ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 印鑑求めて三千里 ]
2007-09-14(Fri) 10:00:28
昨日の夕方、旦那からこんなメールがやってきました。


「会社預け用に三文判が必要になりました。今日明日で購入可能
  でしょうか・・・(以下略 」



・・・普通の頼みごとなのに、何故こんなに丁寧な口調で伺ってくるので
しょうかウチの旦那は。
おまけに、私より一回り近く年上なのに。


最初私は「シャチハタじゃだめなの?」と聞いたのですが



「会社の書類に押すものだから朱肉で押すタイプのものがいい」



・・・と言われ、とりあえず自分の手持ちの印鑑を渡す作戦は失敗に終わりました。
うう・・・やっぱり買いに行くしかないのか。
今日はもう既に一度美容院に行く為に外出してるのでもう外に出る気は
ゼロだったのに。


面倒臭いな・・・


しかし旦那の頼みなら仕方がない。
ついでに夕飯もいらないと言われたので(これは寂しかった)全力で
印鑑探しができるというものです。


さて、どうするか。


手っ取り早く済ますなら近所の判子屋さん。
しかしその三文判、百均で見かけたよーな見かけないような・・・。
我が家の姓はそこまでポピュラーではないけれど、レアな姓という訳
でもないのできっとあるはず。
よくレジ近くで見かけた記憶が・・・。
安く済むに越したことはないので(旦那も安物でいいと言ってたので)
ちょっとてくてく歩いて百均へ


ところが・・・ない!Σ( ̄□ ̄;)


印鑑ケースとか朱肉はあるのに肝心の印鑑自体が売ってない!!
泣く泣く元来た道を戻り近所の判子屋さんへ行って購入しました・・・。


もちろん無駄足だった訳ではありませんヽ(*`Д´)ノ


帰り道の駅ビルの食品街でサイコロステーキが激安だったのを見かけた
ので、それを腹いせと勢いに任せて2パック購入しました。

dicebeef.jpg


これは値段をよーく見て欲しい。
普段この商品は400円前後の値段で売っています。
それが店側も何を思ったのか


123円と116円で販売していたのです!


これは買わない訳にはいかないでしょう!!(*’∀’)=3ムハー
なのでついつい衝動買いを(笑)
これには旦那も


「どしたのこれ?凄い激安!!」


と言ってくれました。
話のネタになって良かった良かった(≧∇≦)ノ
しかし・・・こんなに買っていつ食べるんだ、これ・・・


まあ、それはいいとして、購入したのがコレ。

stampcase.jpg


ケース要らないとは言ってたけど無理やりオマケで(笑)
安っぽく見えなかったので買ってみました♪
やっぱり印鑑は大事にしないとね。


結局1時間近く歩いてしまったので、さすがに疲れましたが・・・。
こういった用事は先延ばしにしないで済ませておいて良かったです。
いつも優しい旦那の頼みごとですからね、この位は・・・ネ。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.結局得したヨ、やったね!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
スポンサーサイト
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 9
お得感満載のレビューサイトHOME想い綴れど そこには もういない

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2007.09.14(11:20) | | [EDIT] |
  + 安!
サイコロステーキ、安!!!
コレくらい安ければ、たまには牛肉もいいな・・・。
うちで食べる肉は、豚肉50:鶏肉50です(笑
年に数回、牛肉が出ることがある・・・かも。
まるで、レアポケモンな感じです(笑

用事は後回しにすると、どんどんめんどくさいゲージが
あがるから要注意ですよね~。
私、割と出不精なので・・・思いついたら即行動しないと腐っちゃう(>_<)

しかし、旦那さま、頼み方が丁寧でちょっと面白いですね。
それだけヒメユカさんのこと、大切に思ってくれてるのかなv-10

今日も応援どーん☆
・・・日頃の行いは・・・微妙なところです。
時々いい人キャンペーンをしていることはありますが(笑
b y まろどん | 2007.09.14(11:40) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは~
夕食いらないと言われたら
さびしくなるのですね!!

