ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ チャーハン作るよ!(後編) ]
2007-08-10(Fri) 21:29:40
さてモラタメさんから頂いたCook Do飯店炒飯を使って、早速
チャーハンを作ってみました!


今回使用したのは「XO醤仕上げの焦がし醤油風味用」

niku01.jpg


自家製のチャーシューもスタンバイOK
さあ・・・

  ∧,,∧  
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J


チャーハン作るよ!!!


今回は長ネギを使わずに玉ねぎとピーマンのみじん切りを使って
作ってみました。


まず思ったことは


「思った以上に炒め油があったこと」


普段の炒飯作りではここまで油を入れて調理した事がなかったので
これは結構驚きました。
パッケージの裏面の丁寧な説明書きのおかげで手際よく作れたのも
楽で良かったです♪



そして作っていて思ったのが、ご飯がパラッっと仕上がっているので
中華なべを回すのが楽だったこと。
これも嬉しいポイントでした


そして出来上がったのがコチラ

chahan000.jpg


玉ねぎを使ったので少し水分が出てしまったのと、ご飯は炊きたてを
使ったのでパラパラ~・・・とまではいかなかたけど、それでも今まで
自分が作ってきた炒飯より全然ご飯がパラパラしてました♪


まずは旦那と早速一口。


「・・・!エビの香りがする!!


食べた瞬間にほのかにエビの香りがしたんですよ!!
これは衝撃的でした!!
しかもこの味、ちょっと高級な中華料理屋で食べた炒飯の味がする
ですよ・・・これ、凄すぎです。


我が家で普通に作ったのでは絶対に出来ない味です。
あんなに簡単に作れるのにこの本格的な出来上がりと味には本当に
驚きました。


もちろん、完食です
他の2種類はアスパラを入れてみたり、エビなどの海鮮を混ぜてみる
といった工夫をして楽しみたいと思います。


味の素さん、モラタメさん、
本当にありがとうございました!!

スポンサーサイト
うちのごはん☆ためしてみたヨ☆TB : 0CM : 3
「ありがとう」を伝えたくなる曲HOMEチャーハン作るよ!(前編)

COMMENT

さすが、料理上手のヒメユカさん♪
とっても美味しそうなチャーハンに仕上がってます!!
私もこのチャーハンの素、当たったんですが・・・
里帰りと重なり、ちょっと記事にするのは難しそうです(>_<)
でも、おいしく食べたいと思います♪

月のものが辛いと下の記事に書いてありましたが・・・その後いかがですか?私もそろそろ、来そうだな・・・。
里帰りと重なると憂鬱なのですが・・・こればかりは仕方ないですねv-356
さて、今日は久し振りに、ひとつくらい記事を仕上げてこようと思います!
b y ひまわりママ | 2007.08.11(14:40) | URL | [EDIT] |
サーフで飛んできました。
うちにも届きましたよ、チャーハンの素。
記事は別ブログに書いてありますが・・・。
うちは海鮮うま塩味から作りました。
本当に美味しかったです。

お邪魔しました(*^_^*)
b y 須磨子 | 2007.08.12(10:01) | URL | [EDIT] |
いつもコメントありがとうございます♪

>ひまわりママさん

料理上手ではないですよ、私!!Σ( ̄□ ̄;)
結婚してからやっと包丁を握るようになった新米主婦です!!
なのでまだまだヒヨっこなのですよ・・・。
皆様には敵いません。

今回のこの炒飯、皆さん「おいしくつくれた」と評判のようですよ。
本当に味の素さん、いい仕事してます(笑)
ひまわりママさんも是非落ち着いたら作ってみて下さいね♪

v-280からはそろそろ開放されそうです。
やったー(≧∇≦)ノ
ひまわりママさんは里帰りと重なるかもしれないんですね・・・。
夏場のv-280は特に辛いものですよね。
あまり無理しないで下さいね。


>須磨子さん

はじめまして、訪問&コメントどうもありがとうございます!
すごく嬉しいです♪

海鮮うま塩味も良かったんですか・・・それは楽しみです(≧∇≦)ノ
私、この味の時は絶対シーフードミックスを使おうと思って、今日
冷凍のモノを買っちゃいました(笑)
こちらも美味しく頂けたらな・・・と。

後ほど須磨子さんの所にもお邪魔させて頂きますね(≧∇≦)ノチ
b y ヒメユカ | 2007.08.12(21:12) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/187-9d794d78



copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

