ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ もう少しで突っ返すとこでした ]
2007-10-30(Tue) 19:24:38
今日は家でまったりしているとインターホンが・・・。
外に出て見るとそこには宅配便のお兄さんと


やたらとでっかいダンボール箱。



なんだこれは・・・頼んだ覚えが無いぞ・・・。
誰からなんだろうと思いよくよく見ると


パブログからのモニター品でした。


ちなみに届いた品はこちら

重くてデカいんです


どうやらパステルゼリーというダイエット食品のモニターのようです。
私、パブログからのこういったモニターって当たった事が無かったので
ちょっと嬉しいです♪


まだエディターなので額面通りの金額ですが、それでもタダで試せる
のは嬉しいもの(≧∇≦)ノ
あまりお腹の空かないお昼に食べて試してみようと思います。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.後日感想書くぞ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆パブログ☆TB : 0CM : 13
  [ こんなワンちゃん、見たことない? ]
2007-10-29(Mon) 20:57:30
最近こんなワンちゃんを見かけませんか?



このワンちゃん、実は秘密が隠されているんです!!
これは犬情報を検索できる『Dooggle』というものです。



ここで検索をかけると沢山のワンちゃんの画像を見る事が出来ます。
もちろん秘密のキーワードもあるみたいです。
上手くヒットさせればレア画像があるかも・・・!!


例えば
・犬に関するキーワード
・ワンちゃんの好きなもの
・!


こんな感じでキーワードを入れてみてください。
何が出てくるかは、検索してみてのお楽しみ、ということで・・・♪


ちなみにコッソリと秘密のキーワードのヒントでも・・・。


・ワンちゃんをしつける時に使う言葉(平仮名)は?  
・ワンちゃんが好きな硬い食べ物は?  
・家を守ってくれるワンちゃんを何て呼ぶ?



これで思い浮かぶキーワードで検索をかけてみてくださいね。
きっと素敵なレア画像が拝めるに違いありません。


この『Dooggle』、ブログパーツも配布していますので気になる方は
そちらもチェックして頂けるとよりワンちゃんの世界が楽しめますよ。


犬好きな方、是非チェックしてみてくださいね♪
☆気になる記事☆TB : 0CM : 2
  [ チーズってこんなに美味しいのネ♪ ]
2007-10-28(Sun) 20:23:45
今日は台風一過ですっごく良い天気♪
なので旦那とふたりでお出かけお出かけ(≧∇≦)ノ


夕食は先日モラタメさんで頂いた「北海道日高モッツァレラチーズ」
を使用してカレードリアを作ってみました。

クール便で着ました♪


今回はチェリータイプではない方で。
袋を開けるとホエイの独特な香りが・・・。
乳製品であることを強く思わせる香りです(笑)


早速チーズを取り出して、サイコロ状に角切りに。
その後ご飯の上にカレーをかけたお皿に均等にパラパラとチーズを投下。
そして200℃のオーブンで15分程度焼いてみました。


完成品はこちら

製作過程撮るの忘れちゃった・・・


ドリアは出来立てが一番美味しい!・・・という訳で早速試食。


チーズってイメージ的には「濃ゆい」イメージがあったのですが、これ
は違う。
もっとあっさりしてて、でもちゃんとチーズの味で・・・。


とにかく・・・美味しい!!


少し少なめにご飯を盛って作ったカレードリアでしたが、チーズの旨み
とカレーの味が上手くマッチしていたので少なめの量で充分おなか一杯
になれました(≧∇≦)ノ
生チーズ初体験でしたが、こんなに美味しいものだとは思いませんでした!!
まだチェリータイプが残っているので、今度はピザトーストとかにも
してみようかな♪


南日本酪農協同株式会社さん、モラタメさん、
どうもありがとうございました!!
うちのごはん☆ためしてみたヨ☆TB : 0CM : 2
  [ ハーブの香りと台風 ]
2007-10-27(Sat) 11:38:21
今日は台風が関東に接近している様で・・・1日雨が降っていました。
もうこうなるとどこにも出かける気になりません。
旦那と大人しくお家で遊んでいました(笑)


最近面白い動画を探してきては旦那と爆笑して免疫力(?)を上げる
ことが日課になっています。
ネタ動画は意外な場所に隠れていたりするのでそこがまた面白いのかも
しれません。


今回はコレ。



一度聞いてしまうとやたらと頭に残る歌なので視聴の際はくれぐれも
覚悟して聞いてくださいね(笑)
日記☆すきな唄&ネタ動画☆TB : 0CM : 6
  [ そういえば書いてなかった ]
2007-10-26(Fri) 17:42:33
そういえば先日モラタメで頂いた

コレ
モラい損ねたのでタメで♪


未だに感想を投稿していなかったので、今感想でも・・・。
袋から出してみるとこんな感じでした。


これはビーフマサラカレー

こっちがビーフマサラカレー


こっちがキチンマサラカレーです。

こっちがチキンマサラカレー



微妙に違う色のコントラストに旦那と喜ぶ(≧∇≦)ノ
食べてみた感想は・・・


ん~・・・少し辛めかな?


