ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ちょっと侘しいひとりごはん ]
2007-08-30(Thu) 20:02:20
今夜は切ない事に旦那が自社の職場懇談会&懇親会(いわゆる飲み会)
なので、いません。
メールにてこんな返信が。


「だるさ大爆発だけど行って来る


・・・大丈夫なんでしょうか
まあ、飲み会帰りの旦那は言動がちょっと面白いのでそこに期待(笑)


というのもあって、今夜はひとりごはんです。
いつもなら手っ取り早くラーメン、と言い出すのがいつものパターン。
しかし、今夜は違います。


ちゃんと作ってみる事にしました!(←いや、当たり前だから)


実は冷蔵庫の中にこんな一品が・・・

syakekirimi.jpg


そう、鮭の切り身です。


でっかいけど


実は少し前に駅のショッピングセンターで安売りしていたんですよ。


「鮭切り身5切れ  398円」


上の切り身はこれで1切れなんです。
ここでトキメかない人は少ないはず!(*’∀’)=3ムハー
こんなのがゴロゴロあったんで、旦那と大喜びで買っちゃったんです。


しかしこの大きさ、微妙に扱いにくい。
大きいので弁当にも入れられず・・・

「ちゃんちゃん焼きでもするしかないかね、これ」
(ちなみにちゃんちゃん焼きとは→こちら

と旦那と話し合いつつも、冷凍庫の片隅で肥やしになっていた一品で
ございます。
今夜はこれをふたつに切ってひとつは明日の旦那の弁当に、もう片方
を自分が頂くことにしました。


骨は包丁では切れにくく、刃も痛むので


ハサミで切断!!


行儀が悪すぎて旦那には見せられない一幕です・・・( ̄∇ ̄;)
ですが昔はキッチンばさみで鯛の切り身を刺身にしていた人間なので
特に抵抗ありません。
骨を切るときは楽ですよ、ハサミ。


後はカロリーカットでバター風味のマーガリンを使ってじっくり中火で
焼くだけ。
簡単です♪
後はこれにご飯とお味噌汁でさっぱりと頂きました♪
(写真は質素すぎるのであえて割愛)


やっぱり焼きたての鮭は美味しい(๑→ܫ←๑)


今夜はのんびり旦那の帰りを待ちながら調べ物でもしようと思います。
でも・・・早く帰ってこないかなあ・・・。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.またあったら買うぞ!
人気blogランキングも応援よろしゅうに!!
スポンサーサイト
うちのごはん☆おうちごはん☆TB : 0CM : 3
初めての申請とご報告HOMEグーグルアドセンスについて

COMMENT

  + こんばんわ
さきほどはコメントいただき、ありがとうございました。
(ちょ、ちょっと文章堅すぎるかしら)

ヒメユカさんって旦那様を愛してるんだな~って
すごく伝わってくるブログですね。ステキ!

私も先日鮭の記事を書いたので親近感わいちゃいました(笑)

応援ぽちっ!
b y  よう | 2007.08.30(21:39) | URL | [EDIT] |
  +
一人の時に料理するなんてすご~い!!
尊敬しちゃいます。

私なんぞは主人がいないときは、
子供と二人ピザ取ったりして楽しんでおりますv-10

料理バサミ、便利ですよねv-237
私も愛用しています
b y ゆらゆららんらん | 2007.08.30(21:41) | URL | [EDIT] |
コメントありがとうございます!

>よう さん

早速のご訪問、ありがとうございます!
先程は突撃コメントを残してすみません・・・面白かったので、つい・・・。

そこまで旦那を好き好きと言ってるつもりはないんですけど・・・
まあ、好きなんで嬉しいです(笑)
大事にしてくれてるところが一番大きいと思います v-344

鮭、美味しいですよね(///∇//)
先日の記事にあるんですね、後で見てきます!!

また是非遊びに来てやってくださいね。


>ゆらゆららんらん さん

いえ、普段は手抜きです(笑)
たまーに手の込んだ物を作ったりはするんですけど、ひとりだと
殆どやる気が出ないんです。

ピザは…さすがに一人では食べ切れません(笑)
するならマックかしら。

料理バサミは刃が丈夫なんで何でも切れて助かってます。
骨の固い魚を切るときは本当に助かりますよ~。
あと包丁を出したくない時に包丁代わりに使ってます。
b y ヒメユカ | 2007.08.30(23:20) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/210-fea32169



copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

