ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ あ、これいいかも・・・ ]
2007-08-04(Sat) 10:33:01
アイスノンで身体を冷やすと、微熱があってもそれなりに活動出来る
事が判明しました。


きっかけは昼のワイドショーの「電気代節約特集」でコメンテーター
の人が言ってた一言。


「首の後ろ、手首、足首を冷やせば身体は冷やせます。すぐに
 エアコンに頼らない努力もしてみてはどうでしょうか?」



やたらとこの一言が残っていた私。


でも私、エアコンに頼ってないよ?(笑)

むしろ頼ってたらこんな状態には絶対なってない・・・


そんなツッコミは置いといて。
早速アイスノンで頭を冷やしてみる。


「ほう、いいじゃない(≧∇≦)ノ」


でもこれは去年も実践済み。
手首だと手先が冷えて困るので足首を冷やしてみる。


「・・・おおお、いいかも!(ノ*´▽)ノ」


足が火照って辛い事が多かった私にはこれは衝撃的でした。
これはイイ!


しばらくアイスノンと仲良くする日々が続きそうです(笑)


下がらない微熱は来週の盆休みに入る少し前まで様子見ですね。
そろそろが来るはずなので。
が来てもまだ続くようだったらまた病院へ~・・・

またか・・・行きたくないな・・・


今日は午後から再び旦那と一緒に野球ですよ!(b*゚ー゚)
いつも家にいるのでその気分転換も兼ねています♪


今回は練習試合なので自分は今度こそ見学です(笑)
旦那の勇姿でも撮って来ようと思います


後日談はこちら
   ↓

色々あって家に戻ったら日付が変わっていました・・・( ̄∇ ̄;)


さて、旦那の勇姿を撮ってきました!!
しかし、旦那は審判を主にやっていたので、なかなか選手として
活躍する時間はなかったんです。


でも旦那はいつも素敵です (←ここ大事)


さて、そんな中から一枚。

baseball01.png


丁度一塁側を守っていた時の一枚です☆
こうした会社の野球の練習とか試合って、家族の人は殆ど来ないので
大体私ひとりなんですよね。


マネージャーでもやろうかしらとちょっとだけ思いました(笑)
スポンサーサイト
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 7
暑くてきっと死ねるHOME芸術はやっぱり爆発するものなのか?

COMMENT

昨日は遊びに来れなくてごめんなさいv-356
ちょっぴり復活しました!

微熱が続いてるんですね(>_<) 長く続くと凄く辛いですよね・・・
早く良くなりますように・・・v-421

暑さ解消にはアイスノンが良いんですね♪
私は夏生まれのせいか、暑さはへっちゃらで、日中はよほどの暑さでない限りはエアコンには頼らないんだけど、
パパさんとこども達は、暑いのが大の苦手・・・v-356
特にチビ達は、暑いだけで機嫌がすごぉく悪いです。
まぁ、宮崎の暑さは半端じゃないですからね~仕方ないのかも(笑)

午後から野球ですか♪
旦那様への熱い応援、頑張ってください!!
でも、あまり無理されないように・・・。
b y ひまわりママ | 2007.08.04(10:59) | URL | [EDIT] |
早く熱さがるといいですねv-238
私はケーキとかに入ってる保冷剤?ありますよね??
暑いときにはそれをミニタオルに包んで首を冷やしてます♪
なかなか涼しくて気持ちいいんですよね~♪
b y こんろ | 2007.08.04(12:35) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2007.08.04(22:52) | | [EDIT] |
いつもコメントありがとうございます!

>ひまわりママさん

おおっ!復活できたのですね(≧∇≦)ノ
安心しました~。
そしてわざわざ遊びに来てくださってありがとうございます☆

旦那はエアコン付けるとすぐ寒くなるらしく・・・そして私は周囲の
温度が高いとその気温に負けてしまうという状態。
夏だけは旦那と気が合いません(笑)

宮崎はそんなに暑いのですか!?
南国と言われるくらいだから暑いのかなー・・・とは思ってましたけど。
でも暑さに強いのは羨ましいです(ノ  ;)

野球、日焼け止め塗り捲って応援してきました!!
天王洲の景色や花火大会も車中で見れて感激でしたよ v-344


>こんろさん

そうですね、本当に早く下がって欲しいところです・・・。
ケーキの保冷剤、あれは小さくて使い勝手がいいですよね♪
実家にたくさん置いてあって重宝した覚えがあります。

ちょっとでも外気が下がってくれれば楽になるんですけどね。
でも暑さに負けずにライター記事頑張ります!!
b y ヒメユカ | 2007.08.05(08:42) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは。
体調大丈夫ですか?
私は、ケーキとかについている保冷剤を活用していますよ。
冷凍庫で凍らせて、使うときはハンドタオルにくるんでいます。
なかなか便利ですよ。
早くよくなりますように・・・。
b y ★クロ☆ | 2007.08.05(15:09) | URL | [EDIT] |
微熱はどうですか??野球も気になりますよ☆
早くよくなるといいですね(^-^)v-238
b y こんろ | 2007.08.05(16:40) | URL | [EDIT] |
いつもコメントありがとうです!

>★クロ☆さん

微熱は上がったり下がったりを繰り返しててよく分からないです・・・。
多分部屋の温度が異様に高いのにも原因はあると思います。
この家、風が全然通らないんですよ(ノ  ;)

皆さん保冷剤を上手く利用されてますね♪
私もちょっと保冷剤、手に入ったら捨てずに残して試してみようと
思います。
★クロ☆さんを含む皆さんの優しさに感謝、感謝です・・・。


>こんろさん

いつもコメントくれて本当にありがとうございます(≧∇≦)ノ

微熱は相変わらずです・・・もう何が原因なのか分からないので
放置気味です( ̄∇ ̄;)
野球は盛り上がって面白かったです!!
旦那の勇姿(私には)もちゃんと撮りました v-344

どこで載せようか今思案中です(笑)
b y ヒメユカ | 2007.08.05(21:21) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/178-a2b2f7a4



copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