旦那は非常に美味しそうに食べておりました。
個人的にはやっぱりこういった種類のカレーはご飯でなく、ナンが合う
感じがします。
前にも似たような事言ってますけどね( ̄∇ ̄;)


それでも美味しい事には変わりなし!!
もちろん全て完食です!!


ハウス食品株式会社さま、モラタメさん、いつもありがとうございます!
日記☆ためしてみたヨ☆TB : 0CM : 4
  [ この位なら・・・ ]
2007-10-25(Thu) 20:54:35
旦那が帰ってくるとこんなお菓子をくれた。

これ、もらいもの


・・・この位のお菓子なら職場で食べてくればいいのに・・・


そう思わずにはいられない位の小さなお菓子でした。
でも、私がお菓子大好きなのを知ってて持って帰ってきてくれている
部分があるのも事実。


いつもマメにありがと、旦那

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.美味しく頂きました!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日々のこと☆スイーツ☆TB : 0CM : 0
  [ なんだかヤミツキになりそう ]
2007-10-24(Wed) 17:52:43
今巷で話題の「シェフズ米」、今回試食する機会があったので早速試食
してみました!

サンプル貰っちゃった♪


実際にお米に混ぜ合わせて朝ごはんに旦那と頂くことに。
出来上がりはこんな感じ。

炊いてみた


最初の印象は


「・・・赤飯??」


本当にそんな感じの色でした。
で、実際に食べてみると・・・


「・・・おお、美味しい!」


なんでしょう、雑穀ひとつひとつがいい歯ごたえがあって非常に美味
しいんです♪
これには驚きました!!
他の雑穀米も食べた事があるのですが、これは今まで食べてきた雑穀
より全然美味しい。
甘みが強くて食べ応えも充分。
ご飯を一粒一粒噛み締めて頂ける感触が私は気に入ったかな。
ご飯だけでもここまで美味しく頂けるのには驚きました。


普段食べない黒ゴマが入っていたのが旦那は気に入ったみたいです。
腹持ちもいいので、お弁当にもピッタリでした。
雑穀は栄養もあるし、野菜不足も補えていいこと尽くしでした。
これからも続けてみようかな♪

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.もらいもの好き~!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆ためしてみたヨ☆TB : 0CM : 2
  [ 早速旦那に飲ませてみる ]
2007-10-23(Tue) 19:10:52
風邪は小康状態なのですが・・・何故か寒い!!
旦那にそう言うと


「まだ治りきってないんだよ。今日もお家で養生しようね」


う~・・・またしても予定狂う。
1日お家でおとなしく過ごしていました。
夜、旦那が帰ってくると手にはまたモラタメの袋が。




「今度は何が来たの??サンプルって書いてあるけど・・・」


この小ささは、きっとアレだな( ̄∇ ̄)
健康家族さんの「夢のにんにく」です!!

買えば高いこの一品


・・・さすがに連続で頂くとは思わなかったな
それでもこれから風邪を引きやすい季節(私はもうひいたw)には
ピッタリの商品ですね♪


こういった健康食品のいいところは「食品」であること。


つまり「薬」ではないので、アルコールを日々嗜む旦那でも気軽に
飲める事です。
なので、これは食品だからビールと一緒に呑んでも大丈夫よ、と旦那に
言って毎日一粒飲んでもらう事にしました♪


ちなみにこの商品の実際に購入した際の値段を旦那に言ってみると・・・


「高ェ!!Σ( ̄□ ̄;)」


という至極まっとうな返答が返ってきました(笑)
でも昔は私もこの健康家族さんのにんにく卵黄飲んでたんだよ。
定期購買してね。
今はお母さんが私の名前で勝手に注文して愛用しているみたいだけど(笑)


今回の商品は新商品とのこと、粒も小粒で飲みやすいみたいです。
健康家族さん、モラタメさんどうもありがとうございます(≧∇≦)ノ

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.いつもありがとう!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日々のこと☆モラタメ☆TB : 0CM : 3
  [ 主夫化してく旦那さま ]
2007-10-22(Mon) 18:35:17
今日は朝起きたら喉が痛くて頭痛もする・・・。