私だと喜んでしまうわっと
思わずつっこみを入れてしまいました。

ラブラブなのですねv-238
b y ゆらゆららんらん | 2007.09.14(13:01) | URL | [EDIT] |
お肉すっごい安いねぇо(ж>▽<)y ☆
ってまずお肉に反応しちゃったけど
だんなさんすごく上なのね(´▽`*)
大切にされてるのが、なんかわかるわぁ♪

ちなみに~~~
我が家は旦那が4つ下です(≧m≦*)

で、苗字は絶対はんこ屋さんにありまぁす♪
b y のの | 2007.09.14(20:14) | URL | [EDIT] |
私より5歳、年上なんですが、送ってくるメールは、丁寧な敬語です(笑)
そういう性格みたいです(*´ー`) 
普段は冗談ばっかり言ってる、明るい人なんですが♪

それにしても、サイコロステーキ、安すぎ!!!!!
絶対、衝動買い、正解ですよ~ヾ(o^▽^)ノ"
私も1パック、分けて欲しいくらいですv-344

ブログミ、私は換金まで、まだまだかかりそうですv-356
ボチボチ、頑張ります(*^-゜)b
b y ひまわりママ | 2007.09.14(20:19) | URL | [EDIT] |
いつもコメントありがとうございます♪

>まどろんさん

我が家は牛肉はこういったサイコロステーキか、ビーフシチューの
時にしか出てこないです(笑)
で、このサイコロステーキも私たちは量がいけないので1パックで2回
分あるので長持ちです。

あと我が家の食べる肉の配分は豚肉20:鶏肉80です。
私が鶏肉好きなのと安いのとでどうしてもそっちに行きがちです。

私も出不精なのでこの用事だけは早めに済ませておいてよかったと
思います。
結構遠出してしまってたので( ̄∇ ̄;)

旦那は優しすぎるところもあります。
何事にも感謝して貰えるのは大変ありがたいのですが・・・。


>ゆらゆららんらん さん

夕飯は飲み会以外で遅くなる時は何時になったとしても必ず一緒に
食べるようにしています。
よっぽど具合が悪い時は話は別ですが・・・。

旦那が一緒にいられるのを喜んでくれるので夕飯も一緒に作って
食べるのが楽しいのです。
私はどうもひとりになると食べなかったりするので、そういう意味でも
夕飯は一緒がいいですね~。
b y ヒメユカ | 2007.09.15(07:14) | URL | [EDIT] |
コメント返しの続きです。

>ののさん

お肉は破格の値段ですよね、これ(笑)
私も最初見た時冗談かと思いました、本気で。

旦那のが年上なんですよ、実は。
ちなみに旦那とは8程離れています。

判子屋さんにない特殊な名前ってちょっと憧れます(笑)
特注になるのでお金かかりそうですけど・・・。


>ひまわりママさん

ひまわりママさんの旦那さまもメールは丁寧な敬語なんですね。
年上の方だとそうなるのかな・・・??
私の旦那も家では明るくて面白いのですけどね。

サイコロステーキ、やはり破格でしたが(笑)
話のタネになれば・・・と思って買って帰ったのですが意外な反響で
驚きました。
確かに安いのかもしれません。

ブログミは最近抽選になるのが早いです・・・。
やはり紹介キャンペーンは効果絶大なようですね。
還元も早いですから、こまめに書いてみてくださいね。
b y ヒメユカ | 2007.09.15(07:52) | URL | [EDIT] |
  + おぉ!
すいません。
どうしてもサイコロステーキに目が行ってしまいます(笑)
すごく安いじゃないですか!!
沢山買って冷凍にしちゃいますよ、私。

印鑑購入の依頼メールがおもしろいですね、旦那さん!
ちなみに私は用件しか入れません。

今日実家でi-50  とか
帰り牛乳買って来て
とかですよ。
b y tonamiyy | 2007.09.15(09:11) | URL | [EDIT] |
いつもコメントありがとうございます♪

やっぱりそうですよね(笑)
大いに話題をかっさらっていったサイコロステーキは現在冷凍庫にて
待機中です。
ちなみに今日買い物に行ってみたらいつもの値段に戻ってました。
実は値段の打ち間違いだったのでは・・・?( ̄∇ ̄;)


用件のみ!シンプルでいいじゃないですか。
私も時々用件のみのメールで済ませますよ。
それでも旦那は真面目に返してくれます(≧∇≦)ノ
b y ヒメユカ | 2007.09.16(00:04) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/233-d7a774c8



copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

