ヒメのちょこっと頑張る!!

ふたりぐらしの日々の記録と密かに(でもないな)貯金に励む記録です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ちょっともったいない・・・ ]
2007-06-15(Fri) 22:27:04
最近になって気が付いた事なんですが・・・。

私の家の近所のドラッグストア、近隣のスーパーよりも洗剤とかが
安いのでよく買い物に出かけます。
試しに例を挙げてみると・・・

アルミホイル → 68円
サランラップ → 98円
ゴミ袋(23区指定、10枚入り) → 60円


・・・もう他の場所では買えません(笑)

そこでひとついつも気になってるのが柔軟剤。
個人的に気に入ってる柔軟剤があるのですが・・・。
ここの価格設定は

本体 → 298円
詰め替え用 → 248円(特売時198円or208円)


なのですよ。
この値段だけだと、本体を一度購入していれば詰め替え用を買う。
もちろん安いから。
私もそうでした。
ですが

これには裏があったようです。

よくよく見てみると・・・

本体容量 → 720ml
詰め替え用容量 → 540ml


50円しか違わないのなら本体買った方が得だ!
Σ( ̄□ ̄;)


何とも思わずに今まで詰め替え用買ってたよ・・・orz
もったいないことしてたなー、と。
次回からは特売でなければ本体買おう、うん。
日記☆日々のこと☆TB : 1CM : 0
オンラインゲームに特化したPCHOMEアンケートで謝礼をゲットしよう

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://himeyuka.blog95.fc2.com/tb.php/98-7cac8887


もったいないもったいない(勿体無い)とは、仏教用語一覧|仏教用語の「物体(もったい)」を否定する語で、物の本来あるべき姿がなくなるのを惜しみ、嘆く気持ちを表している。もともと「不都合である」、「かたじけない」などの意味で使用されていたが
2007-06-21(Thu) 05:23:22 | まなみのブログ

copyright © 2017 ヒメのちょこっと頑張る!!. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