バッチリ風邪を引きました・・・orz


勿論心配してくれる旦那。
体調次第では仕事を早退するとまで言ってくれるのは優しさですね。


「今日はお弁当いいから、寝てようね。朝ご飯出来たら起こすから」


と言って朝風呂に。
その後、お湯をあっためる音が聞こえてきたので


「ああ、もうすぐ朝食だなあ・・・」

と思ってベットでぐったりしていると、


コンコンコンコンコン(鍋を箸でつついているらしい音)

ジュワ~(何かを焼いているらしい音)


・・・ん?何か聞き慣れない音がする。
こ、これはもしかして・・・


自分の弁当を作ろうとしているなっ!!Σ( ̄□ ̄;)


慌てて飛び起きて台所に行くと、案の定旦那は自分がお昼に食べる
お弁当を作っていました。
朝食の後にでも作ろうと思っていたのに・・・


「たまにはいいかなあ、と思って」


いや、嬉しいけど・・・何か複雑デス。
その後はお手伝いをしながらお弁当を作って朝食を食べました。
最近スーパーでもお肉をグラム換算で買うか買わないかを悩んだり
料理の腕を上げたいと意気込んでいる我が家の旦那さま。
どんどん主夫化している感じがします・・・。


いいことなのか、悪い事なのか。
どうなんでしょう??

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.自分頑張らないと!
人気blogランキング、今何位なんだろ??

日記☆旦那のこと☆TB : 0CM : 4
  [ 最近ちょっと心配・・・ ]
2007-10-21(Sun) 15:53:11
今日はとってもいい天気
今度こそどこかへお出かけして気分転換!・・・と思っていたのですが
旦那が思ったより調子が良くなかったみたいで1日お家でまったりと。
午後からは元気になってきたみたいでお買い物には出かけてきました。


最近旦那の調子が芳しくないのが気がかりです。


まだ自分のペースで仕事が出来ないのが疲れてる原因なのかも。
SEの大変さを改めて思う今日この頃です。
自分の方は最近時々喉が怪しくて「風邪かな・・・」と疑う事はあっても
比較的元気にやってます。
頭痛発作の時期のはずなのですが、最近ちょっとしたサプリを飲み始め
てからなんだか激減した気がします。
サプリのせいか何のせいか分かりませんが、薬の量が減るのは嬉しい
事です♪


頭痛で一日を無駄にする回数もグッと減りましたしね。
この調子でコツコツ頑張っていこうと思います。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.自分のペースって大事だよね
人気blogランキング、今何位なんだろ??
家族☆ひとりごと☆TB : 0CM : 0
  [ モッツァレラチーズ貰っちゃった♪ ]
2007-10-20(Sat) 18:50:39
久々にモラタメ商品来ました♪
今回は「北海道日高モッツァレラチーズ」です(≧∇≦)ノ



クール便で着ました♪


今回は当選のメールが来たのでちょっとビックリ。
しかも当たるなんて全然思ってなかった(というか締め切りギリギリで
エントリー・・・)
ので嬉しかったです。


しかしこんなに頂いてしまって、何に使おうかな・・・。
ピザとかトーストに乗っけて・・・とか位しか思い浮かびません。
さ、調べようか(笑)

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.モラタメさんありがと!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆モラタメ☆TB : 0CM : 0
  [ 何したの、私っ!!Σ( ̄□ ̄;) ]
2007-10-19(Fri) 13:33:13
最近忙しい・・・というか自分の仕事の件で一杯一杯でとてもライター記事
にてを出せていないのが現状。
そんな中、プレスブログさんからこんなメールが・・・


(以下抜粋)

himeyuka様

いつもプレスブログをご利用くださいまして
誠にありがとうございます。
プレスブログ事務局からのご連絡です。

この度プレスブログでは、会員のみなさまの中でも
特に魅力的なブログを運営されている方のみを対象に
ワンランクアップしたサービスを提供させていただく
『プレミアブログ』というサービスを開始いたします。

ご登録いただいておりますブログを拝見いたしまして、
himeyuka様に“プレミアブロガー”としてご活躍いただく
ことになりました。

今後につきましては、プレミアブロガー限定のリリースが
配信されることになりますので、お楽しみにお待ちくださいませ。



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


何したんだ、私よっ!!


とてもとてもそんな大それたモノに選ばれる程私のブログは優秀では
ないはず・・・なんですが。
内容も旦那の話とかネタ日記とかそんなのばかりなのに大丈夫なのかな
プレスブログさん・・・( ̄∇ ̄;)


これから色んなリリースが始まるみたいなので、今からちょっと楽しみ
に待ってようと思います♪
ブロガーサミット・・・どうしようかな・・・。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.最近まったりモード
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆プレスブログ☆TB : 0CM : 4
  [ 帰りは山手線一周の旅へ ]
2007-10-18(Thu) 22:56:38
さて、行って来ました久々仕事!!


