ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 6月には嫌われているらしい ]
2007-06-30(Sat) 19:13:37
まだまだ夏はこれからなのにもう既に夏バテが・・・。
しかしその前に今週の中頃あたりに口の中を思いっきり噛んでしまった。
すぐ治るだろうと思っていたけど、その傷。

治りません。

おかげで普段の食事の時間が3倍位になっております。
おまけに痛いので食べる気にもなれず・・・。

噛んだ場所が口の入り口近くなので何をやっても刺激になって
ダイレクトに痛みが来ます。
歯磨きもこれのせいでしみる・・・(ノ  ;)
リステインの様な液体洗浄液でも使おうものなら多分刺激で
悶絶するのは目に見えています・・・切ない。


それにしても今回の口内炎(でいいのか?)は自業自得の割には
期間は長いし、痛みも素晴らしい。
面白い事に消炎鎮痛剤が全く効かない。
しかも不思議な事に痛みの範囲が拡がっている。
舌の付け根が痛いのは何故だ。
ちょっと炎症が酷いのかもしれない・・・。

こうなるともう我慢するしかないのですが・・・このままだと食事も
詰め込んでる感じで、食べている気にはなかなかならない。

ああ、夏ばての悪循環がまた・・・。
去年の今頃は蕁麻疹に泣かされ、今年は口内炎ですか。

来年はどうなるのだろう。
あまり考えたくない(´口`;)
チョットため息(ノ_-;)ハァ…☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 旦那、アバターを作る ]
2007-06-29(Fri) 21:36:05
毎日暑くて最近不眠気味になってきました。
というか寝てるのだろうけど暑くて目を醒ましてしまうので結局
寝た気にならず・・・。

「朝から疲れ切った顔してるよ」

と旦那さまからは言われる始末。
おかげですっかり夏が嫌いになりました。
お願い旦那さま、頼むから何か対策を・・・(ノ  ;)


まあ、それはさておき。
昨夜友人とこのブログで「萌える!アバターメーカー」というサイトが
あることを知り

「面白そうだ」

と旦那は言い、寝る前にも関わらずアバターをつつき始めました(笑)

あの・・・寝るんじゃなかったの・・・??( ̄∇ ̄;)

そうして出来上がった旦那のアバターがこれ

_1183040766_523.gif


似てるよ!!Σ( ̄□ ̄;)

しかもしっかり手にはビールが・・・w
でもベイスターズの帽子は被らなかったんだね。
そこはちょっと惜しい!


で、せっかくなので私の分も作ってくれた旦那さま。
中の人に似た髪形がないとか目とかいいのがないとか色々と・・・。

やっぱり旦那は血液型を詐称してるんじゃないかと思わずには
いられない細かい作業。
旦那、やっぱり貴方はA型じゃないのでしょうか・・・。
毎回「違う」と言われていますが。

そして出来上がった私のアバターはこれ。

_1183041575_800.gif


本好きを強調してくれてありがとう(笑)

結構気に入ってます♪
今度どこかで使わせて貰おう。


皆様も面白いので是非試してみてくださいね~。
 サイトはこちら → http://www.moeruavatar.com/
夫婦二人暮らし☆日々のこと☆TB : 0CM : 3
  [ 夢のあるセレクトショップ ]
2007-06-29(Fri) 08:19:32
24時間購入が可能なオンラインのセレクトショップで「マナマナ」
というお店があるそうです。
完売必須の人気ブランドもあるという事で、早速サイトを覗いてみました。

まずキレイで洗練されたサイトデザインが見ていて楽しい♪
自分が知らなかったブランドもたくさんあったのですが、ピックアップ
ブランド一覧でちらっと「覗いている」と思わせる感じがまた

「どんなのがあるんだろう」

早く次のページを見たい!という欲求が出てきますね。



自分は服もそれなりに好きですがバッグやお財布等の雑貨が好きなの
で、そういった部分もカバーしてくれているのは非常に嬉しいです。
ファッションも洗練されているので思わず見とれてしまいます・・。



なんだかキレイなおもちゃ箱を見ている気分でワクワクしてきますよ~。
新しいアイテムもぞくぞく入荷してくる様で、今後も凄く楽しみです。
日記☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ 大事なものなんだね ]
2007-06-28(Thu) 07:58:16
本屋に行くと、時々ふと思いついた感じで買ってしまう妊婦さんの
為の雑誌。
その中には妊娠中に必要な栄養素や必要な事も色々あって、

「妊婦さんて大変だなあ・・・」

と人事ながら思うものです。
まず昔と今では妊娠中の健康管理は変わっている事にも驚きました。


よく妊娠したら「赤ちゃんの為に2人分食べなさい」という言葉を
言われているようですが、どうやらそれは過去の話のようで・・・。

現在は食べ物に困らない(むしろ飽食気味)事や、家事労働の減少
による体重増加の方が問題なのだそうです。
むしろ食事量は普段と変わらない量で問題ないのだとか。
これは自分も初めて知りました。

