過ごせるし。
そんな事を考えながら読み耽ってると・・・

「嫁よ。何か今の生活に ご不満がございますか??(>_<; 」

こんな事を旦那の日記に書かれる始末ww
いや、旦那に不満は全く無いんでご安心下さいw
むしろ自分の方が問題なんで( ̄∇ ̄;)
日記☆ふたりでおでかけ☆TB : 0CM : 0
  [ 帰りました☆ ]
2007-05-04(Fri) 12:39:54
予定では朝の7時到着予定だったのですが、思ったより早く東京駅に
到着しました。
30分位早かったかな。
東京に戻ってきました~。

423479626_152s.jpg


朝に旦那と2人でてくてく歩くのは初めてだったので、それはそれで
新鮮だったのですが・・・

疲れてそれどころではありませんでした・・・orz

帰り道でみかけたでっかいカラスの群れが怖くて旦那にしがみついてた
のは内緒w
だって広島はカラスより雀や鳩が出張ってるから・・・(言い訳)

2人の家に帰ると、やっぱり落ち着くものですね(’-’*
そして片付けもそこそこに


おやすみなさい!!!


とりあえず寝ます。
いや、やっぱり夜行バスは疲れますねw
でも、色々あったけどいい旅行でした。
旦那、ありがとう。

また今度はどこか違うとこに言ってみようね(≧∇≦)ノ
日記☆ふたりでおでかけ☆TB : 0CM : 0

copyright © 2007 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