電車に揺られてバスに乗って1時間強。
途中でカラスと対峙しているネコを発見(≧∇≦)ノ
でもネコと同じくらいそのカラスはでかかった・・・
東京都下と言えどカラスは大きい事には変わりなかったです。


ちょっと迷いやすい場所にあったのですが、事前に旦那が航空写真で
当たりをつけて調べてくれていたので全然迷いませんでした♪
旦那、ありがとう。


さてここのデイサービス、内装が非常にキレイ
そして介護の現場では大変珍しいことに、若い人ばかり。
自分より下のスタッフばかりでした。
さすがに施設長は違いますが(笑)


リフレクソロジーにも力を入れているらしく、利用者さんが気持ち
良さそうにマッサージを受けておられました。
せっかくなのでリフレクソロジーのおねいさんとも色々お話を
そてみました。


「土踏まずが痛いのはどこが悪いんですか?」

「肩の張りを軽減するなら足のどこを刺激したらいいですか?」



施術中にも関わらず、優しく教えてくれました(≧∇≦)ノ
まず土踏まずが痛いのは胃の調子がわるいとのこと。
内臓が弱っていると痛いそうです。


肩凝りに効く部分も説明付きで教えてもらいました♪
今晩早速旦那にやってみよう。
(最近肩こりが酷く、直接揉むとかなり痛がるから)


昼食は利用者さんと一緒に頂くのがここのルール。
直接同じ目線で食事をしながら表情が読めるのです。
これって、凄く面白い。
料理も普段家では作れないような凄く手の込んだものばかり。


でも非常に美味しいの!!


これには普段昼食を食べない私もついパクパクと色々食べちゃいました
とも(笑)
お昼からは看護業務らしく、ひたすら記録、記録。
顔と名前があまり一致していなくてもファイルにはしっかりとスタッフ
さんの書き込みもあり、書きやすかったです。


そんなことをしていたらあっという間に終わってしまいました。
「楽しい」と思える職場に久々に行けた感じがします。
なかなか巡りあえないんですけどね、そんな場所。


スタッフさんも面白かったしまた行きたいな、と思えるそんな温かい
場所でした。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.帰りは旦那とまちあわせ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
☆じぶんのこと☆TB : 0CM : 3
  [ 最近の事情 ]
2007-10-17(Wed) 18:12:00
最近ご無沙汰してましてすみません(><;;
旦那が風邪で会社を休んだりとか自分が明日単発でお仕事に行く事に
なったりとか色々とごたごたしてました。


コメントとか抜けてる日記はぼつぼつ更新していく予定です。


明日は久々のお仕事なのですよ(≧∇≦)ノ
実は先日ひとつ派遣会社に登録しまして、そこから紹介を頂きました!
春に旅行の為に根を詰めてお仕事をした以来なのでちょっと緊張。
(そこから体調を崩してまたお仕事に行けず・・・情けない・・・)
でも楽しそうな施設さんです。
ちょっと遠い気がするけど。


ちなみに最寄りの駅から各駅停車で約1時間(50分位?)
あのジブリの森記念館のあるという三鷹です。
今でも予約しないと入れないのかしら、あそこ。
ま、それはいいとして・・・。


ちょっと派遣先の情報収集もしたけど・・・なんかやたらと豪華で・・・


「ホントにここはデイサービスか??」


と聞きたくなるような感じの建物とサービス内容です。
三鷹は一度行ってみたかった場所なので楽しみ、楽しみ(≧∇≦)ノ


それに時給もいいし(笑)(←意外と重要)


さーて、頑張るぞー♪

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.今日は早く寝るぞ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 5
  [ 旦那、再び風邪をひく ]
2007-10-15(Mon) 17:39:16
さあ週明け、今日も頑張ろう!・・・と思った矢先・・・
出勤前に何度もトイレに行く旦那さま。
おまけに熱っぽいし、かなり辛そうな顔。


どうやら風邪を引いた模様です。


あまりにも下し具合が酷いので、さすがに心配に。


「会社休んだら?いつもなら止めないけど、今日は止める」


と言うと、渋々欠勤の連絡をしていました。
でも旦那はしばらくは休んでくれるのですが、ちょっと元気になると
すぐに何かしようとするところがあるのが難点。
頼むから、寝てくれ(笑)


最近お互いあまり風邪をひかなかっただけに、今年は余計に弱っている
感じがします。
自分も貰わないようにしっかり気を張っていないと、ですね。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.気をつけないとね!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日々のこと☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
  [ たまには歌でも聴きましょうか ]
2007-10-14(Sun) 21:54:12
今日は買い出しに行った以外は特に何事もなくまったりと過ごした
一日でした。
今はプロ野球のクライマックスシリーズをしているので、旦那と今年
最後のプロ野球を堪能しているところです。
いつの間にか野球観戦が楽しくなっている自分がここに・・・(笑)