後は必要な栄養素が非常に多いこと。


●先天性異常予防・・・ビタミンA・葉酸

●つわり予防・・・・・ビタミンB6・亜鉛

●胎盤早期剥離・早産予防・・・ビタミンC

●児の発育不全予防・・・ビタミンA・B1・B2・マグネシウム・亜鉛

●妊娠中毒症予防・カルシウム・マグネシウム・カリウム・ナトリウム

●貧血予防・・・・・・鉄・銅・ビタミンC・B6・B12・葉酸

●骨粗鬆症・腰背痛予防・・・・・・カルシウム・ビタミンD



・・・なんだかこれだけでも妊娠って大変だな、と思わずにいられない
感じです。
カロリーより、ミネラルやビタミンが大量に必要になるんですね。


その重要な栄養素の中のひとつに「葉酸」という栄養素があります。
「葉酸」はホウレンソウの葉から発見された水溶性ビタミンに分類される
生理活性物質です。

欠乏すると「神経管閉鎖障害」という障害の発症リスクが上がります。
現在はアメリカ・カナダ等の先進10カ国では、妊娠する可能性のある
女性に、1日400μgの葉酸摂取を妊娠する4週間前から妊娠12週
まで摂取するよう勧めています。

それらの国ではサプリメントだけでなく、葉酸入りの小麦粉で焼いた
パンやシリアル等の食品も利用して摂取を心がけてるみたいです。
これも初耳。


そしてこの葉酸を多く含んだ卵も現在は発売されて話題になっている
ようです。

その名も「葉酸たまご」



「葉酸たまご」は、可食部100gあたり約130μgで通常のたまごの約3倍
の葉酸を含有した栄養機能食品です。
加熱をしても、その葉酸は減少しにくく、様々なお料理に普通に利用
出来るそうです。



卵なら普段の食事でもよく使う食べ物なので、自然に葉酸が摂取できる
かな、と思います。
料理に、お菓子に卵は欠かせませんからね♪

サプリメントでの摂取が一番手っ取り早いですけど、必要な栄養素は
出来るだけ普段の食事で自然な形で補いたいですよね。
この食品は、そんな願いを叶えてくれるひとつの形だと思いました。
食日記☆気になる記事☆TB : 0CM : 2
  [ 体力のなさについて考える ]
2007-06-27(Wed) 16:11:37
普通にお腹が空いたからお昼ご飯食べたのに急に気分がが悪くなって
しまいました・・・なんでだ・・・。
ちょっと厠に活字のエッセイ本を持ち込んで(気分紛れのため)
様子を見ていたら1冊読み終わってしまいました(´口`;)

結構分厚い本だったのに・・・。
でも何度読んでも飽きない珍しい本なので大事にしてます。

その後熱っぽいので測ってみたら37度3分。

旦那が聞いたら速攻で

「寝ようね」

言われかねない体温です。
一体何に疲れているのやら・・・。

それとも毎日家にいるので体力自体がないのか。
多分これだな、きっと。
今話題のビリーズブートキャンプでもやったら体力付くかなあ。
でも、あれまず踊り切るだけでも困難だという情報も( ̄∇ ̄;)

あれで体力付くならちょっとやってみたい。
できれば旦那と一緒に(笑)

・・・とりあえず、旦那が帰って来るまで寝よう。

日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ よく分かってらっしゃる・・・ ]
2007-06-26(Tue) 22:45:30
最近無性に甘いものが食べたい。

理由は分からないけど食べたい。
もしや、これは・・・

太る前兆!!!Σ( ̄□ ̄;)

しかしこのまま我慢していては他のものを漁ってしまう上に
欲求も満たされないのでストレスになる可能性が高い。
と、そこに丁度良く旦那から

「今から帰るけど、何か欲しいものある?」

と聞いてくれた旦那(よくぞ聞いてくれた!w)に

「甘いもの食べたい!!!」

心からの叫びを届けてみました。
すると我が家の旦那さまは・・・

shu.jpg


駅近くにあるケーキ屋さんでシュークリームを買ってきてくれました。

しかも箱で。

ちなみに1箱=5個入りです。
正直こんなに買ってきてくれるとは思っていなかったので少々ビックリ
でしたが

「いや、最初から箱で買うつもりだった」

というご回答が・・・。
さすが旦那

私の事を良く分かってらっしゃる!!

おかげさまで私の「甘いもの欲しい」という欲求は満たされましたが
太りそうでこわひ・・・。

何個か冷凍して一日1個くらいにしておこう・・・。


日記☆スイーツ☆TB : 0CM : 4
  [ スキャナはここまで進化した ]
2007-06-25(Mon) 20:36:26
今はもう手元にないけど、昔はスキャナを持っていました。
解像度もそれなりにあり、結構値段が張っていたと思います。

しかも購入したのは学生時代に。何のためだったのだろう?

