ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 初めての申請とご報告 ]
2007-08-31(Fri) 10:53:07
色々あったけど、なんだかあっという間に8月も終わりですね。
早いものです・・・。


さて、今月は今までブログライターを始めてからずっとプールしていた
お金の入金申請をしてみました
ポイントサイト、アンケートサイトも同様です。


実質始めたのは今年の4月からなんで…それを思えばちと少ない??
そんな感じです。
まあ本格的に手を付け出したのが7月からなんでそれを思えばそこそこ
頑張った方なのではないでしょうか。


初めての入金申請だったので口座番号とか


穴が開きそうなくらい


見つめて確認しまくってる自分がちょっと滑稽でした(笑)
きちんと入金される事を祈るのみです・・・。
入金が確定してから収支報告の表でも作ろうと思います。


自分は集中力が本当に続かないのでそこがちょっとした悩み。
真面目に集中すればもっと記事とか書けた気がします。
旦那のあの集中力、分けて欲しいです・・・(T∇T)


さて、来月からも頑張ります!!


追伸
皆様のおかげでFC2ブログランキングで(一時的でしょうが)
3位になることができました!(ノ*´▽)ノワーイ♪
これも皆様の応援のおかげです。
どうもありがとうございます!!
(競合が少なかったというのもあるんですけどね・・・)
また日々のネタを提供できるように頑張りますので応援よろしくお願い
致します。


FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.これからも頑張る!
人気blogランキングも応援よろしゅうに!!
日記☆収支報告☆TB : 0CM : 8
  [ ちょっと侘しいひとりごはん ]
2007-08-30(Thu) 20:02:20
今夜は切ない事に旦那が自社の職場懇談会&懇親会(いわゆる飲み会)
なので、いません。
メールにてこんな返信が。


「だるさ大爆発だけど行って来る


・・・大丈夫なんでしょうか
まあ、飲み会帰りの旦那は言動がちょっと面白いのでそこに期待(笑)


というのもあって、今夜はひとりごはんです。
いつもなら手っ取り早くラーメン、と言い出すのがいつものパターン。
しかし、今夜は違います。


ちゃんと作ってみる事にしました!(←いや、当たり前だから)


実は冷蔵庫の中にこんな一品が・・・

syakekirimi.jpg


そう、鮭の切り身です。


でっかいけど


実は少し前に駅のショッピングセンターで安売りしていたんですよ。


「鮭切り身5切れ  398円」


上の切り身はこれで1切れなんです。
ここでトキメかない人は少ないはず!(*’∀’)=3ムハー
こんなのがゴロゴロあったんで、旦那と大喜びで買っちゃったんです。


しかしこの大きさ、微妙に扱いにくい。
大きいので弁当にも入れられず・・・

「ちゃんちゃん焼きでもするしかないかね、これ」
(ちなみにちゃんちゃん焼きとは→こちら

と旦那と話し合いつつも、冷凍庫の片隅で肥やしになっていた一品で
ございます。
今夜はこれをふたつに切ってひとつは明日の旦那の弁当に、もう片方
を自分が頂くことにしました。


骨は包丁では切れにくく、刃も痛むので


ハサミで切断!!


行儀が悪すぎて旦那には見せられない一幕です・・・( ̄∇ ̄;)
ですが昔はキッチンばさみで鯛の切り身を刺身にしていた人間なので
特に抵抗ありません。
骨を切るときは楽ですよ、ハサミ。


後はカロリーカットでバター風味のマーガリンを使ってじっくり中火で
焼くだけ。
簡単です♪
後はこれにご飯とお味噌汁でさっぱりと頂きました♪
(写真は質素すぎるのであえて割愛)


やっぱり焼きたての鮭は美味しい(๑→ܫ←๑)


今夜はのんびり旦那の帰りを待ちながら調べ物でもしようと思います。
でも・・・早く帰ってこないかなあ・・・。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.またあったら買うぞ!
人気blogランキングも応援よろしゅうに!!
うちのごはん☆おうちごはん☆TB : 0CM : 3
  [ グーグルアドセンスについて ]
2007-08-29(Wed) 17:22:05
最近グーグルアドセンスに興味を持って、少し調べております。
きっかけはお友達であるののさんのブログ。


それより前は「何だか審査がやたらと厳しい」というイメージしか
なかったのですがののさんの記事を読んでちょっとやってみようかな、
というのが始まりです。

ののさんのグーグルアドセンスに関する記事はこちらから


ここから先は興味のない人もいらっしゃるかと思いますので、記事を
畳んでおきまね。
読まれる方は参考程度に留めて頂けると幸いです。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.どうするかは貴方次第!
人気blogランキングも応援よろしゅうに!!

 More...
おこづかい稼ぎ☆Google Adsense☆TB : 0CM : 5
  [ 新宿で買ったアレな本 ]
2007-08-28(Tue) 19:16:24
通勤中に本を読むことを日課とする我が家の旦那さま。
ですが読書スピードが恐ろしく速く、200~300ページレベルの
本だと一日で終了。
電車の中で読んでるから・・・実質1時間強??
恐るべし。

私だったら真面目に読んでも1週間はかかります(内容による)

集中力が素晴らしいのだと思いますが、実際速読に近いスピードも
相まって本当に読むのが早いです。
なので時々通勤のお供がいなくなると

「なんかヒメユカの本貸してくれない?」

と聞いてきます。
ですが私は実用系の新書タイプの本しか持っていないのです。
しかも全て旦那に貸し出し済み。
何でもいいというので、私は一冊の少し大きめの本を貸しました。


