ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 主夫化してく旦那さま ]
2007-10-22(Mon) 18:35:17
今日は朝起きたら喉が痛くて頭痛もする・・・。


バッチリ風邪を引きました・・・orz


勿論心配してくれる旦那。
体調次第では仕事を早退するとまで言ってくれるのは優しさですね。


「今日はお弁当いいから、寝てようね。朝ご飯出来たら起こすから」


と言って朝風呂に。
その後、お湯をあっためる音が聞こえてきたので


「ああ、もうすぐ朝食だなあ・・・」

と思ってベットでぐったりしていると、


コンコンコンコンコン(鍋を箸でつついているらしい音)

ジュワ~(何かを焼いているらしい音)


・・・ん?何か聞き慣れない音がする。
こ、これはもしかして・・・


自分の弁当を作ろうとしているなっ!!Σ( ̄□ ̄;)


慌てて飛び起きて台所に行くと、案の定旦那は自分がお昼に食べる
お弁当を作っていました。
朝食の後にでも作ろうと思っていたのに・・・


「たまにはいいかなあ、と思って」


いや、嬉しいけど・・・何か複雑デス。
その後はお手伝いをしながらお弁当を作って朝食を食べました。
最近スーパーでもお肉をグラム換算で買うか買わないかを悩んだり
料理の腕を上げたいと意気込んでいる我が家の旦那さま。
どんどん主夫化している感じがします・・・。


いいことなのか、悪い事なのか。
どうなんでしょう??

FC2 Blog Ranking参加中!+.(ノ*`・Д・)ノ*.自分頑張らないと!
人気blogランキング、今何位なんだろ??

スポンサーサイト
日記☆旦那のこと☆TB : 0CM : 4
早速旦那に飲ませてみるHOME最近ちょっと心配・・・

COMMENT

いや~だんなさん♪
いいと思うよヾ(´∀`*)ノ 
ほんとに嫌な人って包丁も触るの駄目みたいだし♪
うちの人みたいに興味はあっても出来ない人は出来ないからね(笑)

・・・というか
お風邪、本当にお互い気をつけようねv-390
私も昨日はさすがに子供といっしょに寝てしまったわ・・

おっと。
遅れちゃったけど♪
プレスブログのランクアップあめでとうо(ж>▽<)y ☆
すごいすごい♪
どんな案件がいただけるか楽しみねヾ(´∀`*)ノ 
b y のの | 2007.10.22(20:05) | URL | [EDIT] |
風邪ひいちゃいましたかぁ。
旦那さんも疲れがたまっているようで、2人とも心配です~(>_<)
くれぐれも無理しないでお大事にしてね!

旦那さんがお料理してくれるのって、本当にありがたいですよ!
先週の土曜日に体調を崩したら、始めてお料理を作ってくれました~。
頑張ってくれている姿を見ると、あぁ、元気にならなきゃ!って思うしねぇ。
基本的に手先が器用な相方さんは、お料理の楽しさを覚えたらしく、
また何か作るからね♪ とちょっと楽しそうでしたよ(^^)

お互い一緒にいて楽しくて、いつも笑っていられて、
満たされた家庭にしたいなぁって思っているの。
一緒に出来ることは一緒に楽しんで、お互い頑張るところは
頑張って、素敵な毎日を送っていきたいね♪

無理せず安静に、しっかり風邪を治して早く元気になってねぇ(^^)
今日も応援どーん☆

b y まろどん | 2007.10.23(10:44) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは!

お久しぶりで~す♪と思ったら、
体調が良くないんですね。(T_T)
少し落ち着きましたか?

ご主人が家事を手伝ってくれるなんて、
とっても素敵な事じゃないですか!(^-^ )
うちだったら、喜んでエプロン買ってあげます。(笑)

では、くれぐれもお大事にして下さいね。

・‥…━━━★
b y だこだこ | 2007.10.24(15:00) | URL | [EDIT] |
皆様色んな意見をありがとうございます♪
そっか、いいことなんだね・・・。

>ののさん

ウチの旦那はお義母さんの知らない間に一人暮らしをしていたそうで
一通りは出来るみたいです。
もちろん、漢の料理ですけど(笑)
なので、ピーラーも上手に使います。
そして、積極的に台所に入ってきます。
狭いのに(笑)

ちょっと包丁の持ち方が危なっかしいですが、これは昔私も通った道。
いつか慣れるんじゃないかな、と思ってます。

風邪、今蔓延していrみたいですね・・・。
私もしっかりかかりましたし。
睡眠と休息は大事ですよ、しっかり休んでくださいね。

プレスブログはまだ初めて半年なのに有難い事です。
コツコツ頑張れたらいいな、と思います。
最近ライター記事書いてないんですよ・・・。


>まろどんさん

風邪は大分良くなってますよ~ありがとうございます!

男性は凝り性みたいなので、一度作る楽しさを覚えると色々なものを
作ってみたくなるみたいですよ♪
何より台所で頑張って料理している旦那さんを見ているだけでも
嬉しいものがこみあげてきますよね。
優しい旦那さまで何よりです(≧∇≦)ノチ

まろどんさんの家庭像って、本当に理想的です。
我が家も頑張らないと!!


>だこだこさん

お久しぶりです~♪
すみません、バッチリ風邪ひきました(笑)
今は大分落ち着いてます、ご心配おかけしました。

家事を手伝ってくれる旦那って、実は貴重なのではないか、と最近は
思っています。
でも私の周りは結構家事を手伝っているみたいですね。
皆さん、幸せそうで何よりです。
b y ヒメユカ | 2007.10.26(18:15) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/274-9f6a5485



copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

