ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 旦那への感謝と自分への独白 ]
2007-07-31(Tue) 11:01:58
今日で7月も終了、早いものです。


そういえば登録しているライター系サイトの換金申請も月末〆が
殆どでしたね。
ちょっと巡回してみたんですけど、一度も換金してないのもあって


それなりに貯まってました・・・


まあ貯金してるつもりでしばらくは換金しないで貯まっていくのを
楽しんでみようと思います。


換金すると速攻で消えてしまいそうな予感が(笑)


旦那も時々記事を読んで感想をくれたりするので励みになります。
もちろん他の方のブログを見てモチベーションを上げたりも結構
やってます(*`・ω・)ゞ


だって、皆さん記事のまとめ方が本当に上手なんですもの


このブログも、元々は無気力で何も出来ないで一日が終わるのが
嫌だ、というそんな動機から始めたもの。
正直こんなに続くとは思ってもみませんでした。


そして、ライター記事を書くのが今は楽しくて嬉しい、と思える
自分がいるのも正直ビックリです。
時々やりすぎて翌日無気力になったり、寝込んだりしちゃっても
それでも、今はこれが楽しい。


自分は体調の波がその日によって全然違うので、外で働きたくても
出来ないのが現状。
本当は旦那も働いて欲しいとは思っているのかもしれない。
それでも


「元気でいてくれるのが一番」


と言って家で過ごさせてくれている旦那。
そんな旦那の優しさに甘えているのも現状。
ライター記事を頑張っている大きな原動力は、やはり旦那の優しさ
に応えたい、という思いが自分の中にあるからかもしれません。


こうして日々の日記を読み返し、懐かしむのも楽しみのひとつ。
来月も、旦那と毎日を楽しみながら頑張っていこうね、自分。
呟き☆ひとりごと☆TB : 0CM : 2
  [ 猫も必死なナイター中継が登場! ]
2007-07-31(Tue) 09:49:00
TBSラジオのナイター中継「エキサイトベースボール」という
ラジオ番組知ってます?



巨人戦のカードを中心にプロ野球の年間試合の150試合以上をカバー
している上に、臨場感あふれる中継で「プロ野球の面白さ」を伝えて
くれる野球ファンには嬉しい番組です。
(「エキサイトベースボール」公式サイトは こちらから☆)


でも確かTBSって


横浜ベイスターズのオーナーなはず・・・


なぜそのTBSのラジオ中継で巨人戦のカードが中心なんでしょうね・・・。
日テレの中継で巨人戦のカードが多いなら話は分かるんですがw


まあ、そこはTBSはHamasuta WAVE(ハマスタウェーブ)という
横浜スタジアムでの横浜ベイスターズ戦全試合を別箇で動画配信して
いるみたいなんで、そこでフォローしているのでしょう、きっと。
(この番組は旦那が喜んで見てるのでこれはTBSさんに感謝!


この「エキサイトベースボール」実はプロ野球の中継だけではなく、
色々なキャンペーンやイベントもやっています。


その中のひとつが「エキサイトベースボール」のCM募集。
金賞として「毛繕いしながらエキサイトベースボール」という
「エキサイトベースボール」を聴いている猫をモチーフにした作品が
選ばれたようです。

画像はこちら~


毛繕いしながら野球中継を聞いているのですが段々解説者の声が
エキサイトしてくるにしたがって猫の手が止まってしまうという
なんとも味のある動画です♪


なんだか必死に野球を見ているファンみたいです(笑)


最後は逆転ホームランだったのですが最後の猫の顔が何ともいえない
顔をしているんですよ。
どこの球団を応援していた猫なのかとっても気になるところです。


我が家の実家の猫も野球中継でボールが飛ぶと「ニャッ!」って画面を
飛ぶ球を追いかけてたりしてましたけど、この動画の猫はなんだか人間
っぽくてそこがなお良し!
何度見ても飽きない動画でございます~


この「エキサイトベースボール」放送中の3つのキーワードを聴いて
応募すると抽選でホームランの種類に応じた金額が当たる現金
のプレゼントが!!
他にもサイトにはスポーツ記者のコラムやオンエア予定等色々な情報
が満載です!


野球ファンなら是非押さえておきたい番組ですね☆
プロ野球ニュース☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ 壁を乗り越えるやさしい手 ]
2007-07-31(Tue) 08:39:47
最近就職してもすぐに辞めてしまう若者が増えているそうです。
自分も早期離職組なので人の事はあまり言えませんが・・・


ただし、自分の場合の理由は結婚だったのであまり仕事絡みの理由
ではないんです。
それでも職場にいた時は


「仕事が面白くない」

「職場が女性ばかりで人間関係が上手くいかない・・・」

「上司(私の場合は婦長)とソリが合わない」



等々ありましたけど、私はなんとか自力で必死に乗り越えて


「仕事するのも悪くないな、結構楽しいし充実してるな」


と思えるまで立ち直れましたが全員が全員そんな人ばかりではない
でしょう。
相談したくても相談に乗ってくれる人がいない、こんな理由で仕事を
辞めたいなんて言ったらどう思われるだろう・・・そんな人だってきっと
たくさんいるはず。


そんな今働いていて仕事で悩んでいる若者の為の相談所、それが
「働くネット相談事業」です。



働く若者の仕事の悩みは多種多様、働き始めたばかりの若い人ならその
悩みや苦悩は多くて当然です。
そんな働く若者達がもっと意欲的に仕事に取り組めるように、また自分
の夢を実現できるように専門家がカウンセリングをすることで支援して
くれる場所が「働くネット相談事業」なんです。


またカウンセリングでは「今の仕事がつまらない」といった漫然
とした内容でもきちんと相談に乗ってくれます。
まずは相談し、
カウンセラーと一緒に問題解決に向けて現状の把握や問題設定、
目標の設定と必要に応じて相談に乗ってくれるそうです。


働く若者に働く事の楽しさや自己実現できる様にそっと手を差し伸べて
くれる、これは仕事を始めたばかりの頃の若者にとっては非常に嬉しい
事だと思います。
私だったらこのネット相談を知っていれば速攻で利用したかも・・・。


またカウセンリングメニューも相談したい時にいつでも相談できる
ように

Webカウンセリング

電話カウンセリング

TVカウンセリング

対面カウンセリング


とその人の希望に沿ったカウンセリングメニューを準備されているので、
思い立った時にいつでも相談できる様になっています。


しかも・・・これらのカウンセリングは全て無料!!
(電話カウンセリングの通話料だけはかかるそうです)


就職して間もない方々(就職後1~3年以内)の人のみの対象とはいえ、
それでもこういったサポートがあると思えるだけでも心強いですよね。
ネット相談は思い立った時にすぐに相談できるのがいいところ♪


どんな内容でも、しっかりサポートしてくれますので、仕事で悩んで
いるなら是非気軽に相談してみて下さいね♪
楽しく働く☆気になる記事☆TB : 0CM : 2
  [ ワイルド鰻丼に負けてられない! ]
2007-07-30(Mon) 23:35:34
去年の旦那のワイルドな鰻丼に負けてられない!!
ヽ(*`Д´)ノ



・・・と奮起した嫁、こと私。
仕込みはバッチリ・・・のはずですが疲れて寝てるうちに旦那さま


帰ってきてしまいました(笑)


なので旦那に少しお手伝いを頼みながら作ってみました。
今回はうなぎをふっくらさせる温め方というものを検索で発見
したのでその方法を利用してみる事にしました。


そして、出来上がりはコチラ!
   
unagidon02.jpg


市販のタレに醤油、みりん、砂糖をフライパンに入れて弱火で軽く蒸す
・・・という方法だったのですが


すっごく鰻が柔らかい!!