そして夜
帰ってきた旦那の感想は・・・


「これ、挿絵がエロすぎて読めない」


別にハーレクインとかそっち系の本を貸した覚えはありません(笑)
まあ、確かに挿絵もさることながら内容ちょっと・・・その・・・アレかも
しれませんが・・・( ̄∇ ̄;)


でもちゃんと半分くらいまで読破してきた旦那。
それはそれで凄い、よく読んだね旦那(笑)
今度はまともなのを準備しておこうと思いました。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.変り本はアレだけだ!!
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 6
  [ 旦那とYEBISUとわたし ]
2007-08-27(Mon) 21:04:00
今日は特に自分の話はないので旦那の話でも。


我が家の旦那の趣味のひとつに、ビールがある。
発泡酒ではなく、ビール。
ちなみに一番好みの銘柄はYEBISU
ちょっと贅沢なあのビールです。

RIMG0127.jpg


私の実家は自営業でビールも販売していたのですが、当時このYEBISU
だけ飛び抜けて値段が高いのが不思議でならなかったのですよ。
おまけに殆ど呑めないので


「こんなに高いのに、なんでみんな買うんだろ」


と酒飲みの旦那には申し訳ないけど、そんなことを考えてました。
でも、そんな批判的な考えが変わって逆にお酒に興味が持てたのは
やっぱり旦那のおかげなのです。


付き合い始めの頃、デートの時に嬉しそうにYEBISUを呑む旦那。
お酒や焼酎について熱心に語っている旦那を見ていたら、なんだか
興味が出てきた、これがはじまり。
それにつられて初めて飲んだビールの味は癖が強くて、苦かった。
でも何度か味見してるうちに、ちょっとだけビールの味が美味しいと
思えた。


それからかな、私のビールや焼酎に対する考え方が変わったのは。


結婚した今、食費を切り詰める事はあっても酒代だけは殆ど減らさず
YEBISUクオリティを保つようにしています。
たまーに発泡酒にさせてもらう事もあるけど・・・。


煙草もギャンブルもしない旦那が、唯一楽しみにしているものだから。
それに節度を守って呑んでいるし、翌日に絶対残さない体質みたいなんで
特に嗜めることもしない。
旦那が毎晩楽しみにしている晩酌だけは、大事にしてあげたい。
これは、今も昔も変わらない。


同じ理由で、焼酎も切らさない。
最近は新発売のビールや色んな銘柄の焼酎を勝手に買ってきて旦那に
振舞って感想を聞くことが今の私の楽しみのひとつになった。


今は焼酎やビールを買いに行くのが凄く楽しいと思う私がここにいる。
酒を全く呑まない私をここまで変えた旦那。
ある意味凄いのかもしれない・・・。


FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.また焼酎一升瓶で行くよー!
旦那さんのこと。☆旦那のこと☆TB : 0CM : 8
  [ コバラヘッタ ]
2007-08-26(Sun) 19:42:58
今日は旦那とお買い物の延長でドライブGoGo!!
場所は近所のショッピングモールです。


実は前々から存在だけは知っていたのですが、車では近すぎて・・・だし
旦那も私もインドアで家にいたがるのでなかなか行く気になれず。
今日は用事で近所まできたので、ちょっと探検気分で♪


横長な建物なので道がどこまでも続いている場所・・・そんな感じ(笑)
でも中は大きくてキレイ
ちょっと見たことない店もあって、面白い!!
食料品店も気になるし、手芸店もあるよ!見たい見たい!!


でもお腹空いたので(笑)とりあえずフードコートで昼食を。
しかし


時期が悪かった・・・59738.gif


夏休み最後の週末だけあって親子連れでごった返してて、場所の確保で
一苦労
それにお店も多いので何にするか悩む優柔不断な2人。
結果は、インドカリーダイニング・コバラヘッタに決定。
ちなみに


私「じゃあここは?コバラヘッタ」

旦那「まさに今の俺の心境」


そうですか・・・お腹空いたんだね、旦那・・・。
ここに決めた一番のきっかけはワンコインフェア最終日、というビラを
配っていたから。


しかし、配っていたのはなんと店長さん。


なんで店長自らビラ配りを・・・??w
ひょっとして、ヒマなのか?w
そんなことないか。


まあ、色々あってそのワンコインフェアの商品であるキーマカレーセット
とチキンカレーのセットを頼みました。
セットはライスとナンが選べたのですが、ライスはサフランライスなので
あえてナンで。


で、来た品物はコチラ☆

542360597_70.jpg


ナン、でかっ!!Σ( ̄□ ̄;)


想像以上の大きさのナンにちょっとビックリ
でもこれがカレーにピッタリ(≧∇≦)
食が進みます。
小腹どころか満腹ですよ(笑)


その後は旦那とふたりで店内散策しました~。
でも2時間じゃ回りきれませんでした・・・orz
ウィンドウショッピングはいいですね、やっぱり楽しいです♪


また旦那に連れてって貰おうと思いました(≧∇≦)ノチ

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.楽しかった、また行くぞー!
日記☆ふたりでおでかけ☆TB : 0CM : 5
  [ 不本意な入金 ]
2007-08-26(Sun) 17:43:40
週末に通帳記入をしてみると


350円


という見慣れない入金が・・・
後になってよくよく考えてみたら「BloMotion」からの入金でした(笑)
先月の終わり頃から始めたのでこんな中途半端な金額に・・・。


私の場合はライター系サイトからの入金を申請しないで貯めているので
未だに収支報告が書けないという切ない状態になってます。


そういえばポイントサイトの分も換金してない。
アンケートサイトの分もしてない。


さすがにそろそろ換金しよう・・・( ̄∇ ̄;)


そう思った残暑の厳しい週末でした。
この日記もお小遣いブログになりきれず、かと言って日記オンリーでも
ない迷走状態が続いています(笑)


こっちもなんとかしたいところです。


FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.月末スパートだー!!
日記☆収支報告☆TB : 0CM : 3
  [ 皆様へのお礼と久々の頂き物 ]
2007-08-25(Sat) 22:31:36
皆さん我が家の旦那の件でご心配くださってありがとうございました!!
最近は疲れも取れてきたみたいで、大分元気になりました♪
旦那本人もレス等を見て


「ありがとうございました」



という伝言を預かったのでここにて記載しておきますね(≧∇≦)ノチ
皆様の優しい言葉に感謝してます。
純粋に嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました!!


