ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 銀座シチュウ独創料理編 ]
2007-09-21(Fri) 09:24:48
さて、先日モラタメさんから頂いた「銀座シチュウ ホワイト」

ginzasicyu01.jpg


どうやって食べようかずーっと悩んでて。
いくつか候補を書き出して旦那に「この中でどれがいい?」とか
聞いてみたりしたのですが・・・。


シンプルにグラタンにしてみました♪(←聞いた意味なし)


まずはマカロニを茹でつつ銀座シチュウも温めてお皿に入れる。

銀座シチュウを入れただけの状態


まず驚いたのが、思った以上にルウがさらりとしていること。
そして具がゴロゴロいたこと(笑)
鶏肉もキレイな色してるし、じゃがいもとか形もしっかりあるし・・・。
まあ、この画像だと2人分入れたのであまりよく見えませんが(笑)


これに茹でたマカロニを準備。

無駄に並べてみる(笑)


混ぜ混ぜしてみると、こんな感じに。

混~ぜ混~ぜ~


・・・マカロニ調子に乗って茹ですぎたかも・・・( ̄∇ ̄;)
これにピザ用チーズをたっぷり降りかけて、上から粉末パセリも♪
もちろんここはケチらずに。

チーズもたっぷりヨ♪


これを180℃のオーブンでチーズに焦げ目が付くまで焼いて完成
出来上がりはこんな感じです。

出来上がり(≧∇≦)ノ


感想としては


「サラッとしたスープなのに凄いコクがある!!」


というのが一番の印象だったかな。
鶏肉、じゃがいも、マッシュルーム・・・具材もたっぷり入っていて食べ
応えも満点です(≧∇≦)ノチ
コクは充分あるのに、かといって重たい訳でもなくスイスイ口に入る
・・・そんなシチュウでした。
これだったらもう少しチーズを入れてこってりさせてもイケるかも。


もちろん旦那も大満足
お互い美味しく完食しました~。


家でシチューを作るとどうしても濃厚になりがちなので、こういった
サラッとしてるのにコクのあるシチューはちょっと新鮮でした。
また機会があったら是非自腹購入をしてみようと思います。


明治製菓株式会社さん、モラタメさん
美味しかったです。ご馳走様でした(≧∇≦)

スポンサーサイト
うちのごはん☆ためしてみたヨ☆TB : 0CM : 6
ねこ鍋!にゃんこ!大好きだー!HOME意外なモノが来た!Σ( ̄□ ̄;)

COMMENT

  + グラタン♪
めちゃ、美味しそう(≧▽≦)♪
グラタンにするとは!!さすがヒメユカさんヽ(^∇^*)ノ
粉パセリかぁ♪いいねぇ!
↓優秀ブロガーさんに選ばれてたんだねぇ♪
ひまわりちゃんといい、みんなお料理の楽しさが伝わってくるから
納得の受賞だねv-314

父のことありがとう(´▽`*)
ほんと少しほっとしました♪
あとは検査待ち。これももう祈るしかないね(^▽^;)

応援♪
b y のの | 2007.09.21(10:18) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは!
モラタメさんすごいねぇ。
いろんなブログで「届きました!!」
っていう記事を見かけます。

調子に乗ってジャンジャン頑張ってください!

今日も応援!!
b y tonamiyy | 2007.09.21(16:43) | URL | [EDIT] |
  + こんばんわ
おいしそー!!グラタン、好きです!
いいよね~、これから涼しくなってくるし。
マカロニの量もちょうど良さげですよ~。

今日も応援どーん、とね!
b y よう | 2007.09.21(18:49) | URL | [EDIT] |
うわぁ、おいしそうですねv-344
それこそ、数日前に、パパさんが「グラタンが食べたい」っていってたんですよ♪
これだと、簡単にできるから、忙しい日に作るには便利ですね(*^-゜)v

あのファンクラブというのは・・・
まろどんさんの相方さんのファンクラブです(笑)
先日も、寝言の記事をまろどんさんが書かれていて、
それを見て、ののさんが、「ファンになっちゃいそう」というようなコメントを残されてたので、いっそファンクラブを作っちゃおう!と、私が提案したわけですヾ(*´∇`)ノ 
もちろん、ファンクラブ代表は、まろどんさんですv-411
ヒメユカさんも、入会、いかがですか?笑
b y ひまわりママ | 2007.09.21(20:17) | URL | [EDIT] |
いつもコメントありがとうございます!

>ののさん

最初はチキンライスを作ってドリアにしようと考えていたんですよ。
ところが気力が出なくて・・・( ̄∇ ̄;)
グラタンは苦肉の策です、実は。
でも皆さんの感想が上々なので嬉しいです♪

粉パセリはせめてものアクセントなので、味はそんなにしません(笑)
ののさんのオムライスとのコラボも非常に良かったですよ。
ああいった丁寧な料理を作りたかったんです、私は・・・。
なのでちょっと心残りが。

ののさんのお父さん、何事もなく済むといいですね(><;;
最初、どう声をかけるべきかすごく考えたんですよ。
なので失礼があったらごめんなさい、ここで謝っておきます。


>tonamiyyさん

色んなブログで見かけるということは・・・モラタメさんも大分有名に
なってきたと言う事なのかな、きっと。
クジ運の良くない私でもそこそこ当たるのはモラタメさん位なので
あのサイトは大好きです(笑)

これからも謙虚に頑張りますo(> <)o
b y ヒメユカ | 2007.09.21(23:06) | URL | [EDIT] |
コメント返しの続きです。

>ようさん

マカロニの量、丁度いいですか?
見た目でそう感じて頂けたら良かったです(≧∇≦)ノ

あまりグラタンって作らないから内心ドキドキしてました。
美味しそうに見えたなら、一安心です(笑)


>ひまわりママさん

カレーとかビーフシチューだとドリアになってしまうのですけど、シチュー
だとグラタン・・・そんな気分になります(≧∇≦)
シチューがベースだと味付けも簡単なのでいいですよね♪

ファンクラブというのはそういう事だったんですね(笑)
ずっと気になってたんですよ。
まどろんさんの相方さん、確かに寝ている時の言動が面白いですよね。
うんうん、ファンになる気持ち分かりますよ。
良かったら私も入らせて頂こうかな(≧∇≦)ノ
b y ヒメユカ | 2007.09.21(23:11) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/241-51c5c592



copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

