ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 忍耐の足りない自分が悪いのか ]
2007-09-30(Sun) 23:03:35
今日も家の件で旦那の実家へ行き、不動産業者さんと交えて話し合い
がありました。
大体の方向性は見えそうで見えてこないのが現状です。
長期戦になりそうですね、今回は・・・。


色々と思うところもあって、頭で分かっていても実際できるか、と
問われるとそれも分からなくて、自分の出来る事の少なさに情けなさを
覚えているところです。
自分が我儘なのもいけないのでしょうが・・・。


さて、あまり暗い話ではせっかくブログに遊びに来て下さっている方に
悪いので、先日の友人歓待の際に見つけた面白い動画でも・・・。
音楽のノリだけでも楽しめるかと思いますし、東京の電車事情を知る
人であれば、尚の事楽しめると思います。



さて、来月から10月!
前を向いて頑張らないと、ですね!

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.ま、負けないもん!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
☆すきな唄&ネタ動画☆TB : 0CM : 6
  [ 大人の肌は敏感なのよ・・・ ]
2007-09-30(Sun) 22:34:11
若い頃のニキビと違って大人になってからのニキビ(吹き出物、と言った
方がいいのでしょうか・・・)は想った以上に厄介です。


私の大人ニキビの悩みは生理と連動しやすくなっていること。
ホルモンバランスが崩れやすい生理前にはよく大人ニキビが出来たり、
プツプツと肌が荒れてしまいます。
後はストレス。
これはてきめんですね、本当に・・・。
疲労やストレスも肌荒れ→大人ニキビへの移行になりやすいみたいで、
そこが悩みです。
冷え性になりやすい冬や、便秘気味の時にも肌荒れは必ず付いて回ります。


では対策はというと、これが本当に何をして良いか良く分からず・・・。
あえて言うならその時期だけは肌に刺激の少ない低刺激化粧品を使って
ケアをすること位でしょうか。消極的ですが。


生理周期と肌周期をあわせた美容法、「中医美容」では、その大人ニキビ
対策の為に身体と外側と内側両面からアプローチをかけて、肌を綺麗に
していく画期的な方法を取っています。
単に肌の部分だけでなく、その根底にある冷え性や便秘につながる内臓
や自律神経のバランスも整えながらトラブルを解消してくれるのですよ。
これって、珍しい美容法ですよね?



漢方と中医学が合わさったこの方法、上手に利用して肌荒れだけでなく
体の内部の不調も一緒に治して健康的な身体を取り戻してみるのはいか
がでしょうか。
コスメ・スキンケア☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ 歓待終了と大事な友人 ]
2007-09-29(Sat) 23:55:54
無事に歓待終了しました~。
今回は夕方まで歓待してました・・・ちょっと長丁場だったかな。
なので駅まで見送った後は旦那と共にベッドへごそごそ・・・


旦那はそのまま眠ってしまったのだけど、自分はちょっと目が醒めたの
もあって、勢いでプレスブログの記事を一気に書き上げてみました。


・・・だって、ブログミの記事をさっさと書かなかったせいで、全部抽選
になってしまってて・・・(涙)
今度からもっと頑張らないと・・・。


まあ、結果から言いますと


土鍋でビーフシチューはほぼ完売。
ちなみに画像はコチラ☆

これが完成品。


ただし今回はお酒を殆ど呑まれなかったのでアルコールは大量に残った
状態かな。
でも旦那が呑むので問題なし(笑)
保険で買っておいたアイスとポテトチップスは食べて貰いました♪


久々にオンラインゲームで白熱したり(ゴルフゲームですけどね)、
動画で大爆笑をしたり、久々にお腹が痛くなるまで笑わせて貰って・・・
いい時間を過ごさせて貰ったと思います。
その友人は来週から新しい職場で心気一転、頑張るとの事。
ただ勤務時間が長いのが心配ですが・・・頑張って欲しいところです。


来客は終わった後に疲れがドッと出てしまいますけど、嫌いじゃない
ですよ。
家の中に違う風を吹き込んでくれて、楽しいひとときを過ごせる大事な
時間だと思っています。

出会いはオンラインゲーム・・・ですが今では大事な友人のひとりです。


ネットで出会えた縁は、これからも大事にしていこうと思っています。
楽しいひとときを、ありがとうございました♪


【おまけ】
旦那が今日の夕食に作ってくれた土鍋で味噌ラーメン♪
こうしてみると、ひとりひとり丼に入れるよりオシャレで美味しそう。
最近休日はこんな感じで旦那がご飯を作ってくれます。
いつも美味しいよ、旦那。
ありがとう(≧∇≦)ノ

旦那作、土鍋で味噌ラーメンです!



【追伸】
土鍋でビーフシチューは製作過程もちゃんと記録に残しています。
他にも載せてみたいおやつや食材もあるので、今度ごはん日記専用で
ブログを立ち上げてみようと思います。
なので、製作過程は少々お待ち下さいませm(_ _)m

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.新しい門出、頑張れ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆おうちごはん☆TB : 0CM : 5
  [ もっと利用しやすい銀行ってないかしら ]
2007-09-29(Sat) 15:45:49
銀行って預金や定期預金とかだけでなく、様々な内容の商品を取り扱って
いますよね。
銀行に希望するサービスは色々と思うところもありますけど・・・一番希望
するのは郵便局のように「終日ATM利用無料」でしょうか。


人によっては平日の夜しか銀行に行けない、とか休みの日しかATMに
行けないという人も必ずいると思います。
手数料を預金の利息以上に取られるのは少し気になるところです。


振り込み手数料の高さも気になります。
少しでも出て行くお金を抑えておきたい主婦にとっては、これ結構痛手
です。
こういった部分が改善されると利用者としては大変有難いですよね。


ところで、新生銀行ってご存知ですか?
出来て間もない頃から手数料のかからない銀行として一部の人からかなり
の知名度があるあの銀行です。
ネットオークション利用者の間ではそれなりに有名な銀行ですが、まだ
まだ知らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。



新生銀行のパワーフレックス口座はなんと、


ATM利用手数料が24時間365日 0円なんです!(≧∇≦)ノ


しかも、月毎の規定回数はありますがインターネットからの振込手数料
も0円なんです!
なんと他行宛てでも0円なんですよ!!