さて、話は変わりまして・・・。
先日モラタメさんから久々のお届け物が!!*・゜(n’∀’)η.*・゜゚キタワァ


「やわらか味噌と花削り一番だし 
         むき身しじみのおみそ汁」


セットで頂きました♪

misoset.jpg


味噌のチューブが結構大きかったのに驚きました。
もっと小さいものかと・・・。


せっかくなのですぐに頂かねば!!


・・・という訳で、むき身しじみのおみそ汁を早速頂きました。
早速中身をお椀に出してみると


早速鰹のいい香りが(///∇//)


おお~これは本格派ですね~。
凄くいい匂い
食欲をそそられます。
お湯を注いでみるとこんな感じになりました。

misosoup01.jpg


部屋中にお味噌汁のいい香りが充満です♪
今が旬(?)らしい秋刀魚のお刺身と一緒にいただきま~す(≧∇≦)0


・・・うん、これは美味しい!!


しっかりとしたしじみの味と匂い、そしてお味噌汁が上手く溶け合ってて
インスタントとは思えない美味しさです。
今までに味わったことのない味でした。


「これ、朝に頂きたいな」


と旦那は感想を漏らしていました。
うんうん、じゃあ今度は朝にご飯と白子で一緒に頂こうね。


チューブタイプのお味噌は野菜スティックもいいのですが、今度鰯の
つみれ汁を作る予定なので、その時に使ってみようと思います。
いつも味噌は扱いが難しかったので、チューブタイプは気軽にサッと
使えそうで嬉しいです。


宮坂醸造株式会社さん、モラタメさん
どうもありがとうございましたっ!!m(_ _)m



FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.元気出していくよー!!
日記☆モラタメ☆TB : 0CM : 5
  [ 嬉しいことと心配なこと ]
2007-08-24(Fri) 09:51:30
新しい職場で気疲れしているのか、最近溜息の多い我が家の旦那さま。
しかも当の本人は溜息をしている自覚すらあまりない様子・・・。
なんだか心配です。


昨夜は旦那が寝ると言って早々に眠ってしまったので、私も一緒に
眠ってみました
ちなみに時間は21時30分。


子供でもまだ起きてそうな時間帯です(笑)


それで疲れが取れたのかというと・・・微妙。
うーん、なんとかしないといけませんね。
私は気合で乗り切りますよ!ヽ(`д´;)/


あと嬉しいご報告ひとつ。
お友達ののさんのブログでグーグルアドセンスの記事を見て興味を
持った私は、思わずこのブログでアドセンス申請してみました。


そしたら・・・なんと申請が通りました~。


こんなにあっさりと通過していいんだろうか・・・と少々疑いたくなる
ものですが、通ったのは事実。
素直にひとりPCの前で喜んでました♪


まあ、大変なのはここからなのでしょうがとりあえず設置だけはして
みました。
これから色々アドセンスについても勉強してみようと思います。


禁止事項も多いみたいなので、まずはそこからでしょうか。
また調べ終わったらこの件はアップしたいと考えています。


もちろんライター記事も頑張りますよ!
ただそろそろお仕事探しに入るので書く量は減るかもしれないですが、
出来る範囲で書いていこうと思います。


FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.ガンバラネバー
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 5
  [ ゼラチンを使ったプルプル~なプリン ]
2007-08-23(Thu) 09:15:25
飲もうと思って牛乳買えど、なかなか飲まずに賞味期限(笑)
旦那よ・・・


「買えば俺も飲むよ」


って言ったのにビールと焼酎と麦茶ばかり飲んで牛乳飲んでくれない
よ・・・牛乳は~?
そんなこんなでまた牛乳がピンチになったので、今回はプリンでも
作ってみようと思います。


ただし、この暑い時期に蒸したりオーブンで焼いたりするのはキツい
ので・・・アレンジさせて貰いました。
某料理サイトからレシピを拾ってきた一品です。


【材料】
 卵            2個
 牛乳          250cc
 砂糖          40g
 ゼラチン        5g(一袋)
 水            大さじ3
 バニラエッセンス   少々



【作り方】
① ゼラチンと水は混ぜてふやかしておく。
  牛乳に砂糖を混ぜて(沸騰直前まで)温める

② ボールに卵を割りいれ、混ぜておく。

③ ②の中に①の温めた牛乳を入れる

④ ③の卵液を一度ザルでこす。

⑤ ④にバニラエッセンスを加える。

⑥ ①で作ったゼラチンを⑤に混ぜて容器に入れて冷やす。



これでOKです。
出来上がったものはコチラ。

pudding00.jpg


旦那にも食べて欲しかったので砂糖を通常の半分に減らしています。
あと、甘い匂いも旦那は苦手なのでバニラエッセンスもなし。


かなーり甘みが足りません(笑)


