ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ チーズってこんなに美味しいのネ♪ ]
2007-10-28(Sun) 20:23:45
今日は台風一過ですっごく良い天気♪
なので旦那とふたりでお出かけお出かけ(≧∇≦)ノ


夕食は先日モラタメさんで頂いた「北海道日高モッツァレラチーズ」
を使用してカレードリアを作ってみました。

クール便で着ました♪


今回はチェリータイプではない方で。
袋を開けるとホエイの独特な香りが・・・。
乳製品であることを強く思わせる香りです(笑)


早速チーズを取り出して、サイコロ状に角切りに。
その後ご飯の上にカレーをかけたお皿に均等にパラパラとチーズを投下。
そして200℃のオーブンで15分程度焼いてみました。


完成品はこちら

製作過程撮るの忘れちゃった・・・


ドリアは出来立てが一番美味しい!・・・という訳で早速試食。


チーズってイメージ的には「濃ゆい」イメージがあったのですが、これ
は違う。
もっとあっさりしてて、でもちゃんとチーズの味で・・・。


とにかく・・・美味しい!!


少し少なめにご飯を盛って作ったカレードリアでしたが、チーズの旨み
とカレーの味が上手くマッチしていたので少なめの量で充分おなか一杯
になれました(≧∇≦)ノ
生チーズ初体験でしたが、こんなに美味しいものだとは思いませんでした!!
まだチェリータイプが残っているので、今度はピザトーストとかにも
してみようかな♪


南日本酪農協同株式会社さん、モラタメさん、
どうもありがとうございました!!
スポンサーサイト
うちのごはん☆ためしてみたヨ☆TB : 0CM : 2
こんなワンちゃん、見たことない?HOMEハーブの香りと台風

copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

