ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 感謝の言葉と愛のカタチ ]
2007-09-05(Wed) 15:38:14
実は私は、既にプラチナジュエリーを旦那から頂いている。


それは結婚指輪。


結婚する時、正直私達には時間もお金もなかった。
私は婚姻届出す位でいいと思っていたけれど。


「式も挙げよう、指輪も買おう」


と言ってくれたのは、旦那。
数ある指輪の中から旦那が「これにしない?」と言ったのが
プラチナジュエリーの結婚指輪だった。
その指輪に込められていた想い、それが


「強い絆」


という言葉だった。
私もその想いの込められた指輪に深く感動して、この指輪に
決めたのを今でもしっかり覚えている。


「ずっと、一緒にいよう」


旦那との約束はこの結婚指輪の言葉から来ているのだから。
今左の薬指に着けている結婚指輪を見る度に、私はその事を
思い出す。


あと、もうひとつの人生の記念日として退職がある。


退職という人生の記念日に、妻への永遠の「感謝」の気持ちを
刻んでプラチナ・ジュエリーを贈るという新しい習慣がある
という。


それが、サンクスデイズ・プラチナ。
しかし、正直私はこれは旦那に贈りたいと思う。


「これからも、ずっと一緒にいよう


そんな言葉と共に貰うプラチナジュエリーはきっと嬉しいに
違いないけれど。


私は結婚の時に既にプラチナジュエリーを貰っている。
ならば退職の時には私が旦那にサンクスデイズ・プラチナを贈りたい。


貰ってばかりでなく、私も贈る側でありたい。
私は今でもずっとそう思っている。
まあ、趣旨とは外れてしまうのだけれども・・・。
スポンサーサイト
日記☆ひとりごと☆TB : 0CM : 2
濃厚で本格的なレトルトカレーHOME運の放出と心の叫び

copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。