なので、通常通りのレシピで作った方がいいかと思います。


自分の場合は砂糖半分のこのプリンでは少々物足りないので黒蜜を
かけてもぐもぐ。
プリン自体がさほど甘くないのでこの黒蜜が合うんですよ


ゼラチンで冷やし固めるので手間もさほどかからず、でもちゃんと
プリンの味はする。
これなら通常の作り方より失敗も少ないんじゃないかな・・・と。
このレシピ、面白いです♪


また牛乳買ってきて、作ってみようと思います。
簡単おいしいレシピ☆スイーツ☆TB : 0CM : 4
  [ どうしよう、幸せだ! ]
2007-08-22(Wed) 11:09:58
昨日は必死の思いでお弁当を作ったにも関わらず


旦那に置いて行かれました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


追いかけたのですが、間に合わず。
夜は旦那に謝り倒されました。
いや・・・さすがにちょっとフテ寝はしたけれど(したのか)その代わり
ゴミ出ししてくれていたのでいいのです。
夕飯だって作ってくれたのでなおOKです
むしろこれは


私の怠慢・・・(´口`;)


気をつけないといけませんね~。
さて、お盆明けから旦那の出向先が変わったので、通勤スタイルが
スーツから私服に変わりました。


なんだか私服でお仕事に行くのをあまり見たことがないのでちょっと
新鮮(≧∇≦)ノ
おまけに職場が前の場所より少しだけ近くなったので


寝坊が可能に!!(笑)


朝に弱い私には非常に有難い展開になってまいりました。
始業時間も遅くなったので家にいてくれる時間もちょっとだけ・・・?
いや、結構増えました。


どうしよう、幸せだ!!(笑)


しかしいつもの生活スタイルが僅かながら狂うのも事実。
始業時間が遅いという事は終業時間も遅いということなんで・・・
早く慣れていきたいですね。
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 4
  [ ついに、ついに・・・ ]
2007-08-21(Tue) 10:44:51
今日念願の業者の方に来ていただいて


エアコン、直りました~゚:*・゜(n’∀’)η.*・゜゚*!!


室外機のファンが回らなかった今回の故障の原因は・・・
どうも室外機にある基盤が壊れてて通信不良に陥ってたのが原因、
とのことでした。
大家さんの奥さんにも同席して頂き、早速修理、修理。


でもその修理費、誰が出すんだろう・・・


我が家で密かに考えていたんですけど。


「ウチで出すから問題ないよ(^-^*)」


ホントですか!!Σ( ̄□ ̄;)

その基盤2万いくらもする高価なシロモノだったのですが、
あっさりと大家さんが出してくださる事に。
(ちなみに修理費が4万を超える場合はエアコンを買い換えるつもり
 だった様です・・・もちろん大家さん持ちで)


「こうして住んで貰って家賃を頂けるだけでも充分ありがたいから」


実は我が家は1階部分が賃貸(つまり我が家)、2階・3階部分が
大家さん家という特殊構造になっているんですよ。
お子さんが飛んだり跳ねたりするのでたまにドスンバタンと音は
しますけど、私達夫婦は特に気にならず。
(人によってはそれが耐え切れずに出て行く・・・というパターンも
 あるみたいなので)


けど大家さんにとってはそれが非常に申し訳ないらしく・・・。
「あまり気にしなくていいのになあ・・・」と会う度に思います。


「また何かあったら遠慮なく相談して下さいね(^-^*)」


という何とも有難い言葉を貰って、なんだか人の心の温かみを
味わったそんな一日でした。
今度は何か美味しいものを持って夫婦でお礼に行こうと思います。
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ ある意味負けだと(以下略 ]
2007-08-20(Mon) 08:38:31
最近ニコニコ動画で笑えるネタ動画を探すのが趣味になってます(笑)
いや・・・某オンラインゲームのギルドブログでたまたま見つけて来る
事も多いのですけどね。


最近ツボに入ってしまったのが、コレ。
    ↓



タイトルは


「宇宙戦艦ニート」


宇宙戦艦ヤマトの替え歌なのはまだいいとして(いいのか?)


無駄にカッコ良く歌っているのが笑いを誘います。


ニコニコ動画上でもやたらとキレイな音質と画質、そして無駄に美声な
そのUP主に話題が殺到している様です・・・。
ちなみにUP主は普通に働いているみたいですが(笑)


もちろん旦那も最初見た時は大爆笑(当たり前か)
しかしこの歌詞とあの美声、中毒性があるのが難点でしょうか。


ずっと聞いていると歌詞も覚えてしまうんですよね・・・( ̄∇ ̄;)


しかし、これは立派なネタソング。
歌ってみたいが自分ではここまで低い声は出ないのでムリ。
どっかで旦那にカラオケで歌ってもらおう(←ひどい)
YouTube動画☆すきな唄&ネタ動画☆TB : 0CM : 3
  [ 今更なのかもしれませんが・・・ ]
2007-08-19(Sun) 21:42:43
今日は、真面目な話。


この日は旦那の実家で夕食を囲む予定だったのですが、暑くてダウン。
またか、自分・・・と自分で自分を恨めしく思う。


その後旦那と、今後の自分達に関わる大事な話をした。
話の内容は割愛させて頂くとして。
正直私は悩んでいる。
旦那が好きで結婚して、東京に住んでいるけれど。


正直、今頃になって地元に戻りたいと思う自分がいる。


自分の両親が心配なのもある。
今も実家の母親とは時々電話をしているけれど、その電話からは
言葉にはしないけれど「娘を頼りたい」という母の思いがひしひしと
伝わってくる。
地元には兄と、そのお嫁さんがいるのでそこまでではないけれど。