・・・確か紙に描いた線画を取り込むために利用していました。
マウスで絵が描けず、仕方なく紙に描いてスキャナで取り込んで
いたのです。
それは今も変わらず、もしまたヘボだけどイラストを描きたくなったら
スキャナが欲しいかもしれない。

それ以外の用途で「あったらいいなあ・・・」と思ったのは、看護研究の
論文作成の時。
印刷された膨大な資料とまた膨大に書き込みのある論文の下書きを見て

「ああ、この紙をスキャナで取り込んでPC上で編集できたら・・・」

とか結構考えたものです。
今であれば昔の写真を取り込んで綺麗に編集とかでしょうか。
色あせたり傷が付いた昔の写真も、今は画像編集ソフトで復元できる
とか。
思い出は、大事にしておきたいですよね。

・・・とここまで書いておいて、ビジネス用途で使おうと考えつかなかった
ところを見ると、自分は仕事ではPCに触る機会がなかったことが
露呈してしまうのですが、まあ、それはいいとして。

富士通グループの株式会社PFUが提供する新しいコンパクトスキャナ

「ScanSnap(スキャンスナップ)」

という商品が出たそうです。
特徴は

非常にコンパクト

操作が楽

これに尽きると思います。
PCとの対比を見て貰えると分かると思うのですが



小さいのです、本当に。
コンパクトなのでPCの近くに置いていても全く邪魔になりません。
読み込みのスピードも早いのも特徴のひとつです。

今現在、購入してユーザー登録した人を対象にプレゼントキャンペーン
も実施していたり、使い心地を試せる機会もあるようです。
スキャナで、もっと便利にもっと楽しいパソコンライフを送りませか?

参考HP : http://scansnap.fujitsu.com/jp/campaign/s510-summer.html?banner_id=pb
PC周辺機器☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ なんかスゴいのきた! ]
2007-06-25(Mon) 16:21:05
とあるところから、サンプルを試食してその感想や調理法を記入
(というか記載)する案件があって、早速応募してみました。

サンプルっていうから小さな小袋が何個か届くんだろうと思いきや・・・

sample.jpg


でかっ!!Σ( ̄□ ̄;)

しかも1キロですよ、1キロ!!
これには私もビックリしました。

ちなみに旦那も驚いてました(笑)
買えば結構な値段しますよこれ・・・

ちょっと得した気分になりました。
これで何作ろうか思案中です。
普通に炊いて食べるだけじゃ芸がないのでチャーハンとか・・・??
チャーシューも久々に作ってやってみようかな、週末あたり。
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 思いもよらないところで願望達成 ]
2007-06-24(Sun) 22:40:17
旦那が社員旅行から帰ってきました。
しかしどうも徹夜で麻雀をしていたらしく、バスの中でしか眠って
いない様で・・・

「ごめんよ~」

とひたすら私に謝りつつ早々にベットに退避してしまいました。

社員旅行なんだから疲れてる、その気持ちは分かる。
分かるけど待っていた身としてはちょっと・・・なあ・・・という感じです。

しかし旅行中も度々メールをくれて、電話もかけてくれただけでも
充分を感じました

ありがとう、旦那さま

そして私にお土産と言ってくれたのは・・・

ds.jpg


なんとDS-Liteでした!Σ( ̄□ ̄;)

なんでも社内のビンゴの景品で貰ったのだとか・・・。
他の景品としてはビール券5枚とか、大人のカンヅメ(笑)とか
色々あったみたいですww
個人的にはビール券でも・・・げふげふ。

「売ってくれ」

という人が結構いたみたいですが

「これは嫁に持って帰るんで」

とひたすら言い切ったという旦那。
そういえば一時期「欲しい、欲しい」って言ってたよね、私・・・。

世の中どう巡りめぐって思いもよらない所で願いが叶うんだなぁ、とか
そんな事を考えさせられた出来事でした。

とりあえずは、ソフトとか一本も持ってないし、大事に使いたいんで
まずは画面保護シートとか本体カバーとか購入してからかな~。
それまでは観賞用として、しばらく眺めて幸せ気分に浸りたいな、と
思います♪
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 癒されますなぁ ]
2007-06-23(Sat) 12:14:22
9.jpg


いいですなあ・・・ねこ・・・(///∇//)
肉球ってネコによって色んな模様があるのでそれを見るのもまた
楽しいです♪
日記☆ねこ画像+動画☆TB : 0CM : 2
  [ おうちでひとり ]
2007-06-23(Sat) 11:30:20
今日、明日と寂しいことに旦那は社員旅行です・・・。
ちなみに去年は家にひとりでいるのが嫌だったので、友人を呼んで
みたのですが、なんと休日出勤になり社員旅行は不参加でした。

しかし、今年は行くそうで・・・。
私の心境はこんな感じでした。

wannn.png


これで分かってもらえるんだろーか・・・( ̄∇ ̄;)

まあ、寂しかったんですよ。
週末一緒にいなかった日が殆どなかったんで。

そう言われてみると、家に一日ひとりで・・・というのは今までなかった
経験です。
貴重な機会なんでおうちでひとりを満喫しようと思います。
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 今日はいいことあるかも♪ ]
2007-06-23(Sat) 11:05:24
最近は「お財布.com」というサイトを経由して通販をしてます。
見つけたのはhotmailを使っていたらバナーで上の方に表示されていた
のが始まり。

ここを経由してお買い物をするとポイントが貯まる、というのです。
しかも自分がよく利用するベルーナや楽天市場でのお買い物でも
OK、ということで入ってみました。
相場よりも安い値段でお米(これは楽天市場ですが)とか買えた上に
貯金もできるので個人的には気に入っています。

ここでは毎日一回、スクラッチゲームで遊ぶ事が出来て、当たると
10円もらえます。
子供の駄菓子レベルの値段ですが当たると意外と嬉しいです(笑)

運のいいことに今日はなんと当たりました!!
これは何かいいことがありそうです☆

osaifu.png


参考HP : http://osaifu.com/linaria/
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 昨夜のちょっと痛い話 ]
2007-06-23(Sat) 10:50:52
昨日はちょっと痛い話が。

実は夕食を作ろうと思い、野菜を切っていたのですが
包丁で指をさくっと・・・

鈍く当たったから出血してないだろー、と思いつつ指を見ると

爪も割れておりました・・・orz

しかもよりによって結婚指輪をしている左薬指・・・(ノ  ;)
丁度怪我した時に旦那が帰ってきたので絆創膏を貼ってもらいました。

しかし・・・しかし・・・沁みるっっ!!!!