これは非常に嬉しいですよね♪
セブンイレブンなら全国どこにでも店舗がありますし、気軽にお金の出し
入れが出来るのはやはり大きなメリットです。
ここは是非押さえておきたいですよね。


現在新生銀行は家族や友人へのご招待キャンペーン」を実施中です。
パワーフレックス口座を持っている方なら誰でも参加できますよ。
紹介カードを発行して、そのカードを家族や友人に渡してみてください。


これは10月31日までに。


そして紹介された方は口座を開設して、所定の残高条件を11月30日までに
満たしていると、コースに応じて一人紹介につき1000円か3000円をプレ
ゼントとして頂けますよ。
これは、紹介をする側の条件です。


紹介をされた方の場合は口座を開設した後、所定の条件を満たしていれば
コース毎に1000円~10000円をプレゼントです♪
これは紹介を受ける側にも充分なメリットがありますよね。
どちらも応募期間がありますので、参加の際にはくれぐれもご注意下さい
ませ。


このご紹介キャンペーンを機会に新生銀行に口座を開設してみるのは
いかがでしょうか?
便利な銀行は?☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ 日本の時計を面白くしていく試み ]
2007-09-29(Sat) 14:09:25
自分が時計を選ぶ際のこだわりは・・・まずはアナログ表示であること。


これは外せません!!


時間だけが表示されているだけの時計はどうしても避けてしまいます。
あとは仕事の関係上秒針が測れる(もしくは付いている)時計であること、
この2点は絶対条件です。


デジタル表示でも可愛いものや、オシャレなものはたくさんあるのですが、
それだとどうしても時計が服を選んでしまったり、使用するシーンで限定
されてしまうものもありますよね。
なのであまり場所を選ばなくてもいい時計、というのも選ぶ際の参考の
ひとつになります。


今回時計会社のシチズンが今月からブランドイメージリーダーとして
福山雅治さんを起用することになったそうです。
しかも、ただのイメージキャラクターとしてではなく、様々なコラボレ
ーション企画も検討しているのだとか。
シチズンブランドをもっと個性のあるブランドして確立させるための斬新
な試みですよね。


そのコラボレーション企画、もう早速始動しているようです。


第一弾として、シチズン初のフリーマガジン『REAL SCALE(リアルスケ
ール)』を9月28日に創刊するようです。
季刊発行を予定していて、シチズン腕時計取扱店の主な時計売り場で配布
されるのだとか。


このREAL SCALEでは自由に「時」を謳歌しながら作品やメッセージを発信
している様々な業界の方に焦点を合わせて、彼らの「時」や「時計」を
テーマにした本当の話(REAL)を掲載していく予定のようです。
ちょっとこれだけ聞いただけでも充分気になる内容ですよね♪
創刊号では創刊号では、石川次郎さん、伊藤弘さん、武田双雲さん、蝶々さん、
山本康一郎さんといった豪華な面々が誌面を飾ります。
個人的には蝶々さんのリアルな話はちょっと聞いてみたいところですね。


REAL SCALEの季刊を始めとする今後のシチズンの展開に目が離せません!
腕時計☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ いつまでもイイ女でいるために ]
2007-09-29(Sat) 13:48:56
ヘアケアへのこだわりは人よりそれほどないかもしれません。
昔は髪も長かったのですが、美容師さんにも珍しいと言われたほどクセ
のないまっすぐなストレートみたいなので。


ただ、今はショートカットでも汗をかきやすいので髪がすぐにパサつき
やすくなったので、シャンプーは2度洗いです。
最初は表面の汚れを落とすため。
で、2回目で地肌までしっかり泡を行き渡らせて地肌表面の汚れを落と
していきます。


そして週に何度かはじっくりと時間をかけてトリートメントをしています。
ここまで丁寧にケアをするとふわふわとした髪になるので、そうなれば
合格、というところでしょうか。


しかし女性の髪はある意味「命です。


いつも綺麗でツヤツヤした髪でいたいですよね。
そんな髪の悩みの解消に一役買ってくれるのが「スムーズ インフュー
ジョン」
という商品。
なめらかでまとまりやすい髪になるようにサポートしてくれるんだって。



この商品を販売しているのがアヴェダ って言うスパ。
大阪の心斎橋に去年の11月にオープンして、もうすぐ1周年になるの
だとか。
ショップやヘアサロン、スパ、それにカフェの空間を併せ持った「美」
の為の総合施設だそうで、もちろんその中にヘッドスパもあるみたいです。


極上の空間で体感できるヘッドスパ・・・素敵ですね・・・。
アヴェダ、一度は足を運んでみたいところです。
もっと綺麗になるために・・・♪☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
  [ 一筋縄ではいかない来客 ]
2007-09-28(Fri) 13:11:00
今日は旦那と私の共通の友人(男性)が来客として我が家に泊まりに
来る事になっています。
まあ、この度無事に転職に成功したらしいのでそのお祝いも兼ねて
しかし、問題もあります。


この友人・・・食べる量がハンパでない。


私達夫婦の食が細すぎるのか、彼が大食いなのかはよく分かりません。
でもよく食べ、そして呑みます。


前回は鍋だったのですが「足りない」と言われて深夜にコンビニに行った
苦い経験をしています。
来客には満足して帰って頂くのが我が家のポリシー。


よーし・・・それなら今回は・・・


土鍋で濃厚なビーフシチューだ!


ついでにチューハイ(来客用)とビール(旦那用)もしこたま購入。
現在チューハイが7本、ビールが10本冷蔵庫でスタンバイ中。
アルコールだけで冷蔵庫の半分以上が埋まっているというちょっと
ヤな状態
になっています・・・orz
まあ、我が家の冷蔵庫は小さいからそうなっているんですけどね。


あとは保険としてアイスクリームとポテトチップス1袋。
(もちろん来客用)


これで足りないとは言わせないゾ!ヽ(*`Д´)ノ


まあ、大丈夫だと思いますけどね。
あ、米はこの際なので5合位炊いておこうと思います。
・・・どんだげ食べてくれるのか、ちょいドキドキものです(笑)


さて、頑張ってきまーす♪
写真は・・・要ります??

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.余ったら旦那の両親におすそ分け!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 5
  [ 身も心もトロトロです ♡ ]
2007-09-27(Thu) 11:08:55
(B-Promotionのモニタープロモーションに参加中です)

今回 B-Promotion さんから頂いたのが「紀文」さんから発売されている
「魚河岸あげ」です。
豆腐と白身魚から出来ていてソフトでなめらかな味が特徴なのだとか。
もう発売されて20年余りも続いている商品というのだから人気の高さが
伺えます。
しかも加熱調理でよりなめらかになるとのこと!
これは楽しみです♪


他にも新発売のぷりぷりの海老と、ソフトでなめらかな口当たりが楽し
める「ひとくち魚河岸 えび」と、ほんのりしたかぼちゃの甘みと、具材
がたっぷり入っているという「ひとくち魚河岸 鶏五目」もセットで
頂いています。
パッケージはこんな感じです。
届きたての商品画像で少々お恥ずかしいですが・・・

uogashi01.jpg


早速試食してみました(≧∇≦)ノ
今回は大量に頂いたので2品作ってみましたよ♪


まずは定番の煮物料理の代表、おでんです!
せっかくなので色んな具材も入れて作ってみました。

おでん準備段階!