やはり、気を遣わない会話がしたいのだと思う。
自分もそうしたいと思う時がある。


でもやはり地元と東京との距離は、あまりにも遠い。
地元への未練と、両親の側にいたいという思いが、東京に腰を据える
事を邪魔している。
旦那には非常に申し訳ないことなのですが。


旦那はそれを知っているから、きっと悩んでいると思う。
自分の我儘が、旦那を悩ませているのは正直とても辛い。
東京に来たのも、旦那と結婚したのも自分の意思なのだから、今更
そんな事を思うのは間違っているのかもしれない。


でも、やはりその思いはどこかに必ず残っている。


ずっと、一緒。
それが旦那と私との間の約束。
この約束だけは、絶対守り通したい。


これから先、どうなっていくのかはまだ決まっていない。
それでも精一杯の事はしていくつもりだ。
さあ、明日からも頑張ろう。
日記☆ひとりごと☆TB : 0CM : 2
  [ 涼しいのはいいことだ ]
2007-08-18(Sat) 10:40:52
今日は今までとはうって変わって涼しい。
一気に10℃以下も最高気温が下がってしまったのだから当然と言えば
当然。


そうなると、今まで暑くて満足に眠れなかった分が一気に出てきて・・・。

cat001.jpg


布団の中で小さく丸まっている自分がいる(笑)


ああ、ベッドが、部屋の中が快適
今日は美術館にでも行こうかと思っていた旦那も、私が眠くてゴロゴロ
しているのを見て外出を諦めた模様・・・ご、ごめん・・・


もうこんな日はしばらく拝めないと思うので、休息に使う事にします。
日記☆ねこ画像+動画☆TB : 0CM : 0
  [ ぐったり・・・ ]
2007-08-17(Fri) 20:25:02
あ、暑くて体力が減っていくのが目に見えてます・・・。
しかしもう外に出て行く体力もないので・・・ばったり・・・。

cat000.jpg


明日には涼しくなるって、ニュースでやってたし、我慢、我慢・・・。
日記☆ねこ画像+動画☆TB : 0CM : 2
  [ しばらくは避暑に走ります ]
2007-08-16(Thu) 22:08:30
管理人さんにお伺いを立ててエアコンを見てもらったのですが、やはり
故障している模様・・・。
という訳で修理を頼んでくれたのですが


来てくれるのは来週火曜日


・・・さて、また避暑に出かけますかね(笑)


今日は旦那と区の中央図書館に行ってきました!
今まで気になってたんですけど、一度も行ったことがなかったので
この機会にでも、と思いまして。


本来は自転車でも行けそうな距離なのですが、自転車がないので
バスに乗って行ってきました。
着いた図書館は


キレー!大きいーー!!


蔵書も多い上に興味をそそるものばかり。
今までずっと読んでみたくて探してた本もあったり。
新刊の雑誌も野球や競馬から看護系の専門誌まで幅広い!!


久々に本の中に埋もれて思う存分本を堪能してきました
しかし、私は元々ここに自習室を求めて来たので、それがなかったのが
ちょっと残念・・・。
広島の中央図書館にはあったのですよ・・・自習室・・・。


でも面白かったから、また行きます(笑)


とろこでここの中央図書館には絵本がメインの「こども図書コーナー」
があったのですが・・・
こども図書と聞くと、どうしてもこの映像が脳裏をよぎります。



・・・私はもうヒネた大人なんだな・・・と改めて思いました。
日記☆ふたりでおでかけ☆TB : 0CM : 4
  [ 今日は旦那感謝デー ]
2007-08-15(Wed) 21:24:08
今日はエアコンが使えないことでぐだぐだと愚痴を言っていたら
心配してくれてた旦那と喧嘩一歩手前に・・・


暑いとここまで心のゆとりがなくなってしまうのでしょうか( ´Д⊂
気をつけたいところです。


さて、結局涼を求めたのと前々から


「商品券を1万円分、旦那の欲しいものに使うためにお買い物しよう」


と言っていたので、お出かけする事になりました15時から(笑)
目指すは横浜!
単に自分が行きたかっただけです、はい。
元々そこでお弁当箱(ランチジャーなので大きいんです)を入れる
手提げを買うつもりだったのですが目当てのものは見つからず・・・。


そこで思い切って湘南新宿ラインに乗り、新宿へ。
大移動ですとも!


絶対商品券全部使い切ってやる!!(笑)


さて、着いたのは新宿の東急ハンズ。
そこでお目当ての鞄は見つからない上に「ここでは商品券はムリ」との
ことで・・・。


気を取り直して併設されている高島屋新宿店の紳士用の商品を見て回り
ました。
ところでいつの間にこんなに高級志向になったんでしょうか高島屋新宿店


敷居の高さを感じました。


ですがここで前々から旦那が欲しがっていた定期入れを購入♪
仔牛のレザーを使った本格的なパスケースですよ~。

teiki.jpg


もうかれこれ10年近く使っていたみたいで大分疲れた感じになって
いたので、ここで満足の出来るお買い物が出来て本当に良かったです。


残りの商品券は地下食品街で私が


「滅多に来ないから、珍しいから」


と焼酎を勧めて、それを購入して貰いました。

imosyoucyu.jpg


いつも私の為に頑張ってくれているんですから、この位は・・・ね。
旦那の為に旦那が欲しいものを買う。
一度やってみたかったことなので私も満足なお出かけでした♪


また一緒にこんなお買い物がしたいところです。
頑張ってブログライターやろう、うん!
日記☆ふたりでおでかけ☆TB : 0CM : 1
  [ 今日は幸せだった・・・ ]
2007-08-14(Tue) 22:21:10
今日は旦那の実家へお出かけ。
目的はひとつ!


