ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 芸術はやっぱり爆発するものなのか? ]
2007-08-04(Sat) 09:45:37
自分が作った作品がたくさんの人に楽しみながら見てもらえるって、
嬉しい事ですよね。
Adobeがそんな楽しいイベントにて現在作品を募集しています。


「キューブ AWARDS 2007」というものです。


これは専用ソフト

Flash CS3 Professional

Photoshop CS3

Illustrator CS3

Fireworks CS3


を利用して自分だけのキューブを製作し、その作品を投稿してもらう
イベントです。
Adobeの上記のソフトといえば確かにプロのデザイナーが使う高性能
グラフィックソフト、デザイナー御用達のソフトです。



・・・ただし値段もそれなりにしますけどね


その機能は昔自分も趣味で触っていたのもあって使い勝手の良さは
よく分かっています。
自分で投稿したキューブが採用されるとスゴロクCS3内のスゴロク
で自分のキューブがお目見えします!


ちょっと試しにスゴロクCS3で遊んでみたのですが、どのキューブも


個性が爆発しています(笑)


可愛いマスコットがちょこん、といたり、人の顔がデカデカとキューブ
の上に乗っていたりなんでもアリな世界を感じました。
自分がそのデザイナーさんの作ったキューブの上に止まるとそのキューブ
がゲットできるのも面白い!
そしてブログパーツとして頂けちゃうオマケ付です♪


この「キューブ AWARDS 2007」、率直に感想を言うと・・・


「イイ!


なんていうかスゴロクCS3でお目見えしているキューブを見ている
とまず


「固定概念とか(自分の)常識とかいったものは考えたらダメだな」


とすぐに感じました。
たとえ奇抜なものでも自分のポリシーがあればそれも個性、と認めて
くれそうな感じがしたんです。


いかにツールを上手く使って有名デザイナーのキューブにひけを取ら
ない「自分だけの世界」を表現できるか。
その面白さが「キューブ AWARDS 2007」にあると思います。


自分が作った作品をたくさんの人に見て貰えるほどデザイナーにとって
嬉しい事はないでしょう。
あなたのキューブにあなただけの情熱と個性を注ぎ込んで、是非投稿
してみて下さいね♪
パソコンな日々☆気になる記事☆TB : 0CM : 0
あ、これいいかも・・・HOMEもう夏風邪ではないらしい

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/177-b894a0c9



copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