水が入ると思いっきり沁みます。
これ、いつ治るんだろ。

旦那の包丁の手入れが完璧なおかげでよく切れる様です。
もちょっと調理する時には気をつけたいと思います。
チョットため息(ノ_-;)ハァ…☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 面白動画を求めて三千里 ]
2007-06-23(Sat) 10:44:01
最近動画配信サービスが一部で話題になっている様です。
私も時々暇な時とか、もう一度見てみたいCM、聞きたい音楽や
面白い動画を求めてそのサイトに行く事もあります。
そんな動画配信サービス、新しいものも出来てきています。

その名も「ニフニフ動画」

動画配信サイトで配信されている動画上にコメントを投稿、表示できる
サービスで現在は、YouTubeの動画に対応しています。
また、動画を直接アップデートするだけでなく、他の動画投稿サイトに
アップロードされた動画にリンクし、提供先のサービス規約に則り
ニフニフ動画内のニフニフ動画プレイヤーで再生できるみたいです。

要は、面白い動画を見つけたらここにリンクを貼って見てもらう、と
いう使い方も出来る訳ですね。

今回はそのニフニフ動画の中で、面白い動画があったのでそれを
ご紹介しておきますね。



ちょっと社会風刺の入った内容ですが、見ていて面白いし、初めて
知った内容もあれば、考えさせられる部分もあって・・・色んな側面を
持った動画だなー、と感じました。

いや、その前にボランティアでの演奏で請求出したり、作曲者不明
(これは知らなかった)阪神タイガースの応援歌が勝手に楽曲管理
されてたり、自分自身の作詞した歌詞を自分の本に載せたら利用料の
請求が来たりと・・・色々著作権管理についての矛盾を感じました。

本来、作り手を保護するための団体さんなのになあ・・・。

「著作権は誰のものなの?」

と改めて問いたくなる、そんな動画でした。

いや、こんな動画だけではなく、バケツでプリンを実際に作ったりと
いったネタ系の動画も多く載っているので面白い動画を探しているなら
一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

(´・ω・`)☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ ごろごろにゃん♪ ]
2007-06-22(Fri) 10:55:11
ごろごろにゃん

今日は体調が悪くて日記のネタが思い浮かびませんw
なのでネコ画像で癒されてやってください。
日記☆ねこ画像+動画☆TB : 0CM : 0
  [ こんなこともあるんだね~ ]
2007-06-21(Thu) 21:29:19
夕方頃、しきりにインターホンの音が・・・。
基本は勧誘の事が多いんで、出ないんですよね
でもあんまり鳴らされるのでしぶしぶ出てみると・・・

「あ、いたんですか」

いましたよ。

居留守使ってましたけど(笑)

「お届け物です~」といって渡されたのはデカい段ボール箱。
特に何か注文した覚えがないので不審に思う。
それにやたらと重い。

よくよく宛先を見てみると・・・

クリックして拡大すると読めます
  ↓
soukenn.jpg


なんと懸賞品でした!!!Σ( ̄□ ̄;)

旦那の名前になってたんで、多分旦那が応募したんでしょう。

健美茶」なのに健美茶」という素晴らしい誤植が
ちょっと笑いを誘いますがw

そういえばちょっと前にこの懸賞の話になって、旦那に

「何が欲しい?」

と聞かれて、

「これ」

とぱっと見で言ったのが今回の「お料理コース」だったような・・・。
しかし・・・懸賞って、当たることもあるんだね・・・。
中身はまだ旦那と一緒に見ることにしたので開けていません。

詳細はまた後日☆
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 元気でいないとね・・・ ]
2007-06-21(Thu) 15:56:02
最近暑い日が続きますね。
外が明るくていい天気なので気持ちはいいんですけど、湿気が多い分
暑いです・・・。

そういえば、久々に家に旦那と自分で買い漁った本が山積みになって
きたので整理していたのですが、その中から看護雑誌が出てきました。
時々読みたくなって買うんですよ、つい。

今は体調が安定しなくて働けてないんですけどね・・。
なんだか読んでると面白いんです。

その中に脳梗塞の特集がありました。
今の寝たきりの原因のトップでもあり、死亡率の高い病気でもある。
久しぶりに詳しく調べてみたくなり、検索をかけてみると
三菱ウェルファーマの「No!梗塞.net」にたどり着きました。

脳梗塞ネット

もう看護学校を卒業して知識が飛んでしまっているようで( ̄∇ ̄;)
脳梗塞脳卒中の違いは、というところから説明があり、
改めて勉強できてよかったです。

ちなみに「脳卒中」とは脳の血管異常によって起こる障害を総称。
そこから脳の細い血管が破れて出血する「脳出血」、
    血管のこぶが破裂する「クモ膜下出血」、
    そして「脳梗塞」