涼を求めて!!!・・・あ、いやいや違った


旦那実家の旦那の部屋のクローゼット内を整理するためです。
ここは引越しのドタバタで整理しそびれて結構服で一杯になって
いたのですよ。
なのでここを整理して、少し我が家に持ち帰ろうかと・・・。


私は服を殆ど持っていないので(笑)旦那が頑張って服の整理を
していました。
もちろんエアコン付きの快適な室内。


ああ、幸せ・・・(///∇//)


こうして整理をしてみると自分の私物もそれなりにあったので、その
整理も出来て良かったです。
またこの掃除を通して旦那と話が弾んだのも嬉しかったです。


そうこうしているとお義母さんからなんとマンゴープリン
差し入れに頂きました~。

pudding_m.jpg


なんだかとっても高そう!!Σ( ̄□ ̄;)
いいんだろうか・・・ドキドキ


時間が時間だったので今回はそのまま有難く頂いて帰りました。
後日旦那と一緒に午後のおやつにしたいと思います。


そしてやっぱり・・・

エアコンってステキですね!!(笑)(←まだ言っている)
楽しい休日☆ふたりでおでかけ☆TB : 0CM : 4
  [ 勇気出して宣言しちゃいましょ♪ ]
2007-08-14(Tue) 09:08:12
女性はいつでもキレイでいたいもの。
でもそう上手くいかないのもまた良くある事で・・・


でも時には「キレイになりたいっ!!」「魅力的な女性でいたい」と
心から強く思うときもありますよね?


自分が魅力的だと思う女性は


「優しい中にもきちんと一本の筋が通っている女性」ですかね。


「大和撫子」がそれに該当するのかもしれませんが・・・。
他人の気持ちを思いやって行動できる反面、自分の筋はきちんと通す
こと。


つまり「自分の考えをきちんと持っていて、八方美人的な振る舞いを
しない」
そんな行動や考え方が出来る女性は同じ同性として魅力的だと
感じるし、そんな女性になりたいと思うのです。


今の世の中、そんなに自分の中に常に変わらない考えを持って行動して
いる女性ってなかなかいないじゃないですか。
だから、そういったものを持っている女性は自然と内面から輝いていて、
目立つのですよ。
そこに自分は強い魅力や憧れを感じるのだと思います。



それにそういう女性は外見もキレイな人が多い!
だからこそ外見も共に磨く必要があるんですよね。


そこでオススメしたいのが「スリム宣言♪」というサイト。


サイト内にある「ホップステップスリム」で

「自分はキレイになったらこういったことがしたい!」

というのを投稿すると、このサイトのメインキャラクターである
“さおり”さんが自分達に代わって宣言してくれちゃいます。



これ、見てるとちょっと恥ずかしいですけど、オススメです(笑)


宣言する事で「さあ、やらなきゃ」って気持ちになれますから、必ず。
スリム宣言♪は宣言すること以外にもダイエットに関する様々な情報を
発信してくれる貴重なサイト。
必ずキレイを目指す際の助けになってくれるはずです。



さあ、キレイになったら、あなたは何がしたいですか?
健康、美容、ダイエット☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ 足跡から友人へ「つながる」 ]
2007-08-14(Tue) 07:49:01
ブログを利用しててあったらいいなと思う機能、ブログに慣れてくると
ちょこちょこありますよね。
掲示板とかチャットとか・・・。


これらもブログによってはプラグインで追加することも可能になって
きているので今後は音声で綴っていくブログ機能とかがあったらいい
ですよね。
声にその人の本質が出てきたりしますし、文字だけでは伝わらない
温もりも伝わりますしね。


音楽をアップデートできたりとか、いろいろ追加されたら面白そうな
機能は沢山ありますよ。


あとはブログサービスに左右されない足跡機能とかがあったら面白い
ですよね。
今、その足跡機能のサービスが実装されるみたいなのです。


その名もあし@



この機能を利用すると各社のブログの枠を超えて足跡を残す事が可能に
なるんです。
足跡から始まるコミュニケーションって、結構ありますよね。
この「あし@」でさらに色々な人との出会いを楽しんでみませんか?
日記☆気になる記事☆TB : 0CM : 2
  [ おつかれモード ]
2007-08-13(Mon) 22:50:00
暑くて溶けそうですね、最近。
なんか、今の心境はこんな感じ。
          ↓
bkn_oti.jpg


ちと旦那共々お疲れモードです。
今日はお家で涼を求めながら旦那とまったり過ごしました。


明日はお掃除ですよ!!
ただし場所は旦那の実家の旦那の部屋なのでエアコンがあるのですよ。


幸せです


涼みながらまったりお掃除して来ようと思います~。
日記☆ねこ画像+動画☆TB : 0CM : 2
  [ リーサルウェポンはハリボテだった ]
2007-08-12(Sun) 21:03:24
昨日は記事作成だけで終わってしまってちょっと悔しい・・・(´口`;)


今日は旦那とアクティブに車で大移動!!
理由はもちろん・・・我が家の蓄熱対策


引越し時から設置されていた1台のエアコン。
これは最後の切り札として今まで使わないで封印していました。
ところが今年は・・・


家にいると溶ける!!(´口`;)


そんな勢いなので旦那も私も暑さに耐えかねてついに始動を決意。
軽く掃除を済ませて・・・スイッチオン!