出来上がりはこんな感じ。

具を目一杯詰めてみました(笑)


魚河岸あげ・・・だし汁を吸って一回り大きくなった様に見えます。
中身はこんな感じ。

だし汁がたっぷり染みてます


しっかり味が染み込んでおいしいです。
しかもふっくらしてて柔らかい♪
豆腐と白身魚の柔らかさが心地良いですよ。
これ、クセになりそうです


ひとくち魚河岸 えびはこんな感じ。

ほんのりピンクで綺麗なんですよ(///∇//)


ほんのりピンク色でほのかにエビの香りもします。
うんうん、これは確かに煮物向きですね。


ひとくち魚河岸 鶏五目はこんな感じ。

五目らしく具沢山です♪


これは他の種類と違って色々な具が入ってて他の魚河岸シリーズとは
一味違いますね。
ほんのりとした野菜の甘みがまた・・・何とも言えず絶妙です。

具をより分けて盛り付け・・・どうですか?


味は非常に染み込みやすいので、おでんには最適なのですが途中で煮崩れ
してしまったのがちょっと残念だったです。
他の練り物系の物よりも柔らかくなるのが早いみたいなので、おでんに
利用する時はもう少し投下のタイミングに注意してみようと思います。
(少し遅めでもいいかもしれません)


せっかくなのでもう一品。
今度はちょっと趣向を変えて炒め物にしてみました。
魚河岸あげを一口サイズに切って、もやしと一緒に炒めた後わざび醤油
で味付けしたものです。
出来上がりはこちら。

シンプル炒め物です


パッと見は厚揚げに見えますがこれも魚河岸あげですよ~。
中身はこんな感じになりました。

切り口はこんな感じ


短時間で仕上げる炒め物でも味は充分染み込んでます。
しかもふんわり、トロ~リとした食感がシャキシャキしたもやしと相性
バッチリです


最初、私は豆腐とか厚揚げ、もしくはさつま揚げみたいなイメージで調理
していたのですがどちらかというともっと柔らかいはんぺんに近い食感
ですね。


しかも軽いし、食べやすい。


どちらかというと食が細くてあまり食べない私達夫婦でもスイスイ食べ
られる位です。
これ、もっと気軽におつまみでシンプルに頂いてみてもいいかも♪


これから冬も近くなり、おでんがますます美味しくなる季節に向けて紀文
さんでは「紀文・おでんでほっと・HOT」というサイトを公開中です。
現在クイズに答えて大自然と温泉で癒されるニュージーランド・ロトルア
の旅を当てて、身も心もほっと(HOT)していただこう(≧∇≦)ノという


「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」~大自然と温泉で癒され
る ニュージーランド・ロトルア7日間の旅プレゼント~



を開催中です。
美味しく頂けて身体も心もあったまる素敵なキャンペーンですよ。

キャンペーン実施中ですよ☆

  ↑
ご応募はコチラから「紀文・おでんでほっと・HOT」
他にも魚河岸あげのオススメレシピ等も公開中ですので、是非一度覗いてみてくださいね♪


至福のひとときでした。
どうもごちそうさまでした(*´∀`)♪

キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」
うちのごはん☆ためしてみたヨ☆TB : 0CM : 8
  [ ひさびさのひとりじかん ]
2007-09-26(Wed) 22:02:35
今日は久々に疲労のピークで寝込んでました・・・。
まあ、考えすぎて知恵熱、というのもあるかもしれませんが( ̄∇ ̄;)


ちなみに今日と明日は旦那は飲み会なので夜はひとりです。
秋の夜長にひとりというのは少々寂しいですが、折を見て連絡を
くれる旦那の優しさに感謝、感謝。


ライター記事は夕方頃からポツポツ書こうかな。
そろそろ期限が迫っている大きな案件もあることですし。


内容がちょっと少ないので動画でも貼っておきますね。
個人的に好きな「逆転裁判」というゲームの予告ムービーです。



さーて、明日は記事の総仕上げと行きますか!!

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.久々に法廷バトルやりたいぞ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 2
  [ ネタすぎて激しく後悔 ]
2007-09-25(Tue) 22:54:34
今日は家のお掃除をして銀行行って看護職求人専門のハローワークに
行ってみました。


この際にネット検索用の端末の利用方法を間違えていたことが発覚。
(ここの求人は自宅のネットでも閲覧できるんです)
今までちょっと無駄な時間を費やしてしまった気分になりました。
あったと言えばその位で特に何もなかったです(笑)


しかしそれでは何なのでひとつネタでも・・・。
友人のブログで久々に脳内メーカーを見かけたのでちょっと久々に挑戦☆
(サイトはこちら→http://maker.usoko.jp/nounai_feti/

20070926111938.gif


どうなんだろう、これ(笑)
他にも新作が出ているみたいなのでやってみました。


*前世の脳内メーカー

usokomeker03.gif


飯の為に戦っていた模様です。


*脳内フェチメーカー

usokomeker04.gif


フェチ多すぎ(笑)
確かに旦那の坊主頭も好きだし髭も好きだし匂いは・・・どうだろう??
首筋あたりの匂いは好きかも。


声フェチは大きく認めます。


これは自分でも自覚しているので(笑)
洋画とかの吹き替えの声優さんとか結構気になったりしますので。
そこは確かにあるかもしれません。


今、脳内メーカーシリーズはこういう感じになっている様子。


 第1弾:脳内メーカー
 第2弾:脳内相性メーカー
 第3弾:前世の脳内メーカー
 第4弾:脳内フェチメーカー



脳内相性メーカーは・・・今度日記のネタが切れたらやってみます。
ちょっと結果が切なかったので( ̄∇ ̄;)
皆様も気が向いたら是非♪

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.フェチは多いけど認めるゾ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 7
  [ 外食とここ最近の恒例行事 ]
2007-09-24(Mon) 23:40:48
今日も今日とてお出かけです。
ええ・・・もうこの3連休は出ずっぱりですよ、もう・・・。
旦那共々疲弊気味です(笑)


今日は旦那の両親と弟さんで車で10分程度の場所にある回転寿司屋に
行って来ました。
そこはそれなりに有名なチェーン店ですが、一皿全部105円という
なんとも素敵な場所。
だからと言って安っぽい訳でもありません。


特にアジや秋刀魚、鰯等の寿司はシャリの上に乗っかってる具が大きい
ので食べ応え満点です(≧∇≦)
もちろん他のネタも新鮮で大きい。
普段は私達夫婦で行くとのんびり眺めてまったり食べて・・・なので


2人で10皿いくかどうか・・・(←少なっ!)