の3つに分かれているそうです。
こう言われると、違いがハッキリ分かります。

また自分が学校で習っているのは脳梗塞脳卒中の原因と治療法が主で
発症前の症状や予防法までは詳しく学習していなかったので、非常に
参考になりました。

ついでなので、サイト内にある『あなたの脳卒中危険度チェック!』
というものもやってみました。

参考HP: http://no-kosoku.net/check/index.html

結果は・・・「いまのところ安心」

とのことだったのでとりあえず一安心。
でも家にいることが多いので運動不足なのは確か。
もう少し外に出て歩く事にしようと思いました。
あとは生活習慣病と密接な関わりがあるようなので、我が家でやってる
ささやかな予防は

「食事は薄味、醤油は減塩」

ですかね。
あとは旦那のアルコールの摂取量かな。
こまめに休息して、睡眠不足にならないようにもしています。
いつまでも元気で動ける身体でいる為に、もう少し健康に気を配って
いきたいと思いました。


日記☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ 劇団「キモチスイッチ」発足!? ]
2007-06-21(Thu) 10:07:31
以前日記で紹介した(6月7日の日記参照)オロナミンCが行っているキャンペーン

「キモチスイッチプロジェクト」

第2段として新しいキャンペーンをやっているということで、早速
見に行ってみました!
「劇団キモチスイッチ」がお送りする日常のちょっとした場面に現れる
キモチスイッチの瞬間をコレクションしたショートムービーに加えて、
ハリセンボンがチアガールに変身した映像のスクリーンセイバーが
ダウンロード出来ます。

今回はショートムービーを観てみる事にしました。
最初の2本を見て思ったことは

「夢オチかよ!!(笑)」

ということでした。
しかしこれはまだ序の口、本番はここからです。
実はその後は主人公の部屋が出てきて、部屋の中の小物をクリックする
ことで、そのムービーの続きが見れるようになってました。

その上、ちょっと突っ込みを入れたくなる様なポスターに、習字の
文字、そしてさりげなく置いてあるオロナミンC
そして小物をクリックしてムービーを見た後に別の小物に変わったり・・・

なかなか芸が細かいです。

今の時点ではそこで8本のムービーが見れるので全部で10本もの
ショートムービーを見ることが出来ます。
どの話にも必ずくすっと笑えるオチが付いていたりするのですが、その
中にはちょっと人の優しさに触れてホロリとくる話もあって

「よく出来てるなあ、これ」

というのがムービーを全部見終わった私の素直な感想です。
人の気持ちにスイッチが入った瞬間にマークが出てくるのですが

これです
 ↓


その人にキモチにスイッチが入る瞬間が一目で分かる。
「キモチスイッチ」という今回のキャンペーンの趣旨も分かりやすく
なったのではないかと思いました。
時には「そこスイッチ入れる瞬間じゃないw」と思わずツッコミを
入れたくなるシーンもありましたが。

人が前向きになれる時、それは自分で自分を奮い立たせる時でもあれば
他人からの言葉だったり、ちょっとした心遣いだったり。
時には無言の態度だったり・・・。
いつも突然で、さりげなく気持ちのスイッチは何度でも変わっていく。

気持ちにスイッチが入った瞬間って、急にやる気が出てきたりする。
自分も何度かその瞬間を体験してその時はなんだかちょっと嬉しく
なったりしました。
このマークを見るたびにちょっと元気付けられる気がします。

今回のショートムービー、まだまだ続きがあるみたいなので、今後の
展開が非常に楽しみです。

本日気になったネタ☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ iMiネットのご紹介 ]
2007-06-21(Thu) 09:36:29
iMiネットは、ニフティ株式会社系列の株式会社ライフメディアが
運営するアンケートポイントサイトです。





登録すると、iMiネットからアンケートが届きますので、回答して
返信するとポイントが貯まります。

ただし、ここは1P=10円です!

なので、予備調査だけでもポイントを貯めていく事が可能です♪
「ポイントが少ない・・・」と勘違いしないようにご注意くださいw

現在は6月28日までですが、新規で入会すると全員に5ポイントの
プレゼントがあります。
抽選ですが、PS3やDS-Lite等のプレゼントもやってます。

無料登録はこちらから
  ↓




おこづかい稼ぎ☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 自力で貯められるのがいいところ ]
2007-06-21(Thu) 08:24:16
アンケートサイトは自力で貯める事ができるのがいいところです。
今回は「アイリサーチ」の紹介です。





こちらも登録するとメールでアンケート依頼が来ますので、それに
答えてポイントを貯めていきます。

こちらも1P=1円です。

1000ポイント以上集めると、ジャパンネット銀行orイーバンク銀行経由で現金と交換できます。
口座がない場合でも図書券や商品券と交換できます。

現在9月30日までキャンペーン中です。

期間中にモニター登録で30ポイントプレゼント♪
さらに初回アンケートに答えると追加で12ポイント貰えます。


また、抽選でDSLiteや10万円分のJTB旅行券等が貰えるプレゼントも
開催中!!

