ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 「夢」を拾うかは自分次第 ]
2007-08-01(Wed) 09:40:43
海外に旅行にも行ったことがないので、もちろんパスポートは持って
ないです。
それでも海外の映像をテレビで見れば


「行ってみたいなあ


と一度は憧れるものですよね~。
海外は自分の中で「気軽に行ける場所ではない」という認識が強いの
もあって一度も出国した事がありません。


兄は高校の修学旅行でイギリスに行ってホームステイを体験しながら
観光したり、勉強したり・・・と当時としてはかなり珍しい事をしていた
みたいですが・・・


筆まめでない兄が頻繁にエアメールを出してきたりホームシックに
かかってたりしてたのを見ていたので、あまりいいイメージが・・・


まあ他の人の話はさておき。

もし自分が海外で暮らそう!・・・そう決意した場合。
そのときはもうネガティブな感情になりやすいこの性格を


徹底的にブチ壊したい


何かにつけてすぐ不安が頭をよぎるこの性格のおかげで自分はかなり
損をしてきたのがあるんです。
でも国内では早々変わらないかもしれない。


でも海外なら日本の中の固定概念も通じない、今まで生きてきた
「自分」も主張しなくちゃ何も出来ない。

そうなると不安になったり迷ってる暇なんて絶対ないはずなんですよ。
海外ではまず自分を一番頼りに行動しないといけないんですから。


海外で暮らすことで自分が自分のことを頼りになるな、と思える様
に自分の性格を変えたいな、
そんなことを考えちゃいました。


人によっては海外で働く事に夢を持っている人も多いでしょう。
今の環境では見られない自分を見てみたくて海外にでたいと思う場合
もあるかも。
でも、満足できる結果を得ようと思うならまずはコミュニケーション
能力を鍛えておくのも大事。



例えば現地で普通の会話レベルくらいは話せるようになっておかないと
話せない事自体が壁となって希望する仕事に就けない可能性だって大いに
ある訳です。

海外で成長したい!・・・と思っているのに言葉の壁で成長の機会を逃す
なんてもったいない!


だからワーホリを目指すならまずは語学を鍛えておく必要があるんです。


「サウスパシフィックフリーバード」なら、ホームステイを
利用した語学留学からワーホリでの現地サポートまで幅広くサポート
してくれます。


さらに語学留学の場所は物価の安い国、フィジーです!



自然も多く、日本人にも住みやすい気候に、底抜けでとにかく明るい
現地の人達。この語学留学だけでも自分を変えるきっかけがあるかも
しれませんね!


周りの人が明るければ自分だって明るくなれる。きっと楽しんで学べる
んじゃないかな。


「でも費用が・・・」というあなたもご心配なく。
「サウスパシフィックフリーバード」の語学留学はなんと49,800円
から行けちゃうんです!

金額のせいで敬遠する必要は全くナシ!


ホームステイなら毎日その瞬間が語学を磨く時間なので生きた英語が
自然と身に付く事でしょう。この金額で自分が納得のいくワーホリの
準備が出来ると思えば遠回りしてでも投資しておく価値は充分にありま
すね!


海外で暮らしたい!働きたい!その「夢」はその気になればすぐ手の
届く場所にあるのですから。

思い立ったらひょいっと行動してみてはいかがでしょ♪
海外で働く☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
しょっぱなからこれかHOME旦那への感謝と自分への独白

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/172-c63bf55c



copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