ま、これだけだとネタがなさすぎて面白くないのでまた動画でも。
元々同人ゲームが発端になっているゲームの曲です。
話がサッパリ分からなくてもこの歌は独特なメロディーで楽しめると
思います。
まあ、ゲームの内容はよくは分かりませんがかなり猟奇的です・・・。



歌のタイトルは「嘆きノ森」
「ひぐらしのなく頃に」というゲームのOPだったと思います。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.アニソンは好き~
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆すきな唄&ネタ動画☆TB : 0CM : 5
  [ あら珍しい ]
2007-10-13(Sat) 13:45:13
珍しく兄から電話がかかってきました。


しかしこの時私は爆睡中・・・orz


電話に気が付かず、後でかけなおしてみると出ない・・・。
すれちがい兄妹です(笑)
結局兄のお嫁さん(お義姉さんですね)に電話をかけて用件は
分かりました。
(お義姉さんと言っても私より7歳位年下の可愛いお嫁さんです)


今、兄は働きながら勉強中の身。
毎日頑張っている兄を思うとやはり心配なもの。
せっかくなので手伝えることなーい?と聞いてみたら、レポート作成
と実習の際に使う参考書を探して欲しいとのこと。


それは全然構わないけど・・・私が勉強してる内容よりさらに上の専門
分野を勉強する為の本はちょっと探すのが大変そう・・・。
間違いなく新宿の紀伊国屋書店まで足を延ばすことになりそうです。
一応ネットで当りを付けてみたものの・・・意外と医療分野の情報は
思った以上にネットでは捕まり難いのです。


それでもなんとかそれっぽい書籍は見つけたので週明けにでも探索
して来ようと思います。
立ち読みで全部分かるかどうか謎ですが。
私の頭は弱いんで(笑)


しかし遠くに住んででも頼りにして貰えるのはやっぱり嬉しいもの。
私もここは頑張ってみようと思います(≧∇≦)ノ

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.頑張るぞー!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆じぶんのこと☆TB : 0CM : 2
  [ 旦那の研究発表の内容判明 ]
2007-10-12(Fri) 21:47:34
旦那の発表、何だったのか分かりました!!
テーマは・・・


「秋といえば・・・な研究発表」


みたいです。
秋といえば色々ありますが、その中でも「読書の秋」をテーマに発表を
したみいです。
スライドも見せて貰ったのですが


「どっから拾ったのこの画像は(笑)」


みたいなのが多々ありまして。
旦那曰く


「いやあ~探せばあるもんですなあ」


ほっほっほ、と笑っておりました・・・( ̄∇ ̄;)
何か、こんな感じで毎週誰かが色んな発表をしているみたいです。
ちなみに夏の時は


「ビールサーバーで美味しいビールを呑むために」


「花火大会で花火を楽しく観る方法」


等が発表された模様です。
この上のふたつは旦那から聞かせてもらったのですが、どれも内容が
面白く「なるほどね~」と思わせる内容のものでしたよ。
特に花火大会は来年の夏にでも活かしてみたいところですね(≧∇≦)ノ


いや、面白いです・・・旦那の今の出向先の会社は。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.みんな個性的♪
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日々のこと☆旦那のこと☆TB : 0CM : 6
  [ 評価して貰えるって幸せですよね ]
2007-10-11(Thu) 17:33:30
前回モラタメさんで頂いた「銀座シチュウ」のトラックバックキャンペーン
で優秀ブロガーに選ばれていたみたいで・・・。
(ちなみにページはコチラ



その優秀賞として、「明治製菓 銀座シリーズ・詰合せセット」
を頂きました!!゜(n’∀’)η.*゚ヤッタァ

高級感ありますね~


50名という少ない人数に入れるとは思っていなかったので非常に
嬉しかったです♪
もちろん旦那も喜んでくれました(≧∇≦)ノ


モラタメで美味しいものをたくさん頂いた上に食費まで(ちょっぴり)
節約できて、本当に感謝、感謝です。
食べ物系のレビューとか大好きなんで、私が食いしん坊なのは間違い
ないと思います( ̄∇ ̄;)


ごはん日記もぼつぼつ更新していますので、もうすぐ公開できるかも?

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.今日は旦那の発表会!
人気blogランキング、今何位なんだろ??