無料登録はこちらから
 ↓


おこづかい稼ぎ☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ やっぱ本屋はイイ! ]
2007-06-20(Wed) 19:23:33
昨日は久々に新宿に行ったので(病院がそこにあるから)、病院での
診察が終わった後に大型書店へ行ってみました。

実は私、本屋大っっ好きです(///∇//)

気が付くと平気で半日位居座ってます(笑)
特に専門書籍の多い本屋だと尚更です。
旦那も基本的に本が好きなので一緒に行くのですが、個人的に興味の
ある分野が私と旦那では微妙な違いがあるので、たまにはひとりで
心おぎなく堪能したかったんですよ~。

雑誌、実用本からマンガ、小説・・・いいですよねえ、本屋。

沢山買うと値段がかさみますが(笑)

特に専門書籍!!
自分は一応看護師なんで(准看ですが)専門書籍を読みたくて見に
行くんですが・・・高い・・・。
なんでこんなペラい本が3000円もするんだ?・・・と首をかしげたく
なることもしばしば。
看護雑誌も1000円位平気でするし。

まあ、それだけ特化した内容のものは高くなりやすいんでしょうね。
もうちょっと安ければ気軽に買えるのですが。

色々と買いたい本、読んでみたい本もあったのですが、厳選して
1冊だけに絞り購入。
やっぱり本屋さんは癒しの空間ですね~。

今度は図書カードを握り締めて買い物に行こうと思います♪
日々のこと☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 何気ないひとこと ]
2007-06-19(Tue) 22:23:33
今日は久々にかかりつけの脳外科に行ってきました。
まあ、正確には「頭痛外来」へ、ですが。

偏頭痛持ちなので、定期的に通院して、お薬を貰っています。
今通ってる病院は頭痛外来としては本当に有名らしく、本来
通う気などさらさらなかったのに、何故かココを紹介されて
以来、通院することに・・・( ̄∇ ̄;)

正直遠いので通うの大変なんですが、地元ではやってなかった
偏頭痛に効く注射とかもしてくれます。
この病院のおかげで助かっているので音信不通ならない程度に
通っています。

ちなみに今回はちょっと肩から来る頭痛が酷くて、正直通うの
迷ったのですが、診察の時先生に

「顔色よくなったね。
 前よりすっきりしたいい顔してるよ」


と言ってもらえました。

正直そんな事を言われるとは全然考えてなかったので、それだけで
すっっっごく嬉しかったです♪(←単純)
久々に、他人から言われた一言で心から

「うれしい」

と思えました。
いや、旦那から言われる一言とはまた違う嬉しさがありましたよ
あれは(笑)

先生、ありがとうございました!!
明日からも頑張ります!
片頭痛☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ 割増加算のあるアンケートサイト ]
2007-06-19(Tue) 18:44:34
不定期連載の様な形で書いている「お小遣い」カテゴリ。
自分も模索中なので紹介文とかつたないでしょうが、出来る限り
丁寧に書けるように頑張りたいと思います。

今回はアンケートサイト「グランドボイス」です。





日本マーケティングリサーチ協会が運営しています。

こちらも登録後はメールにてアンケートの依頼が届きますので
モニターサイトトップページにアクセスしてアンケートに答えて
いくことでポイントが貯まっていきます。


このアンケートサイトの面白い特徴として
「ポイントアップステージ制度」があります。

5段階に分かれており、ステージアップするごとに、ポイントの
割増加算があるのです

ステージアップしていくには

①こまめにアンケートに回答すること

②不正回答(例えば登録内容や事前調査の回答と、アンケートでの
      回答が一致しない等)をしない

③加入期間や回答数


等が挙げられます。
要するに真面目に、誠意ある回答を心がければ、いいことがある♪
・・・ということですね。


こちらの方も1ポイント=1円です。
500ポイントから現金への換金が可能ですが

「イーバンク銀行」及び「ジャパンネット銀行」以外での換金は
出来ません。ご注意下さい。
(振り込み手数料は無料です)

その他は図書券や商品券との交換も可能なようです。

ポイントには1年の有効期限があるようですが、定期的にメールで
「登録情報の更新」のお知らせが来ますので、その際に情報を
更新すれば延長できますので、実質は無期限です。

今は新規登録キャンペーンが開催されているので、興味のある方は
一度チェックしてみては?
正式サービスは8月の予定のようです。

無料登録はこちらから
  ↓



おこづかい稼ぎ☆気になる記事☆TB : 0CM : 1
  [ 「今」を楽しむSNSって何? ]
2007-06-19(Tue) 16:44:49
「今」を楽しむSNS(ソーシャルネットワーク)というものがあるとか。
SNSと言われると自分がまず思い浮かぶのが「mixi」・・・かな?