なのですが、今回は席に座った途端に


「あ、あれ食べる」

「これ取って、俺食う」

「あれ珍しいからいってみる」


皆様食べる食べる・・・
私と旦那はいつものペースを大きく崩されつつも、それでも11皿で
終了。
今回はお義父さんが車を運転してくれるということで旦那はビール
ご馳走に。
ちょっと嬉しそうでした(’-’*


そして食べ終わったお皿を集計すると、自分達の分も含めて


43皿+ビール3杯


いやあ、食べましたね(笑)
並んでいくお皿を見て少々驚いた私と旦那でした。


その後は旦那の実家に戻り、旦那と弟さんはワインと大根焼酎なる酒を
呑みつつ、ちょっとした話合いを・・・。


今現在少しずつ進行している今後のお話。
最近毎週のように旦那の実家へ行っているのはこの件があるから。
少しだけお話しすると2世帯住居の話になるのですが、今後どうする
つもりなのかを今少しずつ詰めているところです。
私達夫婦は私達で主に今後この話し合い次第でどうなるのかが変わる
のです。


ちょっと自分の覚悟次第で大きく変わってくる部分も出てくるので
近いうちに私が何かしらの結論を出さないといけなくなりそうです。
旦那が自分の根底にある思いを汲んでくれているのは非常に有難い話
なので・・・。


さあ、これで連休終了!
明日からも頑張りますよ(≧∇≦)ノ

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.さあ、どうする私!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
☆日々のこと☆TB : 0CM : 8
  [ はぢめてのおはかまいり ]
2007-09-23(Sun) 18:40:17
ただ今帰ってまいりました~。
ちなみにタイトルを付けて下さったのはようさんです♪(ここ参照
どうもありがとうございます♪(←違うだろう、そこ)


さてさて、今回のお墓参り。
行って参りましたとも。


茨城県まで。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


そんな遠いとこまで行くなんて聞いてない!!Σ( ̄□ ̄;)


てっきり浅草にあるという近所のお墓参りだとばかり思ってました。
だ、騙されたっっ・・・・・・!!(←誰も騙してない)


ちなみに参加者は私と旦那と旦那の両親。
そしてお義父さんの親族(つまりご姉妹の皆様+その旦那さま)


総勢9名


多すぎです(笑)
本来は旦那の車でみんなで一緒に行くつもりだったのですが
(旦那の車はワンボックスカーなので大人数でもOKだから)


旦那の弟さんが速攻で旦那の車を奪って遊びに行ってしまい・・・
(いや、前々から使うとは言われていたので文句は言えない)
2台の車に分かれて移動です


東京から高速道路をひた走ること約2時間で到着。
周りは田舎で静かな場所でした。
旦那の親族の方々とは結婚した時の顔合わせとお葬式の時以来。
久々にお会いできて嬉しかったです(≧∇≦)ノ


そこからはみんな総出でお墓周囲の掃除、花の交換をしたりとワイワイ
やってました。
で、実際に掃除をするからと、入り口付近に置いてあった桶を杓子を
お借りしていったのですが、よくよく見ると


「○○家」


・・・という文字がデカデカと。
どうやら他人様の私物を勝手に使ってしまった模様
しかも掃除の際に他所様のお墓に置いてあった箒を拝借してお掃除。



・・・ごめんなさい、バチ当たりだと思ったけどちょっとウケました。


勿論丁重に手を合わせて御礼をしてお返ししましたとも、ええ。
そしてお掃除が終わった後はお供え物をしたのですが・・・


日本酒にビールにゼリーに和菓子におはぎにサンドイッチに煙草・・・


お墓に乗り切らない程のお供え物が。
しかもそのラインナップは一体・・・( ̄∇ ̄;)
旦那の実家の方々って旦那には悪いけど、やっぱり面白すぎます。


その後は丁寧に手を合わせて出会った事の無い旦那のご先祖の方々に
挨拶をさせて頂きました。
そして、これからも見守って欲しいとお伝えしてみました。
通じてくれるといいな


それにしても・・・こういうお墓参りって何だかすごく気持ちが引き締まる
思いがしますね。
なんだか身体にピンッ!と一本の線が入ったような感じです。
ただの形式かもしれないけれど、こういった行事は大事だなあ・・・と
少し考えさせられる部分もありました。


さえ降ってこなければもう少し長居出来たかもしれませんね。
ちょっと残念。
また機会があったらお伺いしようと思います。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.厳かな気持ちになれたよ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 10
  [ ある意味自業自得 ]
2007-09-23(Sun) 09:36:40
昨日は1日出ずっぱりだったので疲れきってしまいました。
ですが今日も予定が・・・


今日はお彼岸。


なので旦那の家のお墓参りに行く事になっています。
いや・・・自分から「行きます」と言ってしまったのである意味自業自得。
嫁いでから一度も行ったことないので行っておいた方がいいのかなあ
・・・とか思ってしまいまして。


今回は旦那に旦那の両親と旦那側の親族の人を含めて大所帯で行く事に
なるみたいです。
さてさて、何時に帰れるのやら・・・( ̄∇ ̄;)


とりあえず、行ってきます(≧∇≦)ノ
書けるようなら、後で追記でも。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.また積極的にお出かけだ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 7
  [ 目指せ!脱ひきこもりヽ(*`Д´)ノ ]
2007-09-22(Sat) 11:58:28
今日は先日病院で血液検査をしたのでその結果を聞いてきました。
ずっと微熱が下がらず体調が悪いのに病院に行っても何の異常も出ず。
それなら甲状腺関係の病気を疑って血液検査をしてみましょう・・・という
話の流れだったからです。


結構内心ドキドキだったのですが、結果はというと


異常なし。


ただし肝機能を示すγ-GDPという値が正常値を振り切ってました


ちなみに私は別に酒飲みではありません。
むしろ、呑めません。



なので、この肝機能数値の異常は薬のせいだと思います。
ちょっと昔から頭痛持ちで鎮痛薬に頼りがちな所があったのでそのツケ
なのかもしれませんが・・・( ̄∇ ̄;)
3ケタにならなければ大丈夫、とのことなのでしばらくは様子見かな、
この件は。


まあ、そうなると微熱の原因はやは自律神経の辺りが原因らしく・・・。
やっぱりそっちだったか、と先生の話を聞きながらそう思いました。
それでも悪い病気ではないことが分かっただけでも一安心。
まずは意識して生活改善から始めようと思いました。
そこから後はまたその時に旦那と相談して考えようということで。


今日はせっかくの天気なので元気出して出かけてみて
太陽の光をたくさん浴びてこようと思いますヽ(*`Д´)ノ
目指せ!脱ひきこもり?(笑)

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.積極的にお出かけだ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆じぶんのこと☆TB : 0CM : 8
  [ ねこ鍋!にゃんこ!大好きだー! ]
2007-09-21(Fri) 23:55:58
NHKの「@ヒューマン」に放送される位人気のある「ねこ鍋」
動画を見つけたのでコッソリ拾ってきました(´▽`*)



こちらでは4匹の猫の名前も出るのでまた面白いと思います♪
また、これからの時期は寒くなるのでますます人気が出るんでしょうね
この「ねこ鍋」。
・・・と思っていたら