冷蔵庫に入れていたのでカチカチだったのですが、この方法ですごく
ふんわり柔らかい鰻に変身していました!
タレも市販のタレをベースに作っているので味もしっかりしてる上に
砂糖を控えたのでご飯にたっぷりかけても甘辛くなくてパクパクと
食べられました~ (ノ*゚ー゚)ノ


旦那からも


「ウマい!」


と大好評~
味もボリュームも大満足な鰻丼が出来ました。
夏はこれから!
また機会があったら作ろうと思います♪
簡単おいしいレシピ☆おうちごはん☆TB : 0CM : 4
  [ この日を心待ちにしてたの ♡ ]
2007-07-30(Mon) 09:48:10
今日は関東では久々の雨で気温が少し下がっています。
窓を開けていると普通に風が入ってくる。


幸せすぎです


しかしこうなると日頃暑くて寝不足な分、眠くなります・・・
記事を書いたり、今のブログを改装したりとかやりたい事は
結構あるのでちょっともったいない気分になりますね。


休憩を入れながらぼちぼちやっていこうと思います。


ちなみに今日は土用の丑の日!
昨日旦那と一緒にお買い物に行って鰻をGet
ひとり一匹ずつ食べよう、ということで旦那が奮発して2匹分
買ってくれましたゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


去年の土用の丑の日は全身蕁麻疹だらけで身体中腫れ上がっていて
悲惨な事このうえない夏の日でした。

痒みに泣きながらステロイドを飲んでいた日々を思い出してちょっと
涙が・・・。
旦那が作ってくれた鰻丼は非常に美味しかったのを覚えています。


ちなみに写真はコチラ(旦那のmixiの日記からのパクり)

unagidon01.jpg


漢らしさが前面に押し出された一品でした(笑)
(一瞬だけ( Д)  ゜ ゜と思ったのは内緒w)

今年はちゃんと私が作りますヨ!
さっき鰻をふっくらさせる温め方を調べておいたので準備OK☆
今年は旦那の為に私が腕を振るいます(≧∇≦)ノチ


出来上がりの写真は夜にでも♪
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 10
  [ 選挙と雨と虫刺され ]
2007-07-29(Sun) 23:03:53
昨日アクティブに動き回ったので、さすがに疲れました・・・
でも選挙には行ってきましたよ!


しかしちょっと思ったのは、党首討論ばかりが目立っていたのもあって
いざ投票用紙に名前を書こうとして政党がこんがらがってド忘れして
しまい、ちょっと焦りました・・・。


個人投票はまだいいとして、比例代表の時は党名だけでなくて党首の
名前も書いておいて欲しい・・・と個人的に思いました。


さて、昨日はサンダル履きで野球をしてきた私ですが、迂闊でした。
虫除け対策を何もしていなかったせいで


蚊に喰われまくりです!!。゚(゚´Д`゚)゚。


他の方はユニフォーム姿でバッチリ防護していたので無事だったのと
何かを察していたのか


絶対にベンチの中に入って来ませんでした。


緑が多い公園内の球場だったというのを知らなかったのと今は夏だ
という事を忘れていたのが敗因です。
身体中(顔にまで・・・)刺されて痒い事この上ありません(ノ  ;)


サンダルだったせいで足を結構喰われました。
今も痒くて堪りません・・・困った、困った・・・。


来週も野球があるみたいなので、今度は虫除けスプレーを持参して
行こうと思います・・・
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ ダメだ、耐え切れないヨ! ]
2007-07-28(Sat) 14:03:04
暑さで脳がとろけているのでレスが遅れています・・・ごめんなさい
後で必ずお返ししますのでもうしばらくお待ち下さいませ~


本日は朝早くから秋葉原にある大型電気屋まで車で走り、冷風機
・・・つまりコンビニクーラーを買ってきました

現物はコチラ!
   
shugoshin.jpg


ちなみに上に乗っかっているぶーちゃんは


我が家の夏の守護神です(笑)
(ウソです(笑)蚊取り用のベープちゃんです)


もう蒸し暑くて夜眠れないんですよ、お互いが・・・
我が家の旦那さまも暑くて眠れないらしく、寝不足に・・・。
なのでその事態に耐えかねた旦那が速攻で購入(←私はちょっと渋った)


で、早速使ってみたのですが。
除湿しながら冷風を出してくれるので僅かながら部屋の居心地が
違います!

湿度が下がれば従来の扇風機も冷たい風を出すので併用もアリかも
しれない・・・そう思いました。


これならシャッター下ろしても熱気でムシムシ・・・は少しは軽減
するかも(≧∇≦)ノチ
今後の活躍に期待大!です♪


さて、午後からは旦那の野球の練習に付き添って出かけます。
いや・・・留守番でもいいんですけど・・・旦那が寂しがるんで・・・( ̄∇ ̄;)
今日の練習はナイターらしく、練習開始時刻は午後5時・・・。


微妙に遅いです。


出発は3時予定らしいのですが・・・


旦那、一向に支度をしません(笑)


今日は面倒臭いのかもしれません・・・時間が時間だし。
それに花火大会で道路規制が入るから迂回するとか言ってるし。


私もお昼ご飯を食べたら眠くなってきました(笑)
置いてきぼりを喰らわない様に頑張りますo(> <)o


練習の様子は追記にて~。

----------------------------------------------------------------

【追記】

旦那の野球に付き添って球場に行ってきました。
自分はもう見学を決め込んで本も持ってデジカメも持って完璧☆
・・・と思っていたら


強制的に試合に参加させられました・・・orz


何の予告もなく紅白戦に出されてしまい、非常に困りました(´口`;)


だって、足なんてサンダルですよ(笑)
これでどうしろと・・・


実際にバッターボックスにも立ちましたよ!!


