ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 外食とここ最近の恒例行事 ]
2007-09-24(Mon) 23:40:48
今日も今日とてお出かけです。
ええ・・・もうこの3連休は出ずっぱりですよ、もう・・・。
旦那共々疲弊気味です(笑)


今日は旦那の両親と弟さんで車で10分程度の場所にある回転寿司屋に
行って来ました。
そこはそれなりに有名なチェーン店ですが、一皿全部105円という
なんとも素敵な場所。
だからと言って安っぽい訳でもありません。


特にアジや秋刀魚、鰯等の寿司はシャリの上に乗っかってる具が大きい
ので食べ応え満点です(≧∇≦)
もちろん他のネタも新鮮で大きい。
普段は私達夫婦で行くとのんびり眺めてまったり食べて・・・なので


2人で10皿いくかどうか・・・(←少なっ!)


なのですが、今回は席に座った途端に


「あ、あれ食べる」

「これ取って、俺食う」

「あれ珍しいからいってみる」


皆様食べる食べる・・・
私と旦那はいつものペースを大きく崩されつつも、それでも11皿で
終了。
今回はお義父さんが車を運転してくれるということで旦那はビール
ご馳走に。
ちょっと嬉しそうでした(’-’*


そして食べ終わったお皿を集計すると、自分達の分も含めて


43皿+ビール3杯


いやあ、食べましたね(笑)
並んでいくお皿を見て少々驚いた私と旦那でした。


その後は旦那の実家に戻り、旦那と弟さんはワインと大根焼酎なる酒を
呑みつつ、ちょっとした話合いを・・・。


今現在少しずつ進行している今後のお話。
最近毎週のように旦那の実家へ行っているのはこの件があるから。
少しだけお話しすると2世帯住居の話になるのですが、今後どうする
つもりなのかを今少しずつ詰めているところです。
私達夫婦は私達で主に今後この話し合い次第でどうなるのかが変わる
のです。


ちょっと自分の覚悟次第で大きく変わってくる部分も出てくるので
近いうちに私が何かしらの結論を出さないといけなくなりそうです。
旦那が自分の根底にある思いを汲んでくれているのは非常に有難い話
なので・・・。


さあ、これで連休終了!
明日からも頑張りますよ(≧∇≦)ノ

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.さあ、どうする私!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
スポンサーサイト
☆日々のこと☆TB : 0CM : 8
ネタすぎて激しく後悔HOMEはぢめてのおはかまいり

COMMENT

あ、私も昨日一皿105円の回転寿司に行きました!
私の両親と、私の3人です(相方さんはお仕事でした)。
3人で、26皿+赤だし2つでしたよ~。
私は多分7皿くらいは食べたかな?
ヒメユカさんのところ、驚くほど小食ですね~!
私頑張れば一人でそれくらい食べれそう・・・(頑張るな

昨日は、通路を挟んで向こう側の席に、
おばちゃん、その娘さんと思われる女性、その子供男の子2人と言う
人たちがいたんですけど、
机の上には空いたお皿が50枚くらい・・・
誰が、何をそんなに食べたのかがすごく気になりました(笑

2世帯住居ですかぁ・・・色々と難しいお話ですねぇ。
お互いが納得できて、いい関係が保てる結論が出るといいですね。

今日も応援どーん☆
b y まろどん | 2007.09.25(10:26) | URL | [EDIT] |
2世帯住居となると、それなりの覚悟はいるよね。
どんなにいい方でもやっぱりヒメユカさんのご実家からは
遠くになるし・・
納得いく話し合いになるといいね(*゚ー゚)ゞ

回転寿司で43皿v-377
多分、私の旦那、ひとりでそれくらい食べれるかも
(´▽`*)アハハハ どんだけ食べるの(笑)
b y のの | 2007.09.25(15:14) | URL | [EDIT] |
  +
連休とか予定があると、ブログもいつもと違うリズムになってなかなかできませんよね。
更新も、コメントのお返事やリンク先の訪問も・・・。
私もこの3連休はかなりハードでした。
そこまでしなくていいのにね(笑)
だけど気になって仕方ない(笑)

私もそうですが、ヒメユカさんも無理せず、マイペースでいきましょう!

だけど2世帯のお話はマイペースにはいきませんね・・・。
双方にいい結果がでればいいんだけど・・・。

お寿司、ウチも大好きです。
b y tonamiyy | 2007.09.25(16:52) | URL | [EDIT] |
ぼちぼち更新&コメ返し、しようよ!

旦那様も小食なのねー!ちょっとうらやましい・・!
私も夫も結構たべるからねー。
お財布がすぐ、軽くなっちゃう(笑)

2世帯か。
なかなか難しい問題ですね。でも悩みすぎないでね。

応援ぽちっで元気だして!
b y よう | 2007.09.25(20:31) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2007.09.25(21:02) | | [EDIT] |
いつもコメントありがとうございます♪

>まろどんさん

私も昔は結構大食いだったんですけど、旦那と結婚してから徐々に
減っていきました。
いいことなんですが、時々食べ過ぎて胃薬のお世話になるのが少々
悲しいです(笑)

回転寿司はそのテーブルの家族毎に枚数の積み上げがあって
見てて結構面白いですよね。
自分達のところにくる前に全部のお皿を取られたりとか・・・
ケーキとかパフェ(しかもオーダー品)ばかり流れてきたりとか・・・
色々ありますよ、ええ・・・。
でも寿司屋でケーキはちょっと・・・。

2世帯住居は完全分離なのでそこはあまり心配していません。
旦那も付いてますから♪
今後のお話次第ですけど、上手い形で落ち着くといいな、と思います。


>ののさん

好きになった人が東京の人だった、という話なので実家が遠いのは
ある意味覚悟の上なんですけどね。
やっぱりもう少し気軽に行き来できる距離だったら良かったな、と
思う時はありますよ~。

ののさんの旦那さまは凄いですね・・・。
ひとりで5皿が限度の私達夫婦には雲の上のような話です( ̄∇ ̄;)

b y ヒメユカ | 2007.09.25(22:17) | URL | [EDIT] |
コメント返しの続きです~。

>tonamiyyさん

連休でずっと家にいるのならいつもと変わりないんですけど、今回は
ずっと出かける用事ばかりだったから大きく狂いました( ̄∇ ̄;)
でも皆さんからコメントを、しかも長文で頂けるのは非常に嬉しい!!
これは頑張ってお返ししないと、ですね♪

リンク先の訪問もコメント返しも好きなのですが、疲れているときは
無理しないようにしています。
ああいった感じで一言お詫びは入れておきますけどね、一応。
せっかくコメント下さったから、早めにお返ししたいですしね(≧∇≦)ノ

tonamiyyさんも無理ない程度に楽しみながらブログ生活を堪能して
下さいね♪


>ようさん

いつもありがとうです~!

我が家は小食ですが、私はおやつ、旦那はビール&焼酎で財布が
軽いですよ(笑)
小食なのはいいのか悪いのか・・・。

2世帯の件はまだまだ不動産屋との交渉もあるので週単位でしか
進まないんですよ。
まだまだ考える余地はあるのでじっくり考えようと思います。

応援で元気出して頑張ります!!
b y ヒメユカ | 2007.09.25(22:26) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2007.09.26(11:36) | | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/246-22b7d21a



copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