なんとねこ鍋のDVDも発売されるそうで・・・。



コレ↑みたいです。
これでさらにねこ鍋で癒される人続出するのでしょうか。
ちょっと発売が楽しみです♪

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.にゃんこ!にゃんこ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆ねこ画像+動画☆TB : 0CM : 0
  [ 銀座シチュウ独創料理編 ]
2007-09-21(Fri) 09:24:48
さて、先日モラタメさんから頂いた「銀座シチュウ ホワイト」

ginzasicyu01.jpg


どうやって食べようかずーっと悩んでて。
いくつか候補を書き出して旦那に「この中でどれがいい?」とか
聞いてみたりしたのですが・・・。


シンプルにグラタンにしてみました♪(←聞いた意味なし)


まずはマカロニを茹でつつ銀座シチュウも温めてお皿に入れる。

銀座シチュウを入れただけの状態


まず驚いたのが、思った以上にルウがさらりとしていること。
そして具がゴロゴロいたこと(笑)
鶏肉もキレイな色してるし、じゃがいもとか形もしっかりあるし・・・。
まあ、この画像だと2人分入れたのであまりよく見えませんが(笑)


これに茹でたマカロニを準備。

無駄に並べてみる(笑)


混ぜ混ぜしてみると、こんな感じに。

混~ぜ混~ぜ~


・・・マカロニ調子に乗って茹ですぎたかも・・・( ̄∇ ̄;)
これにピザ用チーズをたっぷり降りかけて、上から粉末パセリも♪
もちろんここはケチらずに。

チーズもたっぷりヨ♪


これを180℃のオーブンでチーズに焦げ目が付くまで焼いて完成
出来上がりはこんな感じです。

出来上がり(≧∇≦)ノ


感想としては


「サラッとしたスープなのに凄いコクがある!!」


というのが一番の印象だったかな。
鶏肉、じゃがいも、マッシュルーム・・・具材もたっぷり入っていて食べ
応えも満点です(≧∇≦)ノチ
コクは充分あるのに、かといって重たい訳でもなくスイスイ口に入る
・・・そんなシチュウでした。
これだったらもう少しチーズを入れてこってりさせてもイケるかも。


もちろん旦那も大満足
お互い美味しく完食しました~。


家でシチューを作るとどうしても濃厚になりがちなので、こういった
サラッとしてるのにコクのあるシチューはちょっと新鮮でした。
また機会があったら是非自腹購入をしてみようと思います。


明治製菓株式会社さん、モラタメさん
美味しかったです。ご馳走様でした(≧∇≦)

うちのごはん☆ためしてみたヨ☆TB : 0CM : 6
  [ 意外なモノが来た!Σ( ̄□ ̄;) ]
2007-09-20(Thu) 15:15:43
最近書くことは沢山あるのですが、どうも体調が・・・。
今日はわりかし調子いいので嬉しい限りです♪
久々にお買い物で外出もできたし、ライター記事も6件書けました
毎日このくらい調子がいいと助かるんですけどね(笑)


さて、一部の方は気が付かれたみたいですが、モラタメの飯店炒飯での
トラックバック&コメントキャンペーンに優秀ブロガーとして選ばれた
みたいなんですよ。


・・・マジですか!!Σ( ̄□ ̄;)


にわかに信じられなかったのですが、実際に特集ページに飛んでみると
ちゃんと名前が・・・。
どうも本当みたいです。
あ、ひまわりママさんの名前も一緒に見付けちゃいました(≧∇≦)ノ
なんだかダブルで嬉しかったです♪


で、ちゃんと我が家にも商品届きました。

これが景品でーす♪


中身はクックドゥのショッピングバッグと海老ワンタンスープのセット
でしたよ~。
これに手動ポイント増減で100ポイント頂きました!!
(私もこれ何だか分からず問い合わせてしまいました・・・


なんだかタダで頂いた上にこんなに貰ってしまっていいのでしょうか。
ちなみに旦那は


「凄い!凄い!頑張ったね~」


と言って頭をなでなでしてくれました。
実はこれが一番嬉しかったです(笑)
これからもいい記事書けるように精進しよっと(´∀`*)

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.選ばれるのはやっぱり嬉しい!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆モラタメ☆TB : 0CM : 3
  [ 皆様へ感謝を込めて ]
2007-09-19(Wed) 21:30:00
今日は日記を書いて、画像を載せようと思ってUPしてみると


されない・・・59738.gif


何度試みてもアウト!
なのでまた諦めてこんな時間に・・・
今はもう大丈夫みたいです。
最近多いですね、こういった異常。
早く安定してくれると助かるのですが・・・。


まあ、それはいいとして。


最初指摘されるまで分からなかったのですが、いつの間にか
FC2ブログランキングで1位になってました!(n*‘∀‘)ηキャー
嬉しかったので画像保存しちゃいました(笑)

祝!ブログランキング1位。やったネ(≧∇≦)ノ


競合が少ないカテゴリーとは言え1位が取れたのは嬉しいですし、
やっぱり応援して下さる皆さんのおかげだと思っています。


本当にありがとうございます!m(_ _)m


これからも面白い内容の日記が書けるように頑張っていきますね!!

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.皆さんいつも本当にありがとう!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
☆日々のこと☆TB : 0CM : 7
  [ 買えば高いから余計に嬉しい ♡ ]
2007-09-18(Tue) 13:21:19
先日紹介した「B-Promotion」さん(9月15日の日記参照)から当選
した案件のモニター商品が送られてきました。


それがコチラ

uogashi01.jpg


紀文の「魚河岸あげ」のモニターです(≧∇≦)ノ
中身の内訳は


「魚河岸あげ」200g(4個入り(230円(税込))×3パック

「ひとくち魚河岸 鶏五目」180g(6個入り)(210円(税込))×1パック

「ひとくち魚河岸 えび」180g(6個入り)(210円(税込)×1パック


合計5パックという豪華な内容
ほえ~・・・こんなに頂いていいのでしょうか(n*‘∀‘)η
これだけあるとやってみたくなる料理は色々出てきます!!
旦那もこれを見て


「ちょっと時期的に早いけど、おでんもいいねぇ~」


と言ってくれました。
もちろん検討しましょう、旦那(≧∇≦)ノ


でもせっかくだからちょっと変わったものもレビューに上げてみたい!
ああ・・・夢が膨らみます。
とりあえず先日一品作ったので、あともう一品作ってみてからレビュー
に挙げてみようと思います。


これだから食品のモニターは楽しいです(笑)

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.レビューはここで書くからネ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆B-Promotion☆TB : 0CM : 11
  [ 何事もなかったと言いたかったっ・・・ ]
2007-09-17(Mon) 18:02:49
今日は敬老の日でしたね。
我が家では特に何事も・・・なくないか。
旦那の実家へ行ってきました。