ヒット1本打てたのでまあ良し(笑)
思ってたよりも実際にプレーしてみると面白かったです~。


ただし次回からは見学に徹しさせて欲しいと心から思いました。
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 3
  [ メガネで個性をアッピールしよう♪ ]
2007-07-28(Sat) 10:59:13
昔は眼鏡はあまりオシャレなものって少なかったですよね。
あってもフレームだけでやたらと高かったり・・・。


自分は今は外出の時やお仕事で出かけるときは一日使い捨ての
コンタクトを使っていますが、家にいるときは眼鏡を使っています。
フレームなしの縁がダークブルーのもの。
何故かブランド物でしかも高かった記憶があります・・・。


ところが最近は随分自分が眼鏡を作った時と環境が違うみたいですね。


「Zoff 50 colors」



というなんと 50色全ての色が違うメガネフレームが登場したとか!
しかもこんなにバリエーション豊富なのに、気になる金額はと言うと
フレームにレンズがついて


なんと5250円!安い!Σ( ̄□ ̄;)


おまけに今注目のTOWA TEIがクリエイティブディレクターを務める
ミュージシャン・AYUSE KOZUEさんと「どこでもスナップ」でお馴染みの
カメラマン米原康正さんとのコラボレーション企画もあるんですよ~


50色もあるとさすがに迷っちゃいますよね。
私は個人的にブルーが好きなのでPowder Blueが気になってます。


薄くて淡いブルーなら冷たいイメージが少ないんじゃないかなー・・・

と思って。
それに夏だから涼しそうですしね


Powder Blueのメガネをかけてせっかくだから図書館とかに出かけて
読書や勉強に勤しんでみたいかな。
お気に入りのカラーを身に付けて本を読めば内容もスイスイ入ってきて
はかどりそう


それにPowder Blueの名前の通り、何事にも楽しみながら頑張れる
パワーをくれるんじゃないかな、って思うんです♪
・・・あ、ちょっとZoff 50 colors欲しくなってきちゃいました(笑)


今この「Zoff 50 colors」を購入された方にはもれなく
「EYESCREAM×AYUSE KOZUE×Zoff」のスペシャルリーフレットも
プレゼントで貰えちゃいます



このフォトブック、モデルさんがすごくカッコよくメガネをオシャレと
して着こなしていてセクシーな雰囲気満載です。思わず見とれちゃいま
す~(///∇//)


メガネをもっと気軽にオシャレとして楽しめるいいチャンスですよ☆
お値段も手頃なので、是非Zoff 50 colorsを試してみてはいかが?
きっとあなたの新たな一面を発見できるかもしれませんよ♪
おしゃれ最新情報☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ 気軽に「エコ」しませんか? ]
2007-07-28(Sat) 00:00:44
エコなアイデアや行動って、実際に行動に移そうとなると何をすれば
いいのか意外と分からなくなってしまう事って・・・ありませんか?


自分が思い浮かぶもので普段やっているものは・・・


料理で使った油で石鹸を作って使う

服はすぐに捨てないで雑巾にしてみる

お米のとぎ汁で床磨き



とか・・・どうも生活に密着したものしか思い浮かばないですね~


今は昔のように「物がない」時代ではなく「物が溢れている時代」
だからこそ「もったいない」という思いを持つこと自体がエコな
アイデアや行動を生み出してくるんじゃないかな。
その行動が積み重なって資源の節約になってゆく・・・いい循環だと
思いません?


少し前に某CMでやっていた3つの「R」で地球を救おうってありましたよね。
ちょっと気になってCMを探してみました。



つまり・・・


 Reduce(ゴミを減らす)

 Reuse(繰り返し使う)

 Recycle(資源を大切にする)


突き詰めればこの3つの頃柄に関連した行動が「エコな行動」に
なってくるのではないでしょうか。
そんな中でゴミを出さないウォーターサーバー、これはゴミを減らす
という意味で「エコ」な選択ですよね。


水の宅配サービス『アクアクララ』では、専用のウォーターサーバー
常時、冷水・温水が楽しめるおいしいシステム♪
空になったボトルは水の宅配時に同時回収してくれるので、リサイクル
にも手間がかからないのも楽ですよ~。



こんな形でちょっとした場所にさりげなく設置できるのもメリット
ですよね。


私はこの「アクアクララ」、病院の待合室でよく見かけます。
誰でも気軽に飲めて、しかも冷水・温水と好きな水が選択できるのも
また利用する人のことを考えてくれてますね。


利用するだけで気軽にエコに参加できる「アクアクララ」、是非一度
試してみませんか?
節約生活☆気になる記事☆TB : 0CM : 1
  [ いいこといっぱい♪ ]
2007-07-27(Fri) 11:34:32
最近ブログライター系の記事に時折モニター募集の案件に出会える
ようになりました。


例えば↓の記事にあるようなマスカラのモニター応募の記事。
これ、実はあまり期待しないで応募したんです。


「コスメの話なんてブログで一度もしてないしね・・・( ̄∇ ̄;)」

と思いつつ応募してみたら。


「当選おめでとうございますというメールが。


あまり期待してなかったのですが(←ひどい)嬉しかったです


あとはパブログさんでやっていた醗酵コラーゲン納豆のモニター。
これは応募したんですけど競争率が高かったらしく、落ちました。
ま、これは予想してた事なんで(笑)


ところが、後日メールがやってきました。
内容はちょっとビックリ。


追加募集の再選考に通ったんです!!


つまり、このモニタープロジェクトに参加出来る事に・・・。


なんでしょう・・・。
最近自分の身の回りに何が起こっているんでしょうか・・・(´口`;)
私の抽選運は果てしなく悪いはずなんですが


旦那も社員旅行で特賞であるDS-Lite をゲットしてきたり
爽健美茶の「6つのキレイ体験プレゼント」にハガキ一枚しか
出してないのに当選していたり・・・。


ま、世の中をヒネた目で見ていてもいいことはないんで、ここは
素直に喜んでおきます♪


ありがとうございます~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


これからも地道に頑張っていこう゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
日々のこと☆日々のこと☆TB : 0CM : 5
  [ マスカラで女力と眼力UP ♡ ]
2007-07-27(Fri) 09:27:05
まつげを意識する時・・・


それは目で自分の意思をアピールしたいとき!!


「目は口ほどに物を言う」とも言いますよね。
それだけ目にパワーがあると、相手に強い印象や意思の強さを
アピール出来るんです。


例えば面接の時。面接官は必ず相手の目を見て話をします。
その時にまつげが長くて目元がバッチリ決まっているときは自分に
自信が持てているので


「もっと自分を見て欲しい」


と思うから相手の顔を見て話そうとします。
そうすると積極的に話ができるし、面接の際の質問も堂々と答えを
返せるんですよね。


まあ、面接に限った話ではなく相手にいい印象を残したい、意思の
強さを伝えたい・・・そんな時にまつげを強く意識します。


ところでまつげを意識して強調したい時の必須アイテムって何?
それはもちろん・・・


マスカラ


ですよね~♪
長く美しいまつげは女の子の憧れ。
簡単に、綺麗に美しいまつげをゲットしたいですよね。
そんな時に役に立つのがメイベリン ニューヨークから新発売の
ロングアップマスカラ


ノンストップ ラッシュ エクステンションです!!



早速使用してみました~。
ダマになりにくく、すーっと伸びて使いやすいのが最大の特徴♪
ブラシが根元からまつげをしっかり捕らえてロングアップしてくれる
のが嬉しい(≧∇≦)ノ
まるでまつげのエクステを付けている感じです


今までのマスカラでは難しかった下まつげの細かい部分まで塗る事が
出来て、瞳全体がパワーアップ!
これは感動モノでした


しかも汗かきに嬉しいウォータープルーフの使い心地。
パンダ目になるのが気になって使うのを控えていたのでこれも助かる!
夏でも気軽に重宝できます!
それなのに普通のメイク落としでするっと落ちるのもまた嬉しい。


メイベリンさん、こんな素敵なマスカラをありがとうございます!
これからも大事に使いますね(≧∇≦)ノチ
コスメ☆気になる記事☆TB : 1CM : 1
  [ ブログ内にゲーセンできちゃった☆ ]
2007-07-26(Thu) 22:27:06
ブログパーツ、最近はブログに管理者の個性を出してくれる色んな
パーツが出ていますね。
癒しをくれるものから笑いを提供してくれるもの、はたまた


「これ便利、いいなあ!


