ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 帰りは山手線一周の旅へ ]
2007-10-18(Thu) 22:56:38
さて、行って来ました久々仕事!!


電車に揺られてバスに乗って1時間強。
途中でカラスと対峙しているネコを発見(≧∇≦)ノ
でもネコと同じくらいそのカラスはでかかった・・・
東京都下と言えどカラスは大きい事には変わりなかったです。


ちょっと迷いやすい場所にあったのですが、事前に旦那が航空写真で
当たりをつけて調べてくれていたので全然迷いませんでした♪
旦那、ありがとう。


さてここのデイサービス、内装が非常にキレイ
そして介護の現場では大変珍しいことに、若い人ばかり。
自分より下のスタッフばかりでした。
さすがに施設長は違いますが(笑)


リフレクソロジーにも力を入れているらしく、利用者さんが気持ち
良さそうにマッサージを受けておられました。
せっかくなのでリフレクソロジーのおねいさんとも色々お話を
そてみました。


「土踏まずが痛いのはどこが悪いんですか?」

「肩の張りを軽減するなら足のどこを刺激したらいいですか?」



施術中にも関わらず、優しく教えてくれました(≧∇≦)ノ
まず土踏まずが痛いのは胃の調子がわるいとのこと。
内臓が弱っていると痛いそうです。


肩凝りに効く部分も説明付きで教えてもらいました♪
今晩早速旦那にやってみよう。
(最近肩こりが酷く、直接揉むとかなり痛がるから)


昼食は利用者さんと一緒に頂くのがここのルール。
直接同じ目線で食事をしながら表情が読めるのです。
これって、凄く面白い。
料理も普段家では作れないような凄く手の込んだものばかり。


でも非常に美味しいの!!


これには普段昼食を食べない私もついパクパクと色々食べちゃいました
とも(笑)
お昼からは看護業務らしく、ひたすら記録、記録。
顔と名前があまり一致していなくてもファイルにはしっかりとスタッフ
さんの書き込みもあり、書きやすかったです。


そんなことをしていたらあっという間に終わってしまいました。
「楽しい」と思える職場に久々に行けた感じがします。
なかなか巡りあえないんですけどね、そんな場所。


スタッフさんも面白かったしまた行きたいな、と思えるそんな温かい
場所でした。

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.帰りは旦那とまちあわせ!
人気blogランキング、今何位なんだろ??
スポンサーサイト
☆じぶんのこと☆TB : 0CM : 3
何したの、私っ!!Σ( ̄□ ̄;)HOME最近の事情

copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