ちょっとした話し合いをするためです。
自分達の将来設計にも関わってくるのでちょっと調子が悪くても
無理して行ってきたのですが


夕方まで持ちこたえられずリタイア。


病弱万歳!な感じです・・・orz
こんなとこ実家の親にみられたら速攻で怒られるっっ・・・。


電話でもかかってきたら黙っておいて元気なフリでもしておこうと
思いました。
でもさすがに熱は辛い・・・。
旦那がお家に帰ってからおじやを作ってくれました。
後片付けに明日の仕込まで。


旦那、いい人すぎます。
逆に私のダメさが目立ちまくりですよ(笑)
でも、いつもありがとうございます。
明日は少しでも楽になってるといいなあ・・・。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.早く元気になるぞ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
☆日々のこと☆TB : 0CM : 1
  [ 何、このさり気ない値上げは? ]
2007-09-16(Sun) 22:03:23
今日は朝っぱらから運転免許証の更新に行ってきました。
ああ、長かった。
これで・・・これで・・・


違反もしてないのに裏面にビッチリ書き込みされた上
しかも書ききれないからと言われてシールを貼られて上書きされた
あの訳分からない免許証から解放されるのねっ\(*T▽T*)/!!



しかも今回はゴールドですよゴールド
いや・・・単なるペーパードライバーなだけ(笑)
なのでもし万が一車を運転する機会があったらこれを是非貼りたい。



さて、実際に受付時間より少し送れて会場へ行くとそこは


人、人、人・・・


とにかく申請希望だけで4列で蛇行しながら並んでいる状態。
やはり平日に行くべきだったかなあ・・・
しかしここまで来たからには更新して帰りたいので我慢して待つ。
流れと書いてみると・・・


① 申請書類を受け取る

② 書類に記載して収入印紙を購入

③ 機械で事前に準備した暗証番号2つを登録する

④ 視力等の適性検査を受ける

⑤ 写真撮影

⑥ 30分の講習(優良講習)



というコースです。
今年からICチップの入った免許証になるので余計な手順が増えて
いるのです。


まあ、そこいらの話はいいとして。
何とか講習までこぎつけて、実際にお話を聞いてきたのですが、何せ
時間は30分。


大事な内容は沢山あるのに駆け足すぎる内容でした。


居眠りする暇もなかったです(←するな)
まずは新しい免許区分として中型免許が新しく導入されたこと。
で、改正前に免許を取っている人は自動的に制限付きで中型免許を
自動的に取得するという内容。
これはまああまり運転しないのでいいとして・・・。


次が新しい免許証のこと。
ICチップが入ったことで悪用&偽造防止に繋がるのはいいことだと
思うのですが・・・そのせいで


免許証の本籍部分が真っ白に・・・


これは専用の端末で、最初に自分が設定した暗証番号2つを入力する
ことで確認が可能みたいなのですが・・・正直、不便です。
おまけにこれ、確かまだ全国に普及してないはず。
どうするんだろう、これ・・・( ̄∇ ̄;)
(ちなみにICカード免許証の詳しい話は→こちらにて)


しかも暗証番号の記載された紙は紛失しても再発行してもらえず、次回
の免許更新時に必ず持参するように・・・って


なくしますよ、絶対。


どうやってなくさないように保管するかが悩みになりました。
そして今気が付いたのですが、このICカードタイプに変更になった
おかげで更新手数料が450円さりげなく増えていました(笑)


いい商売してるなあ・・・本当。


そう思わずにはいられない免許更新でした。
さて、次回はまた5年後。
それまで免許センターのお世話にならないように気をつけたいところ
です。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.飲酒運転も罰則強化だって!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆じぶんのこと☆TB : 1CM : 7
  [ 諸事情につき・・・ ]
2007-09-16(Sun) 06:39:26
今日はもうすぐ旦那とお出かけです。
もうそろそろ行っておかないとマズそうなので。


なので今日はコレで!




・・・あ、違った違った


この動画でしばしの休息をご堪能下さい。
なべ猫とはまた違った魅力が満載です。


さーて、朝ごはん食べたら出発ですよ!!
頑張ってこよう(≧∇≦)ノ

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.また書けたら後で書くヨ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??

☆ねこ画像+動画☆TB : 0CM : 4
  [ お得感満載のレビューサイト ]
2007-09-15(Sat) 11:01:32
たまにはお小遣いサイトみたいな事もしてみましょう(笑)


前に紹介しました「ブロコミ」8月9日の日記参照)と似たような
サンプル体験型のサイトで「B-Promotion」というサイトがあります。
少し前に申請して審査が通ったのでご紹介。


まずは概要を


ブログでクチコミ!
B-Promotion(ビープロモーション)


無料登録はこちらから
運営会社 株式会社D.P.EYE
報酬額目安 200円~3000円
(その案件の広告主次第で変動あり)
昇給制度 インセンティブ報酬あり
換金基準 最低振込み金額なし
換金申請 自動振込み
報酬受け取り イーバンク銀行のメルマネ経由
入金手数料 なし
支払日 月末締め、来月末日振込み
(月末日が土日祝の場合は翌営業日)
登録時の審査 あり
ブログの複数登録 できない
(登録時のブログは原則変更不可)

ここは意外と審査基準が厳しく、何度申請しても通らない人もいる
みたいですが・・・


ちなみにここの審査基準は

① ブログの開設期間: 3か月以上 (ブログ運用経験の目安)

② 過去の投稿記事数: 50記事以上

③ 1日のユニークアクセス(訪問者数): 100人以上

④ コメントを受け付けている

⑤ 自らのブログに寄せられたコメントへ返答



・・・等が審査の目安になるようです。
ちなみに私はこのサイトで申請しましたが、ユニークアクセスは100も
ありません。
それでも通ったので、独自の審査基準があるのではないかと思います。


また、アフィリエイト専門ブログ、ニュースのピックアップブログ等
は審査の対象としてはなりにくいみたいです。
なんだかアドセンス並に厳しいですね・・・( ̄∇ ̄;)


その代わり提供されるモニター品が非常に豪華です
一度化粧品のセットモニターとかありましたが、その際の総額は
1万円以上だったと思います・・・。
他にも色々と案件がありましたが、提供される商品の金額は大体
結構なお値段です。
それが無料で試せるのはやはり美味しいですよね(≧∇≦)ノ


ただし、案件に通った場合は必ず指定された期間内にレビュー記事を
上げないといけないんですよ。
あと、記事を上げる際の条件も結構細かいです。
なのであまり気乗りしない案件は避けたほうが無難ですね。


今回初めて応募した案件に通ったのでちょっと頑張ってみようと思い
ます♪
何が届いたかはまた後にでも・・・。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.何が来たんだろねー!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
おこづかい稼ぎ☆B-Promotion☆TB : 0CM : 4
  [ 印鑑求めて三千里 ]
2007-09-14(Fri) 10:00:28
昨日の夕方、旦那からこんなメールがやってきました。