と思わず感動するものまで・・・。
もちろんゲームのブログパーツも大好きです。
熱中しすぎて時間を忘れてしまう時も・・・( ̄∇ ̄;)


ブログパーツで遊んでみたいゲーム・・・そうですねえ、神経衰弱とか
オセロとかサクサク進められるタイプのゲームがいいですねえ。


少し前に友人のブログでオセロが出来るようになっていたんですよ。
難易度も設定できて。
しかし頭が悪いのか何度挑戦しても勝てませんでしたね(笑)
ま、それでも時間潰しになるし、先を読んで進める面白さもあったし
あれはあれでOK☆


自分はスピードを求められるアクション系のゲームは苦手なので、
制限なくじっくり腰を据えて考えられるゲームの方が好きみたいです。


今は遊べるブログパーツも色々あるみたいです。
ソニー株式会社が提供する、多機能型ブログパーツ


「FLO:Q(フローク)」




に、新たなコンテンツとして「FLO:Qゲームセンター」が登場したんです。



これ、使い方も気にならないくらい簡単で、しかも何度遊んでみても
飽きないゲームがたくさん揃ってます!!


このゲームセンター、一月を目安にゲームが自動更新されるので
自分でパーツを入れ替える手間もありません♪
ここも管理する側としては便利ですよね。


FLO:Q自身はゲームだけではなくて、色んな情報を発信するコンテンツ
や機能も充実しています。
そこにいるだけでブログライフを楽しくしてくれる優れモノパーツ
だったりするんです。


この機会に大いにFLO:Qでブログライフを楽しんでみてはいかが?
無料ゲーム紹介☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ 個人的には佳作の商品が欲しい ]
2007-07-26(Thu) 18:46:34
世の中には不思議な事や、自分が「?」と疑問に思うことはたくさん
あります。


「近所にあるあのヘンな看板は何だろう・・・」
「あそこにあるモノは誰もヘンに思わないんだろうか?」



こんな風に感じる事やモノがひとつやふたつは必ずあるはず。
それらを上手く映像と言うカタチに残せたらしめたもの。
どんどんニフニフ動画に投稿してみましょう!!


・・・何故かって?


それはね、今現在ニフニフ動画内にて動画投稿コンテスト


「教えて?nifoo」が開催中だから!!




この動画投稿コンテスト、投稿された動画が優秀と判断されればなんと
商品が頂けちゃいます♪
「週間ランキング」と「総合ランキング」の両方あるのですが景品は
意外と豪華。


しかし・・・佳作にあるうまい棒はそんなに貰って嬉しいか?
・・・と思わず聞きたくなる本数なのが私には異様に気になります。
そもそも佳作の商品自体がおかしい。


ちなみにその豪華商品のラインナップはこうなっております。

【総合ランキング】
最優秀作品(1名様) 「100万円分の宝くじ」もしくは
             「100万円分の旅行券」
優秀作品(1名様) メーカー製 大画面プラズマテレビ 37インチ
優秀作品(1名様) メーカー製 HDDレコーダー 1T
佳作(1名様) うまい棒1万本
佳作(1名様) カップラーメン1,000食
佳作(1名様) 牛丼10万円分

【週間ランキング】
最優秀作品(1名様) Apple MacBook
優秀作品(1名様) iPod(80GB)
優秀作品(1名様) DVDボックス
佳作(1名様) うまい棒1,000本
佳作(1名様) カップラーメン100食
佳作(1名様) 牛丼1万円分


佳作部分は「これでいいの!?」と思いたくなるでしょ?(笑)
しかし商品すらネタになるこの動画投稿コンテストは面白い!


ちなみにこのコンテストとはちょっと話が逸れますけど、動画も
面白いものが増えているようですね~。
現在の私のお気に入りはコレ
            ↓

動きが既に神技です(笑)
ウチの兄が昔こんな感じでペン回しやってて憧れましたね~。
自分にはその才能はありませんでしたけど。


こんな感じの投稿でOKです☆
「教えて?nifoo」是非投稿参加&回答書き込みしてみましょう♪

日記☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ おやつ代節約作戦 ]
2007-07-26(Thu) 10:55:03
毎日暑いですね・・・まだ曇ってる分マシですが。
セミの声が聞こえないので本格的な夏はまだ来ていないのかも
しれません。


これで夏が本格的に始まったらどうなるんだろう・・・私・・・


今から無駄に心配しています(笑)


ところで最近暑い日ばかり続くのでアイスを買ってモグモグしていたの
ですが


「買うと異様におやつ代が・・・」


という事に今更ながら気が付き(←遅いよ)久々にアイスを自作して
みようと思いました。
前回はヨーグルトを使ったフローズンアイスだったのですが、あれは
ちと手間がかかる。


なので今回はスキムミルクと牛乳で作る簡単牛乳アイスでも・・・。


【材料】
 牛乳        200cc
 砂糖        40g
 スキムミルク   大さじ3(20g)


これだけです。
作り方は・・・

①材料を全部小鍋に入れて温めながら混ぜる。
 スキムミルクは意外と溶けにくいのでしっかり混ぜた方がいいかも。

②きちんと溶けたら火を消して容器にい入れて冷凍庫で冷やす。

③途中1度か2度練りこむ
 

これで完成です
出来上がりはこんな感じ

milkice.jpg


シャクシャクしてて、結構美味しいです。
2倍量位で作ってもいいかもしれませんね~。
私の場合はさっぱり味を目指したので低脂肪乳で作ってみたんですよ。
なので普通の牛乳で作ればもっと濃い目のミルキー味になるのでは
ないかな~、と思っています。


これ、アレンジも出来ます。
スキムミルクが入っているのもあって、固まるのが結構遅いんです。


それを利用して混ぜ込む時にレーズンを入れてみたりしてもいいかも。
あとはココアを混ぜればチョコ風味、抹茶粉を混ぜれば抹茶味・・と
色んな味が作れるので機会があれば試してみてください。
バニラエッセンスとか入れて風味を上げてみるのもアリですかね。


ただし、ひとつだけ注意点が。
この分量で作ると


かなり甘いです。


自分は甘いのが苦手なので砂糖を減らしたのですがそれでも甘い・・・。
冷えると少し甘みが抑えられるけど、それでも甘かったです。
甘いのが苦手な人は砂糖の量を必ず調整してください。


作るのも簡単なんで、暑い日にささっと作ってみるのもいいのでは
ないでしょうか。
おまけにスキムミルクはカルシウムも入ってて一石二鳥♪
是非試してみてくださいね~(≧∇≦)ノチ
簡単おいしいレシピ☆スイーツ☆TB : 0CM : 5
  [ 焼酎最高!・・・呑めないけどw ]
2007-07-26(Thu) 09:09:45
自分はお酒は一滴も呑めませんが、


買うのは大好き(笑)!!
(酒のあの無骨なデザインとかラベルが大好きなんでつい・・・)


そして我が家の旦那は大の焼酎好き!!


