ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 一筋縄ではいかない来客 ]
2007-09-28(Fri) 13:11:00
今日は旦那と私の共通の友人(男性)が来客として我が家に泊まりに
来る事になっています。
まあ、この度無事に転職に成功したらしいのでそのお祝いも兼ねて
しかし、問題もあります。


この友人・・・食べる量がハンパでない。


私達夫婦の食が細すぎるのか、彼が大食いなのかはよく分かりません。
でもよく食べ、そして呑みます。


前回は鍋だったのですが「足りない」と言われて深夜にコンビニに行った
苦い経験をしています。
来客には満足して帰って頂くのが我が家のポリシー。


よーし・・・それなら今回は・・・


土鍋で濃厚なビーフシチューだ!


ついでにチューハイ(来客用)とビール(旦那用)もしこたま購入。
現在チューハイが7本、ビールが10本冷蔵庫でスタンバイ中。
アルコールだけで冷蔵庫の半分以上が埋まっているというちょっと
ヤな状態
になっています・・・orz
まあ、我が家の冷蔵庫は小さいからそうなっているんですけどね。


あとは保険としてアイスクリームとポテトチップス1袋。
(もちろん来客用)


これで足りないとは言わせないゾ!ヽ(*`Д´)ノ


まあ、大丈夫だと思いますけどね。
あ、米はこの際なので5合位炊いておこうと思います。
・・・どんだげ食べてくれるのか、ちょいドキドキものです(笑)


さて、頑張ってきまーす♪
写真は・・・要ります??

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.余ったら旦那の両親におすそ分け!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
スポンサーサイト
日記☆日々のこと☆TB : 0CM : 5
いつまでもイイ女でいるためにHOME身も心もトロトロです ♡

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2007.09.28(14:48) | | [EDIT] |
  +
これだけ用意されてたら、どんだけ食べるのか見ものですね。
結果をぜひ教えてください。

奥様大変だと思いますが頑張ってね!
b y tonamiyy | 2007.09.28(14:49) | URL | [EDIT] |
  + ようやく♪
下から順番にじっくり読んでいたらすっかり長居をしてる
ののでございます( ´艸`)
おでんもなんて素晴らしいレポート(*^▽^*)ナイスです♪

お客様のもてなしは本当楽しいけど大変よね!
旦那の方の親戚は鬼のように食べ、しかもお肉が大好きなの!!
なので、ここに集まると聞くと毎回ぞっとしてしまうの(><;)

ビーフシチュー♪
もちろん画像いります(笑)

楽しい時間をv-411
お仕事探しもうまくいいとこがあるといいねぇ♪
b y のの | 2007.09.28(15:38) | URL | [EDIT] |
私も、おでんの記事・・・じゃなかった、あのモニターの記事、じっくり読んできましたぁ♪毎回、とっても丁寧な記事で・・・素敵ですv-344

私も、画像いります!!!あったりまえじゃないですかぁ!

それにしても、米5合って、凄いッすよヾ(o^▽^)ノ"
我が家が朝・昼・晩と家族みんなで白米を食べても、
多分あまります(笑)

今日は幼稚園の行事でヘトヘトに疲れましたv-356
b y ひまわりママ | 2007.09.29(20:56) | URL | [EDIT] |
いつもコメントどうもありがとうございます♪

>tonamiyyさん

まあ、結果は土曜日のブログを読んで頂くとして・・・。
調理過程で余計一手間を加えたせいで時間がかかってしまいました。
しかも台所がいつまでも玉ねぎ臭い・・・(涙)
そろそろ落ち着いて欲しいところです。


>ののさん

長居してくれてるなんてありがとうございます!!
嬉しいですv-344

もてなしは・・・確かに大変だけど、美味しそうに食べてくれる顔を
見ると苦労が報われますよね。
我が家は家での親戚の集まり自体がないのでそういった経験が
ないんですよね。
旦那の親戚も親だけの付き合いで子供はあまり呼ばないみたいで。
時々顔をあわせる程度です。

お肉大好きだと、それはそれで大変ですよね・・・。
結構かさみますもんね、肉代って。

ビーフシチュー画像は一応準備してみました!
満足いくものだといいのですが。
お仕事の方は今後の旦那の実家の方針もあって少し難航しています。
いいものがあるといいんですけどね。


>ひまわりママさん

画像で内容をごまかしている感があってちょっと大丈夫かな・・・と
自分では心配していたのですが( ̄∇ ̄;)
読んでくださっている方がたくさんいてくれて非常に嬉しいです。
どうもありがとうございますm(_ _)m

米はさすがに5合は多いか・・・と考え直して4合にしてみましたが
それでもギリギリ。
いい食べっぷりでしたよ。

幼稚園の行事、楽しそうだけどそれはそれで大変そうで・・・。
お疲れさまでした!
b y ヒメユカ | 2007.10.01(12:28) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/250-0213bb80



copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