おお~涼し・・・くないよ!!Σ( ̄□ ̄;)


冷房18℃設定なのに生ぬる~い温風が・・・こ、これは・・・


明らかに故障です・・・59738.gif


しかも室外機のファンが回ってないこと自体おかしいので、これは
もう故障確定。
大家さんにご相談ですね・・・これは・・・
そういう理由で


リーサルウェポンがハリボテだってことが判明。


なので今日は外に涼を求めつつ、快適に眠るためのグッズを求めて大移動。
お昼前から出発したので


5時間の長いショッピングでした。


途中旦那と車中とマックで会議をしているので長くなってるのも理由
のひとつですが(笑)
それでもインドアの私達夫婦にしてはよく動きました。


おかげで疲労で眠れそうです(笑)


安眠対策会議で今夜実施する案は果たして効を成すのか!!
その前にエアコン何とかしてくれ!大家さん(笑)
楽しい休日☆ふたりでおでかけ☆TB : 0CM : 2
  [ 「ありがとう」を伝えたくなる曲 ]
2007-08-11(Sat) 23:03:27
SunSet Swishというバンドを知っていますか?


今はアニメの「おおきく振りかぶって」のエンディングテーマを
歌っているので知っている人も多いかと思います。
そのバンドが8月22日にニューシングル『ありがとう』を発売されます。


SunSet Swish公式サイト http://www.sunsetswish.com/


気になったので、公式サイトにて「ありがとう」のプロモーション
ビデオを視聴してみました。
すると側で覗き見していた旦那がビックリ!


「有藤通世と村田兆治じゃん!!」


私には誰なのか良く分からなかったのですが、旦那曰く非常に有名な
選手とのことで・・・しかもロッテオリオンズ時代のユニフォームを着て
いるというのもあって、旦那が大興奮してました(笑)



ピアノサウンド、ハイトーンヴォイス、メロディックギターで構成され
ているSunSet Swishの歌。
曲自体は夏らしいのですが、どこかノスタルジックで優しい気持ちに
なれる曲でした。


「ありがとう」この一言が心にすっと沁み込む、素敵な曲ですよ。
是非一度プロモーションビデオも一緒に曲を聴いてみてください。
きっと優しい気持ちになれますよ。
☆気になる記事☆TB : 0CM : 3
  [ チャーハン作るよ!(後編) ]
2007-08-10(Fri) 21:29:40
さてモラタメさんから頂いたCook Do飯店炒飯を使って、早速
チャーハンを作ってみました!


今回使用したのは「XO醤仕上げの焦がし醤油風味用」

niku01.jpg


自家製のチャーシューもスタンバイOK
さあ・・・

  ∧,,∧  
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J


チャーハン作るよ!!!


今回は長ネギを使わずに玉ねぎとピーマンのみじん切りを使って
作ってみました。


まず思ったことは


「思った以上に炒め油があったこと」


普段の炒飯作りではここまで油を入れて調理した事がなかったので
これは結構驚きました。
パッケージの裏面の丁寧な説明書きのおかげで手際よく作れたのも
楽で良かったです♪



そして作っていて思ったのが、ご飯がパラッっと仕上がっているので
中華なべを回すのが楽だったこと。
これも嬉しいポイントでした


そして出来上がったのがコチラ

chahan000.jpg


玉ねぎを使ったので少し水分が出てしまったのと、ご飯は炊きたてを
使ったのでパラパラ~・・・とまではいかなかたけど、それでも今まで
自分が作ってきた炒飯より全然ご飯がパラパラしてました♪


まずは旦那と早速一口。


「・・・!エビの香りがする!!


食べた瞬間にほのかにエビの香りがしたんですよ!!
これは衝撃的でした!!
しかもこの味、ちょっと高級な中華料理屋で食べた炒飯の味がする
ですよ・・・これ、凄すぎです。


我が家で普通に作ったのでは絶対に出来ない味です。
あんなに簡単に作れるのにこの本格的な出来上がりと味には本当に
驚きました。


もちろん、完食です
他の2種類はアスパラを入れてみたり、エビなどの海鮮を混ぜてみる
といった工夫をして楽しみたいと思います。


味の素さん、モラタメさん、
本当にありがとうございました!!

うちのごはん☆ためしてみたヨ☆TB : 0CM : 3
  [ チャーハン作るよ!(前編) ]
2007-08-10(Fri) 17:31:35
熱くてそろそろ溶けてきそうな感じがします(笑)
皆様いかがお過ごしでしょうか?


先程我が家の中にカオスを発見してしまい、少々凹んでいるとこです・・・。
旦那、タスケテ(←ひとりで片付ける勇気がないらしい)


とメールを先程打ってみると


「カオス?・・・どこだろう?とりあえず了解


という大変頼もしいお返事が。
ごめん・・・ある意味、試練かも・・・。59738.gif


まあ、カオスは旦那と一緒になんとかするとして(笑)
先日モラタメさんから郵便物が!!


Cook Doの 飯店炒飯が当選しました~!!(ノ*´▽)ノワーイ♪
提供数が多いので当たった方も多いのではないでしょうか。

cookdo.jpg


炒飯大好き!
モラタメさん、どうもありがとう~(≧∇≦)ノチ



こうなったら気合を入れて・・・

nibuta.jpg


チャーシューなんかも作っちゃって・・・

  ∧,,∧  
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J


チャーハン作るよ!!
☆モラタメ☆TB : 0CM : 0
  [ 4つの一族の夢の競演 ]
2007-08-10(Fri) 08:32:21
ドラリオン、とにかく感動するよ!!