料理☆モラタメ☆TB : 0CM : 7
  [ 猫分補給したい ]
2007-10-10(Wed) 17:12:33
昨日はぐっすり眠ってしまって特に何も無かったです(笑)
なので癒され画像でも・・・

もふもふしたいです。


お仕事の方は色々と探してみるのですが、今の働き方の条件だと、どう
しても派遣になりそうな予感・・・。
いい場所があればそれでもいいんですけどね。
都内なのもあって時給も悪くないですし、長期契約を結んで頑張れば
非常勤とあまり変わりないですし。


旦那とぼつぼつ相談しながら探していきたいと思います。
もちろん合間にはライター記事も書かないとね!

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.最近記事依頼少ない?
人気blogランキング、今何位なんだろ??
☆ねこ画像+動画☆TB : 0CM : 0
  [ ああ、来た来た・・・ ]
2007-10-09(Tue) 20:53:04
最近どうも頭痛の頻度が上がった感じがします。
毎日軽い頭痛と偏頭痛がやって来てます。
おまけに肩も異様に凝って、旦那に毎日のように揉んで貰う始末。
なんでかな、なんでかな・・・と思っていたら、今はもう10月。


群発頭痛の頭痛発作の期間でした。


つまり、この時期は頭痛が起きやすい時期という訳で。
だから旦那も仕事探しに関して


「焦らなくていいよ」


とか


「様子を見ながら探していけばいいから」


とか言ってくれてたのか・・・と今更ながらに思ったり。
ちなみに旦那はこの時期をしっかり覚えていたそうで・・・。
だからこの発作を起こしやすい時期に焦って仕事を探すよりも、時間を
かけて納得のいく場所で長く続けて欲しいという考えがあったみたい
です。


で、当の頭痛を起こす本人である私は頭痛のコトをすっかり忘れていた
訳で・・・(苦笑)
頭痛発作は今月と来月、そして年明けと秋・冬の期間中続くようなもの
なのでこれから気をつけていかないと、と今から考えている所です。


【追記】

旦那の風邪は喉の調子がまだ完全ではないけど、ほぼ完治です。
温かいコメントを沢山頂きまして本当にありがとうございました。

あと、私の仕事の件は前回面接した場所は合格はしましたが、色々と
思う所もあって、丁重に辞退させて頂きました。
(お休みの部分とか施設自体の造りとか色々・・・)
最初は期限を区切って探すつもりでしたが、こういう時期というのも
あるので焦らないようにしながら早めに区切りをつけようと考えてます。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.今日は真面目なお話!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆頭痛のこと☆TB : 0CM : 5
  [ 疑惑フラグが立った連休3日目 ]
2007-10-08(Mon) 19:29:16
旦那の具合も大分良くなってきましたが、やっぱり今日も大事を取り
家でまったり。
逆に今日は雨が降っていたので出かける気にもならず、ふたりでグッスリ
と眠って過ごしました。


午後からは旦那はおもむろに私所有の本のカバーを外して並べ始める
という変わった事を始めました。


「・・・何してるの?」


「いや、発表で使う写真を撮ろうかと思って・・・」


何のテーマで発表するのかビミョーに気になります。
ちなみにその写真はコチラ。

何する気だ、これで・・・


怪しいタイトルの本が満載です。


これで何を発表する気なのでしょうか、ウチの旦那は・・・。
他にも私のブログから写真をいくつか拾ってパワーポイントでスライド
を作っていました。


・・・本当に、何の発表をするつもりなのか気になって仕方ありません。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.木曜に発表らしいよ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆旦那のこと☆TB : 0CM : 3
  [ 侘しさ続く連休2日目 ]
2007-10-07(Sun) 20:45:37
今日も旦那の風邪は良くならず・・・。
一見元気そうに見えるのですが、すごすご眠りに入りに行く事が多い
ので、まだまだでしょうね。


いつもなら買い物に行くから留守番、と言うと非常に嫌そうな態度を
取る我が家の旦那ですが、この日は特に何も言わず。
よっぽどしんどいんだね・・・旦那(ノ  ;)


しかし・・・
1日足らずで箱ティッシュを空にするとは・・・


これは予想外でした( ̄∇ ̄;)
なので急遽ティッシュを薬局に買出しに行く事に。


少しでも良くなって欲しい。
今晩は釜茹でうどん(ぶっちゃけ素うどん)と決めていたのですが、
鶏の挽肉を急遽買出しで購入し、即席で鶏団子を作ってうどんに
投下してみました。
もちろん身体が温まる生姜は必需品です!!
見た目がイマイチだったので写真は撮りませんでした。
ちなみにそんな感じで作った鶏団子鍋うどん、感想は・・・


「うん、薄味ですごく美味しい」


やった!!(心の中でガッツポーズ)
頑張って作った甲斐がありました♪
これで身体が温まったみたいで、少し元気になってきたみたいです。
それでも本調子には及ばず。
明日も家で養生になるかなあ・・・。


