ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 暑くてきっと死ねる ]
2007-08-05(Sun) 21:10:31
今日はあまりの暑さにダウンしました・・・
室内温度32℃


暑いにも程があります


旦那と室温を下げる試みを色々やってみたけどダメでした・・・。


自分は寒いのは意外と我慢が効くのですが暑いのはダメです。
暑いと身体が動かないんですよ(><;;
今は微熱があるので余計に熱に浮かされてしまうんです。
周囲の気温が下がってくると楽になるんですけどね。


去年は東京の夏の暑さに耐えかねてエアコンを使ってくれる
実家へ一週間程逃げてしまって旦那に寂しい思いをさせてしまい
申し訳ない思いがあるので、今年はどんなに暑くても実家へは
帰らないつもりでいます。


もちろん実家なら自転車ひとつで行ける避暑地(図書館とか大型
書店とか・・・)がたくさんあるので今ほど消耗しないのは痛いほど
分かってます。
親もたまにはひとりで帰って来なさい、と言います。
なので帰りたい気持ちもあるのですが、今年は帰省しないことに
しました。


旦那と一緒にいられない方が私には辛いんで・・・。


ま、そういう訳で家にいますが。
暑さで集中力も体力もないので今日はライター記事も家事も

nekonekoko.jpg


です。


午後にニコニコ動画で旦那と腹筋が痛くなりそうなくらい笑ったので
免疫力は大丈夫だと思います(笑)
無駄に熱い昔のアニメでした。


しかし妙な中毒性満載なのでここに載せるのは今の所自粛して
おきます。


しかし大いにウケたので今度リンク貼っておきますね。
ニコニコ動画が見れる方は是非。
スポンサーサイト
日記☆ねこ画像+動画☆TB : 0CM : 4
平和式典の影では・・・HOMEあ、これいいかも・・・

COMMENT

室内温32度って、沖縄並ですね。
私は、どうしても、我慢できないときは、温度設定は、28~29度にしてエアコンつけていますよ。
ゆっくり休んで下さいね。
b y ★クロ☆ | 2007.08.05(22:13) | URL | [EDIT] |
ネコちゃんかわぃぃv-238暑いと休みたくなりますよね♪
私も土日は休みモードでブログやってました☆
やっぱり休みは必要ですよねv-238
b y こんろ | 2007.08.06(11:28) | URL | [EDIT] |
にゃんこ画像かわいいなぁ~v-10
いつ見ても癒されます♪

微熱まだ続いているんですねぇ・・・心配です。
暑すぎるせいなのかしら・・・それとも・・・?
とりあえず様子見ですねぇ。
早くはっきり原因がわかると良いですね。
お大事にしてくださいね~。

私も最近、ドラッグストアで売ってた首に乗せられる
柔らかいアイスノンを買おうかと検討中です。
水浴びをしたことを相方さんに話したら、よしなさいと言われたので(笑
だって、暑いもんねぇ・・・。

旦那さんと一緒に過ごせるのが、やっぱり一番大事ですよね。
暑いのは大変だけど・・・でもいずれは涼しくなるのもわかっているし。
早く秋が来るといいですねぇ。

それではまた♪
b y まろどん | 2007.08.06(12:26) | URL | [EDIT] |
さて、コメント返しでも・・・

>★クロ☆さん

最近の室温はずっとこんな感じです・・・。
外の方が涼しいのでは・・・?と疑いたくなる程の暑さです。

働いている旦那が優先だと思っているのでエアコンはなし!
その代わりアイス食べたり水浴びしたり色々やってます。

やさしいお言葉、感謝です!!


>こんろさん

猫画像は拾い物です。
可愛かったので、つい(///∇//)v-238

毎日フルパワーはどこかに無理が来ますよね。
私もこの土日はほどほどにしてまったりさせて貰いました。
たまにはこんな日もアリですよね♪


>まろどんさん

旦那の実家にお邪魔した時にエアコンを入れてくれたのですが、
その時に旦那とお義母さんは「寒い」と言っているのに、私と旦那の
弟さんは「丁度良い」と言う・・・。

夏だけは旦那と気が合わないようです(笑)

微熱はもう様子見です。
ですがもうすぐお盆ですよね・・・。
早めに見切りをつけて病院行かないとお休みにΣ( ̄□ ̄;)
難しいところです。

水浴び、いいのに・・・(笑)
私も今日は熱い湯船に入る気にならず、水浴びしましたよ。
といっても熱い湯から徐々に水に変えてから浴びましたけどね。
私は首だけ冷やすと偏頭痛になるので頭部用の大きなアイスノン
で全身を冷やすようにしてますよ。

結構違います☆

去年は私は実家に戻ってるからいいものの、旦那はひとり暗い家に
帰って朝はひとり出勤して・・・というのを想像して、寂しかったろうな
・・・と思ったんですよ。
なので「今年は帰らない」と言ったら嬉しそうな顔してました。

・・・私のどこがいいのだろう、謎です(笑)


b y ヒメユカ | 2007.08.06(17:24) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/179-e568f1e2



copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