・・・という感想はよく聞くんですけど、なかなか行く機会に恵まず・・・。
興味はすごくあるんですよ。


一番私が興味を持っている演目は「エアリアル・パ・ド・ドゥ」


動画でも少しだけ垣間見る事が出来るのですがとにかく美しい!!
あの動画の短い瞬間にも関わらず繊細で細やかな動作のひとつひとつに
惹き込まれていく感覚。
一度見てしまったらもう忘れられません。


そしてペアで魅せてくれるこの演目、雰囲気が本当にロマンティック♪
なんだか見てるだけで切ない気持ちになっちゃいました
見つめあう視線が無言で何かを物語っている、そんな気すらしました。


ほんの少し垣間見ただけでこんな気持ちにさせてくれるのなら、本当の
舞台を見に行ったらどんなに感動するんだろう・・・すごく行ってこの目
で見たい!!と強く思います。


このドラリオン8月22日には大阪、心斎橋に「ドラリオン・カフェ」
がオープン
するとか。
舞台展示やパネル・スクリーンでの紹介やパフォーマンスで「ドラリオ
」の魅力を体感できるらしいです。
これもまた嬉しいですよね!



ちなみにチケット情報もチェックしてみました。
現在は大阪公演、名古屋公演、東京追加公演のチケットを販売している
そうです!!
これは・・・是非チケットを入手して一度は「ドラリオン」体験してみたいものです!
☆気になる記事☆TB : 0CM : 2
  [ メールからの朗報 ]
2007-08-09(Thu) 11:35:48

相変わらずに振り回されてる感のあるヒメユカです。
オハヨウゴザイマス。


・・・というか・・・こんなに酷いは久々です
とにかく頭痛に来るんですよ。
旦那の盆休みが来週からで本当によかった・・・。
(お仕事の関係で来週に変更になっていたんです)


さて、昨日の記事にも書いた「メールフォルダに入ってた嬉しい話」
3つくらいありまして。
でもひとつずつ(笑)


少し前に入った「ブロコミ」というサイトがあります。
ここは最新情報や新商品を無料で試して、その感想や意見をブログに
書くことで報酬を頂くサイトです。


で、ここのサイトで丁度無料案件を募集していたので軽い気持ちで
応募してみたんですよ。


そしたら・・・来ました!!(ノ*´▽)ノワーイ♪

burokomi.png

今回は抽選の上に募集人数も少なかったのですけどね~。
まだ出来たばかりであまり広まってないからかもしれません。


抽選は3回実施があって、これは2回目の抽選分です。
あともう一回抽選があるみたいなので、興味のある方は応募して
みてはいかがでしょうか?


簡単ですけどブロコミの紹介をで紹介しておきますね。

運営会社 株式会社リフトワンズ
報酬額目安 200円(試すモニター品次第かと・・・)
換金基準 2,000円以上
報酬受け取り イーバンク銀行のメルマネ
入金手数料 イーバンク銀行は無料、他行ならば100円
支払日 2,000円貯まった時点で5営業日内に振込み
登録時の審査 あり
ブログの複数登録 できない

ブログで始めるサンプル生活♪
サンプルを体験してブログに書くだけで、報酬ゲット!

無料登録はこちらから

ちなみに・・・

 More...
☆ブロコミ☆TB : 0CM : 5
  [ ああ、月が来た来た・・・ ]
2007-08-08(Wed) 14:50:35
毎日暑いですね
今朝は久々に偏頭痛で目を醒ましました・・・orz
薬を飲んでもう一眠りしたかったのですが、時計を見るともう5時前。


我が家の起床時間です


寝るのは諦めて、お弁当を作って、ご飯を食べて・・・そこからは旦那に
お願いしました・・・。
原因はのようです。


が来ると偏頭痛もセットで来るのが辛いところ。
いつもなら薬のみで乗り切れるんですけど、この暑さが体力、気力
共に奪ってくれている様子(笑)


ちなみにちょっと前に旦那から


「お昼だから連絡してみたよ。ちゃんと食べてね」


というメールでやっと起きてきたとこです。
しかし仕事中なのにこうしてマメにメールをくれる旦那。
優しさをひしひしと感じます。


今日明日はあまり何も出来ないかもしれないなぁ・・・。
うう、もったいない・・・。


でもメールフォルダにはいい話が詰まってて幸せ一杯です
後日一件ずつ書いていきますね。
☆日々のこと☆TB : 0CM : 4
  [ 特別報酬来ました! ]
2007-08-07(Tue) 11:57:18
ちょっと昨夜あたりからブログの構成をいじって今やっと納得いく
形に落ち着きました。
カテゴリーを前々からツリー化したかったんですよ。
お小遣い(というかライター系のサイト)の紹介がしたくて。


情報量は増えますがあえて2カラムで頑張ります。


このテンプレート以外で気に入ったのが出てこないので・・・
見栄えが気に入っているのもありますけどね(≧∇≦)ノチ


あとは記事を見直して記事が違うカテゴリーに入っていないかの
チェックです!
量が多いので1日一月単位でかな・・・
読みやすいブログ目指してこれからも頑張りますo(> <)o


さて、今の所毎日コツコツとライター系の記事を更新しております。
たまにに死んでいる日もありますが(笑)
最近プレスブログさんからまた特別報酬を頂きました!!


しかも2記事一気に!!


ここのいい所は、ちゃんとどこが良かったのかコメントをくれる
ところですよね。
せっかくなのでコメント部分を自分の管理画面から抜粋。
    
pressblog02.png

pressblog01.png


この2件で一気に1000円ゲットです~ (ノ*´▽)ノワーイ♪


これからも頑張って記事書いていこうと思います
おこづかい稼ぎ☆プレスブログ☆TB : 0CM : 7

copyright © 2007 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

