ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ついに、ついに・・・ ]
2007-08-21(Tue) 10:44:51
今日念願の業者の方に来ていただいて


エアコン、直りました~゚:*・゜(n’∀’)η.*・゜゚*!!


室外機のファンが回らなかった今回の故障の原因は・・・
どうも室外機にある基盤が壊れてて通信不良に陥ってたのが原因、
とのことでした。
大家さんの奥さんにも同席して頂き、早速修理、修理。


でもその修理費、誰が出すんだろう・・・


我が家で密かに考えていたんですけど。


「ウチで出すから問題ないよ(^-^*)」


ホントですか!!Σ( ̄□ ̄;)

その基盤2万いくらもする高価なシロモノだったのですが、
あっさりと大家さんが出してくださる事に。
(ちなみに修理費が4万を超える場合はエアコンを買い換えるつもり
 だった様です・・・もちろん大家さん持ちで)


「こうして住んで貰って家賃を頂けるだけでも充分ありがたいから」


実は我が家は1階部分が賃貸(つまり我が家)、2階・3階部分が
大家さん家という特殊構造になっているんですよ。
お子さんが飛んだり跳ねたりするのでたまにドスンバタンと音は
しますけど、私達夫婦は特に気にならず。
(人によってはそれが耐え切れずに出て行く・・・というパターンも
 あるみたいなので)


けど大家さんにとってはそれが非常に申し訳ないらしく・・・。
「あまり気にしなくていいのになあ・・・」と会う度に思います。


「また何かあったら遠慮なく相談して下さいね(^-^*)」


という何とも有難い言葉を貰って、なんだか人の心の温かみを
味わったそんな一日でした。
今度は何か美味しいものを持って夫婦でお礼に行こうと思います。
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 0
どうしよう、幸せだ!HOMEある意味負けだと(以下略

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/200-019dcc40



copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

