ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ある意味自業自得 ]
2007-09-23(Sun) 09:36:40
昨日は1日出ずっぱりだったので疲れきってしまいました。
ですが今日も予定が・・・


今日はお彼岸。


なので旦那の家のお墓参りに行く事になっています。
いや・・・自分から「行きます」と言ってしまったのである意味自業自得。
嫁いでから一度も行ったことないので行っておいた方がいいのかなあ
・・・とか思ってしまいまして。


今回は旦那に旦那の両親と旦那側の親族の人を含めて大所帯で行く事に
なるみたいです。
さてさて、何時に帰れるのやら・・・( ̄∇ ̄;)


とりあえず、行ってきます(≧∇≦)ノ
書けるようなら、後で追記でも。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.また積極的にお出かけだ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
スポンサーサイト
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 7
はぢめてのおはかまいりHOME目指せ!脱ひきこもりヽ(*`Д´)ノ

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2007.09.23(09:59) | | [EDIT] |
  + おおっ!
墓参り仲間がっ!!(笑)
おはぎ持った?忘れるな、おはぎ!

ぜひ、「はぢめてのおはかまいり」の
続報お願いしますね~!

では、応援ぽちっと!
b y よう | 2007.09.23(10:37) | URL | [EDIT] |
お墓参りご苦労様です~。
我が家、全然そんな話題もなく、1日過ぎ去りそうになりました(笑
大勢でのイベント、ちょっと大変だと思いますが・・・
体調を崩されないことをお祈りしています。

我が家の相方さんは、晩御飯は晩酌なのでお米を食べないんです~。
だから、おかずは他のお宅より量が多いと思います(^^

今日も応援どーん☆
b y まろどん | 2007.09.23(15:15) | URL | [EDIT] |
  + おはぎ♪
↑反応するところが間違ってる?(^▽^;)
でも、おはぎ、おいしいんですよねぇv-344

またまた体調を崩されないか心配ですが・・・
お墓参りは大切な行事ですもんね。

明日はのんびり過ごせるといいですね♪
b y ひまわりママ | 2007.09.23(17:20) | URL | [EDIT] |
  + お墓参り~
すっごくすっごくいいことだとは思いますが・・・親族も一緒ってちょっと疲れちゃいますねぇ。。。オツカレサマです!!
私は土日も祝日も関係なく、今日も明日も仕事です・・・しかも今日・明日は忙しくって(涙)
おかげで今日はブログ更新できず・・・

そうそう、私のほうはリンク貼っておきました~、
リンクの提案すっごくうれしかったです♪末永くお願いしますねー☆
b y いちご | 2007.09.23(17:48) | URL | [EDIT] |
いつもコメントありがとうございます!
今日はお墓参りで渋滞、という高速道路の路線もあったみたいです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

>ようさん

墓参り仲間参上ですよ(笑)
ちなみにおはぎは旦那の親族の方が買ってきてくれてました。
お花も準備してくれていて至れり尽くせりでした。
今度は自分達で花を買いたいと思います。

続編は先程アップしましたので是非読んでやって下さいませ♪


>まろどんさん

大所帯の移動だったのですが車は別々だったので、そこまでは
疲れなかったと思います。
ただ、移動中は寝ていたいタイプの私なのですが、お義母さんの
お話を聞いていたら一睡もできませんでした・・・orz
でも付き合いは大事なんで。

本当は行かなくても別に良かったみたいなんですけどね。
自分としてはこの機会だから行っておきたかったんですよ。
心残りがこれでひとつ減ったのでこれで良かったと思ってます。
疲れはしましたけどね(笑)

ああ、我が家の旦那も晩酌なので米は食べませんよ~。
私も夕飯は米は食べません。
それでもまろどんさんの食卓を見て「肉詰めだけでいい」と思える
私たちは相当胃袋が小さいのかもしれません(笑)
b y ヒメユカ | 2007.09.23(18:57) | URL | [EDIT] |
コメント返しの続きです。

>ひまわりママさん

今の時期はおはぎ、春はぼた餅をお供えするのが慣わしなんだ
そうです。
ちょっと旦那が気になったみたいで調べてくれました。
ちなみに私は甘いものが最近全然ダメで、おはぎとかも入らなく
なりました・・・なんでしょう、この変化は(笑)

体調の方はなんとかなってます、今の所。
心配してくれてどうもありがとうです(≧∇≦)ノ
ちなみに明日もお出かけの予定です・・・。
今回の連休にお休みはなさそうです(涙)


>いちごさん

いらっしゃいませ~♪

あ、旦那の親族さんは皆さん気のいい方ばかりなので気疲れは
ないんですよ。
逆にお義母さんとの方が気疲れする確立が大でございます・・・。

いちごさんはずっとお仕事ですか(><;;
本当にお疲れさまです。
ブログ更新は非常に楽しみにしていますので、お仕事が早く落ち着いて
くれることを祈らないといけませんね。
続きが早く読みたいので(笑)

リンクの件、どうもありがとうございました!!
こちらからも早速貼らせて頂きました(≧∇≦)ノ

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
b y ヒメユカ | 2007.09.23(19:05) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/244-ba300eaa



copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

