ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 身も心もトロトロです ♡ ]
2007-09-27(Thu) 11:08:55
(B-Promotionのモニタープロモーションに参加中です)

今回 B-Promotion さんから頂いたのが「紀文」さんから発売されている
「魚河岸あげ」です。
豆腐と白身魚から出来ていてソフトでなめらかな味が特徴なのだとか。
もう発売されて20年余りも続いている商品というのだから人気の高さが
伺えます。
しかも加熱調理でよりなめらかになるとのこと!
これは楽しみです♪


他にも新発売のぷりぷりの海老と、ソフトでなめらかな口当たりが楽し
める「ひとくち魚河岸 えび」と、ほんのりしたかぼちゃの甘みと、具材
がたっぷり入っているという「ひとくち魚河岸 鶏五目」もセットで
頂いています。
パッケージはこんな感じです。
届きたての商品画像で少々お恥ずかしいですが・・・

uogashi01.jpg


早速試食してみました(≧∇≦)ノ
今回は大量に頂いたので2品作ってみましたよ♪


まずは定番の煮物料理の代表、おでんです!
せっかくなので色んな具材も入れて作ってみました。

おでん準備段階!


出来上がりはこんな感じ。

具を目一杯詰めてみました(笑)


魚河岸あげ・・・だし汁を吸って一回り大きくなった様に見えます。
中身はこんな感じ。

だし汁がたっぷり染みてます


しっかり味が染み込んでおいしいです。
しかもふっくらしてて柔らかい♪
豆腐と白身魚の柔らかさが心地良いですよ。
これ、クセになりそうです


ひとくち魚河岸 えびはこんな感じ。

ほんのりピンクで綺麗なんですよ(///∇//)


ほんのりピンク色でほのかにエビの香りもします。
うんうん、これは確かに煮物向きですね。


ひとくち魚河岸 鶏五目はこんな感じ。

五目らしく具沢山です♪


これは他の種類と違って色々な具が入ってて他の魚河岸シリーズとは
一味違いますね。
ほんのりとした野菜の甘みがまた・・・何とも言えず絶妙です。

具をより分けて盛り付け・・・どうですか?


味は非常に染み込みやすいので、おでんには最適なのですが途中で煮崩れ
してしまったのがちょっと残念だったです。
他の練り物系の物よりも柔らかくなるのが早いみたいなので、おでんに
利用する時はもう少し投下のタイミングに注意してみようと思います。
(少し遅めでもいいかもしれません)


せっかくなのでもう一品。
今度はちょっと趣向を変えて炒め物にしてみました。
魚河岸あげを一口サイズに切って、もやしと一緒に炒めた後わざび醤油
で味付けしたものです。
出来上がりはこちら。

シンプル炒め物です


パッと見は厚揚げに見えますがこれも魚河岸あげですよ~。
中身はこんな感じになりました。

切り口はこんな感じ


短時間で仕上げる炒め物でも味は充分染み込んでます。
しかもふんわり、トロ~リとした食感がシャキシャキしたもやしと相性
バッチリです


最初、私は豆腐とか厚揚げ、もしくはさつま揚げみたいなイメージで調理
していたのですがどちらかというともっと柔らかいはんぺんに近い食感
ですね。


しかも軽いし、食べやすい。


どちらかというと食が細くてあまり食べない私達夫婦でもスイスイ食べ
られる位です。
これ、もっと気軽におつまみでシンプルに頂いてみてもいいかも♪


これから冬も近くなり、おでんがますます美味しくなる季節に向けて紀文
さんでは「紀文・おでんでほっと・HOT」というサイトを公開中です。
現在クイズに答えて大自然と温泉で癒されるニュージーランド・ロトルア
の旅を当てて、身も心もほっと(HOT)していただこう(≧∇≦)ノという


「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」~大自然と温泉で癒され
る ニュージーランド・ロトルア7日間の旅プレゼント~



を開催中です。
美味しく頂けて身体も心もあったまる素敵なキャンペーンですよ。

キャンペーン実施中ですよ☆

  ↑
ご応募はコチラから「紀文・おでんでほっと・HOT」
他にも魚河岸あげのオススメレシピ等も公開中ですので、是非一度覗いてみてくださいね♪


至福のひとときでした。
どうもごちそうさまでした(*´∀`)♪

キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」
スポンサーサイト
うちのごはん☆ためしてみたヨ☆TB : 0CM : 8
一筋縄ではいかない来客HOMEひさびさのひとりじかん

COMMENT

  +
こんにちは!
ついにいただきましたね!!

