ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 壁を乗り越えるやさしい手 ]
2007-07-31(Tue) 08:39:47
最近就職してもすぐに辞めてしまう若者が増えているそうです。
自分も早期離職組なので人の事はあまり言えませんが・・・


ただし、自分の場合の理由は結婚だったのであまり仕事絡みの理由
ではないんです。
それでも職場にいた時は


「仕事が面白くない」

「職場が女性ばかりで人間関係が上手くいかない・・・」

「上司(私の場合は婦長)とソリが合わない」



等々ありましたけど、私はなんとか自力で必死に乗り越えて


「仕事するのも悪くないな、結構楽しいし充実してるな」


と思えるまで立ち直れましたが全員が全員そんな人ばかりではない
でしょう。
相談したくても相談に乗ってくれる人がいない、こんな理由で仕事を
辞めたいなんて言ったらどう思われるだろう・・・そんな人だってきっと
たくさんいるはず。


そんな今働いていて仕事で悩んでいる若者の為の相談所、それが
「働くネット相談事業」です。



働く若者の仕事の悩みは多種多様、働き始めたばかりの若い人ならその
悩みや苦悩は多くて当然です。
そんな働く若者達がもっと意欲的に仕事に取り組めるように、また自分
の夢を実現できるように専門家がカウンセリングをすることで支援して
くれる場所が「働くネット相談事業」なんです。


またカウンセリングでは「今の仕事がつまらない」といった漫然
とした内容でもきちんと相談に乗ってくれます。
まずは相談し、
カウンセラーと一緒に問題解決に向けて現状の把握や問題設定、
目標の設定と必要に応じて相談に乗ってくれるそうです。


働く若者に働く事の楽しさや自己実現できる様にそっと手を差し伸べて
くれる、これは仕事を始めたばかりの頃の若者にとっては非常に嬉しい
事だと思います。
私だったらこのネット相談を知っていれば速攻で利用したかも・・・。


またカウセンリングメニューも相談したい時にいつでも相談できる
ように

Webカウンセリング

電話カウンセリング

TVカウンセリング

対面カウンセリング


とその人の希望に沿ったカウンセリングメニューを準備されているので、
思い立った時にいつでも相談できる様になっています。


しかも・・・これらのカウンセリングは全て無料!!
(電話カウンセリングの通話料だけはかかるそうです)


就職して間もない方々(就職後1~3年以内)の人のみの対象とはいえ、
それでもこういったサポートがあると思えるだけでも心強いですよね。
ネット相談は思い立った時にすぐに相談できるのがいいところ♪


どんな内容でも、しっかりサポートしてくれますので、仕事で悩んで
いるなら是非気軽に相談してみて下さいね♪
スポンサーサイト
楽しく働く☆気になる記事☆TB : 0CM : 2
猫も必死なナイター中継が登場!HOMEワイルド鰻丼に負けてられない!

copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