ああ、お出かけしたかった・・・(心の本音)

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.早く良くなって!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
☆旦那のこと☆TB : 0CM : 5
  [ 外出の夢、消える ]
2007-10-06(Sat) 23:21:34
今日は旦那と1日まったりとお家で過ごしました。
本当は外にお出かけしたかったんですけど・・・


旦那、アルコール摂取してたので断念(笑)


呑んだら絶対車に乗らない、が旦那のポリシーなので車での外出は
諦めました。
ちょっと見に行きたかったものもあったんですけどね。
まあ、今週は連休だしまた出かければいいか♪
なーんて思っていたら・・・


先程から旦那がやたらとクシャミを連発しています。
鼻もズルズルいい出しました。
ま、マズイ・・・これは・・・


風邪引きさん確定です(TーT


最近風邪をひくときはこんな感じで急に始まって具合が急速に悪く
なっていく我が家の旦那さん。
ゆるゆると具合が悪くなっていく私とどっちがいいんでしょ・・・。
とりあえず水分を摂ってもらって、旦那はベッドへ退散


心なしか熱もあるみたいなので、これは長引くかもしれないですね。
平日は絶対休みたがらない人なので、休日でじっくり治して欲しいと
思います。
でも、ちょっと侘しいなあ・・・。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.早く良くなるといいな!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆旦那のこと☆TB : 0CM : 6
  [ 無事終了 ]
2007-10-05(Fri) 14:13:24
面接、無事終了しました!!
久々なので緊張もしたし、何よりも施設長の質問がどれも難しい。
履歴書を見ながら本当に色々と聞かれました。


感触としては・・・微妙??


施設内は本当にキレイ
それは良かったのですが、いくつかここに面接に来てから引っかかる
部分もいくつかありまして・・・。


結果次第ではここを辞退しようかとも考えています。
運営方針とかそこで働いている人とかはとっても良いんですけどね。
自分が納得した場所で働きたいので、この際じっくり検討してみよう
そう思います。

【追伸】

ちなみに、ここの施設さんの面接は通りました♪
少し前に連絡が入ってたみたいです。
(眠っていたので電話に気が付かなかった・・・

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.旦那と相談しよう!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
☆じぶんのこと☆TB : 0CM : 0
  [ もう明日なのに・・・ ]
2007-10-04(Thu) 21:57:48
明日はいよいよ面接なのですが


まだ履歴書書いてなかった(笑)


夕食後、旦那に指摘されてそそくさと書き始める私。
でも以前書いた履歴書のコピーを今に合わせて書き換えるだけ。
ただ、履歴書に貼る写真がちょっと昔の写真。


微妙にふくよかなんですけど・・


ああ、写真を撮った当時は太ってたんだね、私・・・
旦那に写真を見せると


「・・・痩せたんだね、去年より」


微妙な返答が返って来ました。
まあ痩せたんならいいや、それはそれで。


明日は面接時間が異様に早いので旦那より先に家を出る事になりそう。
実際に通うようになると1時間近くかかる場所なのでちょっと早めに
出ないといけないかな・・・と。
後は道に迷った時の時間も少し含んで。


明日の午前中が終わればひとまず安心かな。
さーて、頑張ってこよう!!!

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.次候補も探してるよ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆じぶんのこと☆TB : 0CM : 7
  [ 久々にキタ~♪ ]
2007-10-03(Wed) 13:11:45
今回再びの来訪を受けて頭痛に泣いている所です。
ケチってマクサルト(偏頭痛のお薬)を飲まなかったらそれはそれは
酷いことに・・・。
もうPC画面を見るのも嫌になってきました・・・マズい・・・。
今日は何もない日で本当によかったです。


寝込んでいるとインターホンの音が。
ヨロヨロしながら出てみると、そこにはモラタメさんの商品が!(n*‘∀‘)η
我が家の郵便ポストは小さすぎて入らないので毎回こうして手渡しで
くれるんですよ・・・。
いいんだか悪いんだか。


ちなみに届いた商品はこちら

モラい損ねたのでタメで♪


これはタメで注文した商品ですね。
2食ずつあるので旦那と週末にでも試食してみようと思います♪


そして実はもうひとつ。
それがこちら

これは嬉しいよう


薬用泡ハンドソープTWO’S(ツーズ)です♪
ヒアルロン酸入り、と聞いて一度試してみたかった商品なのでこれは
非常に嬉しかったです(≧∇≦)ノ


旦那は冬にハンドクリームが手放せなくなる程手荒れが酷くなるので
(自分は平気)これは是非旦那専用にしようと思います。


モラタメさんのおかげで結構美味しいものを堪能できている我が家。
ここはこれからも大事にしていきたいですね。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.後日感想書くぞ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆モラタメ☆TB : 0CM : 4
  [ 就職活動の続きと嬉しいデート♪ ]
2007-10-02(Tue) 22:37:02
思い立ったら動く!・・・という訳で2度目のナースプラザ(職安)に
行って来ました。
本来はメールで紹介状を取り寄せて自分でアポイントを取れば・・・と
いう形で家でも出来る事なのですが、やはり間に立って貰うのは
精神的に楽なので。


