ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 豆乳プリン≠甘湯葉(旦那の日記タイトルからのパクリ) ]
2007-04-21(Sat) 23:02:12
おやつを作り隊!(旦那をメンバーに引き込んだので部隊にw)

今回は豆乳プリンなるものにチャレンジです。

実は先日病み上がりの身体で牛乳(賞味期限切れ)←やめれ・・・
卵、砂糖を使ったシンプルプリンを作ってみたのですが

これが美味しい~~(///∇//)
ちょっと砂糖入れすぎたけど・・・。

なので今回は牛乳の代わりに豆乳を入れてチャレンジです。
製作過程も撮りたかったのですが、旦那に内緒の日記なので断念。
今度撮っときますw

さて、その旦那との合作の豆乳プリン、お味の方は・・・

湯葉に砂糖を入れた味がしました
( ̄∇ ̄;)


なんで湯葉の味が・・・??ww
旦那は

「俺が手伝ったから失敗したのかな・・・」

とか言い出すし・・・いや、違う、違うってば・・・。
レシピ通りに作ったのになあ、おかしい。

あ、でも

このレシピで砂糖抜きで作って醤油かけて
食べたらイケるのでは・・・?


・・・まだまだ豆乳は余っているので一度考えてみようと思います。
スポンサーサイト
うちのごはん☆スイーツ☆TB : 1CM : 2
少しでもお得なデリバリーライフをwHOME話題を先取りできる施設がオープンです!

COMMENT

  +
いいですね~夫婦でおやつ作り♪

湯葉に砂糖って面白い味(?)になっちゃっ
たんですネ^^;

湯葉におしょうゆかけて食べるのって
湯葉さしっぽいですね~。
b y みずいろ | 2007.04.23(16:57) | URL | [EDIT] |
  +
いつもありがとうございます♪

一人でお菓子作ってると必ずと言っていいほど
覗きに来ますw
そして手伝ってくれるという・・・。

湯葉刺し、いいですよね~(≧∇≦)ノ
ホントに砂糖が無かったら刺身醤油ですすりたい
そんな味でした。
b y ヒメユカ | 2007.04.23(18:23) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/32-d5a1557c


なんていっても美味しいです。味がしっかりしていて、食後のデザートにぴったり。またお取り寄せしようと思いました。無料ポイントでもっと安く手に入るよ。とにかく美味しくって、あっという間に食べちゃいました。好評の豆乳プリンを一度食べてみたくて注文しました。まず
2007-08-16(Thu) 03:41:11 | プリンを攻める

copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