なので私の最近の趣味のひとつとして旦那が


「これウマい!!」


と唸る焼酎を求めて色々買い漁るという変わった趣味があります(笑)


近所の酒屋から始まり、美味しそうであれば通販すら考えますよ~。
それだけ旦那好みの焼酎を探すのが楽しいんですよね。
まるで自分の事のように。


ちなみに近所で売っている焼酎はもうほぼ目星を付けたものは制覇
してしまいました(笑)


丁度その時に目に入ったのがタカシマヤ通信販売で売られている
お酒セレクション。


しかも焼酎特集!!!



今回は今何かと話題の宮崎県のもの。
マンゴーとか地鶏とか、知事がアピールしてるものはさすがに名産品
だと知っているのですが、焼酎も絶品だというのは知りませんでした。


・・・酒飲みじゃないので知らないのも無理はないんですけどね


元々宮崎は焼酎の原料になる穀類や芋類、それに水にも恵まれた場所で
歴史的な背景も手伝って各地で様々な種類の焼酎が育まれてきたのだと
か。


その中でタカシマヤ通信販売がオススメの焼酎をピックアップして紹介
してくれています。
いくつか紹介されている焼酎も既に容器からアピール度の高さが伺えますよ~。


一部画像を載せてみると・・・こんな感じです。

“九州の小京都”といわれる城下町「飫肥」の街、“酒谷川”
のほとりにある老舗の蔵元、松の露酒造さんの一品「黄金瀬の煌」
麦の長期貯蔵酒と芋焼酎の原酒をブレンドして独特の深い味わいが
特徴です。



平成6年11月、井上酒造株式会社の関連会社として誕生した櫻の郷醸造
さんの一品「阿吽の人」
本格芋焼酎の原酒で辛さと甘みが時間差で味わえるのだとか。



創業は天保5年(1834年)という老舗の京屋酒造さんの一品で女性に評判
「Hebess Ronde(ヘベスロンド)」
リキュールを芋焼酎にブレンドしたビタミンCが豊富な一品です♪



明治27年創業以来、百有余年を経過した伝統の蔵、井上酒造 さんの
一品「カメ将軍」
「蔵出しの旨さ」を追求した本格焼酎なのだとか。




ね、すごいでしょ!?


焼酎の凝ったボトルの造りも自分が呑めないのに焼酎が買いたいと思う
理由の一つなのでどれもそそられます~


お値段はそれなりにするでしょうが、タカシマヤのネームバリューや
提供される品質の良さを考慮すれば充分その価値に値する商品の数々
ではないかと思います。


今回は宮崎の焼酎特集ですが、まだまだ焼酎の有名な産地はたくさん
あるはず。
そういった特集をもっとやって欲しい。
その中には隠れた名産もきっとあることでしょう。
そういった隠れた名品も通販で取り扱ってくれると尚楽しめるのにな・・・
と考えてしまいました。


あとはもっと詳しいレビュー!!


呑んだ事のない人にとって、飲んでみた人の感想ってかなり参考になる
と思うんですよ。
評価する個人の好みもあるかもしれませんが、もっとぐっと踏み込んだ
感想が欲しいところです。


今回のタカシマヤ通信販売の宮崎特集の焼酎、是非ひとつは購入して
旦那に呑ませてあげたいと思いました。
皆さんも是非美味しい焼酎で至福のひと時を味わってみましょう♪

芋焼酎に惚れて☆気になる記事☆TB : 0CM : 3
  [ ゴーカス、ゴーカス! ]
2007-07-25(Wed) 10:39:24
ここ数日あまりの暑さに私は昼は家でぐったり、夜は深夜にひとり
目を醒まし、暑くて急に寝相の悪くなった旦那と朝までダブルベッド
なのに場所取り争奪戦を繰り広げております。


そろそろ寝不足で自分の体力が落ちてきそうで心配です
頭痛持ちなのに偏頭痛に悩まされないのがこの時期唯一の救い
でしょうか・・・。
今日、明日は旦那は飲み会で夜いないので、自分の食生活がちと
心配です。
そろそろ栄養ドリンクを買いに行こうと思います(笑)



さて、今日は全日本サッカーの試合がありますよね。
確か前の試合は先週の土曜日。


その時は友人の水都とその元同居人で同じく友人であるちーちゃん
が泊まりに来ていて、歓待の真っ最中でした。
最初はサッカーの試合を見ていたのですが、急に


「『時をかける少女』」が観たい


という客人の希望で途中から映画に変更になりました。
しかし私達夫婦は別チャンネルでやっていたサッカー 日本代表の
対オーストラリア戦も気になっていたのです。


映画も中盤に差し掛かった頃、サッカーの試合も終わったらしく、
携帯に速報のニューステロップが流れたのですが、それを真っ先に
教えてくれたのが水都嬢。


「『にほん、ぴーけーでゴーカス。』だって。
     これじゃ速報になってないないじゃんかねぇ。」



そう言ってプンスカ怒る彼女。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

・・・ん?ゴーカスって何だ??


さすがに不思議に思って自分の携帯に流れるニュースフラッシュを
見てみると、そこには・・・


「日本、PKで豪下す。」


・・・普通にサッカーの試合結果でした。


・・・ネタかなあ、と最初は思ったんですけどね・・・。
もう一度聞いてみても彼女の顔は本気でした( ̄∇ ̄;)


「水都は一般常識が足りないから・・・」


と、彼女の元同居人であるちーちゃんがそっとフォロー(?)を
入れていました。
それはフォローなのかい、ちーちゃんや・・・( ̄∇ ̄;)


確かかなりいい会社に就職して、試験の成績もダントツによくて
頭もいいはずなんだけど・・・社会人になっても彼女は私が最初に
初めて出会った学生時代の頃と変わっていませんでした。


いや、あまりにも真面目な顔してそう言ってるので大いに笑わせて
頂きました。
社会人になっても水都はこのままでいて欲しいと切に願っている
今日この頃です。
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 8
  [ たかだか数分の格闘 ]
2007-07-24(Tue) 09:32:25
最近色んな方から沢山コメントを頂ける様になって、嬉しいです。


皆さんありがとうございます!!


これからも笑いや日々のネタが提供できる様にもっと充実した内容の
ブログにしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します


最近リンクを貼ってくださっている皆さんがブログライターや
ポイントサイトでコツコツと頑張っているのを見て、自分も少し
頑張ってみようと思って今、ブログのプチ改装を検討中です☆
しばらくは皆さんのサイトを巡ってデザインとか考えてみようと
思っています。


ここで皆さんとお小遣いの話が出来るようになるといいな(≧∇≦)ノチ


そういえば、昨日パブログの方から掲載申請の承認メールが来たの
ですが・・・実はこの案件


選抜案件だったんですよ・・・。


ということは、選抜に通ったということで・・・。
ちょっと心でガッツボーズしちゃいました!!
しかしその後新しいリリース案件が来ていて、せっせと記事を書いて
さあ記事を申請!


