ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 旦那とYEBISUとわたし ]
2007-08-27(Mon) 21:04:00
今日は特に自分の話はないので旦那の話でも。


我が家の旦那の趣味のひとつに、ビールがある。
発泡酒ではなく、ビール。
ちなみに一番好みの銘柄はYEBISU
ちょっと贅沢なあのビールです。

RIMG0127.jpg


私の実家は自営業でビールも販売していたのですが、当時このYEBISU
だけ飛び抜けて値段が高いのが不思議でならなかったのですよ。
おまけに殆ど呑めないので


「こんなに高いのに、なんでみんな買うんだろ」


と酒飲みの旦那には申し訳ないけど、そんなことを考えてました。
でも、そんな批判的な考えが変わって逆にお酒に興味が持てたのは
やっぱり旦那のおかげなのです。


付き合い始めの頃、デートの時に嬉しそうにYEBISUを呑む旦那。
お酒や焼酎について熱心に語っている旦那を見ていたら、なんだか
興味が出てきた、これがはじまり。
それにつられて初めて飲んだビールの味は癖が強くて、苦かった。
でも何度か味見してるうちに、ちょっとだけビールの味が美味しいと
思えた。


それからかな、私のビールや焼酎に対する考え方が変わったのは。


結婚した今、食費を切り詰める事はあっても酒代だけは殆ど減らさず
YEBISUクオリティを保つようにしています。
たまーに発泡酒にさせてもらう事もあるけど・・・。


煙草もギャンブルもしない旦那が、唯一楽しみにしているものだから。
それに節度を守って呑んでいるし、翌日に絶対残さない体質みたいなんで
特に嗜めることもしない。
旦那が毎晩楽しみにしている晩酌だけは、大事にしてあげたい。
これは、今も昔も変わらない。


同じ理由で、焼酎も切らさない。
最近は新発売のビールや色んな銘柄の焼酎を勝手に買ってきて旦那に
振舞って感想を聞くことが今の私の楽しみのひとつになった。


今は焼酎やビールを買いに行くのが凄く楽しいと思う私がここにいる。
酒を全く呑まない私をここまで変えた旦那。
ある意味凄いのかもしれない・・・。


FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.また焼酎一升瓶で行くよー!
スポンサーサイト
旦那さんのこと。☆旦那のこと☆TB : 0CM : 8
新宿で買ったアレな本HOMEコバラヘッタ

COMMENT

  + YEBISU♪
我が家はYEBISUは盆・正月・GWくらいに登場v-306
私の旦那はビールは苦手でチューハイくらいなら楽しめる人なの♪
今は授乳中だからほとんどあたしも飲まないけど
ビール、好きですよ♪
で、同じく旦那は私の影響で最近はビールを買ってきて
これはどう?なんて聞いてきます♪

ヒメユカさんとこの旦那さんとの関係、素敵ねぇ(´▽`*)
我が家は既に新婚気分ははるか過去・・・あははは~♪

応援о(ж>▽<)y ☆
b y のの | 2007.08.28(09:37) | URL | [EDIT] |
私は彼氏がほとんど飲まないので逆に飲まなくなりました☆
最近週1くらいで「ビール飲む?」って聞いたら「うん」って言うくらい。
前は毎日バーに通っていた私をここまで変える彼氏もすごいかも。。。
いま考えるとお金もったいなーいってわかるけどでっかい勉強代でした(笑)
b y こんろ | 2007.08.28(09:58) | URL | [EDIT] |
  +
我が家には ビールのサーバーを置いています。
他人にはあきれた顔をされてますが、外に飲みに行く事がないので
自宅で楽しんでます。
b y ビールのサーバー | 2007.08.28(16:12) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2007.08.28(17:07) | | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2007.08.28(17:21) | | [EDIT] |
  +
旦那の文化です。
皆さん、書き込みありがとうございます。

嫁とビールは、心の潤いです。

ビールサーバは羨ましいですが、嫁と語らいながらなので
今が適量なのかもしれません。

これからも嫁さんの応援、お願い致します。
b y 文化 | 2007.08.28(21:09) | URL | [EDIT] |
いつもコメントありがとうございます!

>ののさん

我が家の旦那はチューハイはあまり呑まないんですよ・・・。
ちょっと甘いのもあまり呑まない理由のひとつなのかもしれないです。

ののさんの旦那さんとの関係も素敵じゃないですか♪
新婚気分はその気次第でいくらでも作り出せますよ~。
・・・といってる私たちも新婚気分を続ける努力や心遣いはしないとね、と
考えてます。


>こんろさん

毎日バーに通っていたんですか、それも凄いですね。
相手次第で自分で結構変わってしまえるものなんだな、と最近は
そんなことを考えてます。

その当時は大事な事だったのだから、それはそれでいいことだと
思いますよ♪
自分が積み重ねてきた事が今に繋がっているんですから、無駄な事
なんてひとつもないのではないかな。


>ビールのサーバーさん

初めまして!
訪問&コメントありがとうございます!!

自宅にビールサーバーって凄い!!Σ( ̄□ ̄;)
ちょっと憧れちゃいますね。
それなら外で呑まなくても自宅で充分満喫できそうですね!
でも、どのくらいするんだろう・・・ビールサーバー・・・。


>旦那

久々のコメントありがとう(笑)

自分が心の潤う存在なのかは甚だ謎だけど、褒めてくれてありがとう。
これからもYEBISUクオリティで晩酌ライフを楽しもうね(≧∇≦)ノ
b y ヒメユカ | 2007.08.28(21:34) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2007.08.29(10:15) | | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/207-289ec299



copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

