ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ああ、来た来た・・・ ]
2007-10-09(Tue) 20:53:04
最近どうも頭痛の頻度が上がった感じがします。
毎日軽い頭痛と偏頭痛がやって来てます。
おまけに肩も異様に凝って、旦那に毎日のように揉んで貰う始末。
なんでかな、なんでかな・・・と思っていたら、今はもう10月。


群発頭痛の頭痛発作の期間でした。


つまり、この時期は頭痛が起きやすい時期という訳で。
だから旦那も仕事探しに関して


「焦らなくていいよ」


とか


「様子を見ながら探していけばいいから」


とか言ってくれてたのか・・・と今更ながらに思ったり。
ちなみに旦那はこの時期をしっかり覚えていたそうで・・・。
だからこの発作を起こしやすい時期に焦って仕事を探すよりも、時間を
かけて納得のいく場所で長く続けて欲しいという考えがあったみたい
です。


で、当の頭痛を起こす本人である私は頭痛のコトをすっかり忘れていた
訳で・・・(苦笑)
頭痛発作は今月と来月、そして年明けと秋・冬の期間中続くようなもの
なのでこれから気をつけていかないと、と今から考えている所です。


【追記】

旦那の風邪は喉の調子がまだ完全ではないけど、ほぼ完治です。
温かいコメントを沢山頂きまして本当にありがとうございました。

あと、私の仕事の件は前回面接した場所は合格はしましたが、色々と
思う所もあって、丁重に辞退させて頂きました。
(お休みの部分とか施設自体の造りとか色々・・・)
最初は期限を区切って探すつもりでしたが、こういう時期というのも
あるので焦らないようにしながら早めに区切りをつけようと考えてます。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.今日は真面目なお話!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
スポンサーサイト
日記☆頭痛のこと☆TB : 0CM : 5
猫分補給したいHOME疑惑フラグが立った連休3日目

COMMENT

こんにちは♪
そっか、そういう時期があるんだね~、知らなかったなぁ。
私の頭痛なんてお月様周辺がほとんどだし、痛みもそんなに
酷いわけじゃないからなぁ。
くれぐれもお大事に、のんびりこのツライ期間を過ごしてね~。

この間の面接のところ、辞退したんですね。
働くならやっぱり納得できるところがいいし、
時期が時期だから、そんなにあせらなくても、ね♪
しかし旦那さま、ちゃんと覚えてくれてるなんてすごい!
愛されてるなぁ~v-10

今日も応援どーん☆
b y まろどん | 2007.10.10(09:35) | URL | [EDIT] |
頭痛ですか・・。
本人しかこの辛さはわからないんですよね。
だけど旦那サマ、優しいじゃないですか!
嬉しい言葉をかけてもらうだけで安心もしますよね。
無理せずゆっくり過ごしてください。

お仕事もいろんな考えがあると思います。ヒメユカさんが決めたことならそれでいいですよね。
今回は今回で履歴書や面接の勉強にもなったし良かったのでは?(笑)
b y tonamiyy | 2007.10.10(14:40) | URL | [EDIT] |
  +
頭痛大変ですね。
1年のうち数ヶ月頭痛気味とは。。

「群発期」って奴ですかね?
俺は群発頭痛と一度診断されて三叉神経痛と言う感じでした。
物凄い痛いんですよね^^;

仕事は旦那さんの言うとおりが良いと思います^^。
始めても時期的にしんどさだけ募りそうだし…
良い時期にゆっくり見つけられると良いですね^^。

どうぞご自愛ください。
b y エース | 2007.10.11(09:21) | URL | [EDIT] |
私は偏頭痛ってほんとにたま~になって、イライラするんですが、それが「群発」とは・・・聞くだけでおそろしい。。。
仕事はほんとにゆーーーーっくり探してください。仕事って最初は分からないことだらけでへんな風に頭つかって、何もなくても頭痛がするんで…(←私だけ??)

旦那さん治ってよかったですね~、そして私のほうは読み逃げぜんぜんOKですよ☆ではまた遊びにきまーす、応援ポチー♪
b y いちご | 2007.10.11(17:14) | URL | [EDIT] |
いつもコメントありがとうございます♪
最近返信が遅くてごめんなさいね(><;;

>まろどんさん

確かに月の周辺、というか月が始まると来たりもするんですけど、
それとは全く別件で始まる頭痛なんですよ・・・。
痛くて夜中に目が醒めることもあるので気が抜けません。
隣で寝ている旦那にも甚だ迷惑な話ですが( ̄∇ ̄;)

この前の面接の場所は悪くは無かったんですけどね、何か引っかかる
ものがあってしあって・・・。
考えて考えて面接したはずなんですけど。
何度も同じ事をグチグチ言ってるのに文句一つ言わないで聞いてくれる
旦那に頭が上がりません。
しかも私が思いつきで言ったような事まで覚えてますし・・・。
何か、凄いです。ウチの旦那・・・。


>tonamiyyさん

そうなんですよ。
なった人なら分かってくれるのですが、なったことの無い人にはただの
仮病扱いされてしまうという悲しい病気です。
旦那も時々そういった頭痛を経験してるみたいだから、理解はあります
ね~。
それよりも結婚当時に酷い群発頭痛で48錠入りの頭痛薬を一週間
足らずで空にしたのを見てさすがにマズいと思われてしまった感が
あるかと思います。

お仕事は派遣で何度も転々としていた時期もあるので定着できるのは
嬉しい事なんですよ。
これもひとつの糧にして頑張ろうと思います(≧∇≦)ノ


>エースさん

う・・・そう言われればそうですね・・・。

群発頭痛は男性に多いと聞くのですが何故か私はそうなってます・・・。
頭痛で倒れそうになりながら病院へ注射を打ちに行ったこともあった
ですねえ(遠い目)
もう二度とやりたくありませんが(笑)
痛くなり始めると物凄く痛いので、早めに薬を飲むようにしてます。
そろそろ予防薬を処方して貰うべきかもしれないですね。

旦那のいう事はさすがに間違ってないんですよね。
よく現実を見ています。
それだけに自分に地に足を付かせた考え方をさせてくれるので、旦那
は非常に尊敬しています。
本当に、いい形で落ち着くといいですね。


>いちごさん

あら、いちごさんも経験が・・・。
女性は多いとは言われるんですけど、それが「群発」だと話は別。
今の時期は・・・鎮痛剤が手放せないですね、悲しいことに・・・。

あ、仕事の最初は分からないことばかりで何もなくても頭痛しますよ。
もちろんです(笑)
いちごさんだけじゃないですよ~。

いちごさんのブログは旦那共々毎日必ずチェックしておりますよ☆
今度は何が出てくるのか期待してます(≧∇≦)ノ
b y ヒメユカ | 2007.10.11(17:54) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/265-8c905bfa



copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