・・・というところで実家の母上から電話
ほんの20分位話しただけなのに


もう先着から選抜に変わっていました・・・orz


早い、早すぎるよいくらなんでも・・・。
 
ちょっと寂しく申請だけはしておきました。
通るといいなあ・・・本当。
お母さんにちょっと文句を言いたくなった一日でした(笑)
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 8
  [ 可愛いお土産とおもてなし料理 ]
2007-07-23(Mon) 08:38:53
さて、友人来訪の3日間が無事終了しました!!
なんというか・・・無事に終わってホッとした感じです。


それでも土曜日には念願の旦那とのドライブデートもしたし、
(といってもホームセンターへお買い物に行っただけですが)
おかげさまで何とかしたかった水周りのお手入れが楽になりました!


旦那は相変わらず優しかったし、幸せな週末でした~


で、後日UPすると言っていた友人土産のペアストラップとは・・・
これです!

cherry001.jpg


カワイイ!カワイイ!!
このシリーズ、徳島に行くとすだちちゃんバージョンがあるみたい
ですよ。


ちなみにこのマスコット、マグネットが付いていて

cherry002.jpg


向かい合うとキスをしてくれます
とっても可愛い(≧∇≦)ノチ


是非携帯でお揃いに!・・・と言いたいところですが、このマスコット
少し大きめなので自分はともかく旦那は今回は厳しい様子・・・。
旦那は携帯をスーツの胸ポケットに入れているので、これを付けると


胸に不自然な膨らみが・・・(笑)


うーん、もう少し小さければなあ・・・。
可愛いのに、可愛いのに・・・。
ですがしっかり観賞用として飾らせていただきます。
ありがとう~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。


今回はお好み焼き、冷やし中華と作って披露してみたのですが、今回は
冷やし中華の写真でも・・・。

hiyashi01.jpg


麺の上に大根を薄切りして、その上にしゃぶしゃぶにした豚肉を載せて
さらに大葉を散らしてみました~♪
その豚肉も普通に茹でるだけじゃなくて、にんにく、生姜、刻んだ白葱
を加えて酒も混ぜています。


このベースはダシも出るので冬には鍋に出来るし、スープにもなるしで
重宝しています♪
お酒で豚肉も柔らかくなるので一石二鳥です~。


おもてなし料理はまだまだ研究の余地がありますね。
旦那も協力してくれているので、ふたりで研究してみようと思います。
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 10
  [ 歓待終了!! ]
2007-07-22(Sun) 22:43:03
歓待終了~。
お疲れさまでした!!


なので休憩、休憩・・・と。

nekoko01.jpg


晩御飯、何にしようかねぇ・・・。
日記☆ねこ画像+動画☆TB : 0CM : 0
  [ 天使の王冠で笑顔を取り戻そう☆ ]
2007-07-21(Sat) 21:05:52
輝く・・・程までいかなくてもいいんだけど白い歯にはあこがれます。


自分は小学校高学年辺りから歯列の矯正をしていたので、その器具を
外した時は・・・もう歯は欠けたり虫歯でボロボロになっていました・・・。
長い期間歯医者に通って欠けた部分を埋めたりしてはみたものの、
紅茶や珈琲で埋めた境目が茶色くなってしまって随分悩みました。


他人の前で口を開けて笑う事自体が今でも少しトラウマになって
おります。
なので他の人の白い歯を見るたびに


「自分って・・・もっと早く治したらよかった・・・」


と随分落ち込んだり悩んだりしたものです。
今でもその痕跡は残っているので毎日少しだけヘコんでいる訳なの
ですが・・・。
こういう私にはちょっと検討してみてもいい話かもしれません。


虫歯の治療で歯を削った際にかぶせる、「クラウン」の一種で


「エンジェルクラウン」



というものがあるらしいのです。
これは、普段は被せものとして有名なのは「金歯、銀歯」と言われる
様に金属だったりするのですが、これは「セラミックス」という白い
陶材を素材として利用しているものなんです。



こんな感じで、殆ど本物の歯と見間違えるような出来栄えです!!
最初見たとき、ちょっと惚れ惚れしてしまいました(笑)


まだ、今の段階では自費診療扱いなので、保険診療の金属のクラウンに
較べれば多少価格は高くつきます。
何故自費診療なのか。
そこには日本の健康保険の理念があるからです。


悪くなってしまった歯を「最低限悪くない状態にする治療」を目的と
しています。
よって、「より機能的にする治療」、「見た目を良くする治療」、
「将来悪くならいように予防する治療」には健康保険は効きません。
                        (一部抜粋)


ですが今までのセラミックスクラウンは歯科技工士が一本一本手作り
しているのに対して、一部を機械化することによってコストダウンが
実現しています。
なのでかなりリーズナブルな値段での治療を受ける事が可能なのです。
(それでも一本製作するのに1歯あたりおよそ5万円~6万円
 (税抜き)かかるのが現状です)


それでも、普通の歯と見分けが付かないくらいの白い歯を手に入れる
ことはそう難しい時代ではなくなったのは事実です!!


人前で堂々と笑顔でいるために、自信を持つためにも白い歯は大事に
しておきたいものですね。
☆気になる記事☆TB : 0CM : 4
  [ 久々の来客♪ ]
2007-07-20(Fri) 09:48:39
昨夜は友人が我が家に泊まりに来てくれました。
先日の私の日記のアバターのあの人です(笑)(記事はこちら

doll03.png


ちなみに彼女は私と旦那の共通の友人でもあります。
あのアバターについて、本人から


「美化しすぎ(笑)」


との大変有難いコメントを頂きました。
また非常に嬉しいプレゼントも頂いたのですが


私にしか喜べない一品なので内容は割愛させて頂きます。
(いや、個人的にお願いしていたモノなんで・・・)


他にも可愛いペアストラップも貰ったんですが


仙台土産なのに何故か山形限定・・・( ̄∇ ̄;)


非常に矛盾を感じる一品でした(笑)
しかし非常に可愛いストラップなので後で写真をUPしたいと思います。


そんなこんなで夜はまったりとお話をして


朝5時起床


まあ・・・平日なんで・・・仕方ないですね( ̄∇ ̄;)
しかし私達夫婦と同じ時間に起こすのは忍びないので朝食の準備が
出来てから起きて貰って朝ご飯。
しかし食事が終わってしばらくすると


寝てる・・・


確か彼女は今日も研修だったはず。
ちょっと心配になって旦那に起こしてもらいました。


「水都(彼女の名前です)、起きないと牛になるよ」


これ、以前私がベッドで食後ゴロゴロしていたら使われた手です。
その時自分は


「可愛いから良い」


と言い切ってそのままゴロゴロしてしまいました・・・。
で、彼女の返答はというと


「可愛いよ、飼って」


・・・新しい回答来ました( ̄∇ ̄;)
まあ、結局眠そうだったのでちょっと寝て貰いましたけどね。


そんな友人、予定が変わって今日、明日と連泊してくれる事になって
私としては非常に嬉しい(≧∇≦)ノチ
週末だし、なかなか会えない友人なのでいっぱいお話しよう♪
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 8
  [ 嬉しい事と懸案事項 ]
2007-07-19(Thu) 09:23:23
今日は朝早くからメールが来てまして・・・


プレスブログさんから特別報酬を頂きました!!