友人同士のネットワークでブログを通して交流したり、メールしたり。
そうやって仲のいい人が増えてくると

「お互い近くに住んでるみたいだし、会ってみない?」

そんな展開になることもあるかも。
でも会ったこともない人と待ち合わせをしたりするのは実は結構大変
な訳で・・・( ̄∇ ̄;)

そんな時に役に立ちそうなのがコレ。

GPS情報連動型モバイルSNS「アクティボ」

アクティボ

参考HP : http://activo.jp/

アクティボはGPS情報連動型モバイルSNSコミュニティサイトの事。
従来のSNSにあるお友達招待機能やコミュニティ機能、メッセージ機能
に加えて、現在地情報を取得してメッセージを送ることも可能です。
これは携帯電話ならではの強みでしょう。


自分だったら友人と待ち合わせをする時に是非利用してみたいです。
「この時間に会おうね」と約束して場所を例えば「新宿駅」と指定
しても、駅の入り口は非常に多く、どこにいるかまでは分からない。
たとえ着いても場所は広くて見当たらない可能性も・・・。
特にどちらかがその周辺の地理に疎かったりすると電話で場所を
聞いてみても全然想像がつかなくて、いつまでも会えない、なんて
悲しい話も・・・。

でも「アクティボ」なら現在地を沿えて「ここだよ」と言えば、
「ああ、ここにいるんだね」で分かる。
お互いの姿を求めてさ迷い歩く確立はぐっと減るww
ここはGPSの強みですよね。

それに携帯電話でのコミュニティだからリアルタイムで立てた計画も
仲間にスムーズに連絡できる、という点を利用して突発の飲み会とか
計画しても楽しいかも♪

持ち運べる携帯電話だからこそ「今」が楽しめる。
この「アクティボ」は使い方次第で無限に楽しめる可能性を秘めて
いるんじゃないかな・・・そう感じました。

興味のある方は是非一度覗いてみてくださいね。
「アクティボ」のQRコードです
  ↓
アクティボ

おもろいもの☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ 今までにない新しい在宅ワーク ]
2007-06-18(Mon) 12:01:12
在宅ワーク、と聞くとなんだか難しそうなイメージが付き纏いますが
これは今までのものとはちょっと違うようです。

それが新しいタイプの在宅ワーク&お小遣いサイトくちなびです。




「くちなび」には大きな特徴があります。

ひとつは、自分の目的のお店を探す「お店検索サイト」
そして、自分が気に入ったお店をアピールする「お店宣伝サイト」
最後にブログ等でコミュニケーションを図る「コミュニティサイト」

という3つの機能です。


お仕事内容はというと、自分が紹介したいと思うお店を「くちなび」
に紹介して、そのお店には「くちなび」の内容を記載した紹介ツール
を渡すだけ。

そのお店が「くちなび」に登録すると、その情報がサイトに載るので
後は宣伝してゆくのです。
その際登録してくれたお店が本登録になると、自分に報酬が入る仕組み
になっています。

他にただお仕事をするだけではなく、ブログやチャット、メール機能も
ありますので、それらを活用して友人を作る事も可能です。
お仕事の情報交換という活用もできるかと思います。

しかもただ楽しむだけではなく、ブログを書いたりコメントをしたり
すると、経験値が貰えます。
それが貯まってレベルアップできれば、さらに報酬金額が上乗せされる
という嬉しい機能も♪

「くちなび」ではきちんとポイントを稼ぐための方法も丁寧に記載
されているので、無理なくお仕事を始められると思います。
まずは気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

無料会員登録はこちらから
 ↓




おこづかい稼ぎ☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ 時刻表で旅気分を味わおう♪ ]
2007-06-18(Mon) 10:19:01
コンビニや書店でよく見かける時刻表。
やたらと分厚くて、開いてみると時刻と文字がびっしり。

・・・すみません、私の時刻表に対するイメージです( ̄∇ ̄;)

ですがこの時刻表、本来は非常に優れもので様々な情報が載っており、
全国の路線図、駅名はもちろんですが、駅弁の名前と値段、更には
観光地に関する情報まで載っています。
時刻表を持っていれば、
旅行の計画も立てやすくなるんです。

そんな中、検定ブームも相まり時刻表を活用して問題を解いていく
検定試験時刻表「旅」検定がスタートします。

ちょっと面白そうだったので検定ページを覗いてみたのですが

想像以上に奥が深いです。

今回、この検定で出る問題はどうやって解いていくのかを解説した
キャンペーン中のページ内に例題があるのですが

参考HP : http://www.jikokuhyo.gr.jp/tabi.htm

まるで辞書を使って問題を解いている気分です。
興味があまりない、とか時刻表の使い方が良く分からない、という
人だとそういった感想になりそうです(’-’;
それでもどう調べていけばこの回答へ導けるのかもしっかり解説されて
いますので、全く出来ない、ということはないと思います。


問題が難解な印象もありますが色んな地名、電車の名前、駅の名前、
時にはフェリーも問題に出てくるので、その行ったことがない場所を
想像して想いを馳せつつ問題が解けるのはいいかもです(≧∇≦)ノ

旅行が好きな人や、旅のプランは自分で立てる!・・・という方なら
もっと上手く時刻表を活用するいい機会になるかもしれないし、
前々から時刻表を使っていたのなら、その腕を見せるチャンスにも
なりますよね。

そう考えると、この検定も時刻表と同じで奥が深いのかも・・・。
旅行というとついついパックツアーとかに頼りがちになってしまう
私も、この機会に旅行計画を時刻表で立てて想像してみるのも
いいかも、と思いました。

国内旅行☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ 父の日 ]
2007-06-17(Sun) 17:06:31
今日は父の日。