「会社預け用に三文判が必要になりました。今日明日で購入可能
  でしょうか・・・(以下略 」



・・・普通の頼みごとなのに、何故こんなに丁寧な口調で伺ってくるので
しょうかウチの旦那は。
おまけに、私より一回り近く年上なのに。


最初私は「シャチハタじゃだめなの?」と聞いたのですが



「会社の書類に押すものだから朱肉で押すタイプのものがいい」



・・・と言われ、とりあえず自分の手持ちの印鑑を渡す作戦は失敗に終わりました。
うう・・・やっぱり買いに行くしかないのか。
今日はもう既に一度美容院に行く為に外出してるのでもう外に出る気は
ゼロだったのに。


面倒臭いな・・・


しかし旦那の頼みなら仕方がない。
ついでに夕飯もいらないと言われたので(これは寂しかった)全力で
印鑑探しができるというものです。


さて、どうするか。


手っ取り早く済ますなら近所の判子屋さん。
しかしその三文判、百均で見かけたよーな見かけないような・・・。
我が家の姓はそこまでポピュラーではないけれど、レアな姓という訳
でもないのできっとあるはず。
よくレジ近くで見かけた記憶が・・・。
安く済むに越したことはないので(旦那も安物でいいと言ってたので)
ちょっとてくてく歩いて百均へ


ところが・・・ない!Σ( ̄□ ̄;)


印鑑ケースとか朱肉はあるのに肝心の印鑑自体が売ってない!!
泣く泣く元来た道を戻り近所の判子屋さんへ行って購入しました・・・。


もちろん無駄足だった訳ではありませんヽ(*`Д´)ノ


帰り道の駅ビルの食品街でサイコロステーキが激安だったのを見かけた
ので、それを腹いせと勢いに任せて2パック購入しました。

dicebeef.jpg


これは値段をよーく見て欲しい。
普段この商品は400円前後の値段で売っています。
それが店側も何を思ったのか


123円と116円で販売していたのです!


これは買わない訳にはいかないでしょう!!(*’∀’)=3ムハー
なのでついつい衝動買いを(笑)
これには旦那も


「どしたのこれ?凄い激安!!」


と言ってくれました。
話のネタになって良かった良かった(≧∇≦)ノ
しかし・・・こんなに買っていつ食べるんだ、これ・・・


まあ、それはいいとして、購入したのがコレ。

stampcase.jpg


ケース要らないとは言ってたけど無理やりオマケで(笑)
安っぽく見えなかったので買ってみました♪
やっぱり印鑑は大事にしないとね。


結局1時間近く歩いてしまったので、さすがに疲れましたが・・・。
こういった用事は先延ばしにしないで済ませておいて良かったです。
いつも優しい旦那の頼みごとですからね、この位は・・・ネ。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.結局得したヨ、やったね!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 9
  [ 想い綴れど そこには もういない ]
2007-09-13(Thu) 21:39:56
あなたは せつない 恋の唄は すきですか?


私はちょっと切ない系の歌、好きですよ。何故でしょうね?
心の琴線のどこかに触れるのでしょうね、きっと。


奥村初音さんというまだ16歳のシンガーソングライターが今回リリース
する「恋、花火」という歌でデビューするらしいのです。
その内容が亡くなった恋人への想いを綴った歌・・・という訳なんです。



興味があったので早速歌を視聴してみました。
(ここで聞けますよ→ http://okumurahatsune.jp/disc.html


・・・最近ポップでアップな気持ちになれるポジティブな歌を多く聞く事
が多いので切ない恋の歌は少し新鮮でした。


儚く、切ない歌。
なんだか泣きそうになりながら歌っている感じもしましたし、感情が溢
れんばかりに情熱的にも見えました。


プロモーションビデオも歌詞に上手くマッチした内容でよく出来ている
なあ、と素直に感動。
素朴な、どこにでもありそうな日常から一転してゆく動揺や悲しさが画面
から滲み出てくるみたいで・・・よく表現されてました。


・・・なんか、いいかも。


16歳でこの歌唱力、歌の世界に新しい風が吹き込みそうな感じですね。
奥村初音さんのこれからの活動が非常に楽しみです♪
☆気になる記事☆TB : 0CM : 2
  [ 「ねこ鍋」補足映像発見! ]
2007-09-13(Thu) 08:22:46
先日の日記で紹介した動画「ねこ鍋」9月7日の日記参照
ですが、どうやらこの動画を作る過程の補足映像があることが判明!!
早速動画を拾ってまいりました。


それがコチラ☆

こちらだと大盛り、特盛りの動画もあるので2度楽しめるかと思います
しかし土鍋に猫・・・これから寒くなってくるこの時期にはまさに絶妙な
時期ですね、本当に。


ネコスキーさんが多いことが判明したので私としては嬉しい限りです。
これからもまた可愛い猫画像&動画を見つけたらここで紹介していけ
たらと思います。


まあ、再び癒されちゃって下さい(≧∇≦)ノ

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.旦那、ねこ飼ってー!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
☆ねこ画像+動画☆TB : 0CM : 10
  [ 旦那でタメしてみました☆ ]
2007-09-13(Thu) 07:55:55
モラタメさんから頂いた「グッスミン」早速試してみました!

gussumin01.jpg


しかし最近当選数の少ない物も当たるように・・・ひょっとして・・・


トラックバックでの魂の叫びが効いたのでしょうか・・・。


とにかく、嬉しいのは確かです(≧∇≦)ノ
早速試してみました。


旦那が(笑)


これはお薬ではなく、食品というところで既に安心感があるのがいい
ところですよね♪
それならお酒を呑んでいる旦那でもいいはず・・・という結論です。


薬ではなく食品だということをひたすら強調し無理やり
一本飲ませてみました。
感想は


「・・・ちょっと酸っぱい。でもトマトの味がする」


そう言って口直しに牛乳を飲んでました。
ちなみに私も一口貰いましたが・・・トマト苦手な私でもいけるかも??


