ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ この日を心待ちにしてたの ♡ ]
2007-07-30(Mon) 09:48:10
今日は関東では久々の雨で気温が少し下がっています。
窓を開けていると普通に風が入ってくる。


幸せすぎです


しかしこうなると日頃暑くて寝不足な分、眠くなります・・・
記事を書いたり、今のブログを改装したりとかやりたい事は
結構あるのでちょっともったいない気分になりますね。


休憩を入れながらぼちぼちやっていこうと思います。


ちなみに今日は土用の丑の日!
昨日旦那と一緒にお買い物に行って鰻をGet
ひとり一匹ずつ食べよう、ということで旦那が奮発して2匹分
買ってくれましたゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


去年の土用の丑の日は全身蕁麻疹だらけで身体中腫れ上がっていて
悲惨な事このうえない夏の日でした。

痒みに泣きながらステロイドを飲んでいた日々を思い出してちょっと
涙が・・・。
旦那が作ってくれた鰻丼は非常に美味しかったのを覚えています。


ちなみに写真はコチラ(旦那のmixiの日記からのパクり)

unagidon01.jpg


漢らしさが前面に押し出された一品でした(笑)
(一瞬だけ( Д)  ゜ ゜と思ったのは内緒w)

今年はちゃんと私が作りますヨ!
さっき鰻をふっくらさせる温め方を調べておいたので準備OK☆
今年は旦那の為に私が腕を振るいます(≧∇≦)ノチ


出来上がりの写真は夜にでも♪
スポンサーサイト
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 10
ワイルド鰻丼に負けてられない!HOME選挙と雨と虫刺され

COMMENT

ウナギかぁ・・・今年は食べないかなぁ。。。今日歯が痛い・・・(T-T)
早く取れたらいいのに☆
b y こんろ | 2007.07.30(10:39) | URL | [EDIT] |
  + 我が家も♪
さっき買い物に出掛け、うなぎをゲットしてきました~☆
でも、国産のうなぎって、高いですねぇ・・・(^ー^;)
2匹で1580円もしました・・・。それでもまだ、国産の中でも安いのを選んできたんだけど・・・。

鰻丼の写真、楽しみにしてます♪
b y ひまわりママ | 2007.07.30(12:54) | URL | [EDIT] |
  +
ヒメユカさんこんにちわヾ( ´ー`)ののです♪
先日から牛乳アイス美味しそうって思いながら
コメントもせずに失礼しました(・・。)ゞ

いつもどかでお会いしてますもんねv-343

うなぎとっても美味しそう(´▽`*)
やさしい旦那さまのようで♪
うちの旦那にも見せたいくらい

彼におでんを作ってもらうとなぜか洋風煮込みになります・・・
何入れるんだろうね(;・∀・)

これからもどうぞよろしくv-411
リンクいただいていきまぁす♪
b y のの | 2007.07.30(13:11) | URL | [EDIT] |
  +
本当に暑くて、しおれてしまいそうな私・・・
でも、どーんとギラギラした鰻の写真に
ちょっとパワーをもらったような!

鰻食べて暑さをふっとばそうっと!
b y ゆらゆららんらん | 2007.07.30(14:04) | URL | [EDIT] |
相変わらず優しい旦那さんですねぇ~☆
しかし、男らしいうな丼・・・
えっと、素材そのものを大切にしましたね(笑
今年のヒメユカさん作と見比べるのが楽しみです♪
うちは相方さんがうなぎ苦手なので、
しばらく家で食べることはないだろうなぁ・・・私は大好きなんですけどね。

今日は愛知県もかなり涼しい感じで幸せです♪
朝の大雨&雷も収まったから、窓も開けてられるしね(^^)
秋までずっとこうだと良いのになぁ・・・。
b y まろどん | 2007.07.30(14:12) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2007.07.30(14:21) | | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2007.07.30(14:42) | | [EDIT] |
  +
こんにちは。
ウナギおいしそうですね♪
今日は、土用丑の日でしたね。
今日の夕飯、ウナギにしようかな?
b y ★クロ☆ | 2007.07.30(15:40) | URL | [EDIT] |
いつもコメントありがとうございます!

>こんろさん

歯痛・・・辛いですね・・・v-356
いつまでも続くとさすがにブルーになってきますよね。
早く治りますように・・・( ´Д⊂


>ひまわりママさん

おお、国産!!
豪華ですね~ v-344
お高いですけど、大事な季節のイベントですからね~。
自分たちも頑張って張ってしまいました(笑)

美味しく頂けるように調理出来たので今年は大満足です!!


>ののさん

初めまして~♪
いや、読み逃げでも全然構いませんよ(笑)
見て頂けるだけで充分嬉しいので(≧∇≦)ノチ

そうですね、ののさんとはいつもどこかで名前だけは
拝見しておりますv-344
ののさんのブログも読みやすくていいですよね~。
いやあ、自分のサイトの方向性のなさが目立ってしまいます(笑)

おでんが洋風煮込みになってしまうのは・・・コンソメとか入れている
んでしょうかね?
ウチの旦那もおでん大好きなのですが、私が作る気になれなくて
作ってません・・・ごめん、旦那・・・。
でもののさんの旦那さまも料理をされるんですね♪
優しい方じゃないですか~v-344

こちらからもリンクを貼らせて頂きますね。
これからもよろしくお願いいたします!!
b y ヒメユカ | 2007.07.30(22:52) | URL | [EDIT] |
  +
コメントの続きです~

>ゆらゆららんらん さん

暑くてバテてしまいますよね、体調は大丈夫ですか?
去年の鰻の写真ですけどパワーを提供できたようで・・・( ̄∇ ̄;)
旦那が喜びます(笑)
あの写真撮ったの旦那なんでw

鰻は夏バテにも良くて消化もいいので夏向きの食べ物なんですよ~。
是非鰻を食べて元気出してくださいね!!


>まろどんさん

今回のまろどんさんのコメントで旦那が爆笑してました(笑)
あれは色々考えたらしいのですが

「インパクトで勝負!!」

がコンセプトだったようです( ̄∇ ̄;)
国産だったので、確かに素材の味はたっぷり出ていました。

旦那さんが苦手だとどうしても食卓には出し辛いですよね・・・。
逆に自分が苦手な物だと食卓に出さない、というか作りませんし。
我が家は私の方が好き嫌いが多いのでなんとか旦那が好きな
メニューも作れるように(&食べられるように)頑張りたいです!

東京も今日は雨のおかげで涼しいです。
本当に毎日このくらいの温度だと助かるんですけどね~。


>★クロ☆さん

そうです~、今日は土用の丑の日ですよ~。
実は7月に入ってからこの日をずっと楽しみにしてました(笑)

それだけ私が好きなんです、鰻・・・w

もしよかったら、是非食べてみて下さいね♪
b y ヒメユカ | 2007.07.30(23:04) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/167-7350af73



copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