最近特別報酬を頂く機会が増えたのですが、やはり「評価されてる」と
思うと嬉しいものです。
旦那も喜んでくれました♪


このブログではプレスブログとパブログの一部の記事を書かせて貰って
ます。
ちょっとだけA8Buzzも混ざってますけど・・・。
(カテゴリーの「気になる記事」がそれに当たります)
プレスブログの報酬も結構な額になってきたのでそろそろ換金して
旦那に何かプレゼントしようかな、と考えています


しかし気になるのが夏風邪。
薬を飲んでも咳が収まる気配はなく・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


今晩と週末は友人が泊まりに来る事になっています。
それまでになんとかしたかったっ・・・・・・・・・!!
今の私に友人を歓待できる体力があるのか疑問です。


けど久々に友人に会えるのはやっぱり嬉しい♪
気合入れて歓待せねば(*→ܫ←人→ܫ←*)
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 3
  [ あなたは何の「適齢期?」 ]
2007-07-19(Thu) 08:37:56
適齢期・・・と言われてまず思い浮かぶものは「結婚適齢期」なのでは
ないでしょうか。
女性にとって恋愛・結婚は憧れにも近い感情を抱きやすいものかと
思います。しかし、これらの適齢期は人によって違います。


その個人個人の考え方次第でこれらの適齢期というものは変わって
しまうのです。



結婚適齢期を例にとって菊地凛子主演ウェブムービー
「1ヶ月で結婚する法」というムービー現在公開されていますが、
この場合はこの人にとって「今が結婚する時(つまり適齢期だ)」
と思って行動した結果なんですよね。
これは、これでひとつの結果として実を結んでいるので純粋に


「よかったなあ」


と思いました。
どうやって実を結んだかが知りたい方はこちらからどうぞ♪



適齢期って、結婚だけではなくて恋愛、転職、習い事等様々な適齢期
というものがあると思います。
じゃあ自分は今、何の適齢期を迎えているんだろう・・・??
ちょっと考えてみました。


恋愛、結婚はもう充分満足したので終わったとみなしてます(笑)
素の自分を好きになってくれて、自分との出会いを運命だとすっぱり
言い切った旦那がいるのでその適齢期はもうないと思ってます。


なので、もし今が自分にとって何の適齢期かと言われると・・・

「今までの仕事とは違う新しいことにチャレンジする」
「そろそろ結婚を超えて子供を持つことを考える」



というのが今の適齢期だと考えています。
このふたつ、微妙に方向性は違うけれど、どちらも今だからこそ出来る
ことだと思います。


結婚して、家庭を持って、旦那と一緒に生活して初めて知ったことも
沢山ありました。
この経験があるからこそ「次に進みたい」と思えたのだから、ひとつの
適齢期を過ぎて、次の適齢期の過程に入ったんだなあ・・・と思います。


人は適齢期を感じて動き、自分を高めていく欲求があるんだと考えて
います。
だからこそ自分を正面から見つめ、その時期を感じて動くのもまた悪く
はないかもしれません・・・たとえ、結果がどうあったとしても。


自分の可能性に賭けて、今を精一杯生きていこうと思います。
ふと思った事☆気になる記事☆TB : 0CM : 2
  [ 謎解きって難しい・・・? ]
2007-07-19(Thu) 07:38:33
アニメ専門チャンネルアニマックスブロードキャスト・ジャパンと、
アニメーションTV番組などの企画・制作会社ジェンコがタッグを組んだ
オリジナル・フラッシュアニメーションシリーズの放送が開始された
そうです。


その名も「キャラウッドプロジェクト」


「キャラウッドプロジェクト」内では現在

売れっ子舞妓の姉妹が日本の秘湯と郷土料理を紹介しながら
「なべっやっこ」を探す「やっこはん姉妹」



うすっぺらい4人組「ウスペラーズ」
人気絶頂らしいのですがその薄さが災いしてか最後まで誰も歌が
聞けないという変わった4人組(笑)
何故飛ばされると分かっていながら屋外で歌う事にこだわっている
のかは謎ですが・・・( ̄∇ ̄;)



そしてゾーラシア大陸のエレファン島で繰り広げられるなぞなぞ合戦
に頭を悩ませる人達の頼もしい味方「なぞなぞう」



この3本が放送されているようです。
その中の1本、「なぞなぞう」を早速視聴してみました!


一話自体は1分程度の短い話なのでサクサクと視聴できるのがいいとこ
ろですね♪
そしてあまり書きすぎるとネタばらしになるのであまり書けませんが、
一話ごとになぞなぞが一問出題されるのです。


これが・・・自分の頭が固すぎるのか何なのか分からないけど・・・解けない
んですよ、これが。
結構とんちを効かせた内容だったりするので


「頭を柔らかくして考えてね」


とアドバイスが来たりします。
なぞなぞの基本は柔軟な発想力が最後にモノを言うので、固定観念に
囚われがちな時には解けないものなのかもしれません。
最後になぞなぞうが答えを教えてくれるのですが、そこで「ああっ!」
と分かる・・・気が付くの遅いよ、私・・・。


それでも見終わった後はなんかちょっと頭がスッキリしました(笑)
考えながら映像を見る習慣が付くかも・・・と考えたりしました。
テンポ良く話が進むので見ていて面白く、5話までしかないのが少し
もったいないくらいです。


気になる方は、一度視聴してみてはいかがでしょうか?
ちょっと面白い体験が出来ますよ(≧∇≦)ノチ
アニメ☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ いいなあ、旦那・・・ ]
2007-07-18(Wed) 07:43:34
最近、旦那の元にお酒が集まりつつあります(笑)


今回の3連休で旦那は家に置いてあったビール・焼酎共々
ほぼ飲み尽くしてしまい(笑)昨日、通院帰りに私が
ビール6缶パック×2と焼酎1本を補充。


その後、私の親から電話にて


「文化(ウチの旦那です)さん、ヱビスビール好きだったでしょ?
 お中元で送っておいたからよろしくね。」



と・・・これでお中元で更にビールが増える。


そして昨夜、旅行から帰ってきた旦那の弟さんからお土産に
地ビールと日本酒を。


羨ましすぎるぞ!旦那!!(笑)

まあ、自分はお酒一滴も呑めないのでこのアルコール達は全て
旦那行きになる訳ですよ。
日頃から好きなものを周囲に主張しておくと


「これを買えば(送れば)必ず喜ばれる」


という風に思われて、こんな結果になるようです。
好みの主張は大事なんですね・・・(遠い目)


まあ、我が家の旦那さまはビール大好きですが、煙草は吸わないし
ギャンブルもしないし・・・なので、ビールだけは好きに呑んで貰って
ます。
量は旦那自身が自分のペース守って呑んでいるので、特に心配も
していません。
何より、呑んでる時の嬉しそうな顔が私も好きなんで(笑)


しかしそれにして最近ツイてるなあ、旦那・・・。
羨ましい限りです。
旦那さんのこと。☆旦那のこと☆TB : 0CM : 7
  [ テンプレいじるの楽しいよ? ]
2007-07-17(Tue) 08:33:12
最近、このブログで自分が気に入った共有テンプレートのタグを
いじってカスタマイズするのが最近の趣味になっています(笑)
最初こそ