で、目星をつけていた所に直接交渉をして頂いて、面接までこぎつけ
たのですが・・・日程はまだ不明。
担当者が不在とのことで。
本来は1件だけでなく5件まで紹介状を出して面接日程を決めて・・・と
出来るのですが、まずはひとつひとつ当たることにしました。


今後勤務年数次第で取れる資格もあるので、それも視野に入れてやって
いけるお仕事を探していけたら・・・と考えています。
まあ、一番の失敗は


結婚前に進学しなかったことでしょうかね(笑)


正看護師ならもっと道は広がるだろうに・・・と未だに親に言われるこの
言葉。
正直耳が痛いです(笑)
まあ、金銭面で親に学費を出してもらうには気が引けたのもあったから
止めたんですけどね~。
これも勤務年数次第で通信講座&実習で賄えるルートがあるみたいで、
ゆくゆくはそこを狙ってみようかと思います。


その後は仕事帰りの旦那と待ち合わせて、久しぶりにデートして
来ました~(≧∇≦)ノ


・・・と言ってもラーメンを食べに行っただけなんですけどね(笑)


でもいいんです、一緒に腕を組んで歩ける事自体でデートなんです!!
ああ、幸せなひとときでした


【おまけ】

待ち合わせをしていた本屋に行くと、旦那は販促コーナーの様な場所で
オレンジページを熱心に熟読していました。
最近料理を作るようになってから、もっと本格的なものを作ってみたく
なってきているみたいです。


「今なら小冊子も付いてビニールバッグも貰えて290円って安くね?」


ちなみにビニールバッグとはコレ。
今日のみの特典でここだけでやってた販促品だとか・・・。

3種類くらいあったかな


確かに。
今回の特集はどの料理も確かに美味しそう。
しかも作りやすそうなものばかり。
欲しいと言ったら旦那が買ってくれました♪


これはまた腕を振るってみなければ(≧∇≦)ノ
明日にでもじっくり読んでみようと思います。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.デートはやっぱりイイ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
日記☆ふたりでおでかけ☆TB : 0CM : 7
  [ 秋から始める就職活動 ]
2007-10-01(Mon) 12:57:57
さて、今年もあと僅かですね、早いものです。


この時期に求職を始める・・・なんだか昔もこの時期に始めたような
気が・・・秋が好きなんですかね、私
本来は常勤で働いて手厚く保障を頂く方がいいのでしょうが、そう
なると私が希望する場所だと旦那と休みが合わなくなるんですね。


それに、今は結婚して家事も手緩いながらもやっている身。
地元に居た時は帰ってすぐ眠ってしまっても差し障りなかったんです。
ええ・・・家事を手伝わない悪い娘でしたが・・・。
今はそういう事もできないですから。


休みが合わせられて、体力的に根を上げない・・・となると、非常勤が
一番かなあ・・・という結論で収まっています。
(派遣だと定住できず、色んな施設を回ってしまうため)
旦那は一緒にすごす時間を非常に大事にしているのですれ違いの様な
生活は嫌みたいですね。


もちろん私も嫌ですが。


ま、そういう事を旦那と話して方向性が見えてきたので、ぼつぼつ
通勤方法と時間で絞りながら本格的に探しています。
ここで宣言しておかないと、すぐ音を上げそうな自分がいるので(笑)


正直、地元では遠くても自転車で通っていたので電車や地下鉄での
通勤って正直まだ慣れてなくて少し怖いのです。
まだ東京の人の多さに慣れていないといういい証拠なんですが・・・。


しかし、いつまでもそんな事を言っていたら話にならないんで。
自分の為にも、我が家の家計の為にも奮起しようと思います。
もういくつか候補を出して、旦那とここなら・・という話まではして
います。


後は、自分次第。


旦那は強制することもなく、私が自主性を持って動いてくれるのを
待ってくれています。
ここら辺から既に甘やかされているのかもしれません(笑)
私の為に身体を張ってお義母さんとの間を取り持ってくれているので
そろそろ私も頑張らないと。


脱、引き篭もり計画、今度は上手くいきますよーにっ!!

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.年末に始動するな!
人気blogランキング、今何位なんだろ??

日記☆じぶんのこと☆TB : 0CM : 3

copyright © 2007 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