去年は二人暮しを始めてあまり間がなく、そういった事をお互い
考える余裕がなかったのですが今年はちゃんと考えてました。

日頃お世話になっているお義父さんに何かプレゼントを、という訳で
前日にプレゼントして喜ばれるものを求めてお買い物へ。
本来は煙草を吸うお義父さんなので、携帯灰皿とかどうだう?、と
言っていたのですが、これといったものが見当たらず・・・。

旦那と色々話し合って、甚平にしてみました。
黒をベースにした木綿のタイプです。

喜んで頂けるかはさておき。
要は感謝の気持ちを形で渡せることと、ちゃんとその日を忘れては
いないよ、ということを表す意味もあったので。

夜はその父の日ということで旦那の実家で食事でも・・・という話も
あったのですが、旦那の体調があまりよくなかったので欠席に・・・。

色々あって(特に旦那自身の家のPC絡みで)疲れていたのかな。
早く良くなって欲しいところです。
まあ、旦那の口から嬉しい一言も頂けたので、今日は私にとっては
いい日だったということで。
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ オンラインゲームに特化したPC ]
2007-06-16(Sat) 06:14:50
我が家では夫婦ふたりの共通の趣味としてオンラインゲームという
ものがあります。
普通に遊ぶ、というのもありますが遠くにいる知り合いと話をする
のにも便利という点もあります。


ですが、最近のオンラインゲームは段々と要求されるパソコンの
スペックが上がってきており、現在市販されている正規のもの
(メーカー製のPC)では特にグラフィック機能の点で劣っており、
オンラインゲームを十分に楽しめる性能ではないのが現状です。


しかし最近は、オンラインゲームに適した・・・もとい、専用のPCが
販売されている様なのです。
それがオンラインゲーム専用パソコン「ガレリア(Galleria)」です。

参考HP http://www.dospara.co.jp/galleria

秋葉原に本店を構える、パソコンショップ「ドスパラ」のゲーム専用
PCブランドがこの「ガレリア(Galleria)」なのですが、サイト上で
スペックを拝見してみると確かにオンラインゲームに適した高性能の
パソコンが揃っています。


特に顕著なのがオンライン上で快適に遊べるようにCPUもいいものを
搭載しています。
またメモリも多く(メーカー製だと大体512M、ここは多いと2G位)
ここも特化しているところでしょう。


またリアルな画面もオンラインゲームの特徴のひとつ。
3Dを高解像度で出力するためのビデオカードも高性能なのが売り!!

オンラインゲームで遊びたい人にとってはこれほど嬉しいPCはないで
しょう。
またこの商品は現状でもかなりの高性能なのですが、さらに・・・

自分好みにカスタマイズも可能!

デスクトップPC特有の煩さを抑える静音装置を増やしたり、さらに
基本性能を上げたり・・・と選択肢も豊富です。
またカスタマイズしても納期は早いのも特徴。
何もカスタマイズしないのであれば即納、という商品すらあります。


このゲーム専用パソコン「ガレリア(Galleria)」、自分も今度PCを
買い換える時には是非利用してみたいと思います。
PC買い替え☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ ちょっともったいない・・・ ]
2007-06-15(Fri) 22:27:04
最近になって気が付いた事なんですが・・・。

私の家の近所のドラッグストア、近隣のスーパーよりも洗剤とかが
安いのでよく買い物に出かけます。
試しに例を挙げてみると・・・

アルミホイル → 68円
サランラップ → 98円
ゴミ袋(23区指定、10枚入り) → 60円


・・・もう他の場所では買えません(笑)

そこでひとついつも気になってるのが柔軟剤。
個人的に気に入ってる柔軟剤があるのですが・・・。
ここの価格設定は

本体 → 298円
詰め替え用 → 248円(特売時198円or208円)


なのですよ。
この値段だけだと、本体を一度購入していれば詰め替え用を買う。
もちろん安いから。
私もそうでした。
ですが

これには裏があったようです。

よくよく見てみると・・・

本体容量 → 720ml
詰め替え用容量 → 540ml


50円しか違わないのなら本体買った方が得だ!
Σ( ̄□ ̄;)


何とも思わずに今まで詰め替え用買ってたよ・・・orz
もったいないことしてたなー、と。
次回からは特売でなければ本体買おう、うん。
日記☆日々のこと☆TB : 1CM : 0
  [ アンケートで謝礼をゲットしよう ]
2007-06-15(Fri) 19:04:19
アンケートサイトはひとつだけじゃありません。
結構な数のサイトはあるのですが、自分に合う合わないがあるので
それを見分けつつ・・・が長続きのコツなのかもしれません。



このアンケートサイトは参加資格が限られています。

<参加資格>

・15歳~59歳の男女
・東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県もしくは京都府、大阪府、兵庫県 にお住まいの方
・ご自身、またはご家族が調査会社・広告代理店に勤務されていない方


・・・となっているので登録できる方は限定されています。
ご注意下さい。


こちらも登録後はメールにてアンケート調査の依頼が来ますので
メール内のURLをクリックしてアンケートに答えてください。
アンケートの参加方法、謝礼は各アンケート毎に異なるので
そこは毎回確認しておきましょう。

過去に実施されたアンケートには

■回答者全員に1,000円!試食調査アンケート

■毎日誰かに5,000円が当たる!食日記アンケート


等があったようです。
ちょこっと貯めましょ♪☆日々のこと☆TB : 0CM : 0

copyright © 2007 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