なんとも美味しそうであります。

このわさび醤油であえたものはすごく魅力的!!
食も進みそうですね~

なんだかまた食べたくなってきました。
食欲の秋ですね。
b y tonamiyy | 2007.09.27(14:19) | URL | [EDIT] |
こんにちは♪
おでん、どれもとってもおいしそう!
ヒメユカさんお料理上手ですねぇ☆
鶏五目が特においしそうで・・・よだれ出ちゃう(笑
とってもいいもの頂いちゃいましたね(^^

体調はどうですか?
無理してないですか~?
おでんならカラダが温まって疲労回復につながりそうですね。
無理なさらないように、のんびりいきましょうね~♪

今日も応援どーん☆


b y まろどん | 2007.09.27(14:41) | URL | [EDIT] |
  +
おでんが美味しそうなので
週末はおでんにしようかな~♪
食品メーカーさんのサイトはレシピとか
載ってたりして、中々おもしろいですよね^^
b y みずいろ | 2007.09.27(15:21) | URL | [EDIT] |
おや、玉子が3つ・・。(小姑目線で・・)
旦那様が2つ、かしらん。

コメント、ありがと!
コメ返しする前に遊びに来てしまいましたよ!

おでん、いいねー!
うちも玉子は必須だな。もち巾着も必須。
魚河岸あげ、うまそー。食べた~い!

では、応援返しっ!ぽちっと!
b y よう | 2007.09.27(21:43) | URL | [EDIT] |
いつもコメントありがとうございます!

>tonamiyyさん

いや、もう実際に作ったのは1週間程前には済ませていたのですが
なかなかレビューが書けずここまで・・・( ̄∇ ̄;)

わさび醤油はわさびを少なめに入れてしまったせいで、熱でわさびの
香味が飛んでしまってちょっと失敗しました。
でも味は良かったですよ♪

私は最近食欲の秋でも作ってるうちにお腹一杯になることが時々。
昔はバカスカ食べてたのに、変わるものですね~。


>まろどんさん

料理上手だなんてとんでもない!!
皆さんの方が上手です。
それに・・・これ初めて自分で作ったおでんなんですよ・・・。
お恥ずかしい限りです。

でも褒めてもらえるのは嬉しいです、ありがとうございますv-344

体調は良かったり悪かったりを繰り返しております(笑)
明日は来客があるから栄養ドリンクを飲んで英気を養っておかないと
・・・ですね~。
無理しないように気をつけながらぼつぼつ頑張ります♪

いつも応援ありがとうです(≧∇≦)ノ
b y ヒメユカ | 2007.09.27(22:44) | URL | [EDIT] |
コメント返しの続きです。

>みずいろさん

お久しぶりです!!
そしてお引越し、お疲れさまでした。

紀文のサイトはおでんの作り方も載っていたりしたので次回は
それを参考に作ってみようと思います。
初回はちと改善点もいくつか見つかったので、次回はもっと美味しい
おでんを作りたいですね。


>ようさん

むむっ!意外と鋭い!!
そうです、卵は2個は旦那の分です~。
旦那は卵とじゃがいもが大好きなのです。

こちらこそいつも速いコメント返しどうもです!

魚河岸あげ、いつもは高いので敬遠してたけどこんなに美味しいもの
だとは思わなかったよ(笑)
今度は自腹購入でおでんを作ってみたいなあ。

いつも応援、どうもです!
感謝しとります!
b y ヒメユカ | 2007.09.27(22:52) | URL | [EDIT] |
ちょうどお昼時なのにこんなおいしそうなもの見ちゃって、みんなの前でおなか鳴っちゃったじゃない!!(もちろん会社でコメしてます)
恥ずかしかった。。。

私、ガンモドキとか厚揚げとかすっごくすっごく好きなんです!!
「ひとくち魚河岸 鶏五目」初めて見ましたが、味付きでおいしそう~!!
あー腹減った(笑)
b y いちご | 2007.09.28(12:17) | URL | [EDIT] |
いつもコメントありがとうございます♪

それは会社で見ている方が悪いのでは・・・げふごふ。
いえいえ、それだけ美味しく見えたのは嬉しい事です♪
どうもありがとうございます(≧∇≦)ノ

ああ~、がんもどきかあ・・・そういった具材もありますねえ。
厚揚げも!ちょっと具材候補から外れてました。
次回はそういったものも入れて作ってみますね。
b y ヒメユカ | 2007.10.01(12:19) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/248-23eaa71e



copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