そして翌朝
旦那の感想はというと・・・


「凄い、これ。久々にぐっすり眠れた。調子いいかも」


疲労が溜っていた旦那には効果はバッチリだったみたいです♪
ちなみに私が試さなかったのは眠る前にお薬を飲んでいるから。
寝つきを良くする効果のあるお薬なので、それだとグッスミンの本当の
効果が自分では実感できないのでは・・・と判断したからです。


とにかく、グッスリ眠れる事は実感できた素敵な商品でした!
皆様も眠れなくて困っているなら、是非試してみてください♪

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.自分も今度タメします!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆ためしてみたヨ☆TB : 0CM : 0
  [ 旦那は置いてゆけ ]
2007-09-12(Wed) 10:34:39
実はmixiも登録している私ヒメユカです。
もう更新はこっちに専念しているので更新はしていませんが、友人の
更新状況だけは確認しています。


・・・で、mixiで偶然再会した小学校の時の友人が


「年末に同窓会を開きます!」


という通知をくれました。
中学、高校ならともかく小学校で同窓会はかなり珍しい。
しかももう3回位やっているらしい。


私は一度しか行きませんでしたけどね( ̄∇ ̄;)
仕事だったり、もう東京に来てたりで・・・


うーん、出来るものなら行きたい。
私の人生観に大きく関わったあの当時の先生にもお会いしたい。
どうも教頭先生になったと風の噂で聞いています。


「旦那の年末の仕事の進行次第かな。行ける様に努力してみるよ。」


と返した私へのその友人の返答は


「同窓会来れるといいね。。。旦那様置いて・・・(コラ」

・・・
・・・・・・


旦那は置いて行けと!!Σ( ̄□ ̄;)


同窓会に参加、ということは広島に帰らないといけないんですよね。
それだったら旦那も一緒だろう、と私は考えていた訳です。
それなのに置いて行けと!!


「同窓会なんてそうそうないんだから、行っておいでよ」


そう優しく言ってくれる旦那。
しかしちょっと寂しそうな顔をしてたのを私は忘れてない。
それに年末は堂々とイチャつけるイベントが盛り沢山。
この時期にひとり留守番はさすがに嫌なんじゃないかなあ・・・。
私だったら絶対嫌。


それにしても・・・どうしてウチの母親といいもう結婚してるの知ってるのに


「ひとりで帰って来い」


と言うのでしょうか・・・(´口`;)


私はもう独身じゃないんだぞー!!ヽ(*`Д´)ノ
大事な旦那さまがいるんだぞー!!ヽ(*`Д´)ノ
(←ここ部分非常に大事ね)


ちょっと心の叫びが出てしまいました。
申し訳ありませんm(_ _)m
旦那と一緒にいたい気持ちの方が強いから、ちょっと同窓会に関しては
もっと詳しい日程が分かるまで保留かな・・・。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.旦那さま大事、大事!
人気blogランキング、今何位なんだろ??

日記☆ひとりごと☆TB : 0CM : 7
  [ モラタメ編集部に問い合わせてみた ]
2007-09-11(Tue) 19:44:24
モラタメの件でのやはり気になるトラックバックの件・・・


思い切って編集部に問い合わせをしてみました!


ちなみにメールを出したのは朝だったのですが、もう昼過ぎには回答
が来てました。
思った以上の速さにビックリ!


内容はこんな感じでした。・・・(以下メールより抜粋)


いつも「モラタメ・net」をご利用いただきましてありがとうございます。


>先日グッスミンが届いていないとのメールを送付致しましたが
>無事に届きました。


このたびは到着までお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
またご丁寧にご連絡をいただきありがとうございます。


>昨日グッスミンとレフィーネにトラックバックで投稿させて頂いたの
>ですがポイントは付与されているのですが、トラックバック一覧に自分
>の名前(HN)がありません。
>これは、きちんと投稿されているのでしょうか。
>不安なので教えて頂けると助かります。


確認させていただきましたところ、下記の時間にそれぞれのトラックバックを
頂いておりますので、ご安心ください。


      (途中省略)     


もし、ご不明な点がございましたらお手数ではございますが
再度ご連絡いただきたく思います。

それでは、今後もモラタメをよろしくお願い致します。


・・・非常に丁寧な回答を頂きました。
トラックバック一覧に名前がないので問い合わせた分もきちんと調べて
くれたようです。
ポイント付与されているから大丈夫だとは思っていたのですが、やはり
不安だったので・・・。
でも、これで大丈夫みたいです(≧∇≦)ノ


登録人数が増えて忙しくなったのかもしれませんが、こうして丁寧な
回答を早めに頂けたのは非常に嬉しかったです。
これからも安心して利用させて頂こうと思いました♪

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.丁寧な回答ありがとうです!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
☆モラタメ☆TB : 0CM : 0
  [ 色々と問題のある送りもの ]
2007-09-11(Tue) 09:09:07
昨日はモラタメさんから一度にふたつのお届け物が♪



ひとつは「銀座シチュウ ホワイト」

ginzasicyu01.jpg


正直全く気合の入ってないトラックバック応募だったのに
よく頂けたなあ・・・とちょっと感心していました。
先日スーパーの特売で結構な値段で売っていたのを見かけたばかり。
なのでこれは予想外で嬉しかったです(≧∇≦)ノ



そしてもうひとつは・・・

gussumin01.jpg


グッスミンの詰め合わせです。


これはこれで嬉しいのですがひとつ問題がありまして・・・。
このグッスミン、当選者対象キャンペーンがありましてその日程が


第1回目テーマ発信日 : 9月3日

第1回目投稿締切日 : 9月10日

第2回目テーマ発信日 : 9月10日

第2回目投稿締切日 : 9月17日



・・・となっているのですよ。
2回テーマが来まして、それに対する感想を出すと500ポイント
プレゼントみたいなのです。
で、当選通知自体は4日にメールで来たのですが。


商品来ないよ!!Σ( ̄□ ̄;)


さすがに9日になっても来ないので問い合わせしてみたのですが返答ナシ。


「もう自腹で購入して感想でも書くべきだろうか・・・」


と思ってたら、着ました。
もうその時点で第一回のテーマ締切日だったので慌てて投稿。
でもMyページには


「モラ_グッスミン第2回」


とのことでポイント付与が・・・。
しかもトラックバックバック一覧に私の名前はない。
確かに第2回テーマ発信日は10日ですが、まだその2回目のテーマ
発信メールは来ていません。


一部の人ではまだ届いていない人もいるとか・・・。


どうなってるんでしょうね、これ・・・
今回だけはこういったキャンペーンをするのであれば、もっと余裕を
持って届けて欲しいところです。
感想の方は後日レポートということで・・・。

---------------------------------------------------------------

【追記】

先程モラタメさんから以下のメールが届きました。


8月31日発送予定の「グッスミン」についてです。

商品発送は完了しておりますが、一部地域の会員様の商品到着が
遅れているとのお問い合わせを頂き、商品到着までキャンペーン
期間を延長することとなりました。

商品がまだ到着されていない会員様は今しばらくお待ち下さい。

なお、上記状況によりトラックバック&コメントキャンペーンの
締切日時が変更となりました。

日程はコチラ

第1回目投稿締切日 : 9月17日
第2回目テーマ発信日 : 9月17日
第2回目投稿締切日 : 9月20日

是非、みなさまの御参加お待ちしております。


つまり全員の手元に届くまで日程をずらしてくれるみたいです。
これで少しは安心・・・かな?

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.届かなくてイライラしちゃったよ!
人気blogランキングも応援よろしゅうに!!
☆モラタメ☆TB : 0CM : 6

copyright © 2007 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