「なにこの暗号・・・」


という感じだったのですが、テンプレートの作者さんがマニュアルを
提示しているページだと比較的すんなりカスタマイズできるように
なりました。


それでもよく分からない時は旦那の出番(笑)
個人的な用事なのに快く付き合ってくれる旦那。
やっぱり頼りになりますね・・・本当に。


仕事上、スタイルシートやJavaスクリプトも知っているらしく
ざっと全体を読み込んでぽちぽちと変更してくれます。
ここの手際の良さは毎回感動ものです


本当にきちんと解析してしまえば、2カラムら3カラムへの書き換え
・・・というか書き加えも出来るそうなのですが、それは非常に手間が
かかるのだそうで・・・。
逆に3カラムから2カラムへ減らすのは比較的簡単に出来るそうです。


「言語さえ覚えてしまえば比較的楽に組めると思うよ」


と旦那は言いますが・・・それが出来ないから苦労してるの・・・(TーT)
コンピューター言語は奥が深いです・・・。
そんな言語を相手に仕事をしている旦那はカッコイイと思いました。


で、画像を差し替えてカスタマイズの終わったテンプレはライター系
ブログのテンプレとして現在活躍しております。
2カラムですが、見やすい構成になっているので広告バナー等を挿入
してもそれほど見苦しくないかと思います。
3カラムは今の所気に入ったものがないので保留中。
いつかは変えたいです。


さーて・・・薬を飲んでも咳が一向に収まらないので病院いてきます・・・。
収まると思ったんだけどなあ・・・甘かったか(笑)
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 5
  [ 季節限定にやっぱり弱い私 ]
2007-07-16(Mon) 14:36:24
今日は3連休最終日!!
ここ数日は台風の影響で旦那と仲良くお家で過ごしていたのですが、


「今日は車に乗って買い物しよう(≧∇≦)ノチ」


と旦那とワクワクしていたんですね。
すると・・・旦那の両親が車を使わせて欲しいとのことで・・・。
車でドライブデートはなくなりました(ノ  ;)


楽しみにしてたのになあ・・・。・゜・(つД`)・゜・。


これで外出する気が失せてしまったので、今日もお家でまったりと。
たまにはこんな日もあります。
でも、期待してたのでちょっとしょんぼり。


こんな時は冷蔵庫からおやつでも・・・。

momo.jpg


期間限定モノの「桃の牛乳プリン」です♪
以前は抹茶牛乳プリンが出ていたのですが、これに変わったみたい。
それにしても相変わらず「期間限定」に弱い私です(笑)


で、肝心の味の方ですが・・・


味はほのかに桃の香りがしてて、それでも牛乳プリンの味♡
ちょっと甘めだったかなあ。
ストレートの紅茶とかと一緒だとさらにいい感じかも♪


美味しかったです~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

よし、これで元気出たから、日頃お世話になってるサイトさんの所へ
遊びに行ってコメントしてこよう♪
日記☆スイーツ☆TB : 0CM : 2
  [ 好きな歌を探そう ]
2007-07-15(Sun) 21:16:59
深夜早々旦那とCDTVを観ました。


実はこんな時間まで起きているのは稀です(笑)
しかし最近はオンラインゲームで友人と話をしてたり、プロ野球
ニュースを旦那に付き合って見てたりするとこんな時間・・・。


少し前にCDTVを観た時は


「知ってる歌ひとつもないよ・・・」

「それ・・・マズくない・・・?」



流行に確実に遅れている私たち夫婦。
ここ数週はそういう理由でランキングも見る機会が増えたおかげで
ちょっとずつ分かるようになってきました。


これは旦那共々最近気にってるGReeeeNの「愛唄」です。
ちょっと切ない恋の唄はやっぱりいいものです。



CMで聞いたことがあったりとか、この歌まだランキングにあるのか
・・・とか毎週色々な発見があります。
たまにはニュース以外のテレビを見るのも大事ですね
日記☆すきな唄&ネタ動画☆TB : 1CM : 4
  [ 至福のひととき ]
2007-07-14(Sat) 21:31:43
昨日、ピザの話をしていたら・・・


無性にピザが食べたくなりました(笑)


という訳で、今晩は旦那におねだりしてピザのデリバリーに
昨日の日記で紹介したチーズメルトはさすがに食べきれる自信が
なかったので、ピザハットのファミリー4にしてみました♪

参考HP : http://www.pizzahut.jp/menu/

ツナマイルド・デラックス・チーズ&チーズ・特うまプルコギ
4種が一度に食べられるピザです。
届いたものがこちら♪

pizza.jpg


私はバジル大好きなのでバジルの入っていたチーズ&チーズが特に
美味しかったです(///∇//)
どれか1種類だけだと食べきれるかどうか不安だけど、こうして
色々な味が楽しめるものは良かった


プルコギも思ったより辛くなく、こってり、ウマーという感じでした。
生地は今回ふっくらとしたパンピザにしてみました。
なので生地も食べ応えがあって旦那も私も大満足でした~。


たまにはこんな食事もいいなあ・・・と至福のひとときでした。
旦那、ありがとー(≧∇≦)ノチ
ほんわか☆日々のこと☆TB : 0CM : 2
  [ 夏だけの超豪華な限定ピザ登場! ]
2007-07-13(Fri) 19:59:50
ピザって自分で作れないものだから、食べたい!と思ったときが注文
しようと思うきっかけになりますよね。


・・・まあ、その動機は至極当然なのでしょうが(笑)


あとは大人数で集まった時はピザをつつきながらみんなでワイワイ
話がしたいかな♪
支度や後片付けに時間を割かれて話をする時間が減ってしまうのは
なんとなく寂しい。
普段会えない友人だったら尚更です。


夏バテで食欲がなくてもスパイシーな香りとチーズの匂いは食欲を
誘ってくれるのでそんな時にもつついてみたい。
旦那も私も小食なので一枚半分こでも食べきれない時もあるんです
けどね。それでも注文したい・・・そんな時もあります。


今、ドミノピザがこの夏限定で【クワトロ・チーズメルト】を発売
しています!



これ、カマンベール、モッツァレラ、ゴーダ、クリームチーズ
4種のチーズを贅沢に使った一品
めざましテレビ(だったと思う)で一度このクワトロ・チーズメルト
の製作過程を特集していて、それを見た時


「ああっ!なんて美味しそうなんだっっっ!!!」


と朝っぱらからテレビの前で言ってました、私(笑)


チーズメルトは4種類あって


ミートソースが入ったチーズメルト・ボロネーゼ
エスニック風味のチーズメルト・赤カリー
辛さとスパイスの香りの効いたチーズメルト・黒カリー
具沢山のカニクリームの入ったチーズメルト・かにクリーム



どれも美味しそう~


宅配ピザのいいところは、気が向いたらすぐに注文できるところ♪
そして、「この時間に欲しい」というタイミングに合わせて配達
してくれることですよね。


このチーズメルト、2007年8月30日までの期間限定モノみたいなので
終了してしまう前に一度は食べてみたいと思います。

料理☆気になる記事☆TB : 0CM : 1

copyright © 2007 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

