ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ かなりドキドキしています ]
2007-09-08(Sat) 22:22:52
さて、待ちに待った土曜日がやってまいりました。


別に何かある訳ではありません。


じゃあ何なんだ!・・・って話になりますよね。
理由はコレにあります。

marvelon01.jpg


これは低用量ピルの一種でマーベロンというお薬です。
ピルにも色んな種類があり、一周期におけるホルモン量の変化のつけ方
一相性、二相性、三相性と分かれています。
これは全部同じ配合の一相性のものです。

(ピルの詳しい話はこちらで)


元々が2~3ヶ月に一回、時々半年位が飛んでしまうことも・・・。
それで結婚したのを機会に産婦人科で症状改善の為に処方して貰った
のが元々の始まりです。
一応ピルチェックというピルが内服可能な人かどうかという血液検査も
受けて、OKの返事も頂いています。


またピルは偏頭痛持ちで、閃輝暗点と言う頭痛の前に目の前がチカチカ
した様な光が見える症状が出る人には使えないみたいなのですが、私は
幸い偏頭痛持ちでも閃輝暗点の症状は出ないので脳外科の先生からも
問題ないとの回答を貰っています。
(治療は平行してしていますけどね・・・)


以前処方されていたのは三相性のトリキュラーというお薬だったのです
が・・・どうも最近合わないらしく、休薬期間中に頭痛が出たり、お腹の
痛みが激しいのです。
・・・で新しいシートを飲み始めた週は吐き気が・・・。
なので、思い切って変えてみた、という訳です。


休薬期間が明けるのが今日、土曜日。


なので、ここから飲み始めなのです。
合わなければまた元のピルに戻そうかと考えています。
まずは2~3シートは試してみようと思います。


さてさて、どうなることやら・・・。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.お薬よ、効いてくれ!
人気blogランキングも応援よろしゅうに!!
スポンサーサイト
☆じぶんのこと☆TB : 0CM : 5
個人的な趣味炸裂ですが・・・HOME昨日のちょっと切ない話

COMMENT

ピルでもいろいろあるんですね~。初めて知りました。
薬が自分の体に合わないと辛いですよね・・。
私も咳止めが合わなくて吐き気に見舞われたこと、あります。(涙)
今度のピル、合うといいですね!
それで体調が安定すればなお、良し!だね!

応援ぽちっして帰ります~。
b y  よう | 2007.09.09(09:18) | URL | [EDIT] |
ピルって種類がいっぱいあるんですね☆
知らなかった~v-9今度のは体に合うといいですね♪
b y こんろ | 2007.09.09(11:17) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2007.09.09(11:18) | | [EDIT] |
いろいろしていたら、もうこんな時間!!
ライター頑張ってると、時間が経つのも早いです(^▽^;)

お花のことですが、私も、ホント見よう見まねでやってみてるんですよ♪
技術なんて、さっぱりありません。
失敗することの方が多いけど、実際に植えて、毎日水をあげたり、雑草を抜いてあげたり、枯れた花を摘んであげていると、色んな発見もたくさんあります!ただキレイだねって眺めてるのとは、全然ちがいますよ♪ぜひヒメユカさんも、お庭ができたらトライしてみてくださいね!!

ところで、ピルって、私は大きく勘違いしていたかも・・・。
避妊のためのお薬だと思ってました。
月のモノをコントロールするお薬って感じでしょうか??
そういえば、女子のマラソン選手とか飲んでるって聞いたことがあります。
今度の薬、合うと良いですね(>_<)
b y ひまわりママ | 2007.09.09(16:54) | URL | [EDIT] |
いつもコメントありがとうございます。
特に今回の日記はちょっと色々と難しい内容の日記だったので少々
コメントしづらかったのではないでしょうか・・・?
自分の記録も兼ねた内容になってしまってすみません(><;;

>ようさん

私も飲み始めてから色々調べて色んな種類があることを知ったの
ですよ。
最初はこんなものかと思っていたのですが、最近はやたらと副作用
ばかりが前面に出てしまっていたので旦那と相談して変えてみました。

お薬だけは個人差があるので辛いですよね。
私も一度吐き気止めの薬を飲んで酷い目に遭ったので、さすがに
気をつけてはいます。
体調がこれで安定してくれるのを祈るばかりです。


>こんろさん

まあ・・・あまり知られてない薬ではないかと思います。
私も看護学校で話半分では知ってましたけど、詳しくは知りません
でしたしね。

女性ホルモンに直接作用するお薬なので、合えばラッキーですかね。
リスクもありますけど( ̄∇ ̄;)


>ひまわりママさん

ライター記事作成お疲れさまです!!
精力的に頑張っておられますね、私もそろそろ頑張ろう!!

習うより慣れろ、なのですかね、お花も・・・。
ただ眺めてるだけなのと、実際に世話をするのとでは愛情の比率も
全然違うでしょうし、お花の変化も楽しく思えるようになるのでしょうね。
ひまわりママさんが楽しそうにお花の手入れをしているのが目に浮かび
ます(≧∇≦)ノ
これからも頑張ってくださいね♪

あ、ピルは経口避妊薬ですよ、間違ってないです。
ただ副効用として月経痛の緩和とか月経前の頭痛や吐き気等の不快
な症状を軽減する効果があるんですよ。
あとは月のモノ自体を自分の都合に合わせてコントロールする、という
使い方もあります。
旅行とか大事なイベントと月もモノが重なったりするのを避けたい時に
ピルは効果があるみたいですね。

今度の薬は自己判断なので、合えばいいなあ、とは思ってます。
b y ヒメユカ | 2007.09.09(23:57) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/224-5950b07f



copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

