ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 秋から始める就職活動 ]
2007-10-01(Mon) 12:57:57
さて、今年もあと僅かですね、早いものです。


この時期に求職を始める・・・なんだか昔もこの時期に始めたような
気が・・・秋が好きなんですかね、私
本来は常勤で働いて手厚く保障を頂く方がいいのでしょうが、そう
なると私が希望する場所だと旦那と休みが合わなくなるんですね。


それに、今は結婚して家事も手緩いながらもやっている身。
地元に居た時は帰ってすぐ眠ってしまっても差し障りなかったんです。
ええ・・・家事を手伝わない悪い娘でしたが・・・。
今はそういう事もできないですから。


休みが合わせられて、体力的に根を上げない・・・となると、非常勤が
一番かなあ・・・という結論で収まっています。
(派遣だと定住できず、色んな施設を回ってしまうため)
旦那は一緒にすごす時間を非常に大事にしているのですれ違いの様な
生活は嫌みたいですね。


もちろん私も嫌ですが。


ま、そういう事を旦那と話して方向性が見えてきたので、ぼつぼつ
通勤方法と時間で絞りながら本格的に探しています。
ここで宣言しておかないと、すぐ音を上げそうな自分がいるので(笑)


正直、地元では遠くても自転車で通っていたので電車や地下鉄での
通勤って正直まだ慣れてなくて少し怖いのです。
まだ東京の人の多さに慣れていないといういい証拠なんですが・・・。


しかし、いつまでもそんな事を言っていたら話にならないんで。
自分の為にも、我が家の家計の為にも奮起しようと思います。
もういくつか候補を出して、旦那とここなら・・という話まではして
います。


後は、自分次第。


旦那は強制することもなく、私が自主性を持って動いてくれるのを
待ってくれています。
ここら辺から既に甘やかされているのかもしれません(笑)
私の為に身体を張ってお義母さんとの間を取り持ってくれているので
そろそろ私も頑張らないと。


脱、引き篭もり計画、今度は上手くいきますよーにっ!!

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.年末に始動するな!
人気blogランキング、今何位なんだろ??

スポンサーサイト
日記☆じぶんのこと☆TB : 0CM : 3
就職活動の続きと嬉しいデート♪HOME忍耐の足りない自分が悪いのか

COMMENT

お仕事されるんですか?

一度専業主婦で腰をすえるとなかなか動けないですよね。
私もそうです。

子供を理由に就職をしていませんが、働くことでいろんなことも学べるし、何より収入がありますもんね。
働く以上、辛いことがあるのももちろんですし。

このまま根付く前に私もちょっと腰を上げたいところなんですが・・・。
まだまだ不透明だらけです。

ヒメユカさんもより充実した生活がおくれる日がくるといいですね。
b y tonamiyy | 2007.10.02(13:51) | URL | [EDIT] |
えらいですー!!ヒメユカさんえらい!!
なにって仕事をやろうと思うところがえらい!!
応援します!!いい職場みつかるといいですね~♪

そのがんばりに応援ポチっ!!
b y いちご | 2007.10.02(15:20) | URL | [EDIT] |
いつもコメントありがとうございます!!

>tonamiyyさん

ええ、ちょっと今まで旦那の好意でのんびりさせて貰っていたのですが
今回思うところがありまして、働こうと思います。

元々家に居るのが大好きなので専業主婦で落ち着いてしまうと本当に
なかなか動けないですね( ̄∇ ̄;)
今回の件でよく分かりました。
就職斡旋してくださった方も「まだ若いからキャリアを積むのも・・・」と
アドバイスは頂くのですが、今はキャリアよりも旦那との時間を大事に
していくことが大事だと思うので、そこまでは・・・という感じです。

ブランクがあるし、今まで家で楽をさせて貰ってた分やっていけるか
不安はあるのですが、今は決意表明をした以上は前を向いて
頑張ろうと思います。

上手くいけば旦那と一緒に帰れるかも・・・という特典が付くかもしれない
場所なので、面接がんばろうっと♪


>いちごさんへ

いや・・・当たり前のことなので褒めてもらうと逆に照れます(笑)
せっかく取った資格ですし、非常勤は都会だからこそ可能な形態
なので頑張ってみる価値はあるかな、と・・・。
まだ選り好みができてるだけでも感謝しなければ・・・( ̄∇ ̄;)

いちごさんが決意表明をして頑張っているのですから、私もここで
表明して頑張っていこうと思います。
勇気をありがとう!いちごさん!!

本当に、良い職場が見つかるといいなあ・・・。
b y ヒメユカ | 2007.10.02(23:52) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/257-f933f201



copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

